絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「カズ、北沢落選!フランス大会の後悔(;;」

くやしかった?「フランス大会」じゃ。そう日本サッカーの悲劇じゃ。最後の最後で悲願の「ワールドカップ出場」にあと一歩いや、あと「1ミリ?」で「手」にしていたハズのチケットじゃった、当時の「カズ」と「北沢」じゃ!何かふと思い出したので、記事にしてみたのじゃ。ま、その前に「ドーハの悲劇」という「ドラマ?」があったけど、「1994年ワールドカップ/アメリカ大会」にあと、本当にあと一歩、いや半歩?いや0.1歩?というほどの「得失点差」で「韓国」が出場権を獲得し、「日本」は「得失点差」で悲願達成ならずで「ドーハの悲劇」となったのじゃ。その反面「韓国」は「ドーハの歓喜?」となったのじゃ。もし「日本」が「イラク」にあのまま「2-1」で勝っていれば、そのまま「得失点差」なんて関係なく、「韓国」を蹴飛ばし?「初出場」であったのじゃ。今でも、「くやし~ですっ!」ま、あの「ドーハの悲劇」の「戦犯?」はダレなのか?というのは、ボクからしたら「存在はしない!」のじゃ。「オフト監督」も最高であったし、選手全員が「当時のパワー全開?」で「初出場の緊張感とプレッシャー」の中で、良く頑張ったと思う。だって、ほんの数秒前まで「これならイケル!」とミンナが確信していたのじゃけど最後の「イラクのコーナーキックの1プレイ」が「ゴールへのキック」ではなく、「コーナーからのパス」という「意表を突いた作戦?」じゃった。あのまま「日本」に負けても「同点」でも「イラク」には「出場権」は、無かったのにじゃ。でも、「イラク」としては最後の最後に「日本」と「同点」で「面目」は立ったのじゃ。そう、「イラク」には「負け?」ではなく「同点」で
0
カバー画像

「サムライ・鈴木宗男、ロシアを取り戻せ!」

やっぱね~、宗男ちゃんが「ロシア」に行くと思っていたけど、ま、彼しか「日本」には「ロシアと対等に交渉できる人間」はイナイ。「猪木」は死んじゃったし、「エガちゃん」では「物足りない?」し、北朝鮮でもナイし。ただ「スタンドプレー?」だとか「たった一人がロシアに行って何ができる?」とか「政党の規則を破った?」だの「ロシアが勝つ!なんてどういうことじゃ?!」とかね~、ま、宗男ちゃんは、「政党には数日、届け出が遅れた」というのが「真相」みたいじゃけど、じゃ~「維新に届け出をしたからって、OKになっていたのかい?」ま、おそらく「ダメ」ってなったと思うけどね。まさか、宗男ちゃんもそれがわかっていて「ちょい強引に?強行突破?!」したのかも知れんね。ま、彼らし~ね。^^だけど、ボクからしたら「いつまで北方領土の”墓参り”とか”漁師の仕事の開始”とか”海難事故の調査開始?”とか、まあ、北海道関係だから色々の問題は「ウクライナ戦争」でちょいと止まっている感じじゃね。もちろん、「天然ガス」関係の問題も止まって、解消?となるかもしれんしね。(^^;それと、じゃ、ダレがロシアと交渉できるのか?ということじゃ。「岸田」はもう「ロシアの敵」となっているぜよ。「安倍」ちゃんならおそらくこんな「ヘマ?」はやってなかったかも。^^;「ロシア」なんてもう「不要」では?ってか??・・・ロシアは広いぜよ・・・ロシアは日本に一番近い「他国」じゃ・・・韓国よりも超近い・・・しかも天然資源や穀物等の食料は豊富・・とにかく「敵に回してはイケナイ国家」じゃ・・「ロシア」は自給率がハンパナイよ。いくら貧乏でも「自宅の他に”自給自足の
0
カバー画像

「仮想通貨は、”火葬通貨”なのか?!」

ビットコインね~。前にちょいと詐欺に遭ったボクじゃ。(;;「ビットコイン返せぇ~!」あれはまだビットコインが「1ビット、10万円」くらいじゃった。ファミマで現金30万ほどを払い、「3ビット」ほど所有していたのじゃ。交換所は色々事件のあった「コインチェック」じゃ。そこで「3ビット」所有していたが、「ここの住所に1.5ビット送ってください!」という詐欺?に遭ったボク。(;;まだ当時は、「1ビット=10万位」という「どうなるかわからないけど、なにやらすごく値上がりしそうな」雰囲気の時代じゃった。そのときに、だれかも知れないヤツについ送ってしまったボク。(^^;まだまだ「ハードウエアウオレット」の存在なんてぜんぜん知らないときじゃ。(^^;でも、後の祭りじゃ。今もしそれがあれば「1.5ビット=1.5X400=600万?」じゃね。「ビットを返せぇ~~!、600万返せぇ~~!!」(^^;;;まあ、残った「1.5ビット」を当時すぐに「換金」したのは言うまでもない。「だって、将来どうなるかわからないビットコインじゃ。保障も何もない仮想通貨。すぐに換金した!」^^ということでいまだに「仮想通貨」は、2-3千円くらいしかもっていないのじゃ。ホホホ^^ただ、銀行だってすでに「オワコン」?と呼ばれて久しい。^^;世界も「ドル支配」が終焉にむかっているし、各国も「デジタルマネー?」に自国の通貨を変更しようとしていると感じるぜよ。うん??ほぉ~。まあ、そのほうが「便利っちゃ~便利じゃし。通貨発行工程が不要?」だし。もちろん「強盗」には遭わないと思う。ただね、「ハッカー」には注意じゃ!北朝鮮なんかは、友好国
0
カバー画像

ブラジルの料理を食べたことはありますか?

