絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

人気の記事・コンテンツ

カバー画像

入門英文法(英語は笑顔で)

 皆さん、こんにちは。合格サポーターの佐々英流(ササエル)です。本日は、英語の話し方をお届けします。結論は、簡単。笑顔で話すです。✅ストレイトニュースが好き  皆さんは、日本のニュース番組を見たことがありますね。日本語のプロ、アナウンサーによる聞き取りやすい日本語を楽しめる番組ですね。特に、お昼の時間帯に流れる『ストレイトニュース』に、注目です。ストレイトニュースでは、特に、感情を押し殺し、淡々と語られる日本語が楽しめます。  ササエルは、このストレイトニュースで、アナウンサーの口の動きを観察するのが好きです。色々、発見があるからです。✅喋り終わったときの口の形  特に、日本のアナウンサーは、喋り終わったとき、お口がぱっくり開いています。当然ですね。『~しました。』と話せば、しゃべり終わったとき、口の形が『あ』です。つまり、日本語は、母音をしっかり喋るので、その母音の形でしゃべり終わるのです。  でも、ネイティブは違います。喋り終わったとき、多くの場合、口を閉じているのです。何故でしょうか?英語は、文の終わりが、ほぼ子音ですね。確かに、それも一因でしょう。ですが、母音で終わる場合ですら、口は閉じて終わります。『There is a car.』のような文においては、最後の『カ~』を 言い終わったと同時に口が閉じますね。『~ in the area.』の場合は、あいまい母音で終了します。つまり、語尾が子音でも、母音でも、しゃべり終わりのネイティブは口を閉じているんです。✅喋り終わりから考える日本語と英語の違い  この喋り終わったときの口の形から、日本語と英語の違いを考えてみましょう
カバー画像

【Y-Biz】リスキリングでキャリアアップ! 変化の時代に生き残るためのスキルアップ戦略

はじめに「リスキリング」、もうみじかな単語として一般的になってきたと思います。「リスキリング」は、企業や個人が、変化する社会情勢や技術革新に対応するために、必要なスキルや知識を習得し、アップデートしていくことを指します。また、ある調査によると、欧米企業の約8割がリスキリングを実施している一方、日本企業は約3割にとどまっていることがわかりました。この数字は、日本の企業が国際競争において遅れを取っている可能性を示唆しています。しかし、近年ではAIやロボットなどの技術革新が加速し、労働市場の構造が大きく変化しています。今後、企業がビジネス競争に生き残るためには、働く方々のスキルアップが不可欠となります。そこで、本記事では、リスキリングの概要と、キャリアアップを達成するための具体的な方法をご紹介します。リスキリングとは?そして落とし穴とは?さて、リスキリングは、単に新しいスキルを習得することではありません。変化する環境に柔軟に対応するために、必要なスキルや知識を継続的に学び、アップデートしていくことが重要です。具体的には、以下のようなことがリスキリングに含まれます。・デジタルスキル: AIやIoT、データ分析など、デジタル技術に関するスキル・マネジメントスキル: チームマネジメント、プロジェクトマネジメントなど、組織運営に関するスキル・コミュニケーションスキル: プレゼンテーション、交渉、顧客対応など、対人関係に関するスキル・問題解決能力: 複雑な課題を分析し、解決策を導き出す能力・創造性: 新しいアイデアを生み出し、実行する能力しかし、リスキリングを進めるにあたって、いくつか陥りがち
カバー画像

マーケティング知識がないとヤバい理由

これまで、何とか売上上げてきたし。 別に知識無くてもどうってことないし。 集客に苦労してないし。 そう思っていても… ・今後、今の売上を継続していくにはどうしよう ・知識なく、やみくもにやってきたけど、無駄うちも気になる ・集客はできるけど、無料相談とかが売り上げにつながりづらい こんな人はマーケティングの知識を つける必要があるかもしれません。 この記事では知らないと ヤバい理由を4つに分けてご紹介しています。 ①広告費が無駄になる マーケティングの知識がないと ・テストをどの程度したら良いのか ・効果的な広告戦略ってどうやってとればいいのか ・業界の相場は? ・広告撤退のラインは? などなど… わからないまま運用することがほとんどです。 そうなると… 結局、わけもわからないまま 広告費を無駄にするだけして終わってしまう。 広告は確かにデータをとるためにやる。という要素もありますが データしか取れない広告は…意味が無いような気も…汗 やっぱり、広告費を無駄にしないためには 売上につなげてなんぼですよね。 ②時間が無駄になる マーケティングがわからないことで 自社のターゲットにどうやって ・投稿や広告のクリエイティブを合わせていくのか ・発信媒体はどこが効果が出やすいの? ・次はどの戦略をとればいいのだろう ・ファネルは今のままで大丈夫なのだろうか? などなど… 制作物での無駄うちや選択を迷っている間に 時間が過ぎてしまう。ということが多々あります。 マーケティングの手法の中には 市場、自社の強み、競合他社や ターゲットのことなどを知るための リサーチ手段があるため 決定が速く
カバー画像

ジンドゥーで作る求人専用の リクルートサイト制作事例を紹介!

おまたせいたしました。「WordPressではない、自分で簡単に更新できるシンドゥーホームページ」を専門に制作しておりますzerotopと申します。今、企業様が一番悩んでいる問題はなにか。それはズバリ、「人手不足」です。必要な人材が足りないといのはどの業界でも同じ。そして人出不足を解消するための「求人活動」がさらなる問題を巻き起こしています。要するに、「スタッフがいないから募集しよう」とすると「求人広告」を出さなければならない。しかし、その求人のための費用がかなり高額になるので、企業様の経営を圧迫しているということですね。ですが、人を増やすには求人活動・求人広告をしないわけにはいかない。どうせするなら、使った不要の分、しっかりと見返りがないと困ってしまう!という訳で、求人活動に力をいれるべく、求人用の「リクルートサイト」を作る企業様が増えています。会社の事業案内をする「コーポレートサイト」のターゲットは取引先のお客様求人情報や会社の魅力発信を目的とした「リクルートサイト」のターゲットは求職者。ターゲットも目的も内容も、まったく異なります。リクルートサイトの内容としては・会社の理念・事業内容・会社の魅力発信・福利厚生・先輩社員の紹介・仕事内容の紹介・求人案内などが中心になります。「うちの会社はこんなに働きやすいですよ。良い会社ですよ」とアピールするのが目的です。リクルートサイトを制作すると「自社のこと」をより深く理解できるきっかけとなるので、社員教育の一環としても有効です。▼ジンドゥーで作ったリクルートサイトの事例こちら、デイサービスや児童発達支援などを行っている会社様のリクルー
カバー画像

930.文科省「博士数を3倍に増やす」と言うが… 博士号取得者の“就職”が困難を極めるワケ

文科省「博士数を3倍に増やす」と言うが… 博士号取得者の“就職”が困難を極めるワケ 文部科学省が3月26日、2040年に人口100万人当たりの博士号取得者数を2020年度の約3倍に引き上げる目標をまとめた「博士人材活躍プラン~博士をとろう~」を公表しました。  同省によると、「博士人材活躍プラン」は、大学院の改革を進め、より多くの学生が博士課程に進むことを目指すとともに、産業界と連携し、博士号取得者の社会進出を支援することで、社会に技術革新をもたらすのが目的とのことです。  一方、事故防止や災害リスク軽減に関する心理的研究を行う、近畿大学生物理工学部・准教授の島崎敢さんが、自身の経験を基に、この計画の課題を指摘します。 博士向けの求人が不足  文科省が、2040年に人口100万人当たりの博士号取得者数を2020年度の約3倍にし、世界トップレベルに引き上げるという既視感がある目標を掲げました。  日本の科学技術を発展させるには、研究開発力を持った博士は多いに越したことはありません。しかし、文科省はこれまでも同様の取り組みを続けてきており、大学院生の数は1990年代初頭のすでに3倍近くに上っています。  一方、博士号取得者向けの求人は3倍にはなっていないため、博士の就職難が深刻化してきた経緯があります。この状況を打開しつつ、博士人材活用プランを成功させるためには、単純計算で博士の求人を1990年代の9倍にする必要があるのです。  文部科学省 科学技術・学術政策研究所が2022年、2018年度に日本の大学の博士課程を修了した人を対象に、2020年時点の雇用状況などを調査
カバー画像

人生における最善を選択する

こんにちは、ユウ_Yuです。 自分の人生、これからどうしたらいいのかな? そんなふうに思うことってありますよね。 ・就職しようか、留学しようか、大学院に進学しようか。 ・今の会社を続けようか、転職しようか、それとも起業しようか。 ・家を買おうか、賃貸にしようか。 人生は選択の連続です。 自分にとって後悔のない選択をしたいものですよね。 しかし、考えれば考えるほど、どうすればいいのか分からなくなることがよくあります。 特にHSPや繊細さんは、とにかく深く考える傾向があります😓よく言えば、リスクを考えて慎重に行動ができる。 悪く言えば、なかなか行動に移せない。 カウンセリングをしていても、クライエントさんは自分の将来について、とても悩んでご相談に来ることが多々あります。 そのときは、どんな選択がクライエントさんにとって最善なのかをいっしょに考えさせていただいています。 このときに重要なのは、最終的には自分で決定するということ。 「決められなくて悩んでるんだよ!」というのは重々承知しています。 また、「決めてもらえたらどんなに楽か」という気持ちも分かります。 しかし、やはり自分の人生は自分で決めて、進んで行ってほしいと私は思っています。 なぜなら、それが後の人生において、大きな糧になるのですから。 メリットとデメリットを考える それでは、どうやって選択肢を絞っていけばいいのか。 まずは、迷っている選択肢について、メリットとデメリットを思いつくだけクライエントさんといっしょに挙げてみます。 例えば、「今の会社が嫌だから転職したいけど、一歩が踏み出せない」という思いで転職を考えている場合
カバー画像

過去にインフルエンサーを育成した話

インフルエンサー、これから育成をしようとしている皆様、お読みいただきありがとうございます。インフルエンサーとしての成功を目指す中で、どのようなサポートを受けていますか?私は、過去に数多くのインフルエンサーを育成してきた経験を持ち、その中で様々なサポート方法を試してきました。本記事では、私が実際に行ってきた効果的なサポート方法をご紹介します。ぜひ参考にしていただき、インフルエンサーとしての成長につなげてください。それでは、本題に入ります。①インフルエンサーの育成とはインフルエンサーの育成とは、SNSやブログなどを通じて大勢のフォロワーを持ち、その影響力を活かして商品やサービスを紹介・宣伝する人々のことを指します。彼らは自身の個性や魅力でフォロワーを引きつけ、ブランドとのコラボレーションやスポンサーシップを受けることが多いです。②インフルエンサーの重要性現代のマーケティングにおいて、インフルエンサーは非常に重要な存在となっています。彼らはフォロワーの信頼を得ることができるため、ブランドの認知度や商品の売上を伸ばすことができます。また、インフルエンサーは独自の視点や意見を持っているため、ブランドのイメージ向上や商品の改善にも貢献することができます。③インフルエンサーのサポート方法インフルエンサーの育成には、様々なサポートが必要です。まず、彼らのフォロワー数やフォロワーの属性を分析し、ターゲットとするユーザー層を明確にすることが重要です。次に、彼らのコンテンツ制作やマーケティング戦略の支援を行います。例えば、プロフィールの充実や投稿のクオリティ向上、コンテストやキャンペーンの企画などで
カバー画像

【VBA/selenium】seleniumをchrome拡張機能付きで起動する

みなさんこんにちは。 今回は、seleniumをchrome拡張機能付きで起動する方法について 手順を解説していきたいと思います。この記事がおすすめの人この記事は以下の人に特におすすめです。 ・GoogleChromeの拡張機能について調べている人  ・seleniumでWebスクレイピングツールを開発している人  ・Webスクレイピング:中級者~上級者  ・VBAプログラミング:中級者~上級者はじめにChromeユーザーなら拡張機能の一つや二つご利用中かと思います。 ところがWebスクレイピングを実施する際、 seleniumでブラウザを起動すると拡張機能が無い状態で起動します。 GoogleChromeの設定が必要になりますが、 おおよそ10分程度で完了します。手順今回はGoogle翻訳の拡張機能を追加する方法を例として解説します。 まずは、Google翻訳の拡張機能をGoogleChromeに追加してください。 ※Google翻訳の拡張機能を追加する方法については割愛します。全体の大きな流れまずはじめに全体の大きな流れとしては以下のようになります。  1.GoogleChromeの拡張機能を開く  2.デベロッパーモードにする  3.IDを確認する  4.Google拡張機能のファイル場所を確認する  5.拡張機能をパッケージ化する  6.crxファイルが生成される  7.VBAのコードでcrxファイルを指定する 以下に手順の詳細について解説します。1.GoogleChromeの拡張機能を開く1.GoogleChromeを起動します。 2.右上の三点リーダー ⇒ 拡張機能
カバー画像

新学期!学校の先生と塾の先生の違いとは。

こんにちは、コツメカワウソ先生です。新学期に入り、もうすぐ一か月が経ちますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。入学やクラス替えで環境が変わった方も多いのではないでしょうか。新しい環境にはもう慣れましたか?新しい教科書に最初に折り目をつけるときなんだか緊張とワクワクの混じった不思議な感覚になりますよね。「前の学年までこの教科は苦手だったけど今年はいけそうな気がする」「ここから新しい分野が始まっていくんだ、頑張ろう」「今年こそはこの教科書すべて理解してやろう」これは私の学生時代の実際の心の声です。共感する方もきっといるはず。。もちろん間違ってはいないです。多かれ少なかれ年度始めのその意気込みは大事です。しかし、往々にして新年度の学習内容は前年度までの学習内容を踏まえているものです。学校によっては前学年までの復習から始めるところもあるかもしれませんが、多くの学校では前年度までの内容は理解しているものとして授業は進んでいきます。これは学習指導要領に一年間に学習する範囲が定められていて学校の先生は計画的にその範囲をすべて扱わなければならないため仕方がないことなのですが、、、正直、前年度までの内容に穴がある状態で新年度の内容を積み重ねていくのは難しいです。どこかのタイミングで復習しなければついていくのが難しくなります。これは勝手な持論でもなんでもなくて私の実体験に基づく話です。(笑)だからこそ新年度に入ってまだ日の浅い今の時期、新年度の学習内容がまだそんなに進んでいない今の時期だからこそ前年度までの不安な単元の復習をしてほしいのです。数学の計算の仕方に不安があるのであれば前の教科書やワー
カバー画像

80年代の奔放デザイン、メンフィスデザインとは??

メンフィスデザイン、きっと一度は目にしたことがあるはずの、ポップでカラフル、ユーモア溢れる個性豊かなスタイル。1980年代に誕生したこのスタイルは、当時の常識をくつがえすインパクトで世界を魅了しました。そして今なお、グラフィックはもちろん、プロダクトデザインにも大きな影響を与えつづけています。この記事では、革新的なメンフィスデザインを、具体例をまじえてわかりやすく解説していきます!メンフィスデザインとはまずはメンフィスデザインの代表作を見てみましょう。カラフルな色使いとポップなタッチがとても魅力的で、ぜんぜん普通の家具に見えません。かなり挑戦的で奇抜なデザインですが、子供の落書きのようでいながら、たしかにデザインされた製品というギャップに不思議な魅力が感じられます。このようにメンフィスデザインは、抽象的でありながら親しみやすく、機能性とアート性をあわせ持つ革新的なスタイルでありました。メンフィスグループの誕生メンフィスデザインは1981年、アーティストとデザイナーのグループとしてイタリアの建築家エットレ・ソットサスによって設立されました。グループの最初のミーティング中にボブ・ディランの曲「Stuck Inside of Mobile with the Memphis Blues Again」がリピート再生されていたため「メンフィス」と名付けられたのがその名の由来です。80年代初頭、デザイン界では無骨でシンプル、あくまでも「モノ作り」に特化したデザインが主流でした。機能性や実用性が重視され、過度な装飾は避けられていたのです。そんな時代の中においてデザインチームをひきいたソットサス
カバー画像

★パーソナルカラーでメイクしたのに違和感を感じる時は…

パーソナルカラー診断を受けて、似合う色でメイクしたけど 何故か違和感を感じることはないですか? 基本的には 『パーソナルカラーに合うコスメの色を選ぶ』 で、OKです。 でも・・・ OKではないケースもあります。 【ケース1】 ◆普段より色が派手な気がする 例えば普段、ナチュラルなメイクしかしてこなかった方がパーソナルカラー ウィンタータイプだったとしたら 似合うけど鮮やかな色は最初は派手に感じてしまうかも...です。 (客観的にみたらとてもお似合いなのですが…)そんなときは、ウィンターカラーを様子を見ながら少しずつ色を 足していったり、口紅だとティッシュオフして少し色みを抑えるなど  工夫してみてくださいね。 【ケース2】 ◆ヘアカラーが合っていない パーソナルカラーのシーズン通りの肌・髪・瞳の状態であればよいのですがブルべの方が、金髪に近いようなヘアカラーの場合メイクだけをブルべのメイクにすると違和感がありますよね? そんなときは少しイエベに寄せた方がしっくりくる場合があります。 例えば、 ブルべだとアイブロウはブラックもしくはグレーにしがちですがヘアカラーが明るいブラウンだと浮いてしまうので、アイブロウは少しブラウンを取り入れて赤みブラウンにするなど ひと工夫が必要です。 【ケース3】 ◆パーソナルカラーとお顔の印象が違う 結構、このケースが多いです。 例えば、 パーソナルカラーはSUMMMER 顔タイプ がフレッシュの場合 お顔のイメージは【爽やか、親しみやすい、若々しい、可愛い】 なのに… メイクをすべてSUMMERカラーにすると... SUMMERカラーの色のイメージ
カバー画像

奢ってくれるかどうかで判断しないでね

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。定期的に出て来るのこの話題デートで奢られたい女性と当たり前に思われるのは・・・と言う男性少し前にもアラサー女性の約7割がなぜ初デートでは男性に奢って欲しい男性に多く払って欲しいと切望するのか?という記事を見かけました。彼女たちがこだわる理由はこの3つ①自分への本気度がわかるから②スマートに振舞える能力が見たい③頼りがい、余裕のあるところを感じたい言ってることはわからなくもない。でもさ本気で『1回でいいからやりたい』(すみません💦ストレートな言い方で)と考える女慣れした男性だったら、上記3つぐらい軽くできちゃうんじゃないですかね?そこは見極められる前提なのかな?そうじゃなくて本当にその女性が好きで真剣に付き合いたいと思っている男性が奢ることで本気度をアピールしたとして、女性の方はどうやってお相手に自分の本気度・魅力・他の女性との違いなどを見せるつもりなんだろう?気になっている(けどまだ付き合っていない)男性とデートする時は化粧や髪型、服装に力を入れて行く、何なら勝負下着(もう死語?)も着けて行くので「女性もお金をかけていますから」と言う人がいますね。うーん・・・じゃあ女同士でゴハンに行く時はノーメイク&だっさい服装&ボサボサの髪で出かけるんでしょうか?私はやや男脳なのでこの手の話は女性より男性の言い分の方に納得してしまうんですが、奢るかどうかは男性が決めること奢りたかったら奢る 奢ることでいい所を見せたいと 思った相手には求められなくても奢る 男性の多くはそれぐらい正直(合ってます? 男性のみなさん)なのに「私に対し

おすすめ有料ブログ

カバー画像

【シニア産業カウンセラー育成講座】講座の取り方Tips

500円
カバー画像

【補助金にチャレンジ】   まずは「小規模事業者持続化補助金」から始めましょう!

2,000円
カバー画像

即行動!決めたその瞬間から始める生き方

500円
カバー画像

5月10日のスイーツアイコン

500円
カバー画像

「即利用可」宅配ドライバー 業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

4,000円
カバー画像

より美しく、より精細に

1,000円
カバー画像

ゴードン_血小板減少症_診断後2週間

2,000円
カバー画像

入門英文法(英文法の実像とは)

3,000円
カバー画像

Vol.24 避けて吉なる飲食物(5月16日~31日)&品物(6月)

500円
カバー画像

R04【10上下水道部門】必須問題Ⅰ『解答論文例』- 技術士第二次試験 -

2,000円
カバー画像

土曜日中央競馬勝負レース完全予想パック❗京王杯スプリングCや京都ハイジャンプなど19レース予想❗

500円
カバー画像

「即利用可」 広告漫画制作業務委託契約書 雛形 すぐにご利用いただけます。

4,000円

おすすめ無料ブログ

カバー画像

富山の薬売り師に代々受け継がれる「言葉」【名言 七楽の教え】

カバー画像

びびるおじさん

カバー画像

磁気嵐のせい?

カバー画像

憧れの猛禽類

カバー画像

人生の意味って??分かります?

カバー画像

AI時代を行く抜くために人間ができることは?

カバー画像

英語が分かるって何だろう?

カバー画像

フクロウカフェの問題

カバー画像

【Y-Biz】神頼み最終戦略!? IT情報安全守護が導いた新設情報システム部の奇跡

カバー画像

5/11 「学業不振と自分勉強」に対するAIのコメント

カバー画像

4U

カバー画像

【制作実績~巻き爪ケアサロン様~】広告バナー(Instagram)

注目カテゴリの新着ブログ

カバー画像

富山の薬売り師に代々受け継がれる「言葉」【名言 七楽の教え】

カバー画像

英語が分かるって何だろう?

カバー画像

5/11 「学業不振と自分勉強」に対するAIのコメント

カバー画像

4U

カバー画像

【シニア産業カウンセラー育成講座】講座の取り方Tips

500円
カバー画像

勝負時の考え方は・・・

カバー画像

気にしても仕方ないことを気にしない方法

カバー画像

合格体験記5

カバー画像

【保育系大学入試小論文対策】大妻女子大学家政学部ライフデザイン学科'20年学校推薦型選抜公募改作

カバー画像

歩数計使ったらどんだけ効率的に動けたかが数値化できる

カバー画像

テスト中

カバー画像

英作文演習~原則編②

デザイン・イラスト

もっと見る
カバー画像

【制作実績~巻き爪ケアサロン様~】広告バナー(Instagram)

カバー画像

個性的な鳥たち

カバー画像

児嶋一哉(アンジャッシュ)さんと堺雅人さん。

カバー画像

名刺デザイン制作

カバー画像

生成AIについての個人的な見解

カバー画像

【制作実績〜建築士さま〜】似顔絵名刺ご依頼ありがとうございました☆彡 

カバー画像

個性的な絵が多かった時代の名作

カバー画像

メニューやチラシ作成のご依頼殺到しておりました

カバー画像

[満枠御礼]ロゴデザインの作成ならお任せください

カバー画像

白馬の故郷☆油彩画【渚の詩】〜POEM ON THE SHORE〜

カバー画像

キャットストライク様超感謝♥祝誕!睦月♥仮面ライダー剣マスクオフ初全員集合♥

カバー画像

5月10日のスイーツアイコン

500円

ビジネス・マーケティング

もっと見る
カバー画像

【起業論】         起業の「スタート」

カバー画像

【超初心者向け】SEO対策ブログの書き方~外壁塗装・リフォーム・ハウスクリーニング・遺品整理など

カバー画像

【起業論】         起業の「ゴール」

カバー画像

【宣伝】事前相談サービス出品しました!

カバー画像

クライアントの危機

カバー画像

ココナラ電話占いの稼ぎ方講座の内容をお見せします!

カバー画像

【補助金にチャレンジ】   まずは「小規模事業者持続化補助金」から始めましょう!

2,000円
カバー画像

カバー画像

「ココナラ」コンサル教材の販売中止について検討中

カバー画像

コンバージョンを最大化する要素

カバー画像

開始実質1ヶ月でプラチナランクにして頂きました

カバー画像

GPT4で遊んでいく

ライフスタイル

もっと見る
カバー画像

アップグレードした引き寄せの法則

カバー画像

びびるおじさん

カバー画像

憧れの猛禽類

カバー画像

コミュニケーションの極意: 男性のための戦略的アプローチ

カバー画像

きっかけは人それぞれ

カバー画像

こどもの鼻水について

カバー画像

弱さ・幸せの秘訣 そして望んでいるのに行動していないこと

カバー画像

プロフィール

カバー画像

ときには、ピットイン。

カバー画像

真実の言葉 151【新しき啓示】

カバー画像

真実の言葉 150【新しき啓示】

カバー画像

自分と仲直りをすると行動できるようになる

コラム

もっと見る
カバー画像

磁気嵐のせい?

カバー画像

人生の意味って??分かります?

カバー画像

AI時代を行く抜くために人間ができることは?

カバー画像

辛い時こそ肩の力を抜こう!

カバー画像

この世が投影だということが分かりにくい理由

カバー画像

🍀電話サービス 再開のお知らせ🍀

カバー画像

誰にも相談できない秘密の心配を抱える方へ!親しい人だからこそ言えない理由と解決方法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

好きだから、飼い主さんにフルコミットするペットさん

カバー画像

うつ病の早期警告サイン:うつ病の初期症状を確認するための手順とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

V字回復させる📈 介護事業サービス

カバー画像

情緒の不安定さを改善するための対処法とその背景にある要因について!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

カバー画像

1回のブレスワークは、十年分のカウンセリングに匹敵する

カバー画像

心のSOSサイン、スルーしようとしてない?

カバー画像

今日の3枚!

カバー画像

生まれ時間わかりますか(ボイドタイムもあります)

カバー画像

【一度はやってみたい‼️と感じる、ヘアスタイルの重要性⁉️】

カバー画像

今を生きるあなたへ

カバー画像

神つづり⛩️…煩悩のひとつ「正しいように繕う人」について~第6回目~

カバー画像

占ってみた プロ野球・ドラゴンズは序盤の勢いを取り戻すことはできるか

カバー画像

恋愛運気予報(2024年5月12日)「女教皇」

カバー画像

【晴天】

カバー画像

覚めない明晰夢からどうにか抜け出した話

カバー画像

2024年5月11日 Kin 203 青い夜

カバー画像

5月11日のオラクルメッセージ

すべてのカテゴリ

281,585 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

富山の薬売り師に代々受け継がれる「言葉」【名言 七楽の教え】

みなさん、こんにちは、ツバサです。本日は、ちょっといつもの「ほめ方」シリーズをお休みしてとある「名言」についての記事を投稿したいと思います。いつものシリーズを楽しみにしていた方。ごめんなさい(^◇^;)どうしても、この言葉だけは、いつも読んで下さっている「あなた」にお伝えしたく筆を取らせて頂いております! ←まあ、パソコン入力なんですけどね笑さっそく、本日ご紹介したい言葉を書きます。楽すれば、楽が邪魔して楽ならず。楽せぬ楽がはるか楽々。楽すれば、楽が邪魔して楽ならず。楽せぬ楽がはるか楽々。この言葉は、江戸時代から300年間続く、富山の薬売りの業界?で、脈々と伝わっている言葉だそうです。ビジネス、商売を繁盛させる秘訣、考え方のようです。Googleで、検索すると…共通して書かれている意味は…下記のようなことが書かれていました。==========================================✅ 「楽」しようとすると、結果的に「楽」できない。   一時的には「楽」できたように感じるが、それは錯覚です。✅ 物事を「楽しんで」努力し続けた方が、長期的に  「楽」することができますよ〜!✅ 長期的に「楽」できるよう努力し続ける方が、  一時的に「楽」するよりも、遥かに楽々になります!===========================================ぼくが意訳するとこんな感じになりました。どうやら、ずっと昔から伝わっている「考え方」らしいです。ぼくは知らなかった言葉でした。【七楽】という言葉の意味は「楽」の文字(漢字)が文章に「7つ」入っていますよね?
0
カバー画像

びびるおじさん

自宅の二階のひと部屋を仕事部屋にしてて、毎日そこで仕事するんだよねこの生活もかれこれ十年以上で、今は一人で暮らし仕事部屋の机の前は窓があって、陽射しや風、鳥のさえずりなんかで季節の変化を感じるんだねそんな中変わらず続いていることがあってね仕事部屋のすぐ下の一階にも部屋があるんだよ今は使ってないけどね階段を降りて左の廊下に入ると右手に扉のある押入れがあってその横に使っていない一階の部屋があって、中は整理したから特に何もない引き戸の押入れがあって、開けている状態で使っていないコンテナボックスがいくつか入っているだけ日中仕事してるとね、ほぼ毎日なんだけど、下から音がするんだよ階段を降りた一階の右側の高い位置に小さな窓があって、換気のために網戸にして開けてるんだよねそこから風が入って、その窓の向かいの廊下(1階の部屋に続く廊下ね)に吹き込んで、1階部屋横の押入れの扉が音を立てているのかと思ったんだけどちゃんと閉まってるし、そこまで強い風が毎日吹くわけでもない構造の説明って難しいねしかも、響いてくる音は、押入れのふすまを閉めた時のような木の柱に当たる感じの音なんだよね多いときは、一日二〜三回聞こえてくるよこの音は、私以外も聞いているので、間違いではないんだよ皆さん、この音なんだと思う?定点カメラで撮影したら原因わかるのかな怖くてできないけどね
0
カバー画像

磁気嵐のせい?

太陽フレアが活発な時には磁気嵐が発生することがあり、それによって地球上でさまざまな問題が発生する可能性があります。太陽フレアは、太陽の表面で突然大量のエネルギーが放出される現象で、このエネルギー放出により、電磁波や高エネルギー粒子が宇宙空間に放出されます。これらが地球に到達すると、地球の磁気圏に影響を与え、磁気嵐を引き起こします。 磁気嵐の影響で起こり得る問題は以下の通りです: 通信障害:衛星通信やGPS信号に影響が出ることがあります。特に高周波数の無線通信が影響を受けやすいです。 電力供給問題:大規模な磁気嵐の場合、地上の電力網に過負荷がかかり、一部地域で停電が発生する可能性があります。 宇宙飛行士の安全:国際宇宙ステーション(ISS)など、地球低軌道上にいる宇宙飛行士は、太陽フレアから放出される高エネルギー粒子による放射線のリスクにさらされます。 航空機への影響:飛行機が高緯度地域を飛行する際、磁気嵐による放射線量の増加により、航空機や乗務員、乗客の健康に影響が出ることがあります。 衛星損傷:衛星の電子機器が太陽フレアによる放射線や荷電粒子の影響で損傷を受けることがあります。 太陽フレアの監視や磁気嵐の予測は、これらの問題を最小限に抑えるために重要です。科学者たちは太陽の活動を常に監視しており、潜在的なリスクに対して警告を発するシステムを整備しています。
0
カバー画像

憧れの猛禽類

愛鳥週間ですね。愛鳥として、家族として、フクロウさんと一緒に暮らされている方も多いですが、私はそれを羨ましく眺めているだけです。もちろん飼育知識はあり、懐具合さえよければ是非とも一緒に暮らしたいです。猛禽類の、あの狩人として完成され切った美しい姿を、いつでも何処でも眺めてウットリしたい。そんな願いを持っては居るのです。しかし、私には彼らを迎える事ができない決定的な問題があります。それは「生き餌を準備できない」ことです。猛禽類は完全肉食動物であるため、たとえ“肉”であっても、スーパーで売っている血抜きされた肉では生きていけません。また狩りの行動を習慣づけることで、それ自体が”生きる力”(=猛禽らしさ)を維持する事にもなるので、生き餌の準備は必須なのです。もちろん冷凍マウスとか売っていますから、それを与えればいいのではありますが・・・人間の方がダメなのです。動物が可哀想でもなく、菜食主義者なのでもなく、さらに血が怖いとか気持ち悪いとかでもありません。「生き物が死に向かっていく姿を見る」事ができないのです。その苦しみに共感してしまい、自分自身が苦しくなり、哀しく罪悪に苦しめられてしまうとにかく、どんな動物でも「殺せない」のです。どれくらいダメかというと、何も知らずに頼んだアワビの躍り食いを見て、そのあまりの哀れな有様にひっぱられ、精神崩壊したことがあります(実話)。同じ理由で、実は爬虫類(蛇さんとか)もお迎えできない・・・蛇やトカゲの美しさにも魅了されているのに、生き餌が壁になって何もできない。トカゲさんは、個体によってはコオロギペーストで生きてくれる子もいるらしいですが、普通は生き
0
カバー画像

人生の意味って??分かります?

突然ですが『死』の直前に想ったことを聞く機会ってほぼ無いですよね・・・。死んだ人から、聞けないですから(-_-;)死ぬ直前のことって、普段はあんまり考える人も少ないかと思います。多分 ★『ありがとう』しかないような気がするんですよね。〇お母さん・お父さん、ありがとう 〇子供たちよ、ありがとう 〇ご縁あって出逢ったパートナー(夫)、ありがとう 〇今まで出会った方々、ありがとう 〇色々な経験をさせてもらってありがとう それしかないような気がします。そして、 ◆お母さん・お父さんの真意が分からなくてごめんね◆子供たちよ、母親らしいことができずにごめんね ◆パートナーよ、あなたの愛に気づけなくてごめんね ◆今まで出会った方々、こんな私でごめんね ◆色々な経験ができたのに、不平不満ばかりで感謝の気持ちがもてなくてごめんね と思うかもしれません。きっと、何をやってもどんな人生になろうとも 同じことを想いながら逝くのではないだろうかと思います。この世に奇跡的に生まれて もがき苦しみながらも、寿命まで精一杯生きた事実!それだけで十分。あなたの人生を謳歌した。それだけでいいような気がします♡ 
0
カバー画像

AI時代を行く抜くために人間ができることは?

AI時代を生き抜くために人間ができることは多岐にわたりますが、特に注目されるのは「人間関係の質を高めること」です。これからの時代はデジタル化が進み、機械ができないことを人間が補う形で社会は進化しています。以下の点から、AI時代において人との繋がりがいかに大事になるかを深堀りしましょう。1. エモーショナル・インテリジェンス(感情知能)の重要性AIにはできない、感情を理解し共感する能力が重要になります。人間だけが持つ感情の読み取りや共感能力を高めることで、人間関係はより深いものになり、信頼関係の構築が可能になります。オンラインで繋がっている方とはオフラインでの交流を深めましょう。2. クリエイティブな思考AIはある程度の創造活動を行うことが可能ですが、抽象的かつ独創的な思考は人間特有のものです。芸術、文学、デザイン、新たなビジネスモデルの創出など、創造的な分野での活動はAIには難しいため、これらを磨くことが重要です。人の想像力は無限大です。己の感性を磨いていきましょう。3. 人間関係構築のスキルネットワーク社会において、オンラインとオフラインの両方で人間関係を構築するスキルが必要です。リアルな対話を通じて信頼を築くことや、デジタルコミュニケーションでの適切なマナーや誠実さを保つことが求められます。オンラインやオフラインでも繋がれることは強みです。4. ライフロングラーニングAI時代においても、絶えず学び続ける姿勢は重要です。技術の進化に適応するためには、新しい知識や技術を習得し続ける必要があります。これにはオンラインコースやワークショップ、セミナーへの参加が効果的です。人生は学び
0
カバー画像

英語が分かるって何だろう?

こんにちは!社会人の方に英語学習支援を行う修です。今日は「英語が分かりるようになりたい!」と思う方に、「英語が分かる」とは何か、お話したいと思います。そもそも英語が分かるって何でしょう?私たちは日本人は「日本語なら分かるよ」と日本語には自信を持っていいらっしゃる方が多いと思います。しかし、難しい用語を扱う報道番組や、専門職のお話を聞くと途端に分からなくなるはずです。でも改めて「日本語分かりますか?」と聞くと「はい!」と自信を持って答えられます。受験の教科についても同じです。「数学や英語は難しいけれど、国語は何とかなる!」そう考えていらっしゃる方が多いですよね。実際、日本語ができると思っていらっしゃる方が本当に多いと思うんです。ただ、そこには必ず「レベルや領域の差」があるはずです。先程の専門職の話にもつながりますが、うまく話せない、語れない分野があるように、日本語にもいろいろとレベルや領域があります。そう考えると、僕たちにとって第二言語である英語はもっと気楽に考えていいのではないでしょうか。簡単な自己紹介ができるようになるだけでも、「英語分かるよ!!」と言っていいはずなんです。完璧主義になる必要はありません。英語を完璧にしたいと考えてしまいがちな方は「日常会話を身につける!」「TOEIC700点を取る!」等、具体的な目標を見つけてみましょう!私、修は英語学習でお困りの皆様にサービスを提供させていただいております。ご興味がおありでしたら是非1度お申込みください。
0
カバー画像

フクロウカフェの問題

こんにちは、司法書士・ペット相続士の金城です。犬カフェや猫カフェなど、動物と触れ合うことができる動物カフェが人気になっていますね。フクロウカフェも人気のようです。 ところで、フクロウは本来、夜行性の猛禽類で、神経質な動物です。 フクロウカフェでは、フクロウは脚に足枷をはめられているため、飛ぶことはもちろん、自由に移動することもできない状態になっています。 また、つねに照明に照らされて隠れる場所もなく、至近距離で人目にさらされたり触られたりする状況が続くことで、ストレスで衰弱するフクロウが少なくないといいます。 フクロウカフェでの展示の在り方について、大阪市の【まねき猫ホスピタル】院長である石井 獣医師は次のように指摘しています(以下、引用)。 「フクロウの本来の行動様式を知って、展示を変えないといけません。 拘束し続けるのではなく、飛びたいときに飛ばせてあげる。 人が来ても隠れてもいいような環境で見せるべきです。 旭山動物園のように、行動展示型にして、運がよければ、フクロウが見ることができるけれど、そうじゃないときもあるということです。」(引用終了)。 現状では、多くのフクロウカフェは、見せ物小屋のようになっています。 フクロウの本来の生態・行動様式に反する展示では、静かな虐待になります。 現在、ペットショップの犬・猫展示や犬・猫カフェの展示時間には、動物愛護法により数値規制が設けられています。 「展示時間が6時間を超えるごとに、その途中に展示を行わない時間を設けること」という規制です。 ペットショップで、犬・猫の展示のケージにスクリーンが掛けられていて、「現在お休み中」と表示
0
カバー画像

【Y-Biz】神頼み最終戦略!? IT情報安全守護が導いた新設情報システム部の奇跡

はじめに皆さん、こんにちは!現在、IT関連のお仕事に携わっていらっしゃる皆さんの中には、日々最先端の技術と向き合い、目まぐるしい変化に対応しながら、情報セキュリティ対策にも気を配らなければならないというプレッシャーを感じている方も多いのではないでしょうか。私もかつて、東京で会社員時代に会社合併の仕事に携わった際に、新設される情報システム部の開設という大プロジェクトを担当することになりました。当時、膨大な量のデータ移行やシステム統合、そして情報セキュリティ対策、JSOX対応など、様々な課題が山積していました。そんな中、関係者全員の安全祈願を込めて、秋葉原にある神田明神で「IT情報安全守護」のお守りを頂いたことを今でも鮮明に覚えています。神頼みという最終戦略に頼らざるを得ないほど、プレッシャーと責任感で押し潰されそうだったあの時の心境を、今でもよく思い出します。しかし、「IT情報安全守護」のお守りを手にした瞬間、不思議と心が落ち着き、プロジェクトを成功させられるという自信が湧いてきたのです。そして、関係者全員の協力と、神様のご加護のおかげもあって、情報システム部の開設は大成功を収めることができました。在職中数年経っても、「IT情報安全守護」のお守りは広いオフィスの神棚に飾られて、日々の仕事における安全と成功を願っていました。IT・AI関連のお仕事は、常に新しい技術や課題と向き合わなければならず、情報セキュリティ対策もますます重要になってきています。そんな中、「IT情報安全守護」のお守りは、目に見えないところで私たちを守ってくれる、心強い存在と言えるでしょう。もちろん、お守りに頼るだ
0
カバー画像

5/11 「学業不振と自分勉強」に対するAIのコメント

<センセ>こんにちは。私は木村友彦です。私は大阪府豊能町で学習塾リバティを自営しています。私は10数年来。ブログ「中3物語」をかいています。「中3物語」はココナラやnoteで読むことができます。以下は、昨日ココナラにアップロードした「中3物語/学業不振と自分勉強」の全文(省略)です。このブログに、あなたの創造的なコメントをください。<Copilot / Bing / AI>木村さん、こんにちは。あなたのブログ「中3物語」についてのコメントをお届けします。学業不振と自己学習に関するあなたの洞察は非常に興味深いです。以下、私の考えを述べさせていただきます。 **<ホーム>の侵害と自我の発達** あなたが言う<ホーム>の概念は、個人の内面世界とその境界を表していると感じます。思春期の子どもたちが自己のアイデンティティを確立しようとする過程で、外部からの干渉が彼らの成長に影響を与えることは確かです。この時期には、子どもたちが自分自身を理解し、自分の価値観や信念を形成するための「安全な空間」が必要です。 **「やらせ」と自主性の欠如** 「やらせ」による学習は、子どもたちの内発的な動機付けを損なう可能性があります。義務感だけで勉強することは、学習の喜びを奪い、最終的には学業成績にも悪影響を及ぼすでしょう。子どもたちが自分の意志で学ぶことを選択したとき、彼らはより積極的に知識を吸収し、学習に対する熱意を持続させることができます。 **自由と学習の喜び** あなたが指摘するように、自由に追求できる興味や情熱は、学習プロセスを活性化させる重要な要素です。ドーパミンやエンドルフィンなどの神経伝達
0
カバー画像

4U

初めは「英語」を勉強していたわけですが。。。まあ、英語は英語なんですけど。。。あるときネットスラングがあると知りました。ネットスラングは Internet slang と言います。題名に書いた "4U" は、for you のことです。U2 というのもあります。もうおわかりですね。you, too ですね。これらは、会話の際と発音が同じなのでまあ、メール、LINE、チャットなどの際に使うんだなと思ったわけです。どうやら、タイプする回数を減らす目的もあるようです。前にポーカーの話で言ったと思いますが。。。チャットするには瞬発力が必要ですからね。(笑)ASAP というのもあります。as soon as possible です。これにはちょっと驚いたんです。何故かと言えば。。。大好きなトム・クルーズのOBLIVION を見ていましたら彼女が ASAP と言ったので。。。。as soon as possible じゃなくアルファベットそのままでした。A  S  A  Pと言っていました。よく使うのはBTW かな。。。by the way ですね。LOLlaughing out loud ということで(笑)の英語版ですね。私はいつも ! をつけます。LOL!!!! なんて。。。これは昔は lots of love だったんだそうですよ。私のやっているオンラインポーカーのチャットではty=thank youN1=nice oneNH=nice handなんて言ったりします。(ちなみに、4時間ごとにタダでもらえるゲームチップで遊んでますので、依存症の心配はありません(笑))WTF=What
0
カバー画像

【制作実績~巻き爪ケアサロン様~】広告バナー(Instagram)

数あるブログの中から 当ブログをご覧頂きありがとうございます♬ こちらのブログにて 過去にご依頼いただきましたお客様の実績をご紹介させたいだきます^^松戸市の巻き爪ケアセミナーの 広告バナーを制作させて頂きました。 もともとお客様ご自身で、 途中まで制作されておりましたが、 ご自身で完成させるのにお困りということで ご相談頂きました😊 ベースのお色はもともとのものを生かして、 それ以外はこちらにお任せいただきました。   ご依頼ありがとうございました✨ サロン運営で忙しいオーナー様にかわって、 仕上げてほしいデザインや、 ホームページの修正アドバイスなど、 Webでお困りのことはぜひご相談ください。 𓆰Web周りはお任せください♡
0
カバー画像

個性的な鳥たち

こんにちは。おべべです。最近いろいろな鳥の絵を描くのが楽しくて、時間があるとよく描いています。ニワトリとマガモの会話フクロウ翼を広げた姿はどの鳥もかっこよくて綺麗です。ホーホー僕は夜が怖くありませんカラス何かを狙っているときの視線が鋭い。ツバメの子どもたちツバメが頭の上をひゅーと飛んでいくのをみかける季節になりました。それでは、よい一日をお過ごしください〜
0
カバー画像

辛い時こそ肩の力を抜こう!

皆さん、こんにちは。今日は、全国的に気温が高いそうなので、熱中症には気をつけてくださいね。皆さん、それぞれ体調管理はいかがですか?今現在、五月病に悩まされる方が多いかもしれませんね。心が辛い時は、一人で悩みを抱え込まず、誰か相談できる方がいたら、悩みを打ち明けましょう。とにかく、心のガス抜きがとても大切です。また新入社員の方は、そろそろ仕事や人間関係に慣れてきた頃でしょうか。4月は緊張しっぱなしで分からなかったけれど、ゴールデンウィークが明けてから、なんとなく緊張し続けてる自分に気づきませんか?仕事中もなんとなくやる気が出ない、家に帰ったらなかなかなかなか動けない……休日となると、せっかくの休みでも家にいて、ゴロゴロしてしまう。今一度、自分の体と心を落ち着かせましょう。また休みの時でも、仕事のことを思い出したり、ミスしたことが、トラウマとなり、引きずっている方いませんか?その様な方は、無意識のうちに、肩が上がったりしていませんか?一旦体の力を抜き、肩甲骨周りを動かすようにしてみてください。意外と呼吸が浅かったり、今までにない、違和感を感じるかもしれません。今まで気を張って生活をしていたことに気づかず、知らずのうちに、ストレスが蓄積されているはずです。少しでも心が疲れたなと感じたら、ストレスを発散しましょう。バランスの良い食事、軽いストレッチや散歩、適温のお風呂、睡眠をたっぷり摂りましょう。これから夏に向けて、少しでも疲労を残さずに過ごしたいですね。
0
カバー画像

【起業論】         起業の「スタート」

「起業のスタート」は曖昧です。 「売上が立った時」、 「税務署に開業届けを出した時」、 「起業すると決意した時!」などなど。 「人それぞれ、何でもOK。」ですが、 「(起業の)ゴールに向かって動き出した時」はいかがでしょうか? 例① マラソン マラソンは「スタート」と「ゴール」がはっきりしてますよね。 「スタート」も「ゴール」も、ライン(テープ)があって間違える人は中々いません。 しかしそれでも、 「ゴールするぞ!」や「絶対、優勝するぞ!」という気概を持った人は、「スタートラインが、スタート。」としてマラソンに取り組んでいる訳ではありません。「マラソン大会の日」までに血の滲む努力(特訓)を積んでいます。もっと言えば「2024年7月のオリンピックで優勝する為に、2021年から取り組んでいる」という人もいます。「マラソンのスタートは、 どこ(いつ)なのか?」。 「(大会当日)スタートラインに立った時」か? 「ゴール(優勝)を見据えて取り組みはじめた時」か? 後者の方が、しっくりきませんか? 例② 弁護士 「弁護士のスタートとゴール」は、 どうでしょうか? 「スタート」か「ゴール」か分かりませんが、 「司法試験合格」が目安になりますね。 司法試験合格は、 「ゴール」でしょうか? 「スタート」でしょうか? もし「司法試験合格がゴール」なら、 「法科大学院への入学」がスタートでしょうか? もし「司法試験合格がスタート」なら、 「有名な弁護士事務所に所属」が中継地点で、 「独立開業!」がゴールでしょうか? 「弁護士のゴール」は、 「独立開業!」がしっくりきますね。 では、「スタート」は?
0
カバー画像

【超初心者向け】SEO対策ブログの書き方~外壁塗装・リフォーム・ハウスクリーニング・遺品整理など

「SEOに強いブログ記事はどうやって書けばいいの?」 自社のサービスや商品を効果的に市場に紹介するため、Web集客に取り組む小規模事業者や個人事業者が増えました。 しかし、顧客の目に止まるようにするためには、SEO(検索エンジン最適化)が非常に重要で、SEO対策された記事でないと検索で上位表示されないのです。 ただ、塗装業、工務店、リフォーム店、遺品整理業、ハウスクリーニング業など、地域密着型のビジネスであっても、インターネットを利用して新たな顧客を獲得するチャンスが広がっています。 そこで今回は、自社のウェブサイトやブログで効果的なコンテンツを作成し、SEO対策を施す方法について、今までに1万記事以上提供してきた専門的な視点から具体的かつわかりやすく解説していきます。【超初心者向け】SEOに強いブログ記事の書き方① キーワードを調査する キーワード選定とは、検索エンジンで顧客がどのような言葉を入力して情報を探しているかを理解し、それに基づいて自分のウェブサイトやブログ記事で使用する「言葉」や「フレーズ」を選び出すプロセスを指しています。 正しいキーワードを選定することで、検索結果において自サイトが上位に表示される可能性が高まり、より多くのアクセスを獲得できます。 たとえば、「外壁塗装 色」というキーワードを考えてみましょう。 このキーワードで検索する理由は、外壁塗装を検討している方が色選びに関する情報を求めているからです。そのため、かなり本格的に外壁塗装を検討している様子が、理解できるのではないでしょうか。 このキーワードをブログ記事に適切に使用することで、外壁塗装の色選びで
0
カバー画像

この世が投影だということが分かりにくい理由

架空のある人の心の中の成分です。1私は皆に愛されていない50%2こんな私で生きていけるか不安だ20%3昔のトラウマで男の人を信用することが出来ない10%4彼氏が欲しい10%5今日上司に嫌なことを言われた5%6早く着替えてスマホしたい2%7お金が欲しい2%8甘いものが食べたい1%例えばこんな感じだったとします。1は50%も占めているのに、物心ついてからずっと感じている感情なのであるということすら全く認識できません。空気と一緒ですね。2は、ときおり感じる位です。でも殆ど、ほぼ100%の人は34くらいのやや強い思いや、目先の5678の思いだけを認識しています。だから、こんなことは私の投影じゃない、ということになってしまいます。まず1-2くらいの強すぎる思いは、過去世から受け継いできたもの、遺伝的には両親から受け継いだものが多いのではないかなと思います。親にもあり、自分も生まれた時からあたりまえにある意識なのでわかりづらいです。例えば、やたらプライドが高い一族がいたりしますが、本人たちはプライドが高い人たちに囲まれていて自分自身もそうなので、もう完全に空気になってしまいます。自分がプライドが高いという認識をしていません。このように自分にとって強烈な想いは認識できないので、投影というのはピンとこないという方が多いようですが、この認識できない部分こそが、まさにあなたの運勢の主原料なのです。☆あなたの現実を創っている想いを生年月日から推測する投影占いはこちら。
0
カバー画像

【起業論】         起業の「ゴール」

あなたが 「起業したいが成功するかどうか不安」なら、 安心してください。 「既に起業している人も不安」です。 なぜか? 「起業」は、 「スタート」も「ゴール」も曖昧です。 「モノサシ(評価基準)」が無いんです。 曖昧だから、 「俺(私)の起業は、成功したと言えるのか?」、 「俺(私)は、ゴール(成功)に至ったのか?」、 「俺(私)は今、どの辺りにいるのか?」と 不安になります。 起業の「ゴール」とは? 起業したことが無い人は、こう思うかもしれません。 「それなりの売上が立った時では?」 いえいえ、 こんな状況(↓)では 「起業はゴールに至った。」、 「事業は軌道に乗った。」、 とは言えませんよね? 【起業がゴールに至ったとは言えない状況】・年間売上   :500万円・年間経費   :600万円・事業所得   :-100万円 (500万円-600万円)「年間500万円という結構な売上」が立っていますが、いわゆる「赤字」ですよね。 この状況で「起業に成功した!(事業は軌道に乗った!)」と感じる人はいません。 「所得が、生活費を上回った時では?」 たしかに「目安の1つ」になりますね。 「起業した事業が"生業"と呼べる程度に成長した」と言えれば、「形になった感」があります。 しかし、 「その所得、来年も得られますか?」。 「あなたが売っている商品のカテゴリ」が、 「今年たまたまブームに乗っただけ」なんて事はないですか? 「来年も同じように売れる!」と 思い込んで大量に材料を仕入れて、 来年ブームが去ったら地獄ですよ。 大企業でも時々失敗しますが、 「売れた理由」を把握する必要があります
0
カバー画像

🍀電話サービス 再開のお知らせ🍀

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬1月1日の新年のご挨拶から、もうすでに5か月も経ってしまいました。みなさん、お変わりはありませんか?よい方向に変化しているのであれば私もとってもウレシいです!この5か月間、なぜ活動を休止していたかと言いますと…。2024年1月1日に起きた能登半島地震の影響でした。私は石川県に住んでいます。地震当日も、変わらず電話待機をしていました。待機中に、今までの人生で経験のない揺れを感じ恐怖で40分ほど、デスクの下に隠れていました。その経験から、電話待機をすることが怖くなり今までのように待機ができず休止の形をとらせていただいていました。その間にも多くの出品者さまからのあたたかい応援、ご支援をいただきましてみなさま全員にお礼を直接お伝えしたい気持ちです。ただ、あまりに多くの方に支えていただきご紹介もしきれず、ブログでのお礼となってしまいました。この場をお借りして、みなさまに心より感謝の気持ちをお伝えしたく思います。ほんとうに、本当にありがとうございます!そして、以前のように常時待機とはなりませんが『事前ご予約のみでの電話サービス復帰』をこれからさせていただきます。ほんとうは「いますぐに聴いてほしい!」そんなお声もいただいているのにも関わらず、このような事前予約の形をとるしか今はできない事に申し訳なく思います。しかし、事前のご予約をいただけましたらこれまでと変わらずに〝あなたにだけ真剣に向き合います〟✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼また、以前のようにお悩みだけでなく「こんなウレシいことがあったよ!」なんていう日常
0
カバー画像

【怪談】第一夜 道連れにする幼女

このお話は今から30年以上前のお話しになります。当時伯母は旦那の実家に暮らし、旦那は単身赴任で働いていたので義母と娘二人の四人で暮らしていました。伯母は昔から霊感が強く、その当時は家が新築であったにもかかわらず霊現象を何度か体験していたと言います。もちろんそれは子供達にも遺伝していて、特に長女はその傾向が強かったようです。長女が5歳くらいの時に「家の中に知らない女の子がいる」と言い始めた時期がありました。実は伯母も何度か目撃していて、娘は同じ物が見えているとわかったんです。それは長女と同じ5歳くらいの女の子で、家の廊下を歩いていたり一階の部屋でよく見かけるけれど、何を言ってくるわけでもなくたまに現れる様子を伯母はよく目撃していました。その頃は次女はまだ小さかったので手がかかっている時期で、伯母もこの時は長女の面倒をよく見てあげれなかったようで、ワンオペで子供達の面倒を見るのが大変な時期でした。同居の義母は自分の部屋である仏間にこもっていて、育児や家事に全く手を貸してくれないと嘆いていた時期でもあります。義母だから口出しできないのではなく、実は義母は昔から宗教にはまっている事もあり、面倒ごとに巻き込まれる事を避けるために伯母は距離を取りながら同居している状態でした。出かけるといえば宗教の集会、家に帰れば部屋にこもり何か念仏のような物を唱えたり何かを拝んでいる様子があり、ご飯も殆ど一緒に食べず部屋で食べるといった様子。とても同居しているとは思えないほど義母の生活は独特な物があり、頼れる存在どころか不気味な存在でもありました。同居の義母があてにならない、かといって一人では育児に限界が
0
カバー画像

【一度はやってみたい‼️と感じる、ヘアスタイルの重要性⁉️】

ボンジョルノ!! みんな、周波数高く生きてる??今日のテーマは【ヘアスタイルの重要性】について。今のあなたのヘアスタイル、どう??キマってるかしら??『イーーーーーっエス!!』って答えていただきたいところなの。なぜって、頭頂部って、天にいちばん近いアンテナシステムだから。手を上に上げれば、それがビンビンなアンテナになる。でも、一日中ずっと、ってわけにはいかないよね??普段の生活をしている時に、何にも考えずに過ごしている時に、【アタマ】はいちばん上です。もちろん、眠っている時には別だよん。この、天に一番近い部分が『どーもキマってないな・・・』『気に入ったヘアスタイルではないけど、しょうがないか。。』このような感覚では、ラジオで言うとザザザザザ・・・と雑音が入っている感覚。そう、天の声がこちらサイドにシャープに聞こえないってこと。もしインスピレーションが入ってきたとしても、少しズレちゃってる情報なんだよ。テレビで言うと、どこのチャンネル回してもつまんない番組ばかり。YouTubeで言うと、どのユーチューバーの配信を見てもパッとしなくて、スライドonスライドを繰り返しているうちにもうこんな時間?!なんて感覚ね。この第7チャクラの存在する【アタマ】をご自身の大好きな【カタチ】に整えると周波数がハイレベルにチューニングされるよ。これってとっても重要なことです。ヘアカラーも一緒です。ハイトーンのヘアカラーをしてもOKだし、艶々の黒髪も最高ね!!ステラは数年前まではワンレン艶々黒髪で、ヒップの丸みにかかるくらいのロング。もう少しでフロントにUターンの勢いまでの長さだったわね。ある日、毎日のツ
0
カバー画像

神つづり⛩️…煩悩のひとつ「正しいように繕う人」について~第6回目~

こんにちは。 私は、神様の声をお届けする役目、審神者として日々を暮らしております、ミズノサヨリと申します。私について下さっております神様は、市杵島姫命様でございます。日々、神様から頂くありがたいお言葉を、多くの方へお届けできたらと考え、“神つづりブログ”を、時間の許す限り配信したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 今回は『煩悩」のひとつ 『正しいように繕う人』についてお話したいと思います。ここから先は、神つづりと致します -⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️-⛩️- 神つづり⛩️…≪正しいように繕う人≫について“正しいように繕う“とは、真意を知らない方の事です。しかし心の内では「真」を知りたいと思い、「真」の世界への憧れの気持ちが知らずの内に行動となって表れているのです。もし気付いたところで、自分はどうしても近づくことが出来ない…。その思いは己を苦しめ、諦めることを選んでいるのかもしれません。故に、正しいように繕う必要があるのです。 このような心理の方は、強がる心をお持ちです。 強がりの裏は「恐怖感」です。 その一番は、『自分が変化することへの恐怖』でしょう。何故なら、”今ある環境から排除される”と思うからです。更に、変化できない環境のせいにすることで、そもそも自分は悪くないという持論が成り立ち、恐怖を転嫁できます。正しいことを繕うのではなく、正しく生きよう(生きたい)とするならば、新しい己の誕生を選択するのみです。繕い生きるとは、必ず”ほころび”が現る日が来ます。即ち、未来の限界(=滅び)を意味します。 真を知り正しく生きれば、ほころびが
0
カバー画像

誰にも相談できない秘密の心配を抱える方へ!親しい人だからこそ言えない理由と解決方法とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

多くの人が、心の中に秘めた心配や悩みを抱えています。しかし、それを打ち明けることができる相手が見つからない場合、その重荷はますます大きく感じられるものです。なぜなら、親しい人であればあるほど、その秘密を打ち明けることが難しくなるからです。 親しい人だからこそ言えない理由 信頼の崩壊への恐れ: 親しい人に秘密を打ち明けることで、信頼関係が崩れるのではないかという恐れがあります。自分の脆弱な部分を晒すことで、相手から見られ方が変わるのではないかという不安が生じることがあります。 他者への負担を避けたい: 親しい人が忙しかったり、自分の悩みを聞いてくれる余裕がないかもしれないと感じることがあります。そのため、相手に負担をかけたくないという気持ちから、秘密を抱え込んでしまうことがあります。 自己イメージの損傷を恐れる: 一部の人は、自分が抱える悩みや問題を他人に知られることで、自己イメージが損なわれるのではないかという不安を感じることがあります。自分を弱く見られたくないという気持ちが、秘密を守る理由になることがあります。 解決方法 専門家やカウンセラーに相談する: 秘密を打ち明けることができる信頼できる専門家やカウンセラーがいます。彼らは客観的な視点でアドバイスを提供し、秘密を共有することで心の負担を軽減してくれます。 秘密を書き出す: 秘密や心配事を書き出すことで、自分自身と向き合う機会を得ることができます。日記をつけることや、手紙を書くことで、心の整理ができるかもしれません。 信頼できる友人を探す: 親しい人に打ち明けることが難しい場合でも、新たな友人や支援グループを見つけることが
0
カバー画像

好きだから、飼い主さんにフルコミットするペットさん

アニマルコミュニケーションのご報告 zoomをしてみての発見です😊 先日、9歳のナイスガイなニャンコさんと お話しさせて頂きました。 とても飼い主さんを観察していて 大好きな気持ちが沢山伝わって きました。 ============= 大好きな気持ちが 高まると『分かって欲しい』 気持ちが強くなります。 ============= 確実に自分の気持ちを伝える 【手段】を彼は 【噛む】という選択を していました。 でも、この行為は 飼い主さんにとっては 悲しい・・・。 😿痛い 😿傷が心のキズにもなる 😿悲しい ーーーーーーーーーーーーー このニャンコさんが その行動を繰り返す 理由を レポートご報告zoomで お話しさせて頂きました。 ーーーーーーーーーーーーー 思い当たることが あった飼い主さん 目を見て ニャンコさんと 向き合う時間を しっかり持ってくださると お約束してくださり ました😊 ーーーーーーーーーーーーー お話し終盤で 飼い主さんの ご様子を拝見していて・・・。 「あれ?  この様子どこかで  見たことがあるな?」 って感じました。 注意)飼い主さまと私は    はじめましてです。 この様子は、ニャンコさんの 対話で感じた様子と 同じでした。 大好きな飼い主さんを 超ゼツ😸コミットしているので インストールしていた様子😸 ここまでニャンコに愛されて いる飼い主さん 本当に真の愛情を注がれて いることが伝ってきました。
0
カバー画像

うつ病の早期警告サイン:うつ病の初期症状を確認するための手順とは?!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

うつ病は、身近な人や自分自身が抱える可能性がある重要な問題です。しかし、多くの場合、うつ病の初期症状は見逃されがちです。早期に気づくことが治療やケアの成功につながるため、そのサインを見逃さないことが重要です。ここでは、うつ病の早期警告サインを見逃さないための手順を紹介します。 1. 自己観察をする: 自分自身の感情や行動を注意深く観察しましょう。気分の変化や不安、無気力感など、日常生活での異常な変化に気づくことができます。 2. 普段との比較をする: 自身の普段の感情や行動と比較してみてください。例えば、以前は楽しんでいたことに対する興味や喜びが薄れている場合、それがうつ病の兆候かもしれません。 3. 身体的な変化に注意する: 疲労感や睡眠障害、食欲の変化など、身体的な症状もうつ病の初期サインとなることがあります。これらの変化にも敏感になりましょう。 4. 日記をつける: 感情や行動の変化を日々記録することで、パターンや傾向を把握しやすくなります。日記をつけることで、うつ病の症状が現れる傾向をより早く捉えることができます。 5. 身近な人とのコミュニケーションを大切にする: 身近な人が自分の変化に気づくことがあります。家族や友人とのコミュニケーションを通じて、彼らが気づいていることに耳を傾けましょう。 6. 専門家の助言を求める: 以上の手順でうつ病のサインを感じた場合、専門家の助言を求めることが肝心です。心理カウンセラーや精神科医に相談し、適切な治療やケアを受けることが大切です。 うつ病の初期症状を見逃さないためには、自己観察や身近な人とのコミュニケーション、専門家の助言など
0
カバー画像

V字回復させる📈 介護事業サービス

 介護事業サービスをV字回復させるには📈最近、訪問介護などの事業をやめる事業所が続いているようです。厚生労働省サイトによりますと…都市では民間事業者との競争で廃業や休止する事業所もある一方、その多くはヘルパーの人手不足や高齢化や事業所の経営悪化などが原因らしいです。 地方や過疎地域で高齢者人口が減少している為に、利用者の減少。訪問先への移動が簡単ではなく、運営の効率化が厳しい事情が考えられ、指定訪問介護サービスは収益が減少したというのが実情です。 では、どうしたら事業所として生き残れるのか、厚生労働省(国が勧める総合事業の考え方を見ていきます🤭✨【地域ケアシステム】とは厚生労働省は住み慣れた地域で、自分らしく最後まで暮らしていって下さいというんですね🤭出来るだけ、介護保険サービスを使わず、介護予防をして下さいと言っているんですね🤭何だって?  それじゃ〜利用者さんが、少なくなる仕組みじゃないか、仕事も減るじゃろ💢ご存知ない方のためにも…厚生労働省は、介護予防して非該当やお元気な高齢者様には、そのままにして良いとは言っていないんですよ🤭お元気な方にも、総合事業として、別のサービス事業が本格的にもう始まっているんですよ🤭この総合事業の正式名を【 介護予防・日常生活支援総合事業  】と呼び介護保険事業です🤭総合事業として多種多様の【 通の場 】や【サロン】が広がっております、あなたに合った自治体から調査し事業形態を地域包括支援センターケアマネジャーの経験からお探します↓詳細はこちらから。↓↓↓わたしのサービス購入で嬉しいコメントを頂きました📣https://coconala.com/
0
カバー画像

情緒の不安定さを改善するための対処法とその背景にある要因について!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

情緒の不安定さは、現代社会で多くの人々が直面する問題の一つです。ストレス、社会的圧力、生活の変化など、さまざまな要因がこの不安定さを引き起こします。しかし、幸いにも、これに対処する方法はいくつかあります。ここでは、その対処法とその背景にある要因について考えてみましょう。 まず、情緒の不安定さの背景には、心理的な要因があります。過度のストレスやトラウマ、適切なコーピングメカニズムの不足などが挙げられます。また、生活習慣や睡眠の質の低下も、情緒の不安定さを引き起こす要因となります。さらに、遺伝的要因や神経化学的な影響も関与しています。 それでは、情緒の不安定さを改善するための対処法について見てみましょう。まず、適切なストレス管理が重要です。ストレスを軽減するためには、リラックス法やマインドフルネスなどのテクニックが有効です。また、適度な運動や良質な睡眠を確保することも重要です。健康的な生活習慣を身につけることで、情緒の安定性を向上させることができます。 心理的なアプローチも有効です。カウンセリングや心理療法を受けることで、過去のトラウマや心の闇と向き合い、それらを乗り越えることができます。また、ポジティブな思考パターンを身につけることも大切です。自己肯定感を高め、自己価値を認めることで、情緒の安定性を向上させることができます。 さらに、人間関係の改善も情緒の安定につながります。支え合える友人や家族との絆を深めることで、孤独感や不安感を軽減し、心の安定を取り戻すことができます。コミュニケーションを大切にし、自分を開放することで、情緒の不安定さを克服することができます。 総括すると、情
0
カバー画像

1回のブレスワークは、十年分のカウンセリングに匹敵する

本当に?!と驚かれる方もいると思いますが、体験者であり実践者である私からすると当然のように感じます。シンプルに、ブレスワークが深い内面への探求と癒しを促進するための効果的な手段であるからです。皆、内面への探究を始めるときには瞑想やヨガを活用します。もちろんヨガも良いのですが、「身体を動かすのが苦手で。。。」「瞑想では雑念が出てきて集中できない。。。」「継続ができな。。。」しかし、ブレスワークならそんなお悩みも解消されます。なぜなら、「1回のブレスワークは、十年分のカウンセリングに匹敵する」と海外の研究結果から言われています。現代科学と、古代叡智の融合によって生まれた最新の技術です。ブレスワークが「1回のブレスワークは、十年分のカウンセリングに匹敵する」と言われる理由とは4つあります。1. 深層意識へアクセスするから   - ホロトロピック・ブレスワークでは、急速で深い呼吸を通じて意識の変容を促します。この深い呼吸パターンは、通常の日常的な意識の枠組みを超え、非日常的な状態へと導くことができます。この状態では、潜在意識や無意識の深層領域にアクセスしやすくなります。2. 過去のトラウマや抑圧された感情の解放   - ホロトロピック・ブレスワークは、過去のトラウマや抑圧された感情などの内面のブロックを解放するのに役立ちます。深い呼吸と共に起こる体験的なプロセスは、感情の解放や浄化を促進し、心の傷を癒すのに役立ちます。3. 内面の洞察と成長   - ブレスワークのセッション中、参加者は内面の洞察を得ることができます。自己の深層心理やパターンに気づくことで、自己理解や成長が促進されます。
0
カバー画像

占ってみた プロ野球・ドラゴンズは序盤の勢いを取り戻すことはできるか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。プロ野球開幕から1ヶ月強が経ちましたが、ドラゴンズは序盤の勢いを失っているようです。ここまでずっと優勝争いからも外れて蚊帳の外の状態にあったドラゴンズですが、名古屋のファンは手厳しいのでタイガースとは違って苦しい時も応援してくれないという合理性があります。今年は以前鑑定した通り、タイガースも苦しみながらも優勝争いには食い込むというところまで当たっています。さて、序盤はスタートダッシュの勢いを見せたドラゴンズがこの後勢いを取り戻して優勝争いに食い込むことはできるのでしょうか。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、悪魔のカードの逆位置が出ています。悪魔のカードの逆位置は回復や覚醒、リセットや立ち直りといった意味があります。勢い自体はそれほど強いものではありませんが、これから夏に向けて少し勢いを取り戻すことにはなりそうです。悪魔のカードの逆位置は新たな出会いという意味もありますので、新戦力の活躍などが出てくればいい形で回ってくることになります。今のメンバーだけで勢いを持って戦い抜くことはできません。夏にかけて調子の落ちてくるチームもあるので、そうした試合を落とさないようにすること、新たな戦力を試していくことで若手などにチャンスを与えていくことが大事になります。優勝争いそのものに食い込むまでは難しいかもしれませんが、クライマックスシリーズへの挑戦権までは可能性はあるようです。次に環境条件ですが、教皇のカードの逆位置が出ています。教皇のカードの逆位置は保守や頑固、束縛や躊躇、不信感や独りよがり、
0
カバー画像

恋愛運気予報(2024年5月12日)「女教皇」

恋愛運をタロットカードで探る恋愛運気予報。複雑な恋に卓越した洞察力を持つ真樹 煌斗(まき こうと)です。あなたの恋愛運に焦点を当ててみましょう。あなたの知りたいことを思い浮かべてください。タロットカードは、私たちに運命からのヒントを伝えてくれます。そして、あなたの“望み”に向き合う時間を、霊感タロット占いを通じてはじめてみませんか?【結論】あなたの恋愛運は、タロットカード「女教皇」が現れました。これは深い直感や内面の知恵を示し、内省と自己探求が恋愛関係において重要であることを示唆しています。【根拠】「女教皇」カードは、深い直感や内面の知恵を象徴します。このカードが現れたことから、自己探求や内省が恋愛関係において重要であることが示唆されます。【詳細】「女教皇」カードが現れたことで、あなたの恋愛運は深い直感や内面の知恵に焦点が当たります。このカードは感受性や直感力が高まることを示し、恋愛関係において内省や自己探求が重要であることを意味します。また、このカードは受け入れや理解、包容力も象徴しており、相手や自己をより深く理解することが必要であることを示唆しています。「女教皇」カードは、あなたが恋愛関係において深い内省と自己探求を行うことを促しています。感受性や直感力を信頼し、自己の内面を探求することで、より深いつながりや理解が得られるでしょう。また、相手や自己を受け入れる姿勢が重要であり、包容力や理解を持って関係を築いていくことが大切です。内なる知恵を活かし、恋愛関係をより深く豊かにしていきましょう。恋愛についての疑問や悩み、未来の展望を知りたい方は、ぜひ霊視鑑定を試してみてください。
0
カバー画像

【シニア産業カウンセラー育成講座】講座の取り方Tips

シニア産業カウンセラー育成講座は、産業カウンセラー試験合格者、キャリアコンサルタント、公認心理師の方も講座自体は受講できるようになりましたが、シニア産業カウンセラーの試験を受けられるのは、受講開始時点で協会に登録している産業カウンセラーです。 育成講座は25講座、順番が指定されている講座や、後半に取った方が良い講座があります。月に1講座受ければ2年ほどで終わるように思えますが、実のところ抽選に外れますし、講座が毎月開催されるわけでもありませんし、事前・事後の課題もありますし、なかなか予定通りにはいきません。 それでも、事前レポートの提出がない講座(事前学習はある)をうまく組み合わせれば、月に2講座取ることもできます。そのようにして私はすべての講座を約2年で取りましたので、そのTipsをお伝えしたいと思います。 (協会の想定では、3~5年かけて取るように構築しているとのことです) 各講座に合格する方法ではありませんので、予めご了承下さい。講座一覧 これだけの勉強はするので、「臨床心理士、公認心理師、シニア産業カウンセラー」という条件の求人が存在するのだな、と思います。 1 認知行動療法 2 アサーション 3 TA(交流分析) 4 (欠番。旧シニアではゲシュタルト療法) 5 ブリーフ・セラピー 6 臨床精神医学・心身医学の実務 7 パーソナリティの病理 8 危機介入等の実践的理解 9 キャリア形成支援の事例検討および実習 10 心理アセスメントの実践的理解 11-1 逐語記録・事例報告の作成と検討(1期) 11-2 逐語記録・事例報告の作成と検討(2期) 11-3 逐語記録・事例報
0 500円
カバー画像

コミュニケーションの極意: 男性のための戦略的アプローチ

皆さん、こんにちは。私はここではKと名乗ろうと思います。このブログ「マスター・ザ・ゲーム: 男性のための戦略的コミュニケーションガイド」を見ていただきありがとうございます。さて、予め書いておきますが、私はただのどこにでもいる普通の男性でした。ざっくりいうと年齢=彼女いない歴ってやつです。しかし、とある出来事をきっかけに、3年で女性経験3桁に達するほどの関係を持つにいたりますた。この期間が長いか短いかは皆様の判断にお任せします。私は医療系の大学に在籍し、精神医学と行動心理学の分野で深い知識を積んできました。大学時代は多くの人と交流する機会があり、そこでの経験が私の専門性の基礎を築きました。 また、私自身がかつて「コミュ障」として苦労した経験から、人との効果的なコミュニケーション方法について深く学び、数多くの「テクニック」を身につけることができました。このブログを通じて、そのテクニックを皆さんと共有し、あなたの日常生活や仕事場での人間関係をよりスムーズに、そして豊かにするための手助けができればと思っています。 私は、日常ではなかなか体験できないような特別な出来事を「追体験」する楽しみ、そして、あなたの生活を変える「コミュニケーションのテクニック」を皆さんにお届けすることをお約束します。 一緒により一層コミュニケーション能力を高めていきましょう。皆さんからのコメントや質問もお待ちしております。一緒に学び、成長し、そして楽しんでいきましょう。
0
カバー画像

【晴天】

晴天の下にいると、自然からのエネルギーを感じることができますね。このような美しい日には、マインドをポジティブに転換させるのに最適な状況です。今日は、晴天の下でプラスエネルギーを作り出す方法についてお話ししたいと思います。 まず第一に、自然と一体になることが大切です。自然の中で深呼吸をすると、心が落ち着き、エネルギーが充電されます。木々や花々の美しさに目を向け、鳥のさえずりや風のざわめきを感じてみてください。自然の中に身を置くことで、心がリフレッシュされ、ポジティブな気持ちになることができます。 次に、感謝の気持ちを持つことが大切です。晴天の下で、自然の美しさに感謝することで、心にポジティブなエネルギーが生まれます。日常の中で当たり前に感じてしまうことも、改めて感謝の気持ちを持つことで、その大切さを再認識することができます。 最後に、自分自身と向き合う時間を作ることも大切です。晴天の下で散歩をしたり、座って静かに自分の心に耳を傾けることで、内側からポジティブなエネルギーが湧いてくることがあります。自分自身と向き合うことで、マインドをポジティブに転換させることができます。 晴天の下にいると、自然からたくさんのプラスエネルギーを受け取ることができます。自然と一体になり、感謝の気持ちを持ち、自分自身と向き合う時間を作ることで、マインドをポジティブに転換させることができます。晴天の日には、ぜひこのような方法を試してみてくださいね。輪廻の法則に基づき現世での行いが未来を創ります。 良天星が見守ってます。
0
カバー画像

本番前の逗子マリーナ。

まだ人が少なく静かなヨットハーバーなんだか淋しいくらいかも。おだやかな相模湾 遠くに江ノ島が浮かんでいます。キラキラとしてとてもきれい!恋人たちをかがやく光で祝福しているようです。さて、今回の二人の船出はなにがおこるのかしら?予測不能同じ船でも 毎回違った航海楽しいことも怖いこともおきます、まるで人生そのものですね。なにもしなくても、すべてがうまく行く時もあるし努力してもどうにもならない時期もある。最近 運の流れにまかせるのもいいかもとかんじています。あんまり頑張りすぎると、裏目にでることがある自分の心にはうそをつかず、いつも自然体で生きていればきっとよい波がきますよ。淋しくても 悲しくても ちょっとまっていましょ(笑) 
0
カバー画像

きっかけは人それぞれ

家系図とご先祖調査のふることやです。こちらのブログを訪れてくださったあなた様は、少なからず、ご自身の先祖に興味がおありの方とお見受けいたします。ここしばらくブログの更新が間遠になってしまいました。この間、いろいろな方から家系図の作成や、ルーツ探し、特定のご先祖様についての文献調査等のご依頼をいただき、それぞれの方のご要望にお応えするためにはどうしたらいいか試行錯誤を繰り返してきました。この調査レポートでご要望にお応え出来ているのか、独りよがりの内容になっていないか、心もとない時もあります。それ以前に、できる範囲で、できるだけの調査をしても、その方が本当にお知りになりたい内容にたどり着けないということももちろんあります。資料に残っている情報には、ある種“ムラ”があって、ある事柄(人物、組織、土地、出来事など)についての情報は山ほど見つかるのに、それに関連する別の事柄については一向に出てこないことがよくあります。豊富な情報の筋ばかりに引っ張られ、気づいたら肝心の依頼者様が本当に知りたい情報からはどんどん離れていくという、情報の沼にはまり込んでしまうこともあります。ご先祖様について興味をもたれるきっかけは人それぞれです。ご両親など身近な方がお亡くなりになり、相続手続で収集した戸籍謄本に記された知らないお名前を見て興味をもたれるケースが最も一般的ではないかと思います。その他に、定年退職で時間的な余裕ができた、離婚で元の姓に戻ったなど、ご自身の身辺変化をきっかけとされるケースもあります。また、たまたまネットで見かけた情報から、会ったことのないご先祖様と思われる人について、確証を得たいと調
0
カバー画像

覚めない明晰夢からどうにか抜け出した話

先日見た明晰夢がめちゃくちゃ怖かったので書かせてください。 思い当たる原因 私は下記の記事の通りPTSDの治療を受けているのですが、同時に不眠症も抱えているため眠剤の処方もされています。 眠剤を使って眠るようになってから、7割くらいの確率で明晰夢を見るようになりました。夢の中でこれは夢だ、と気づくやつですね。恐らくお薬の効果で眠れてはいるものの、深くは眠れていないので、ものすごく浅い眠りの中で夢を見ているせいで明晰夢になるのだと思います。最初は面白いなーなんて思っていたのですが、本当に怖い思いをしました。 覚めない…… 友達と家で遊んでるような夢を見ていました。夢だと気づいているので、そろそろ起きたいな、と思って夢から覚めようとすると、まず部屋が切り替わります。 別の部屋で目が覚めて、あれ、まだこれ夢だなあと思いつつ、少し様子を見ていました。そこで自分のスマホがないことに気づきます。スマホ見たいから起きたいんだけどなあと思いながらもう一度眠るとまた別の部屋で目が覚めます。 友達に私のスマホは?と聞くと「これじゃないの」「知らない」とあしらわれて、そうすると次の部屋で目が覚めます。しかしやはり本当の自分の部屋ではないしスマホがない。それを20回くらい繰り返して流石に困り始めました。 繰り返すうちにようやく自分の部屋に戻ってこられたのでスマホに手を伸ばそうとすると、知らないスーツ姿のおじさんがベッドの横からがしっと腕を掴んできて、「あなたのスマホはないですよ」と言われました。返して!!!と叫んぶと世界がぐにゃあとなり、もう1回自分の部屋で目が覚めました。 ところが今度は違うスーツ姿
0
カバー画像

2024年5月11日 Kin 203 青い夜

今日はKin 203。 『黄色い戦士』の13日間の8日目。『青い夜』の日。 豊かさの力を持つ『コウモリの館の神』に守護される日です。 夢見るエネルギーを持ち、周囲を豊かにする性質があります。 イマジネーションを高め、沢山の夢を見ましょう。 否定形を排除し、可能性を無限大にするのです。 明るい未来を想像しましょう。 何でも溜める特徴があります。 経験や思い出が溜まるのはとてもいい事ですが、反対に疲れやストレスが溜まるのはNG。 溜まらないように早めに体を休めて睡眠をとるようにしましょう。 お金に縁がありますが、追いかけると逃げられる特徴があります。 欲張って遅くまで仕事したり、安いからと不要なものを手に入れたりすると、体調を崩したり、余計な面倒が増えて、かえってお金がかかってしまうでしょう。 欲を張らずに今を大切に過ごしましょう。 時間が熟成や変化をもたらします。 焦って何かをしようとしたり、無理に変化を生み出そうとせず、じっとしてみましょう。 翌日のカレーのように、良い結果が期待できるでしょう。 8日目の今日は、『包容』がキーワード。 形を作ったり整えたり自分の理想に向かって現実的に行動できる時。 これまでの経験生かして行動してみましょう。 ただし、自分の常識や価値観にこだわり過ぎるのは注意しましょう。 周囲の気持ちや理想を無視せず、しっかり包容してみんなの理想を叶えていきましょう。 今日のキラキラさんは『青い夜』と『黄色い戦士』さん。 思い切ってご自身が思ったことを行動に移してみましょう。 今日のワクワクさんは『白い鏡』と『赤い蛇』さん。 いつもとは違った行動で視野を広げてみ
0
カバー画像

エネルギーを注ぐ価値のあるもの

会社の方針や経営戦略の決定 - これは企業の将来に大きな影響を与えるため、多大なエネルギーを注ぐ価値があります。長期的な成果と企業の方向性に直接関わるため、吟味に時間をかけることが重要です。 重要な人間関係の構築と維持 - プライベートや職業の中で重要な人間関係は、サポートや成功において大きな役割を果たします。これらの関係を育て、保つためにエネルギーを注ぐことは価値があります。 自己成長と学習 - あなたのスキルや知識の向上は、個人的な発展だけでなく、キャリアにおいても重要です。学び続けることは、長期的に見て自己のポテンシャルを最大限に発揮するのに役立ちます。 単なるエネルギーの消耗 日常の小さな選択 - 例えば、日々の服装選び。スティーブ・ジョブズが同じジーパンとTシャツを着ることで知られているように、毎日の服装を単純化することで、より重要な決定にエネルギーを向けることができます。 些細な悩みや不満 - 日常生活の中の小さな問題や不満に対して過剰にエネルギーを使うことは、重要な事項に対処するためのエネルギーを奪います。これらは放置しても、大きな影響を与えないことが多いです。 SNSやデジタルメディアの過剰な使用 - デジタルメディアの消費はエンターテイメントとして価値がありますが、過剰になると生産性を低下させることがあります。時間の管理に注意し、有意義な活動にエネルギーを向けることが重要です。 まとめ 日々のエネルギーの使用を最適化することは、ストレスの軽減と生産性の向上につながります。どの活動にエネルギーを注ぐかを意識的に選択することで、より充実した日々を送ることが可能です
0
カバー画像

NHKマイルC(G1) [重賞最終見解]

2024年05月12日(日) 東京11R ヴィクトリアM過去3年のヴィクトリアMは、近2走以内に1800m以上の重賞出走馬or上がり順位3番手以内の末脚実績馬が全勝。 4人気以下から複勝圏内に好走した5頭中4頭も、上記のローテーションを満たす馬。 また、父か母父がディープインパクト系orキングカメハメハ系の血統馬は、近3年で全勝。複勝圏内に好走した9頭中8頭も当該血統馬。 2021年は、ディープインパクト産駒が複勝圏内を独占する結果に。 近年に関しては、臨戦過程的にも、血統的にも、いわゆる中距離指向の体力が問われる傾向が垣間見えるレース。 ドゥアイズは、前走の阪神牝馬S(阪神芝1600m・G2)が、上がり順位3番手の末脚で5着。 血統構成は、ルーラーシップ(キングカメハメハ系)×ディープインパクト。 父ルーラーシップは、キングカメハメハ系の中でもスタミナ指向の強いことでも知られる種牡馬。 2021年のヴィクトリアMで、単勝176.9倍14人気ながらもあわやの4着に好走したディアンドルも、ルーラーシップの産駒。 3歳時には、今回と同舞台となるクイーンC(東京芝1600m・G3)で、クビ差2着の実績。 近年の当レースは、純粋に舞台実績馬も強く、直近3年は東京芝1600mの重賞レース勝ち馬が全勝というデータも。 また、5着に敗れた前走の阪神牝馬S(G2)は、マイル重賞としては短距離寄りのスピードが問われやすいレース。 真逆の才能と言っても差し支えはない、体力の絶対値が問われるマイル戦であれば、前走からの更なる上積みにも期待できるキャラクター。 ナミュールは、前走ドバイターフ(首・芝1
0
カバー画像

不安から安心への第一歩:心の声に耳を傾けて

はーい、どうも♪伊藤真吾(いとうしんご)です!僕はあなたの明るい未来を対話を通して全力でサポートする、人生の相談役として活動しています。ココナラでは、介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などのサービスを主に提供しております。はじめに今日のブログは、不安と向き合う大切さについてお話ししたいと思います!不安という感情は、周りにも伝染してしまうものですが、逆に言えば安心も同じように伝染するんです!あなた自身がどんな気持ちでいるかで、周囲の人々が不安に包まれるのか、それとも安心感に包まれるのかが決まってきます。あなたはどんな気持ちで日々の生活を送っていますか?ちょっと考えてみてください。僕たち人間は、時に悩みや不安に囚われてしまうことがありますよね。その不安は自分だけでなく、身近な人々にも影響を与えてしまうんです。ですが、その不安を解消することができれば、周囲も同じように安心感に包まれるということなんです!その第一歩として大切なのは、自分の心の声に耳を傾けることです。親切なあなたにとって、誰かのために尽くすことは日常的なことかもしれません。しかし、自分自身が不安を抱えている状況では、まずは自分の心に向き合うことが必要だと僕は思います!不安を抱えて眠れない夜を過ごすこともありませんか?その不安を解消するための一歩を踏み出すことが重要なんです!不安な気持ちをスマホのメモに書いたり、ノートにまとめたりするだけで不安が和らぎますよ!文字や言葉にすることがやっぱり大切ですよね( ^ω^ )これも立派な第一歩です!是非、試してみてくださいね✨おわりにこのブ
0
カバー画像

習慣の変更に伴う波動の変化と、その適応について

波動とは、人の感情や心の状態を示すエネルギーの流れのことを指し、良い波動や悪い波動が存在します。この文脈では、特定の波動の環境に身を置くことで、その波動が自分自身に影響を与えることを指しています。 波動の影響と習慣の変化 波動の良し悪しは、人がその環境に居心地の良さを感じるかどうかに直接影響します。例えば、悪い波動の環境にいる人は、そこが居心地良く感じるかもしれませんが、良い波動の環境に移ると不快感を覚えることがあります。これは、波動の不一致からくる違和感や抵抗感として表れます。 良い習慣への移行 良い習慣への移行は、単に習慣を変えるだけではなく、その人の波動を変えるプロセスでもあります。良い習慣に移行することは、しばしば抵抗感や苦痛を伴いますが、これは新しい波動への適応がまだ完了していないためです。継続的に良い習慣を実践することで、その波動に徐々に慣れ、最終的には新しい環境や状況が自然で快適なものになります。 習慣と波動の個別性 さらに、習慣や波動は個々の意識レベルに強く依存します。何が良い習慣であり、何が悪い習慣かは、その人の現在の意識状態によって異なります。高い意識レベルを持つ人は、より高い波動の習慣を求め、既存の習慣が物足りなくなる可能性があります。 まとめ この理解から、個人が新しい良い習慣を形成するためには、ただ単に行動を変えるだけでなく、その波動に慣れるための時間と忍耐が必要であることが明らかになります。また、習慣の変更は個人の内面的な成長と密接に関連しており、自己の意識のレベルを高めることが、より良い習慣へと導く鍵となります。このプロセスを通じて、個々の適応能力
0
カバー画像

「やる気スイッチ」をオンにする方法

やる気スイッチ、時には見つけるのが難しいものですが、実は身近な方法でオンにすることができるんです。今回はベアたんがいつも行っている5つの方法をご紹介します。1. 予定や行動をメモにしてみる毎日のスケジュールややることリストをメモにしてみましょう。行動を考え始めると、脳が活性化されます。具体的に何をするかを考えることで、脳が準備を始め、体もそれに順応していくんです。ルーチンワークは別にして、日々の行動をメモにすることで、やる気スイッチをオンにしやすくなります。2. 何かに集中してみる集中力を高めるために、簡単な行動で良いので、自分が集中するクセがある行動を見つけておきます。例えば、タロットで集中するときは、丹田(おへその下辺り)に意識を集中させることで心を落ち着かせます。丹田呼吸法なども効果的です。何かに集中することで、雑念を払い、やる気を高めることができます。3. うまくいく将来を想像するやる気スイッチがオフの時は、将来像がうまく描けていないことが多いです。そんなときは、意識してうまくいく将来を想像してみましょう。人の想像力というのはすごいチカラを持っています。成功したイメージを描くことで、自信が湧き、やる気が高まります。4. 体を動かす軽いストレッチや運動をすることで、体が温まり、テンションが上がります。身体を動かすことで、血流が良くなり、脳にも酸素が行き渡ります。その結果、やる気スイッチがオンになります。毎日少しの運動でも効果がありますので、積極的に取り入れてみましょう。5. 好きな音楽を聴くリズムやメロディを聴くことで、自律神経にも良い影響を与えます。好きな音楽を聴くこと
0
カバー画像

潜在意識の魔法

以前の私は、周囲の期待を一心に満たそうと日々を送っていました。 子供の発達に関する悩みや、人間関係、仕事のストレスに押しつぶされそうになりながらも、「乗り越えられない試練を神様は与えない」という言葉を信じ、自分の人生を他人が決めたレールの上で生きることを受け入れていました。 しかし、心の奥底では、常に「何かが違う」という感覚が渦巻いていました。そんなある日、スピリチュアルの世界に足を踏み入れました。 最初は単なる逃避かもしれないと思いながらも、潜在意識に触れることで、徐々に自分の中の「ブレーキ」が解除されていくことを実感していきました。 自分が本当に望む人生をデザインする力が自分の中にあること、そしてそのためには自分自身と向き合い、内なる子供の声に耳を傾け、長年の思い込みを手放さなければならないことを学びました。 スピリチュアルの勉強を深めるにつれ、周囲の目や期待を気にせずに自分自身の欲求に素直になることの大切さを理解し、自分自身の人生を変える勇気が湧いてきました。 そして、その勇気は、ただの受け身の人生から、自らが望む豊かで意味のある人生へと導いてくれました。 自分の経験を生かして他人を助けることに情熱を感じるようになり、スピリチュアルの講師として人々に自分自身と向き合う方法を教え始めました。 メッセージはシンプルでした。 「自分の内なる声に耳を傾け、本当の自分を受け入れる勇気を持てば、人生は驚くほどに変わる。」 なぜなら、それは単なる話ではなく、自分自身の人生を変える可能性を持っていることを教えてくれるからです。 自分自身の内なるブレーキを解除し、真の自己を解放することの重
0
カバー画像

習慣に役立つ「if then」というコンセプトについて、

 この概念は習慣化の技術において非常に重要であり、特定の条件が満たされた時に自動的に特定の行動を取るように設計されることを指します。これは行動心理学における「条件付け」の一形態であり、行動のトリガー(if)と行動(then)を結びつけることで、新しい習慣を形成したり既存の習慣を改善するのに役立ちます。 たとえば、朝早く起きることを目指して、夜の行動を調整する(例:早めに寝る、夜はスマホを見ないなど)というのは典型的な「if then」戦略です。こうした小さな調整が積み重なり、最終的にはより健康的で生産的な生活へと導かれるわけです。 「if then」を効果的に活用するための一般的なヒントは以下の通りです。 明確な条件を設定する:トリガーは明確で認識しやすいものが望ましいです。例えば「アラームが鳴ったらすぐに床から起き上がる」という具体的な条件を設定します。 行動をシンプルに保つ:複雑すぎる行動は継続が難しいため、単純で簡潔な行動を設定することが成功への鍵です。  定期的に評価と調整を行う:習慣は一度に作られるものではないため、定期的に行動を評価し、必要に応じて調整を行います。  失敗を許容し、対策を用意する:失敗時の戦略をあらかじめ準備しておくことが重要です。例えば、朝起きれなかった場合にどう対処するか(「10分後に再度アラームをセットする」など)を事前に決めておくと良いでしょう。  このコンセプトの美しさは、それが非常に柔軟であり、個々のニーズや状況に応じてカスタマイズ可能である点にあります。どのような状況でも適用でき、小さな成功が大きな変化へとつながることを実感できるでしょ
0
カバー画像

クライアントの危機

1通のメール4月27日(土)7時24分、クライアントから1通のメールが届きました。「仕入ミスで、Tボーンステーキを大量発注してしまい冷蔵庫がいっぱいな状態でして…」そのお店は、お肉料理がメインのカジュアルフレンチ店「パマル」。普段、僕から連絡することが多いのですが、珍しくオーナーシェフからメールが来たのです。「あれ、珍しいな、何やろ?」とメールを開くと、冒頭の仕入ミスの内容でした。あなたは「ただの仕入ミスだろ?」と思われたかもしれません。ですが、パマルさんにとっては大変な危機でした。なぜなら、パマルさんはとても小さなお店。1階に入れるお客さんは10人ほど2階は宴会用で16人ほど入れますが宴会以外は使っていません。その小さなお店に置ける業務用の冷蔵庫もそれほど大きくありません。常に新鮮なお肉を仕入れては料理をしていくスタイルです。なのに、高級肉のTボーンステーキを大量発生してしまう大失態・・・返品もできずに困り果てて、僕にメールをしたとのことでした。さてどうする?返品できない大量の高級肉。冷蔵庫がパンパンで1日も早くはかせたい。そんな状況を打開するため、緊急のキャンペーンを開催することにしました。それがこれ。↓約4時間で作ったLPです。このLPをパマルのメルマガリストに緊急キャンペーンを告知しました。それがこれ。↓19時にLINEとEメールでメルマガを送りました。すると・・・オーナーシェフより、23時25分にメールが来て「一気に5組予約入りました。凄いですね!」とのこと!わずか4時間ほどで目標10組の半分が埋まりました。この様子だと10組も早々に予約が入りそうです。オーナーシェフ
0
カバー画像

ココナラ電話占いの稼ぎ方講座の内容をお見せします!

2023年12月にココナラをスタートし、3ヶ月でプラチナランクを達成した電話占い師の睦月ライトです!「ココナラ電話占いの稼ぎ方講座が気になるけど、どうしようか迷っている…」という方に、講座の中身をご紹介させていただきます!✅買ってみたけど中身がスカスカだった✅思っていた内容と違った✅知ってる内容ばかりだった…なんてことにならないためにも、この記事では、講座内容の詳細をお伝えさせていただきます。ご購入いただく前に、ぜひ詳細を確認した上でご判断をいただけますと幸いです!「ココナラ電話占いの稼ぎ方講座」で学べることココナラ電話占いで稼ぐためには「売れている占い師の真似をすればいい」そう思っていませんか?ココナラ電話占いというジャンルは、ココナラの中でもかなり大きなジャンルであり、最近では”飽和状態”ともいわれています。その中で、これから稼ぎたいと思う後発組の私たちが、実際に売れている占い師の真似をすることで本当に稼げるようになるのでしょうか?というのも、売れている占い師といっても、実績が何百何千とついている古参の占い師の真似をしても、後発組が勝てることはありません。理由は講座の中でもお話ししているのですが、ライバルが少なかった時は、誰が出品しても売れている時がありました。…が、今はただ出品すれば売れるほど甘くはありません。古参の占い師はその時からやっているので、実績数が多い=信頼があるので売れているのであって、正直マーケティングが強いわけではないのです。では、後発組は今から参入しても難しいのかというと、そんなことはありません。後発組がやるべきことは一択です。それが、マーケティング力で
0
カバー画像

5月8日 新月のお話しです!

こんにちは^^ 5月8日水曜日午後12時23分頃 新月を迎えました。今月の新月はおうし座です! この星座は人生を楽しむ星座なそうです🌸皆さんは「新月のお願いノート」は書いていますか・・・私は書いていますよ^^毎回10個書いております。始めてからもう、4年位になるかな・・・まあ、全てとはいきませんが大形叶っている様に思いますね!まだな方は是非お試しあれ! このノート自信を持っておススメ出来る代物です🌸5月新月の☆キーワード①生きる喜び・豊かな生活・大人の楽しみ・芸術的センス☆パワーフード①人参・苺これらのワードが並びます^^ 何かピんと来た!!なワードがあればそれはまさに今貴女に必要なメッセージ☆かと思います!!私自身は「大人の楽しみ」がピンと来たかな・・・以下、私のおススメ記事です。2月春分⇒4月新年度⇒5月GWも終わり新しいサイクルが動いてくる様な春の勢いの中で舞い上がったエネルギーを一度落ち着かせる様な「今、ここ」にしっかりと着地・定着させる様な。そんなタイミングでの新月^^下記のテーマと向き合うのに最適な時期です。☆5月おうし座のエネルギー振り返り・再確認・ビジョンの設定この新月は、月のサイクルが一度リセットされて、新しくスタートを切って行く様な節目のタイミング🌸この新月はあなたを形作る新月、良き新月を・・・あらゆる事が、あらゆる様に目まぐるしく変化する時期です。皆さん今一度冷静になって自己を振り返ってみてはいかがお過ごしでしょうか・・・日々の寒暖差もあり体調管理にも気を付けなければいけませんね(;^ω^)間もなく迎える梅雨・猛暑の夏に備えて身体・心・魂のエネルギーバラン
0
カバー画像

映画『容疑者Xの献身』が面白い理由!

このページを開いて下さり本当にありがとうございます! <(_ _)> まずは作品の基本情報をおさらいです!【作品の情報】 ■メディア:映画フィルム ■ジャンル:推理ミステリー ■放映時間:2時間8分 ■発表年度:2008年 ■製作の国:日本 ■映像監督:西谷 弘 ■脚本作家:福田 靖 ■興行収入:約49億円 【あらすじ】 港である変死体が見つかり殺人事件として捜査が始まる。 捜査に行き詰った警察は一人の天才物理学者(主人公)に捜査協力を依頼。 主人公は、捜査の中で同じく天才的頭脳を持つ旧友と対峙する。【ポイント】 日本を代表する文豪「東野圭吾」氏の傑作、数々の賞を受賞した上、かの「エドガー賞(アメリカ主催の優れた長編推理小説賞)」候補とまでなった作品を是非ご覧ください!【個人的ぷち感想】 素晴らしいツカミでした! 冒頭でしっかりと「感情の揺さぶり」がデザインされおり、入り込めます。 筆者(私)はあまり推理ミステリーに強くはありませんが、それでも”実に”面白い作品でした。~作品でひと言~ 「人は時計から解放されると、かえって規則正しくなる。」 「社畜は仕事から解放されると、帰って気色正しくなる。」 実に面白い。 【キャスト】【湯川 学】演:福山 雅治(当時:39歳)【石神 哲哉】演:堤 真一(当時:44歳)【内海 薫】演:柴咲 コウ(当時:27歳)【草薙 俊平】演:北村 一輝(当時:39歳)【葛城 修二郎】演:益岡 徹(当時:52歳)【花岡 靖子】演:松雪 泰子(当時:36歳)【花岡 美里】演:金澤 美穂(当時:14歳)【富樫 慎二】演:長塚 圭史(当時:33歳)【栗
0
カバー画像

【補助金にチャレンジ】   まずは「小規模事業者持続化補助金」から始めましょう!

【問題提起】 「補助金制度を活用したい」という思いを抱えている個人事業主さんは多いですよね。しかし、補助金の申請をするには事業計画書を作成する必要があり、「事業計画書なんて書いた事ない。書けない。」や「補助金制度の内容が理解できない。」などの理由で「補助金制度への申し込み」が出来ない個人事業主さんがほとんどだと思います。私は「そんな個人事業主さん」に、「まずは小規模事業者持続化補助金(以下「持続化補助金」)に申し込んでみましょう!」と提案させて頂きます。(理由)補助金は「経済のカンフル剤」です。 補助金制度は、「まだ事業が軌道に乗っていない事業者」が活用して、「事業を軌道に乗せる一助」とすべきです。しかし、そんな「まだ事業が軌道に乗っていない事業者」にとって「補助金の申請」はハードルが高いです。その原因の1つに「制度の説明資料が難解で、内容を理解できない。」が挙げられると考えています。「制度の内容が理解できないから補助金の申請が出来ない」では悲しいです。「補助金制度を活用すべき意欲ある事業者」が補助金を活用し、「日本の経済」を盛り上げるべきです。私は「まだ補助金制度を活用したことが無い事業者」に、「まずは持続化補助金に申し込んでみましょう!」とオススメさせて頂いています。大きな理由は、下記の2点です。【1点目】持続化補助金は「補助金額が小さい」というデメリットがありますが、その代わり「申請し易い(作成しなければならない事業計画が簡易的な内容で済む)」という大変大きなメリットがあります。持続化補助金の「申請」と「活用」で経験を積めば、補助金額が大きい「ものづくり補助金」「IT導入
0 2,000円
カバー画像

生成AIについての個人的な見解

今回のブログのテーマは生成AIについてです。★生成AIはチラシやバナーに使用しても良いのか? これはクリエイターであればだれもが一度は悩むところかと思います。 私もその一人です。 結論から言うと、現時点では、生成AIで描いたイラストなどを広告やバナーに使用しても問題はないかと思います。 生成AIで描いたイラストが他人のイラストと酷似しておらず、著作権を侵害していなければの話になりますが。 先日、私はクリエイターの法律に詳しい弁護士の方に生成AIについて相談に行ってきたのですが、弁護士の方のお話では、現時点の日本では、有識者の中で生成AIについての見解は、まとまっていないようです。「AIにイラストを学習させるだけで、侵害ではないのか?」という方もいれば、そうではないという方もおられるそうです。日本では、まだ生成AIに関する明確な法律は出来ていないため、現時点では生成AIについての利用ルールはグレーゾーンと言わざるを得ません。 弁護士の方の話によると、生成AIのアプリケーションの利用規約をしっかりと読み、商用利用OKなのかを確認したうえで使うのであれば現時点では問題はないとの事でした。 また、生成AIで作成したイラストが他人の著作物に似ていないかどうかも確認することも必要です。偶然出来てしまったイラストが他人の作品にかなり似てしまっていると、著作権侵害にあたるため、ここは注意が必要ですね。また出来たイラストが「生成AIで作成したこと」を明記するのも、後のトラブルを防ぐ予防になるとのことです。 補足ですが、生成AIで作成したイラストは著作物とは認められる可能性はかなり低いです。 理由
0
カバー画像

こどもの鼻水について

暑くなって日差しが強くなってきましたが、風が強い日も続いています。今回はこどもの鼻水についてお伝えします。鼻水がなかなか治らないなぁ、鼻が詰まってきた?保育園や学校などの集団生活の中で、鼻水が多くなってくることもあるかと思います。では鼻水って、どうしてでるの?健康な状態でも、鼻で呼吸をしていると鼻粘膜から鼻水は出ています。鼻水には鼻の中を潤わせる働きや、悪いものを外に出そうとする働きがあります。冷たい乾燥した空気が、鼻に入ると鼻水が多くなったり、花粉やほこりなどが多いと鼻水がふえるのはこうした理由があるのです。おこさんの鼻水が増えてくるのは他にも風邪をひいたとき。熱が出たり、咳が出たりして、炎症がひどい時は鼻水だけでなく、鼻詰まりもでてきたりします。ではどうしたらいいの?医療機関に受診した場合、医師は「何が原因で鼻水が出ているか」を判断します。アレルギーのような症状であれば、アレルギー性の鼻水止めが処方されますし、炎症がひどく、副鼻腔炎のような状態の場合は耳鼻科の受診が必要になってくることもあります。また、鼻と耳は繋がっています。鼻の炎症が耳にまで広がって、中耳炎になると、発熱したり、耳を痛がったり、言葉が話せないおこさんでも耳をよく触ることがあります。ただし、こどもの鼻粘膜は弱いので、鼻水は元気なときでもみられる症状です。鼻が詰まって眠れない、呼吸が苦しそう、鼻水が増えて鼻の下の皮膚を痛がっているなどの場合を除いては、様子見ていただいてもいいかと思います。おこさんの苦痛がでてくるようであれば、無理せず医療機関に受診しましょう。Instagramで毎日こどもに関するライブ配信中
0
カバー画像

■理想を発掘する裏ワザ

『今の1日のライフスタイル』を書き出してみましょう。 朝何時に起きて、寝るまでに何をしているのかを細かく書き出します。 その中で、「これ嫌だな」と感じている部分に赤丸をつけていきます。「嫌」と感じている部分が改善されることがあなたの理想になります。「嫌なこと」をピックアップそして、「嫌なこと」をピックアップしていくと、本当に望んでいることが見えてくるので、なかなか理想が思い浮かばない方は、この方法を試してみてくださいね! 嫌な部分から、理想へと変換多くの人は「いい部分」よりも「嫌な部分」に意識がいくものです(※これは本能によるものです)。嫌な部分から、理想へと変換するやり方を知るだけで、本当に自分が求めていることがわかり、ここから一気に思ったことが叶うようになり、毎日幸せな日々を送れるようになっている方がたくさんいます。引き寄せの法則引き寄せの法則は、潜在意識を活用していって、1度でもうまくいったと感じることができれば、その後は割とトントン拍子でいいことが起こるようになります。コツさえつかめば、引き寄せって本当に簡単なんですよね。しかし、多くの人はその1度の引き寄せがなかなか起こせないため、いつまで経っても現状維持か、逆にさらに悪い現実になってしまっているのが現実です。 ですが、今この記事を読んでいるあなたには、その引き寄せのコツがわかりやすく伝わると思っています。理想を見つける第一歩は、「嫌なこと」を知ること。その先に、新しい幸せが広がっています。ぜひ、この方法を実践して、新しい人生の扉を開いてみてください。
0
カバー画像

【制作実績〜建築士さま〜】似顔絵名刺ご依頼ありがとうございました☆彡 

数あるブログの中から 当ブログをご覧頂きありがとうございます♬ こちらのブログにて 過去にご依頼いただきました素敵な方々の 似顔絵名刺をご紹介させたいだきます^^ 現在、似顔絵入りの名刺デザインをご検討中の方などイラストの雰囲気なども ご参考いただけますと幸いです。 ※ご注文時、実績掲載させていただいている中でご自身が「こんな感じ!」と イメージされているご希望のイラストなどが ありましたらお知らせください^^ 【制作実績~Business card~】#建築士 様お仕事風景のお写真をご提供頂き イラストを描かせていただきました^^ パッと名刺を交換された際に すぐに職業柄が伝わりますね✨ この度はご依頼いただき誠にありがとうございました^^ またご縁がありましたら何卒宜しくお願いいたします♬ ........................................................ 100枚両面印刷送料込☆ シンプル似顔絵名刺作ります♬ モノクロで印象に残るシンプルでミニマルな似顔絵名刺 シンプルでおしゃれなミニマル似顔絵の名刺をデザイン制作します^^  自身のプロモーション用ツールとしてご活用ください。 ご質問などございましたメッセージよりお問い合わせください♬
0
カバー画像

個性的な絵が多かった時代の名作

昔勤めていた会社の外観パース(完成予想図)を練習の為に模写し た絵です。このパースは有名な建築パース写真集の表紙を飾った一 枚です。 東京赤坂の活気が良く表現されている素晴らしい作品だと思います。 車や人物などを写真素材で作成している最近のCGパースでは動き や賑わいが出しずらいですね。
0
カバー画像

タロットカードの基礎: タロットカードの種類と使い方の基本

タロットカードは、占いや洞察を得るために使用されるツールの一つであり、その起源は古代エジプトにまでさかのぼります。タロットには数多くのカードがあり、それぞれが異なる意味や象徴を持っています。タロットカードの種類: タロットカードには、メジャーアーカナとマイナーアーカナの2つの主要な部分があります。メジャーアルカナは22枚のカードで、大きな人生のテーマや重要な出来事を表し、マイナーアルカナは残りの56枚のカードで、日常生活や細かい詳細を表します。 メジャーアルカナには、「愚者」、「魔術師」、「女教皇」、「女帝」、「皇帝」、「教皇」、「恋人」、「戦車」、「力」、「隠者」、「運命の輪」、「正義」、「吊るされた男」、「死神」、「節制」、「悪魔」、「塔」、「星」、「月」、「太陽」、「審判」、「世界」という22枚のカードが含まれています。 (メジャーアルカナの詳しい解説は過去の投稿をご覧ください。)マイナーアルカナには、「杖」、「カップ」、「剣」、「硬貨」の4つのスートがあり、それぞれ10枚の数字カードと4枚の宮廷カード(ページ、騎士、女王、王)から構成されています。 タロットカードの使い方: タロットカードを使って占いを行う場合、まずデッキをよくシャッフルします。その後、質問や状況に関連するカードを選んで引きます。カードの配置やカード同士の関係を読み取り、その意味や象徴を解釈します。 タロットカードは単なる未来予測のツールではありません。それは自己探求や洞察を得る手段でもあります。カードの意味を理解し、直感や内なる声に耳を傾けながら、自己の成長と発展を促進することができます。 まとめ:
0
カバー画像

「551」ならぬ「511」

2024年 5月11日 土曜日 今日は夜勤明けで それでも予定が詰まっていて これから大阪城公園に行きます。 秘密事項なんですけれど 実は 去年の夏に 一泊旅行へ行った後から 暫くの期間 私から見て 史衣さんの様子が落ちていて 最近 復活された印象で 半年ぶりに逢えます。 史衣さんとの連絡・やり取りは ラインで行なうのですが、 その中での様子を 注意深く見ていると 心理状態が読めます。 体調を崩していた様子で 明らかに 変でした。 それが最近 復調したようで その変化が明るくなりました。 直接 顔を合わせていないから 想像でしか無いけれど ラインの文面とか リアクション加減とかから伺い 自然さを見極めて 様子を見ています。 完全復活を感じさせる 最近の動向は 私を安心させるに足りる 行動の幅でした。 バーベキューの予定で 天気予報でも 心配の無い状態です。 私達は飲み物だけで良いらしく 品物は全て 用意して下さるみたいです。 最近のCM案件 怒涛の如く続いていて 私も何件かをエントリー。 遠方案件は無理 男性限定案件も無理 そんな中から数件選び 書類審査待ちな状態です。 案件案内 エントリー受け付け ◎×の結果報告 受かった方への案内 場合に依っては 同行も。 史衣さんの業務は多岐に渡り 一人では無理よ。 それが祟ったんじゃ ないの? 現在は どう? 業務を誰かに振ってる? そんな事も聞きたいな。 二十名近く集まるみたいで 初めて顔を合わせる方も多く まずは顔馴染で集まるでしょうね。 役割分担とか どんな風に なりますか? 主導権争いが勃発したりして・・。 誰が火を起こす? 誰
0
カバー画像

マンション買うなら、新築か中古か…背伸びしてまで新築にこだわる残念な人。

最近、物件探しをしていて感じるのですが、戸建やマンションの中古物件の情報がすごく多いです。 しかも、程度も立地も悪くないし、いい物件が多い。 これからマンションを買う人は、新築か中古かどちらがいいんでしょうか。 私が買うなら、ズバリ中古です。 今の日本、ここ新潟市もそうですが、新築マンションでなくとも中古マンションのストックが沢山あります。 新築にこだわらなくても、じゅうぶん検討できる物件が沢山あるんです。価格的に中古はお得!?昔は中古物件というと、設備も仕様も、古くて安そうでチープなイメージがあったかもしれませんが、今はいい物件が多いです。 例えば、マンションを新築するとなると、着工から完成までだいたい1年から2年かかります。 販売会社の戦略によって、設備仕様や間取りはいろいろですが、中にはビックリするほどいい仕様になってるマンションもあります。 そういった物件の、築年数の経った中古物件がいま市場にどんどん出て来ている。 しかも、当たり前だけど、新築に比べて全然安い。 先日、同じエリアのマンションの物件情報を見比べていました。 そしたら、中古で、そこまで古すぎない物件が新築に比べて20%~40%安い。 もちろん、物件により、どれくらい安くなるかの差はありますが。 マンションも戸建と同じで、完成して引渡されたら、その時点から「中古」扱いで価格は下がっていきます。人が住んでた物件に自分が住むイメージがわかない!?中古の場合、リフォームやリノベーションをしても総額を抑えられるのも嬉しいところです。 特にキッチンやバスなどの水回りは、入れ替えてあげると、見た目も住み心地も良くなります
0
カバー画像

友達

友達に連絡してみましょう!もちろん会えればベストですが、連絡をとるだけでも大丈夫。友達の存在に癒され、新しい出会いも期待できます。お母さんのような優しさを体現する数秘6同じくお母さんのようなあたたかさを持ったマンダリン2つの力を借りて、友情をあたためる1日にしてはいかがでしょうか今日のオススメ今日の1曲
0
カバー画像

恋愛が苦しくなってしまうのはなぜ?

元麻布のえれまりです女性のお悩みを解決してきて30年になります片思い遠距離恋愛会える回数が減った彼がなに考えてるのかわからない自分ばかりが好きな気がして辛いもっと愛されたい他の人にとられたくない!あんなに楽しかったのに・・頭の中でぐるぐると考えすぎて苦しくなっていませんか?彼とのいちばん幸せだった絶頂の時の気持ちを思い出してくださいその時には、至福のホルモンオキシトシンや、興奮やトキメキのホルモンドーパミン、アドレナリンが出ていました。この幸せホルモン、恋愛ホルモンは麻薬ですあなたが苦しいとき、辛いときもんもんとしてストレスがたまるとき会えなくてイライラするとき思ったような行動を彼がしてくれないとき麻薬をもらえない・・・と脳みそが恋愛ドラッグ不足をうったえているのです。恋愛で苦しいときは幸せホルモン・恋愛ドラッグ不足対策はカンタン!恋愛で苦しいときは、自分で幸せホルモンを補充しよう女性はいろんなものから幸せを感じられる生き物です。自分で幸せホルモンを補充する方法・お花や自然・ペットやかわいい動物や赤ちゃん・パワースポットや温泉・お料理やおいしいものを食べる・ファッションやヘアメイクを楽しむ・音楽や映画・ネイルやエステ、マッサージに行く「いやいや、、なにをしてても彼のことを思い出して楽しめないんです(涙)」そんなあなたはお仕事や家事やダイエットなどでなにか逆に大変なことや苦手なことをやってみるのがおすすめ目標やチャレンジに向かうと悩みが消えていく大変そうな目標をつくって、毎日少しでもチャレンジしたり、苦手なことを5分でもやってみたり。「辛いとき、苦しい時にそんなことして何になるの
0
カバー画像

即行動!決めたその瞬間から始める生き方

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。私は朝から晩まで、書き続けています。対面鑑定と電話鑑定以外の時間は、ほとんど書くことが仕事です。朝起きて、玄関やトイレのお掃除をしてから、洗濯して掃除機をかけ、朝食を作る。片付け等々してから、お仕事。お仕事はほとんどが書くこと。ブログや依頼されている現行の執筆、監修。メルマガもこれから発行しようと思っていますし、オンラインサロンのコラムも書いています。1日10本以上は書いていると思います。それでもネタはたくさんあるし、伝えたいこともたくさんある。時々、言葉がうまく紡げなくて、悩みますが、それでも書くことはやめない。私は割と「決めて」も、なかなかやらない性格だったんです。でも、書くことだけは違っていました。書くことだけは、思いついたらすぐやることができて、ブログというサービスがこの世の中に誕生し始めたときから、ブログの面白さを感じて、書いていました。だから書くことは習慣のようになっているし、書くことで不安や怖れやストレスも解消できているように思います。最初は読者の人たちの反応を気にしていましたが、今は何も気にせずにただ思いつくままに書いて、それで心が安定している状態です。書くことは心のデトックスでもあるんですね。思考の整理にもなりますし。書くことに限らず、「思いついたらすぐやる」というのはとても大事なこと。直感的に思いついたことは、できるだけ早くやる!なぜならそれが、宇宙からのメッセージだからです。即行動!そして本気度を宇宙に見せる。それが幸せになるため、豊かになるための第一歩です。今日は、「やると決めたら、今すぐやる」というシ
0 500円
281,585 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら