絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

「第三次世界大戦(核戦争)は起きるのか?!」

何か「キナクサイ?」感じじゃね~。(^^;どうしても「イスラエル」は「イラン」を挑発して「戦争」を「無理やり?」開始しようとしているみたいじゃ。ウラに隠れて「DS=デイープステート=世界統一政府?」がね~、どうしても「世界」を支配し、人口も無理やり「5億人」程度にしたいそうじゃ。つまり「ほとんどの人間は不要」であり、ど~しても「消したい」みたいじゃ。「ゲーム」の「リセットボタン」を押したいのじゃ。その一番効率がイイのは「核戦争」かも知れんね。「ワクチン兵器」では、まどろっこいのかも知れんね。すぐにでも「人類抹消計画」を実行したいのじゃ。それで「食糧問題」も「人種問題」も「宗教問題」も「国境問題」も「環境汚染問題」も「エネルギー問題」もイッキに解決?じゃ。その他の問題だって、すでに「人口が1/10以下?」じゃから、そりゃ~ほとんどの問題は、存在しないぜよ。やっぱ「人口が少ない」のは、効率イイね!?あまりに「人口」が多くなり過ぎて「諸問題」が世界中で勃発(ぼっぱつ)しているのじゃ。その一番イイ解決方法が「核戦争?」じゃ。一瞬で「数十万人~数百万人」をこの世から消し去れるし、その「遺伝子」も「破壊」できるから「一石二鳥?」じゃ。そう「子孫」を残さないように「計画的」に「種を滅亡」させる事が可能じゃ。もう現代では「第二次世界大戦」の「広島・長崎原爆」の何倍、何十倍いやそれ以上の「効果?」が期待できる「性能」を有すると考えられるぞよ。「水爆」もあるし。^^;もし「イラン」が「イスラエル」に攻撃受ければもちろん「イラン」は「ロシア」に協力を求める可能性は十分にアルぜよ。その場合は「ロシアの
0
カバー画像

アジア主要都市に拠点オフィスは如何ですか?

来年度に向けて、アジア主要都市に拠点オフィスをご計画の皆様!私が実際に現地オフィスを訪問確認、契約実績のある、信頼できるアジア主要都市のサービスオフィス運営会社をご紹介、契約迄ワンストップで支援しております。ご希望の都市のオフィス状況説明、ビジネスプランにあったオフィス提案、現地オフィス見学手配、交渉アドバイスから契約迄ワンストップ支援中です。慣れない海外でのオフィス探しはお任せいただき、皆様は本業にご専念ください。現地法人がなくても、オフィス契約は日本法人、個人でも可能です。法人設立はオフィス(駐在員事務所)を立ち上げてからでのいいのです。詳細&ご相談は、お気軽にココナラよりお知らせ下さい。
0
カバー画像

「シンガポールが修学旅行先~♪」BY東京港区

ほぉ~、とうとう中学生が公費で海外に「修学旅行」するよ~になったねぇ~♪このお話って、そう、お金持ちの東京都港区の「区立中学」で、来年度から実施されるそ~じゃ。^^(なんか港区って、東京でもかなり異次元感?のある場所じゃ。日本ではない!?)しかし、これにはボクもちょい驚いた。「やっぱねぇ~、色々と批判が出るとわかっていて、港区長なんかも思い切った」と思うね。でも、英断だと思うよ!「みんなの血税で、中学生なんかに海外旅行させて、まるで女性国会議員のフランス旅行なんかと一緒で、ムダ?だよ~!」とかっていう声?が聞こえそうじゃね。(^^;そういえば~、ボクの甥っ子も海外が修学旅行先だったよ。^^彼は、「私立中学・高校」だったので、まあ、親は一応「お金持ち?」だと思うので~、「カネは問題ナイ」という感じでぜんぜん学校には「非難?」は無かったと思うぜよ。ちなみに~旅行先は、たしか「オーストラリア・ニュージーランド?」だったと思うけど。(^^;;甥っ子たちにとって、この修学旅行はかなり「いい経験?」だったと今更ながら思うね。^^だってね~、中学高校くらいで海外なんてなかなか行けないぜよ。今でもね。(^^;;それが英語圏で~、「実際の海外」を体験し、短い間でも「海外の空気?」が吸えたなんて、まぁ~、なんていう幸福じゃ!^^もちろん「パスポート」取得は必須だ。税関での経験もイイしね。^^そうそう、その経験が良かったのかわからんけど、彼は後に「企業」に就職し、そこでフィリピン?やベトナム?なんかの「トモダチ」ができ、もちろん「英語」で会話もバッチリじゃった。それで彼らを「宮島」に連れて行き、「観
0
カバー画像

海外(アジア)でのオフィス探しに関して、

先日、ある企業様より下記の質問を頂きました。 シンガポールだけではなく、アジア進出に興味があり検討されている皆様にも参考になるかと思いますので、回答を掲載させて頂きます。 <質問> <シンガポールへの進出を考えています。 なるだけ、初期の投資は慎重にしたいと考えていますが、 オフィスの賃料などが高いように思っています。 日本の中小企業はどのような形で 事務所を用意しているのでしょうか?> 回答>>>> シンガポールのオフィス賃料、サービスオフィス利用料金は今や東京並みかそれ以上になっております。 またシンガポールはじめアジアの殆どの国でオフィス賃貸をする場合、日本と違い2~3年間の契約(原則解約は出来ない)を求められる点をご存じない企業が多いです。また日本のように少人数で借りられる設備セキュリティーのいい小型ビルが非常に少ないです。 シンガポールやアジア主要都市へ進出を検討されている皆様には、サービスオフィス(日本ではレンタルオフィスといわれています)をお奨めしております。 Aグレードのビルに1名からオフィスが持てます、ICT設備オフィス家具も全てありますので、現地で初日から仕事が出来ます。(本業ではないオフィス探しにかかる手間と時間がセーブ出来ます)。 初期費用も月額の2〜3ヶ月分ほどですし、3ヶ月~1年~で契約期間も自由に設定できます。 1~2名から50~100名でも利用できる規模のサービスオフィスもあります。 進出検討段階でも利用契約出来ます(日本法人若しくは個人で契約)ので、現地法人をつくったり登記したりというのは、その後からでいいのです。日本企
0
カバー画像

日本の輸入化粧品の推移

今大人気の輸入化粧品!2010年以降特にアジアから日本への化粧品の輸入が伸びています。中でも「韓流ブーム」の再来と言われるほど10代~20代に音楽・ファッション・化粧品の韓国文化の圧倒的な人気を得ています。化粧品の品質管理の立場からどれくらい輸入に影響があるか数値で調べてみました。化粧品業界の方・またアジアのトレンドを抑えているかたは是非参考にしてみて下さい。※日本化粧品工業会・財務省経済統計参照2022年9月時点の情報上の図から分かるように2015年から2021年の間で韓国化粧品の輸入取引が約110億円→620億円と約6倍弱の成長を見せています。コロナの時期にも落ちることなく今後も韓国化粧品の売り上げの伸びが見込まれます。時代の流れをとらえて是非参考にしてみてください。
0
カバー画像

予定変更!!

こんにちは!海外生活も3ヶ月目に入りました🌍今回はアジア・ヨーロッパ旅の大幅な予定変更を決断しました。苦慮の末に、自分の中ではベストプランを発見したと思っております📃6/16日本を旅立ちましたが、私の予定ではヨーロッパの夏とハイシーズンを避けて8月末にマレーシアからドイツへ入国し、陸路でポルトガルへ向かう計画を立てておりました。今年ポルトガルに行く目的としては、一度下見がしたいという事もあるのですが、契約中の移住エージェントから勧められていた現地法人を設立することが大きな目的でした。しかし、鍼灸業を現地で行う場合に法人を設立し会計士との契約をしておいた方がいいという話だったのですが、現在取り組んでいるオンライン事業であれば、今のところ法人化しなくても良いことが先日判明しました💦そのため、今年はアジア旅を中心とし、ヨーロッパは来年ポルトガルのビザが取れ次第向かうことにします。長時間の往復フライトの懸念や、小さな子連れの長期旅となってくると、私たち親も相当な体力と決断の繰り返しが試されています。今回子供達に伝えたかった事は、日本以外にもたくさんの国や人々がいて、その土地の料理や暮らし、言語の違いを肌で感じてくれたら僕たちは満足です。また、旅をしながら夫婦の時間も増えたことで将来についてより深く話し合うことができました。子供達が親離れしたあとは、短期滞在できるお気に入りの場所をいくつも作っておき、沖縄を拠点にいろいろな所へ旅をするように生活できたらなぁと思うようになりました。すでに沖縄が恋しくなっています😂4月に大分で再会した山中さんご夫婦の影響もあります。福岡と大分の別荘の二拠点生
0
カバー画像