Bom dia! こんにちは(^▽^) ソラです。 皆さんはブラジル料理って食べたことがありますか? 「え!? どんな料理?」 「ブラジルの料理ってイメージつかないなぁ・・・」 イタリア料理といえばスバゲッティ 中華料理といえば餃子やエビチリ 韓国料理と言えばキムチやビビンバ じゃあブラジル料理って・・・? 代表的なものを紹介しましょう。 まずはこれ シュラスコです。 豪快ですよね!シュラスコは巨大な塊の肉を串に刺して、ぐるぐるとバームクーヘンを焼くかのように回しながら焼きます。包丁で肉を削って食べます。 これとビール(cerveja)がよく合うんです! ブラジルの家庭では、バーベキューでシュラスコを家族や友達と食べてパーティーをするのが、休日の過ごし方の定番の一つです。 家の庭のシュラスコを焼くためのグリルといす、テーブルを置いたバーベキュースペースのことをシュハスケイヤといいます。 このシュハスケイヤを家に作るのが一つのステータスになっています。 レストランでもシュラスコを食べることができます。次から次へとどんどこどんどこ勧められます。 お酒とおしゃべりとお肉でお腹パンパンです! ブラジル料理でぜひ素敵なひとときを💛 Até logo!
0
カバー画像

ボサノバって知ってますか?

「ボサノバ?何それ?美味しいの?」 Bom dia 🌼こんにちは、ソラです。 皆さんはボサノバって知ってますか? 「何それ?美味しいの?」 ボサノバっていう単語を聞いたことないかもしれません。 ボサノバっていうのは音楽のジャンルです。 ジャズに似ていて、伴奏のリズムが特徴的です。 有名なのは、フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン イパネマの娘です。 特にイパネマの娘はブラジルでよく好まれています。 リオデジャネイロには作詞したヴィニシウス・ヂ・モライスが使ったカフェもあるんですよ。 ボサノバはサンバと違って、伴奏のリズムと軽やかなメロディーが特徴で、聞いているほうもさわやかな気分になります。 今回はボサノバのライブを聞いてきました。イパネマのサウダーデ(郷愁)が心に染み入ってきてうっとりしました(^▽^) ボーカルの方は日本人ですが、ブラジルで働いた経験があり、ポルトガル語ペラペラで、素敵な方💛 こじんまりとしたライブハウスでお客さんとの距離も近くて、みんな心から楽しんでいました。 ブラジルの音楽は人の心に染み入るもの、感情を高ぶらせるものなど 心に寄り添ってくれるものが多いです。人をよく見て大切にする国民性なのかな・・・? ライブ行こう!
0
カバー画像

日本から一番遠い神社

今日は産土神社鑑定の納品が1件。それとは別に先祖供養の写経もしました。ご先祖様も大切にしないとね。さっそくご利益があったのか、今日納品したお客様からリピートで2件の鑑定依頼をいただきました。ありがとうございます。ところで、日本(東京)から一番遠いところにある神社はどこでしょうか。沖ノ鳥島でしょうか。答えはブラジルでした。ブラジル大神宮(サンパウロ)18,550kmスザノ石鎚神社遥拝所(サンパウロ)18,550km太平山三吉神社(サンパウロ)18,550km南米神宮(サンパウロ)18,550kmブラジル熊野神社(サンパウロ)18,550km距離はおおよそ同じなので同率1位ってことで(笑)と、トップ5をブラジルが占めてます。日系移民の方たちが「神道」という日本の文化を伝えるために頑張ってくれたんですね。ちなみに6位以下は・・・6位フランス和光神社(ブルゴーニュ地方)9,730km7位アメリカ椿大神社(シアトル)7,700km8位ハワイ大神宮(ホノルル)6,210km9位パラオ南洋神社(パラオ)3,200km10位彩帆香取神社(サイパン)2,350kmだそうです。こちらはハワイ大神宮。鳥居がありませんね。奥へ進むとちょっと神社っぽくなってます。御祭神は天照大御神天之御中主神八百万の神ジョージ・ワシントンカメハメハ大王だそうです。国際色豊かですね(笑)このハワイ大神宮は明治36年(1903)、もともと違う場所で創祀されたのが、太平洋戦争によって閉鎖、競売の憂き目にあいました。その後、財産が返還されて昭和32年(1957)、現在の場所で再興したそうです。日米間の争いで辛い思いをした日系人
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら