絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

過去(トラウマ)との対峙の仕方 その7「Virtual」

血の海、血糊、刀、十文字槍、狂った父親、泣き叫ぶ母親、フリーズした弟、心臓、手汗、アブ、ネズミ、足の痺れ、ひんやりした本堂の床、心地よい風、セミの鳴き声、和尚の喝…。座禅は、暇だ。とはいえ、心の中では、色々な事を考え、次から次へと、時系列を無視して、「何か」が浮かんでくる。よく「無心」になるというが、そんな事は、とても無理だ。もし、自分で「何も思わないし、考えない」と思っても、そうする事ができる人は、この世にいないだろう。いわゆる高僧・名僧という方達も、実は、そのあたりは、変わらないらしい。「無心」になれる訳ではなく、「心に浮かんでくる何かを追わない」「なんとかしようとしない」という事らしい。よくあるビジネス本の、問題解決のうんちくとは、真逆の考え方だ。夕食後、寝る前に、最後の座禅をする。夜の本堂は、蝋燭の炎のみだ。座っている畳は、半眼で見ているせいか、ほぼ真っ暗で、どこが畳なのかも、わからない。戸は、開け放たれていて、夜風が、時折、吹いてくる。虫が鳴いている。トラウマやら、血なまぐさい復讐にさえ、こだわらなければ、良い夜だ。復讐?復讐とはなんだ?そういえば、まだ、自分は、こうして生きている。時折、畳の上をネズミが走る。ふと、視界の端に、なにやら、虹色の何かが、跳ね出した。「あれは…。」虹色は、近くに来たり、遠くに来たり、ゆっくり動いている。大きさは、それ程大きくはない。拳ほどか…。「綺麗だな…。」私は、しばし、その虹色を追う事にした。縁側近くまで離れて行って、ふっと消えたかと思うと、また、眼の前で、ふわっと現れたりする。「幽霊じゃないな…。人魂か?」そんなこんなで、結局、座禅
0
カバー画像

「イベルメクチンを出して~!/コロナワクチン後遺症」

あれは数年前に初めて、「なんか動物実験も終わってナイし、治験もぜんぜんやってない、(コロナワクチン)なんか、うったらヤバイじゃん!」と思って、ボクは「500名」の従業員がいる「中小大手の車部品製造会社」で、「最後の最後」まで「抵抗」して、この「ワクチン」とやらをうたなかったのじゃ。あの当時は「次々と中国で、突然死?が発生」とかの報道とか、「早く(ワクチン)を作ってください!もう、世界中で(コロナ関連死亡)がたくさん出てます!早く(ワクチン)を!」とかってね~、「テレビ、ラジオ、新聞等」の報道機関がドンドンと、バンバンと「あおり」まくっていたのじゃ。その報道等もあって、ボクは、最後には「課長さん」の「ご指導?」もあって、おそらく「従業員では最後位?」の「コロナワクチン接種順位?」でとうとう、「政府と米国のワナ?」にはまったのじゃ。;;「とにかく、こんなワケのわからん(動物/人体実験)も終了してない(ブツ?)を何で、自分がうたんといけんのじゃ?!」との怒りであったのじゃ。でもね~、当時は、「同調圧力?」っていうのかな?そういう「会社」でね~、「たった一人」が「会社」に抵抗するって、これはね~「ムリ?」じゃ。まあ、「会社を解雇」されることは、ナイとは思うけど当時の「コロナに感染すると死亡」する?とかの「大量の報道」と「テレビ等で観た突然パタッと路上で倒れる人々?」なんていう今では「あれって、ホントに本物か?」という疑問でいっぱいじゃ。約4年前の「中国人医師のコロナ死亡」での「彼の遺言ビデオ?」等で、ボクは、すっかり「コロナは怖いな~」という「プロパガンダ=宣伝感染」にハートを乗っ取ら
0
カバー画像

数字で支配されていく世界

この世界は誰が思っているよりも数字によって左右されています。例えば世界的に起こるイベントごとでは11や全てを足すと3の倍数になることが多くフランス革命 1789年7月11日第一次世界大戦終戦日 1918年11月11日ベトナム戦争 1955年11月11日ケネディ暗殺の日 1963年11月22日EUの発足 1993年11月1日アメリカのテロ 2001年9月11日東日本大震災   2011年3月11日などあります。人間も誕生した直後に誕生日という自分のマイナンバーを持たされ、時間という数字に人生をコントロールされる毎日ですよね。映画「マトリックス」ではこの世はシミュレーションでありコンピュータで世界が構築されていますが、この世界も同じように構成されているように感じます。この世界は物理的なものに対して重要視する傾向にありますが、数字の羅列で構成されている世界を辿っていくとかなり非科学的な世界ではないかと思います。もし神様がいて自分が作った世界を把握したいと考えたのであればインターネットのような仕組みであればかなり簡単に全世界を一瞬で管理することが出来ますよね。現在AIの普及でかなり便利な世の中になりましたが、人間が神を作ってしまっているような状況とも捉えられると思います。そうするとAIによって世界を管理しようとする動きが進むのは自然な動きだと思います。マイナンバーカードなどもそうですが、これから自分の情報が全て結び付けられていく狭いネットーワークの中に閉じ込められる時代となります。世の中の流れ、統計を把握しているAIに会社の管理、政治を任せようとする動きが強まれば、個
0
カバー画像

マトリックス:無限の可能性:パラレルワールドと我々の宇宙

パラレルワールドとは、多元宇宙理論に基づく概念であり、無限に広がる可能性の一つです。この理論によれば、私たちが知るこの宇宙だけでなく、無数の宇宙が並行して存在し、それぞれが異なる歴史や出来事を持っています。 パラレルワールドは、何かを選択する際の選択肢が分岐し、その結果として新しい宇宙が生まれると考えられています。例えば、ある人がある道を選んだ場合、その選択肢を選ばなかった場合の世界も同時に存在するとされています。このような無限の分岐が続くことで、無数のパラレルワールドが生まれます。 パラレルワールドの概念は、物理学だけでなく、文学や映画などのエンターテインメント作品でも頻繁に取り上げられています。作家や映画監督たちは、この概念を使って、想像力豊かなストーリーや世界観を創造しています。 一部の科学者は、パラレルワールドの存在を証明するために、実験や観測を行っていますが、まだ確実な証拠は得られていません。しかし、この概念は人々の想像力を刺激し、哲学的な議論や科学的な探究を促しています。 パラレルワールドの考え方は、私たちが普段考える以上に宇宙の複雑さを示しています。我々が経験している世界は、単なる一つの枝だけでなく、無限に広がる枝の一つに過ぎないかもしれません。 この概念は、人々に自らの選択が宇宙全体に影響を与える可能性を考えさせるだけでなく、過去や未来に対する新たな視点も提供しています。もしも過去のある出来事が異なる結末を辿っていたら、今の世界はどうなっていたのか。もしも未来で別の選択をしていたら、どんな未来が待っているだろうか。 このような問いかけは、私たちの行動や選択に対
0
カバー画像

「トランプは、勝利するのか!?」

そうじゃね。もう「トランプ」が米国選挙で勝たない限り、もう「世界」は「暗黒」じゃ。おそらく「悪魔の支配下」になるじゃろうて。でもね「2024年」は「九星気学」では、「七赤金星」なのじゃ。そう米国「共和党」のカラーは「赤」じゃ。「民主党」は「青」じゃね。2000年ごろまでは、コロコロと色は変化して、「共和党」、「民主党」ともに、「赤になったり、青になったり」じゃ。ま、どっちでもイイけどね。でも、最近では、「ネクタイ」や「帽子(キャップ)」等で「オレは共和党だ!」とか「私は民主党よ!」とかって、色分けがはっきりして、そっちのほうがイイ感じじゃね。多分。さて、今回の「米国選挙」は「世界の未来を決定する選挙」と言ってイイのかもしれんよ。「トランプ」も「これが、デイープステートとの最終決戦」だって言っていたのじゃ。そう、ハッキリとね!ボクもそう思っているぞよ。もうあんな「毒のワクチン」なんか打たせるもんか!!「血栓」で「多くのヒトが即死」したり「生きる希望」を奪われたり!・・・何が目的じゃ?人口を削減して、それで「オマエらは、ハッピーか?」やっぱり「ニンゲンではナイ生物?」なのか??もう、最近では「所かまわず」というか「悪行」を「隠そうともせず」実行してみたり・・・何?何がしたいの?!・・・「自分たちの未来」を「自分たちで、他人を消してでも実行し、何の未来がアルの?!・・・ねえ~?!・・・ボクにはさっぱり君たちの理想形や未来展望が全然わからんよ!!・・・ボクたちは、「生きて」いるんじゃ!・・・「消される」ために「生まれてきた」ワケじゃ~無い!・・・ボクたちは、「愛し合って、子孫をつないで
0
カバー画像

「映画紹介3選+1~♪」

ボクと言えば、「映画」じゃ。(^^;すんごい昔の映画から~、ちょい前までじゃ。最近はあまり「映画館」では観てナイぜよ。ほぼ、「テレビ」か「DVD」あたりじゃ。^^だけど、ナニを紹介したらエエのじゃろか?ま、ふる~い映画も大好きじゃし~、「国籍」は関係ないぞよ。「ロシア」や「インド」や「タイ」だの「パキスタン」、「ポーランド」だのどの国の映画も、とても「味わい深い」と思うね。やっぱ一番多いのが「貧乏から金持ちに成り上がる?」感じの映画が多いかしらん?あとは「恋愛映画」じゃね。ま「言葉の壁」や「文化の違い」や「世代間の違い」とか「戦闘映画」も多いかしらん。実は「泥棒映画?」も多いぞよ。日本でも「万引き家族」が、カンヌ映画祭で受賞したし~、昔でいえば「ポール・ニューマン」の「ステイング」や「イタリア映画」の「自転車泥棒」とか~、ちょい泣ける映画で「聖書を売りつける詐欺師映画」の名作!「ペーパームーン」とかね~、あ、最近でいえば「ミッションインポッシブル」もそうじゃ。もろ「泥棒」じゃ。あとは「オーシャンズ11」も~もちろん「ドロボ~映画」じゃ。でも、あんなに「ハンサムや美人な泥棒?」って存在しているのかしらん?そこで、今回はね~最初ということで、ボクの大好き「哀愁(あいしゅう)」じゃ。恋愛映画じゃけど、「一番泣いた」映画じゃ。戦時中の「ウオータールー橋」を舞台にした古い映画だけど、当時はボクがまだ「中高生?」くらいじゃったと思うけど。オードリーの「ローマの休日」を初めてみたときの「感動」以上じゃった。今でもね~「ボクの恋愛映画NO.1」じゃ。ビビアンリー映画の中で一番好きじゃ。もちろん
0
カバー画像

新地球へと進む

混沌とした世の中古い地球のエンディングは日々近づいています。新しい地球と古い地球は二手に別れ益々私達の世界はどちらの地球へ向かったのかが色濃く現実に映し出されています。一見、争いや混乱に思えるこの状況はまさに分岐をそれぞれがし出した証拠なのです。(ここでは古い地球のお話しはまた別の機会にさせて頂きます。)思い出して頂きたいのは私達はこのマトリックスという仮想現実の中に今まさにいるということです。私達は目覚めを決めた魂です。その目覚めは日本から始まります。私達日本人の役目は ”大調和のエネルギー” を体現する。この大調和のエネルギーは日本人のDNAの中に組み込まれています。日本人なら当たり前に自然に持っている感覚。”他者と自分の融合を測る”これこそがDNAに組み込まれている能力なのです。この大調和のエネルギーを大胆に表すことによって世界全体の意識がなるべく無理なくシンプルに新地球へ移行する為に日本人がまず先に新地球での在り方を体現していく必要があるのです。もちろん。アメリカにはアメリカの役割があり中国には中国の役割がありアフリカにはアフリカの役割があるように国、人種、それぞれに組み込まれたDNAには何かしらの役割があります。日本人もまたその一つにしか過ぎず、特別意識を持つ必要はありません。ただ私達が大胆に自分を表現した時水面に一雫落ちたならばたった一滴で広がった波紋はやがて世界へ大きく広がっていくのです。たった一雫それが貴方です。私達の夢の結晶夢を生きる夢を生きてこそ本当の人生なんです。大胆に行動していきましょう。次回は行動とは何か?についてお話しをさせて頂きます。セレンディピテ
0
カバー画像

目醒めとは本当の自分を思い出すこと

こんにちは。トマスです。昨日お話しした「目醒め」についての続きです。書籍「目醒めへのパスポート」によると、目醒めとは、神である自分を思い出すこと、さらに、目の前に繰り広げられている現実を映し出すスクリーンの前からもといた観客席に戻ることだそうです。神である自分を思い出して、スクリーンの前から観客席に戻るというのは一体どういう意味でしょうか。実のところ私達の地球での人生というのは、各自の波動の周波数によって変化する映画というか、とてもリアルな仮想現実のようなゲームを体験していたに過ぎないということを理解することだと思います。それは地球での生活というのは私達の魂がそれぞれの成長や進化のために様々な人生ゲームを何度も転生しながら繰り返す場所であったということを思い出すという意味です。今まで真剣に人生を送ってきて、各自が自分の物語を生き、あらゆる体験をし、様々な困難も乗り越えてきた、それこそ私達の存在の全てだと思えたこの地球での生活が、実はリアルな体験ゲームまたは映画でしかなかったとしたら私達のこの世界への見方も感じ方も180度ひっくり返ってしまう訳ですが、そのことをまさに思い出す時期に来ているということなのです。本来の私達の存在の実体は魂であり、この肉体というのは魂の乗り物に過ぎません。さらに、魂がもといた場所というのが源やソースと言われる高い次元の世界であり、その源の巨大な意識から細かく分かれたエネルギーが私達の魂であり、また意識であるということだと思われます。源のエネルギーから分かれた私達の魂はもといた安全で快適な高次元の世界から、わざとエゴや分離の意識という重りをつけてを無理や
0
カバー画像

映画『マトリックス』に思うこと

今思えば、映画『マトリックス』(1999年)はとても先進的な映画だった『マトリックス』は五感からの情報を通じて脳が現実を認識するという基本的な概念を根底においている。このコンセプトは、仮想現実がリアルな体験として脳に取り込まれ、その情報によって我々が「現実」を理解しているという考え方を基本にしている。映画の舞台となる「マトリックス」は、AIによって操られた仮想現実空間であり、主人公ネオや他の人間たちは、この仮想現実に接続された状態で生活している。五感を通じて受け取った情報は、電気的刺激として脳にわたり、脳において現実のものとして解釈され、それがその人々の「唯一の現実観」となる。しかし、この情報が「本当の現実」であるかどうかは判断が難しい。脳は外部からの刺激に基づいて「現実」を構築するが、それが「現実である」という確証は何かしらの形で得られる必要がある。『マトリックス』では、キャラクターたちは仮想世界での経験に疑問を抱き、それが本当の現実ではないことを感じ始める。ここで哲学的な疑問が浮かび上がる。我々が日常的に経験するものが、本当の現実なのか、それとも何らかの幻想や仮想現実なのか、という根源的な問いである。五感を通じて得られる情報が本当の現実を反映しているかどうかの判別は難しい。『マトリックス』はこのテーマを掘り下げ、現実とは何か、認識とは何かといった深い問いに挑戦している。物理的な世界と仮想現実が交錯する中で、我々は自らの五感を通じての認識がいかに複雑であるかを問い直されている。この問いに量子論が解答を与えようとしている。
0
カバー画像

「宇宙人との交流もマジカ?!」

あの~、なんか怪しい情報?かもしれないんだけど~、ボクたちはそろそろ「宇宙人」と交流できるそ~じゃ!?え?ホントに??「辻ようこ」さんという女医さんじゃけど、彼女は「レイキ指導者」でもあり「女医」や「実業家」もやっているマルチ女性じゃ。しかも政界や実業界など日本だけでなく、世界にも「カオが広い」のじゃ。^^その彼女が「ある政治家さんが、そろそろ宇宙人との交流がはじまる!」と言っているということじゃね。ほぉ~。なるほどぉ~。ま、ボクに言わせると、「そんな宇宙人なんかいて当たり前じゃろ~」って思ってます。40ほど前に観た映画「E.T」とか「未知との遭遇」なんかを別に観なくても「宇宙人」とか「未来人」なんか存在して「すんごく当然」と思うけど、ど~じゃろか?ねえ~(^^;だから「日本政府」や「アメリカ政府」、中国ロシア、メキシコ、オーストラリア、カナダ等の国々が別に「極秘扱い」なんてしなくてイイじゃん。アホかっ!?(^^;まあ、あの「元CIAの諜報員・スノーデン」もロシアに一応、亡命したけど、彼ももちろん「異星人?」とか「人類の未来人?」とかの「Xファイル?」を持っているか、知っていると確信しておりますよ~♪当たり前ぇ~♪^^やはりあの映画「マトリックス」って、人間の「魂=ソウル」がね~、この世と思われる世界(仮想世界?)で「肉体」という「カタチ」をまとっていて「仮想なんだけど、現実味がある世界」を感じるための空間だと思ってますぅ~。だから「痛い!」とか「愛する!」、「憎む!」とかね~、色んな「感覚、感情」を体験するための「体験施設=偽地球」じゃないのかしらん。なぜ「体験」が必要なのか
0
カバー画像

「”遊び”が仕事になる日~♪(^^;」

「お?もう朝6時か・・・さて~、朝ごはん食べて、支度したらトイレに行って、会社行かなくっちゃ。^^;」(((現在、2025年3月某日)))「あ、課長!お早うございます!!」「うん。おはよう!^^」「さってぇ~、昨日のエクセルのデータをまとめて、客先に送信しようかな?」「李クン!ちょっと!」「はい?何か??」「実は、政府の指示で、今日から仕事は停止して、全社員はすぐに帰宅し、家でゲームでも何でもいいから”遊べ!”ということだ!」「は??何ですか?それ???それは会社の指示ですか?」「いや、これは政府の閣議決定だ!」「閣議決定ですか・・・あ~、はい、分かりました。では帰宅します。では、明日からの出社はどうなりますか?」「うん。それは必要ない!もう、会社の業務は”AI”がすべて代行するよ!」「えっ?!”AI”ですか?じゃ、給料とかどうなるんですか?」「ま、それは”ベーシックインカム”で保障されているから来月の25日には君の口座に”85000円”がペイペイで支払われるよ!心配ない!!^^」「は?85000円って、少ないですよ~!それに”ペイペイ”って、現金がいいんですが!」「ま、少ない分は君の努力でなんとか仕事を探してくれ!ま、もうアメリカでは、80%が”個人事業主”だしね。」「アメリカなんて知らないですよ!でも仕事って何やっていいかわからないし、夏には結婚する予定だったのに・・・」「そうなのか、ま、私もこれからどうするかまだ未定なんだよ。まだ、息子が高校生だしね。じゃ、私は帰宅するよ!では、”解散!”。」(((そうして、会社は消滅した)))なんていう時代が、もう一年半くらいでやってく
0
カバー画像

永久就職「プログラマ~」って!?

ハロ~「パソコンたろ~」ですぅ~♪^^あの「ひろゆき」さんお勧めの職業、ズバリ!「プログラマー」とのことじゃね。最近ではCMでおなじみの「80才過ぎてhinadanというアプリ作成」っていうことでなんだか国連に呼ばれたりしてairbnbで宿を注文し、ubereatsで料理を注文するという、まぁ~「驚きのおば~ちゃん」という若宮正子さん、82才じゃね~♪^^ボクのママが86才くらいだから~、そりゃも~エライこっちゃ!^^;たしかママが「ガラケー」が壊れたよ~、って言ってたので、今日AUショップに行って新規ガラケーを契約して帰りましたね。^^ま、今ママに「ガラケーよりスマホにしなよ」っていうんですが、これがナカナカ抵抗感が強いらしくて、今のところガラケー一筋ですね。そんなママに「今からプログラム勉強する?」って言っても「はぁ??」って答えると思う。そんなボクも40数年前に東京渋谷にて「よし!このソフト会社に入るぞ~!」って何も言語を学習してないのに、「コンピュータ」に将来性を感じて無謀にも挑戦してみたのじゃ!^^;その結果は・・・「不合格」じゃった。あまり「プログラム言語」習得に適性無かったみたいじゃね。う~ん。残念!ちょっと英語に自信あったので、「こりゃイケル」と思ったけど、ダメじゃったねぇ~^^;プログラムって英語?使っているので、まぁ~英語くらいならイケルじゃろ~って考えたのがちょい甘かったねぇ~^^;しかも数学もちょい得意?だったので、なぜ不合格だったのか今でもわかりましぇん。(;;だけど、「ひろゆき」さんの言うように確かに専門性のある将来性抜群の職業って、やっぱり「コンピ
0
カバー画像

0113 マトリックスコンストラクト レトロTVシリーズ Ae PROJECT

0
カバー画像

マトリックスと覚醒

0
カバー画像

『 真実の先を 知りたくないか 』ネタバレ注意!!

『 真実の先を 知りたくないか 』マトリックス レザレクションズを見に行ってきました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です。12月 20日(月)  待機しています(*^-^*) 待機時間外でも私に興味を持ってくださった方、ご希望の時間がございましたらお気軽に『 メッセージを送る 』でご質問ください。 時間調整いたします。 いつもお話しを聞かせてくださり、ありがとうございます♪ 私はココナラで電話相談をしています。目に見えるものが真実とは限らない。あなたが疑ったこともない目の前の「世界」は、本当に「現実」なのか?この映画を観たら、あなたの世界は一変する。何を信じるべきか、自分の目で確かめろ。⇒三つ葉の真実の声をあなたの耳で確かめてください(^^♪もし世界がまだ「仮想世界=マトリックス」に支配されていたとしたら?もしネオが救世主ではなかったとしたらーーー!いま、新たな未体験の世界に飛び込む覚悟はあるか?⇒自分の事を初めて会う人に話すことはない。 本当に思っている感情を素直に出したことなんてない。 赤いピルを飲むように、未体験の世界に飛び込んでみませんか? 三つ葉に電話してみてください(^^♪ お気軽におかけくださいd(^_^o) 三つ葉ってどんな人?どんな声?恥ずかしながら、ボイスサンプル録ってみました⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ サービスを選ばれる際の参考にしていただければ、幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください。 https://coconala.com/users/2490844 最後まで読んでくださり、ありがとう
0
カバー画像

after爆チン時代へ向けて🌎✨光編 団結のphase到来💞

闇が増せば増す程光も極まりつつあると感じて止まなぃ💗今日この頃爆チン肯定派の方々からは、全く違う見え方かもしれなぃけどこれ程まで 爆チン接種を強制 する世の中の動きに対しさすがに 何かがおかしい そぅ感じる人が増えて来たと思う爆チン肯定派と否定派の 分断 といぅ process が終わりを迎え今ゃ 接種者と未接種者が一丸となり ワクパス反対デモを行ってる😃💖やってきた❣️ 団結のphase 闇ょ、お役目ありがと〜ッ(笑)danceゃ歌等各国の様々な抗議デモの様子を見ていると、心底感動します😍💞中でも、イタリアのデモから目が離せなぃとても平和的なデモですょネッ暴力に対し平和で挑む その精神性に私の大好きな、デズモンド・ドスと通ずるモノを見ますこちらは↑本人が登場するdocumentary😊そして🎬映画ハクソーリッジの主人公になっています監督は ハリウッドの闇を暴露した メル・ギブソン❗️何が言いたかったかと言うと闇が行使する 暴力的な波動 に対し光の放つ波動が 共鳴しようがない👼 といぅ事それどころか光には 奇跡を起こす 力がある✨イタリアでは 集団瞑想デモ も行われていて地球は 素晴らしぃ時代を迎える その準備が調いつつあると感じます…気になるのは映画マトリックスの公開が12.17という点17番目=Q🎬007の内容が まんま爆チィ〜ン🤣 だったので大半が接種したtimingでの公開= 情報開示 的な意図⁇マトリックスの公開時期も織込み済みだとすると未だ長引くのかなぁ…今私達に出来る事として地球の波動を上げる事も🌎その一つなら私達一人一人の心の在り方こそ 重要💘 だと思う😇今、望
0
カバー画像

首に刺さったプラグを抜く

前回の記事【私達をゴールに到達させたくない組織の正体】の続きです。 前回の内容は、ITが発達したこの世界で、私達は便利さを手に入れると同時に、自分の夢を追うことが難しくなっているという話でした。 それは巨人たちが支配している「ピラミッドの中」にいるので、そのシステムからは簡単に抜け出すことができないということです。 ではどうすればよいのか? その答えの一つとして意図的に「情報を減らすこと」で、その構造を変えていくことができます。 まずは、他者が作ったシステムの中からの情報を遮断するのです。 当然、これまで自分にとって必要だと感じていたことやそれまでの習慣はあると思いますが、まずは「遮断すること」から始めます。 なぜなら、自分の自由意志で情報を取捨選択しているつもりだったとしても、それはシステムから「そう思わされている」という可能性が高いからです。 人は一旦慣れて習慣化してしまうと、無意識は無防備な状態になっていると思ったほうがいいです。 無条件に受け入れてしまうのです。つまり「それは私にとって必要だ」と感じてしまうのです。 例えば、テレビ番組なんかが良い例だと思います。 芸能人やコメンテーターの意見を取り入れることが、いつの間にか当たり前になっていませんか? でもそれを聞くことに何の意味があるのでしょうか? 自分の夢や目標、人生の「質」にとってそれは必要な情報でしょうか? 彼らはなぜ、その行動を取ることで収入を得ているのでしょうか? 制作者側はなぜ、莫大な費用を投入して、CMや番組を作るのでしょうか? わかりますよね。 私達をシステムにつなぎとめるために、そして消費者としてピラ
0
カバー画像

2023 マトリックスから始まる 未来

coconala さんのIDは2014年頃に作った跡が残っていました今、自分の持っている知識を提供しようと思いましたどこまで通用するのか、、、、
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら