びびるおじさん

記事
ライフスタイル
自宅の二階のひと部屋を仕事部屋にしてて、毎日そこで仕事するんだよね
この生活もかれこれ十年以上で、今は一人で暮らし

仕事部屋の机の前は窓があって、陽射しや風、鳥のさえずりなんかで
季節の変化を感じるんだね
そんな中変わらず続いていることがあってね

仕事部屋のすぐ下の一階にも部屋があるんだよ
今は使ってないけどね
階段を降りて左の廊下に入ると右手に扉のある押入れがあって
その横に使っていない一階の部屋があって、中は整理したから特に何もない
引き戸の押入れがあって、開けている状態で使っていないコンテナボックスが
いくつか入っているだけ

日中仕事してるとね、ほぼ毎日なんだけど、下から音がするんだよ
階段を降りた一階の右側の高い位置に小さな窓があって、換気のために
網戸にして開けてるんだよね
そこから風が入って、その窓の向かいの廊下(1階の部屋に続く廊下ね)に
吹き込んで、1階部屋横の押入れの扉が音を立てているのかと思ったんだけど
ちゃんと閉まってるし、そこまで強い風が毎日吹くわけでもない
構造の説明って難しいね

しかも、響いてくる音は、押入れのふすまを閉めた時のような
木の柱に当たる感じの音なんだよね

多いときは、一日二〜三回聞こえてくるよ

この音は、私以外も聞いているので、間違いではないんだよ
皆さん、この音なんだと思う?

定点カメラで撮影したら原因わかるのかな
怖くてできないけどね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す