「やる気スイッチ」をオンにする方法

記事
コラム
やる気スイッチ、時には見つけるのが難しいものですが、実は身近な方法でオンにすることができるんです。

今回はベアたんがいつも行っている5つの方法をご紹介します。

1. 予定や行動をメモにしてみる
毎日のスケジュールややることリストをメモにしてみましょう。
行動を考え始めると、脳が活性化されます。
具体的に何をするかを考えることで、脳が準備を始め、体もそれに順応していくんです。
ルーチンワークは別にして、日々の行動をメモにすることで、やる気スイッチをオンにしやすくなります。

2. 何かに集中してみる
集中力を高めるために、簡単な行動で良いので、自分が集中するクセがある行動を見つけておきます。
例えば、タロットで集中するときは、丹田(おへその下辺り)に意識を集中させることで心を落ち着かせます。
丹田呼吸法なども効果的です。何かに集中することで、雑念を払い、やる気を高めることができます。

3. うまくいく将来を想像する
やる気スイッチがオフの時は、将来像がうまく描けていないことが多いです。
そんなときは、意識してうまくいく将来を想像してみましょう。
人の想像力というのはすごいチカラを持っています。
成功したイメージを描くことで、自信が湧き、やる気が高まります。

4. 体を動かす
軽いストレッチや運動をすることで、体が温まり、テンションが上がります。
身体を動かすことで、血流が良くなり、脳にも酸素が行き渡ります。
その結果、やる気スイッチがオンになります。
毎日少しの運動でも効果がありますので、積極的に取り入れてみましょう。

5. 好きな音楽を聴く
リズムやメロディを聴くことで、自律神経にも良い影響を与えます。
好きな音楽を聴くことで、心がリラックスし、テンションが上がります。
気分が乗る曲を選んで、自分のやる気スイッチをオンにしましょう。

やる気スイッチをオンにする方法は、意外と身近なものばかりです。
そして、クセになっていることをうまく活かすとうまくいきやすいです。
いつも仕事前に聞く音楽を決めておく、などもよいでしょう。

日常の中で取り入れやすい方法を試してみて、自分自身のやる気スイッチを見つけてみましょう。
きっと、より充実した日々を送ることができるはずです。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

やる気スイッチが見つけにくいな、と思ったらお話してみてください。
話をしながら頭を整頓していくと、自分のクセも見つけやすくなります。
そうすると、やる気スイッチのクセも見抜きやすくなります(*´ω`* )
愚痴だけでなく、日常のお話も聞かせてくださいね(*´ω`* )

メッセージお待ちしています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す