ボサノバって知ってますか?

記事
音声・音楽
「ボサノバ?何それ?美味しいの?」

Bom dia 🌼こんにちは、ソラです。
皆さんはボサノバって知ってますか?

「何それ?美味しいの?」

ボサノバっていう単語を聞いたことないかもしれません。
ボサノバっていうのは音楽のジャンルです。
ジャズに似ていて、伴奏のリズムが特徴的です。

有名なのは、フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
イパネマの娘です。

特にイパネマの娘はブラジルでよく好まれています。
リオデジャネイロには作詞したヴィニシウス・ヂ・モライスが使ったカフェもあるんですよ。

ボサノバはサンバと違って、伴奏のリズムと軽やかなメロディーが特徴で、聞いているほうもさわやかな気分になります。

今回はボサノバのライブを聞いてきました。イパネマのサウダーデ(郷愁)が心に染み入ってきてうっとりしました(^▽^)

ボーカルの方は日本人ですが、ブラジルで働いた経験があり、ポルトガル語ペラペラで、素敵な方💛
こじんまりとしたライブハウスでお客さんとの距離も近くて、みんな心から楽しんでいました。

ブラジルの音楽は人の心に染み入るもの、感情を高ぶらせるものなど
心に寄り添ってくれるものが多いです。人をよく見て大切にする国民性なのかな・・・?

ライブ行こう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す