アジア主要都市のオフィスビル入館で気を付ける事

年が明け、国内外への往来が一層増えて来ました。コロナ禍以来数年振りにアジア主要都市に出かける、出張される方も多いかと思いますが、訪問先のオフィスビルに入館する時の注意事項を幾つかお知らせしたいと思います。日本でも最近オフィスビル入館時のセキュリティーチェックが厳しいところが増えて来ましたが、東南アジア主要都市のオフィスビルは日本以上にセキュリティーチェックが厳しい所が殆どです。特に都心部の日系企業や外資多国籍企業の多く入居するグレード高いオフィスビルは要注意です。先ずは原則飛び込みでは入館訪問出来ませんので、事前の訪問先とのアポイントと原則写真付きのIDカード、日本からビジネス等で訪問の場合はパスポート必携です。これが無いと先ずはビル入館は出来ません、以前ある都市で日本人の方のオフィスビル見学を手配同行したのですが、パスポートをホテルに置いたまま来られたので、結局取りに戻って頂いたことがありました。オフィスビル入館以外にも原則外国人はID携帯が求められており、外貨両替にもパスポート提示が求められている所が多いです。更にオフィスビルの受付でIDを預けなくてはいけないビルもあります、多くの場合は問題ないですが、返却の際必ず自分のIDかを確認することは忘れないでください。複数の日本のパスポートが同じフロアーを訪問するとたまに他人のパスポートを渡されることもありますので、ご注意下さいませ。ビルにより多少異なりますが、入館証(入館パス)は特定のフロアーにしかアクセスできません、また乗るエレベーターも指定されます(ゲート通るときににエレベータを指定されますの見落とさないようにしてください、
0
カバー画像

中国語の必要性

今の日本では、英語は習う機会も多くありますが、中国語を習うことは自分が望まないとなかなか学べません。 私も最近までは、英語ができればいいのかな~と思っていたのですが、 YoutubeやSNS、本、講演会などのお話しを聞くと、これからの子ども達には中国語が必要になってくると耳にする機会が増えました。 日本にいるとあまり世界情勢など知る機会も少ないのですが、中国はどんどん進化し豊かになっているそうです。アジアを代表する国となっています。 一方日本は、円安が止まらず、物価が高騰。苦しい暮らしを余儀なくされている方も多いと思います。 将来は、日本だけで働くのではなく、海外に出て働いたり生活するようになっているかもしれません。そんな時、アジアを代表する中国も選択肢の一つになることでしょう。英語は共通語として必要ですが、中国語もきっと役に立つ日がくるかもしれません。 言葉はコミュニケーションとして、とても大切です。 しかし、中国語を子供たちに親しみを持たせることが難しいですね。 私も全くわからないですし、教材もなかなか見つかりません。。 良い教材に出会えるようこれからも探してみたいと思います!!
0
カバー画像

来年に向けオフィスを見直してみませんか?

アジア主要国でも、更に遅れていた日本でも、コロナ共存に向けた動きが一段と加速しています。 ハイブリッド的な働き方も進みそうです、オフィス不要論もありましたが、アジア地域では主体はオフィスワークと言う働き方は変わらないかと思います。 オフィス廃止や中小オフィスビルへの縮小移転の動きもありましたが、アジア主要都市でも立地条件がよいS-A グレードのオフィスビルの人気は高く、オフィスは人材採用ブランディングのツールとしての価値があると考える企業を中心に、縮小移転であっても、リーマン・ショック後のようなコストカットが目的ではなく、床面積を縮める分、ハイグレードなオフィスビルに移転して優秀な人材を採用確保する動きがあります。日本でも近年、地方企業、ベンチャー企業、起業家、フリーランスの方などが少人数でもグレードの高いオフィスビルにあるサービスオフィスなどのフレキシブルオフィスに注目、活用する例が増えている理由の一つがこの様な状況からかと思います。来年に向け、働き方やオフィスを見直してみませんか?#働き方 #ハイブリッドワーク #フレキシブルオフィス  #サービスオフィスIn major Asian countries, and even more so in Japan, which has been lagging behind, the movement toward corona coexistence is accelerating.Hybrid work styles are also likely to advance. Although there was a theory
0
カバー画像

意外と知られていないアジア主要都市での賃貸オフィス契約

アジアの多くの国の賃貸オフィスを契約は、通常2~3年以上の定期借家契約が普通です、ですから日本と違い中途解約も原則出来ません。 またビルのグレードもAグレードかCグレード以下で、特に少人数で借りられるのは殆どがグレードの低いビルになります。オフィスの造作をするのも、工期が日本以上の時間がかかることが多いです。 必要な時に直ぐに借りられる<スピード>と、利用目的やビジネスプランに合わせて拡張、縮小が簡単に出来る、また契約期間が自由に設定できる<柔軟性>が日本企業の海外ビジネスでは特に必要です。 そこで注目されるのが、#サービスオフィス なのです。 アジアのサービスオフィス情報や市場状況は日本では殆ど知られていません。少人数でも現地のランドマークビルに入居でき、日本法人名でも個人でも簡単に契約出来るのが、サービスオフィスなのです。アジア主要都市のサービスオフィスに関するご相談はお気軽にココナラよりお声掛けください。In many Asian countries, office contracts are usually for two to three years or more, and of course, unlike in Japan, you cannot terminate the contract before the end of the term.The grade of the building is usually A or C grade or lower, and most of the buildings rented by small numbers
0
カバー画像

フィリピンからの帰国手続きも今は簡素に

フィリピンからの帰国する方は、現状「ファストトラック」と呼ばれる仕組みに基づいた、一連の作業をしておけば空港での検査や入国後の待機は必要ありません。では、「ファストトラック」とは何かと言いますと、大まかに言うと、「海外から日本に入国する前に、MySOS Web又はアプリ上で、あらかじめ検疫手続きの一部を済ませておくことが出来ますよ」という事になります。これをしておく事により、「出国前72時間以内の検査証明書、個人誓約書、ワクチン接種証明書等の書類」の確認手続きを入国前に済ませることが出来てしまいます。登録には1.インターネットにアクセスできるPCなど(利用開始には、メールアドレスの登録が必要です。) 2.パスポート番号 3.ワクチン接種証明書(任意) 日本政府が認めたもの 4.検査証明書 出国前72時間以内のもの上記のものをあらかじめ用意しなければなりません。インターネットやパスポートは説明するまでもありませんね。3.のワクチン接種証明書なるものですが、簡単に言うとファイザーやモデルナなどの日本政府公認のワクチンの3回接種が済んでいる事を証明できる書類という事になります。東京の場合、区役所などで発行している、みんながよく「ワクチンパスポート」と呼んでいる「新型コロナウイルス感染症予防接種証明書」もこれに該当します。日本にいる内に、お住いの地方自治体等で発行しておいて貰うといいでしょう。4.の検査証明書ですが厚生労働省によりますと・全ての入国者(日本人を含む)は、出国前72時間以内に検査を受け、医療機関等により発行された陰性の検査証明書を入国時に、検疫所へ提示しなければなりません
0
カバー画像

賃貸オフィスからサービスオフィスへの移転が増えてます

日本でもアジアでも、賃貸オフィスからサービスオフィスへ移転する企業が増えてます!(English after Japanese) ハイブリッド的な働き方が増え、従業員全員分のオフィススペースは必要無くなりつつあります。 先行き不透明な時代、急激な人員増減にも柔軟に対応できるオフィスの人気が高まっています。 支援させて頂いた企業の多くは、オフィスコストを20%〜30%削減、しかもビルグレードもアップし従業員満足度も向上しています。 最近のサービスオフィスは多極化しており、選考が難しくなっている面があります。 日本、アジア主要都市で自ら訪問、契約実績のある信頼出来るオフィス運営会社をご紹介、利用目的、事業プランに最適なオフィスを提案、契約迄無料支援しております。 お気軽にココナラよりご相談ください。 More and more companies in Japan and Asia are moving from rented offices to serviced offices! Hybrid work styles are on the rise, and office space for all employees is becoming less necessary. In these uncertain times, offices that can flexibly accommodate sudden increases or decreases in headcount are becoming increasingly popular. Many of the
0
カバー画像

【名言入り写真集】アジアの女性達--後編--100選--

0 1,000円
カバー画像

【名言入り写真集】アジアの女性達--前編-- -100選-

0 1,000円
カバー画像

【恋愛名言入り写真集】アジアのカップル・良き誤解の時-100選-

0 1,000円
カバー画像

ウイズコロナ〜アフターコロナ時代を見据えて

9月17日金曜日、おはようございます☁️ ウイズコロナ〜アフターコロナ時代を見据えて #アジア主要都市 へ新規進出、また現地オフィスの拡張、縮小、分散、移転する企業 が来年に向けて増えて来そうです。 #サービスオフィス ならアジア主要都市のランドマークビルに、1名でも100名規模でも専用区間オフィスがもてます。国や地域をまたいだり大都市圏での多拠点分散オフィスの対応も可能です。 私が実際に現地訪問、取引実績のある信頼出来る #サービスオフィス をご紹介〜契約迄、ワンストップで支援 いたします。 #東京 #シンガポール #クアラルンプール #ペナン #バンコク #ホーチミン #ハノイ #北京#ジャカルタ #香港 #マニラ #上海 #グルガオン #バンガロール #ソウル #台北 #広州 Happy Friday morning!Looking to set up, expand, downsize and relocate your Offices in Asian cities? 🇸🇬 🇲🇾 🇹🇭 🇻🇳 🇮🇩 🇭🇰 🇵🇭 🇨🇳 🇰🇭 🇮🇳 🇰🇷 🇯🇵 Providing the initial proposals based on your office criteria, arranging virtual tours and supporting close the deal. PM me for detailHave a wonderful Friday! #Tokyo #Singapore #KualaLumpur #Penang #Bangkok #HoChiMin
0
カバー画像

オフィスは”利用”する時代です!

日本でもアジアでも、オフィスは、”利用”する時代です! アジアの多くの国で賃貸オフィスを契約すると、通常2~3年以上の契約が普通です、勿論日本と違い中途解約も原則出来ません。 また日本と違い、ビルのグレードもAグレードかCグレード以下で、特に少人数で借りられるのは殆どがグレードの低いビルになります。オフィスの造作をするのも、工期が日本以上の時間がかかることが多いです。 必要な時に直ぐに借りられる<スピード>と、ビジネスに合わせて拡張、縮小が簡単に出来る、また契約期間が自由に設定できる<柔軟性>が海外でのビジネスでは特に必要です。 そこで注目されるのが、<サービスオフィス>なのです。 ★安全性の高いAグレード以上のその都市のランドマーク的なビルに1名からでもオフィスが構えられます。 >>海外でもオフィス住所(ビル名等)は結構見られています! ★オフィス家具、ICTインフラも全て整っていますので、直ぐに利用出来ます。 >>就任のその日から本業に集中出来ます。 ★契約も3か月~1年で自由に設定出来ます。 >>先ずは駐在員事務所で市場調査をして、タイミングをみて法人化することが出来ます。利用契約ですので、契約書は1枚です。 ★契約期間中の拡張や縮小も可能です。 >> 人が増えても移転(引っ越し)する必要がありません。期間や人数が不確定なプロジェクトにも、数十名~数百名といった規模でも利用可能です。 ★現地法人設立前でもオフィス契約可能です、オフィスを確保してからその住所で法人登記するのが、時間的にもコスト的にも最適です。 アジアの主要都市では100名規模オフィスをサービスオフィスに決め
0
カバー画像

サービスオフィスの探し方

☆サービスオフィスの探し方について 最近話題になっているサービスオフィスを探す方法、幾つかありますが、それぞれの方法について コメントしてみました。 1)直接オフィス運営会社HP等から直接コンタクト、問い合わせる(ウォークインで直接訪問する) >>利用したいサービスオフィス運営会社や目的のオフィスビルが決まっている場合は、いいかもしれませんが、そうでない場合オフィス運営会社に主導権があり、オフィス運営会社が契約させたいオフィスを薦められることもあります。 また、オフィス運営会社のメリットばかりを強調され、デメリットや他社との比較が出来にくい事が多々あります。 2)オフィス探しのポータルサイトを利用する >>一度にいろんな情報を問い合わせ出来ますが、サイトの情報や写真では判断出来ない事も多いです。又、ポータルサイト運営会社はサービスオフィスのプロではないので、問い合わせると全てのオフィス運営会社営業から一斉に連絡があり、情報が錯綜することになります。 3)オフィス不動産仲介会社に依頼する >>不動産仲介会社は不動産のプロですが、サービスオフィスに関しては専門ではありません。 又、サービスオフィスに関する問い合わせは、ビジネス経験の少ない若手営業が担当することが多く、専門的なアドバイスは期待できないことが多いです。 4)サービスオフィス専門のコンサルタントに依頼する >>Go Asia Offices Japanはサービスオフィス専門のコンサルタントです。 日本、アジアのサービスオフィス業界で20年以上の経験と実績があり、皆様の条件や利用目的、ビジネスプランに応じた最適なサービスオ
0
カバー画像

【2020年最新】アジアで今急速に成長している” Shopee “って?

近年東南アジア・台湾で急速にシェアを拡大し、2019Q2には月間アクティブユーザー数&アプリダウンロード数において、東南アジア・台湾でそれぞれ1位を獲得したECモール”Shopee”。 2015年にシンガポールで初のサービスインを行い、数年でアジア最大級のモールへと成長したまさに超新星。まだまだインターネット上でも情報が少ないこのShopeeの何がそんなにすごいのか。今回はその秘密に迫ります。|Shopeeについての基礎知識 Shopeeは、アメリカNASDAQに上場しているSea Limited.(本社:シンガポール)が展開している東南アジア最大級のECモール。既にアリババグループ 「LAZADA」や「Qoo10」といった老舗ECモールが東南アジアでプレゼンスを確立していた中、 後発隊として2015年にシンガポールでサービスイン。その後、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピンと順々に裾野を広げ、その後台湾へも参入。3年で月間流通総額が70倍になるなど急成長を続け、2019Q2には月間アクティブユーザー数&アプリダウンロード数において、東南アジア・台湾でそれぞれ1位にまで上り詰めた。 ‣数字で見るShopee #展開国数:7か国 #アプリダウンロード数:2億+ #従業員数:9,000+ #SNSフォロワー数:1,000万+ #総流通総額(USD):103億+ #11.11セール1日のオーダー数:1,200万+| ECプラットフォームとしてのShopeeの特徴 これだけの急成長を実現したShopee。他のECプラットフォームと比較してShopeeが際立つ点は ①モ
0
カバー画像

アジア人であること

僕は、昔、ニュージーランドで過ごしていました。その時に、ヨーロッパ料理のレストランで働いていて、アジア人は、自分一人でした。当時の現地の人からしたら、日本人も他のアジアの人達も変わらないようでした。僕は、当時、中国人だと思われていたくらいでした。日本??みたいな。そんなこんなで、口もきいてもらえないわけですが、自分が自分の言葉で、話し続け、誰かが離しているところに勝手に参加し、休みの日も働いていると、少しずつ話が出来るようになってきました。それは、一緒に働いていた仲間が、少しずつ、僕個人を分かってくれたのだと思います。そして、自分の仕事、行動も見てくれていました。大切なことは、考えている事、それを言葉にして話す事。一貫した行動だと教えてもらった出来事でした。自分は、何も大したことはありませんが、この二つの質に気を付けようと、今も思います。
0
カバー画像

雑記・日本食の海外進出について

機会があって、日本の寿司が海外にどう思われているか、海外の多くの人と会って話をしました。その結果、様々な課題が浮かび上がったので、ブログにしてシェアさせていただこうと思いました。日本文化の世界進出を考えていらっしゃる方などになんらかの参考になればと思います。日本ではカルフォルニアロール、海外ではカルフォルニアマキ最近、寿司について海外の人とかなり話をする。その中で、いろいろ気づかされる面白い話も多く、そのひとつがカリフォルニアロールです。カリフォルニアロールは、アメリカで親しまれている巻き寿司の一種。日本では、カルフォルニアロールという。しかし、フィリンピンや、マレーシアでは、このカリフォルニアロールを、カリフォルニアマキと呼ぶ。 面白い現象だなと思った。言葉からどの文化に影響を受けているかがわかる。東南アジアでは、日本文化に憧れがあり、日本では、アメリカに憧れがある、というような構図がある。日本では、英語がクールに感じられるが、東南アジアでは、日本語がクールに感じられる。近年、海外では日本語はクールと感じられている現象が加速している。これは音楽業界でも言える。日本人が英語で歌うよりも、日本人が日本語で歌った方が世界でヒットするケースがある。(宇多田ヒカルやべビーメタルなど)、日本語自体が欧米諸国、アジア諸国からみて、格好いい、クールと感じられてきている現象が起きている。これはとても面白い現象だなと思った。今、日本文化に追い風は吹いてきている。世界進出するには、とてもいいタイミングだと感じる。日本人がいいものと思っても、海外の人に響かないわけアジアの人たちと魚の話をして感じるの
0
カバー画像

アジアのオフィス、コロナ禍でのサービスオフィス業界状況

週刊ビル経営紙 (5月24日月曜日版)の “海外ビルオフィス事情”のコーナーで #アジアのオフィスビル 、コロナ禍での #サービスオフィス 業界の状況に関してのコメントを掲載記事にして頂きました。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら