絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

よく見える!視界良好なり☆彡やる気増し増し♡さらに増し♡

こんにちわ★ブログ初のお立ち寄りの方、ありがとうございます。常連の皆様ありがとうございます。前回も「身体機能」に特化したブログを書き込みました!↓ こちらです~本日も身体機能に関連した「身体★目の機能」の話題でお送り致します!今日、コレ!!aikoさんのアイテムとなります。40歳の時に4人目のお産をしまして、とてつもないつわりに襲われて、寝たきりっポイ生活でした。産後一か月健診を終えて、ようやく日常生活に戻った頃、眼鏡をひょいとかけたら「見えんがね( ̄▽ ̄;)」ぼやけとる!!視力はイイのですが、左右の数値差があって「頭痛」等、身体影響も大きいから眼鏡をかけていたんですが・・・すぐに眼科行って「老眼ですね」ええええ?そうなん?浦島太郎みたいじゃん。お産終えたら世界ちゃうで?そんな訳で「遠近両用メガネ★デビュー」作成です!!マジか・・・ちょいとaikoさんショック隠せんかったよ、当時は・・・現在は3本所持です。①お裁縫する様の近い範囲の眼鏡 ②日常汎用の眼鏡。③それから免許OKのグラデーション色付き眼鏡。光の乱反射(ショッピングモールの光とか苦手です。あと爽やかな5月の陽ざしも弱めですの・・・)←視覚過敏の部類ですね。体調の具合で差もあります。という訳で、度数にも差異をつけて体調やシーンに合わせて変えています。そんで「コレ」入荷しました!!←お店かいな(笑)↑↑↑ しかも写真、上!! ↑↑↑これ、ハズキルーペじゃなくて眼鏡市場にあるグランルーペ。眼鏡は眼鏡市場でお世話になっているので、お問い合わせしたらばこの商品を紹介されました。試着っていうの?速攻、走りましたよ(*ノωノ)そして
0
カバー画像

(388日目)どうしてもモチベが上がらないとき。

モチベーションそれは物事をやるための意欲・やる気を言います。しかし昨日あたりからモチベが上がらないです。ただこれは周期的にやってくるのでこの扱いも慣れたものです。モチベが下がっている時に無理して何かをしようとしても正直クオリティが無茶苦茶低い。なのでこのタイミングで無理して良い仕事をしようとするのはあまり良い選択肢とは言えないと思うのです。(少なくとも自分にとっては)そもそもモチベがなぜ下がるのか?ちょいと自分自身を振り返ってみます。細分化するとこんな感じですかね。(1) 目標とするものが見当たらない(2) 今の自分を成長させるような ハードルの高いミッションが与えられない(3) 自分を必要とされていない感覚に陥る(4) 面白いと思えることが見当たらない(5) 身の回りでややこしいことが発生した(6) 自分の手がけたことが うまくいっていないと感じた瞬間・・・思いつくのはこんなところ。だけど思うんです。それらは今の自分から見て目先にある物事だけを捉えた場合にそのように感じるだけだ、と。さらに未来に目を向けたならばモチベが上がる要因・チャンスの方が多いはず。人間ってどうしても目先の出来事に意識行きがち。不確定で不安定な少し先の未来よりも現時点での自分のお気持ちが優先されちゃいます。ここまで分かってりゃモチベがだだ下がり状態だったとしても自分で解消できちゃうから便利なもんです。ちなみに自分自身の低モチベ状態から脱却する方法は至ってシンプルです。それは人と話すこと。下らない話でもいいし仕事の話でもいいと思います。人と話すことで新しい発見があったり自分の発言で自分自身が気づくことも。そ
0
カバー画像

zausu流のやる気スイッチ

皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。氷結のグレープフルーツってやっぱり美味しいですね...私は氷結シリーズの中では断トツでグレープフルーツが大好きです!やっぱり、このグレープフルーツの..(終了)さて、今日の本題です。皆様はやる気が起きないときや気分が沈んで作業が進まないという経験はございませんか?何かをやろうかなと頭の中では思っていても、中々始めることができずに時間だけが過ぎてしまったり、どうしても手を付けたくないという状況が続いて結局何もやらずに解決できなかったということは何かしらあるかと思います。特に学生さんでは、宿題やテスト前の勉強が進まないという経験は必ずあるんじゃないかと思います。そのような問題が解決できるように今回は「zausu流のやる気スイッチの起こし方」の一つをご紹介します!*(注意) これは、あくまで私がやる気を出すためのルーティーン紹介なので、必ずしもこの記事を読んだ読者様がやる気を起こせるという誤解は防ぎたいので、100%真に受けずこの人はこんなやる気の起こし方をしているんだなと思っていいただければ幸いです。早速、結論に入ります。私がやる気を起こすための準備としてやっていることは何かというと...「シャワーを浴びたり風呂に入ること」です!実にシンプルじゃありません?(笑)このように私は何か集中したい時、やる気を起こしたい時にまずはシャワーを浴びたり、風呂に入ります。シャワーだけでも集中力は上がるのですが、風呂に入れれば完璧かなと思います。このやる気を起こす方法を見つけたのは私が高校生だった頃です。一時期、テスト勉強のモチベーショ
0
カバー画像

より良く生きる知恵がある!人生をより良く生きよう!

生き抜く知恵をお届けします。自衛隊で得たもの。フリーで働く原動力とは何か? こんにちは。水沢たかしです。新しい年になり、いろいろなことを実行したいですね。 私は今年から電子書籍のようにブログを書いて、有料で販売することを決めました。 お値段は1500円です。 このお値段を高いと見るのか?お得と考えるのかはお客様次第ですよ。 ただ言えることはお値段以上の価値があると言うことです。 在職12年間の航空自衛隊で学んだ貴重な経験や除隊後、約10年をかけて政治家や経営者、医師、お金持ちが集まる勉強会に参加して得た貴重な知恵もブログにしています。 自衛隊の体験と約10年間で1000万円は使って学んだ豊富な経験と確かな知恵を読者さまへお届けします。 今回のブログはこのコロナ渦に合ってどうやって今後の生活をしていけばよいのか? 迷っている。悩んでいる。壁にぶつかってどうすれば良いのか? 分からずにただ日々を過ごしている方へ、元気と知恵とそしてフリーで働くという私の体験を約1万2000文字、です。 前回はお金に関するブログを書き上げました。 正直、今後はどうなるのか? まだ分かりませんが、言えることは私のブログを読むことで、明日への希望を持つことと、生きる勇気をお伝えできる。そしてお金を生み出す知恵や増やすノウハウが分かる。 そんなブログだとしっかりとお伝えしたいことです。 今のコロナ渦の中にあって、どうすれば良いのか? 迷っている方も多いとは思います。 あるいは重い病を患い、アルバイトもできない。 そう言う方がおられることも事実ですよね。 しかし、心配はいりませんよ
0 1,500円
カバー画像

やる気を取り戻すには・・・

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。今回は、「やる気」について少し書いてみたいと思います。人には、どうしてもやる気の出ない時があります。好きな仕事はいくらでもできるのに、少しでも抵抗のある仕事は、どうしてもやる気が出ない。私もOL時代に、そんなことがありました。職場だけでなく、家のことも、やる気の出ない日があったり。1日、2日なら、体調不良かもしれませんが、それが3日以上続くと、自分でも心配になりましたし、自己嫌悪。そこで考えました。いろいろ考えました。どうやったら、やる気が出るのか。そんな時、守護天使から届いたメッセージ。【自分の周囲を見渡して、環境を整えなさい】はじめは、どういうことだ?と、なかなか理解できなかったのですが、その当時、やましたひでこさんの提唱する「断捨離」という言葉が流行りだして、やましたひでこさんの本を読んでいたこともあって、ふとそのことを思い出しました。次のお休みの日に、大断捨離大会!!!本当に、びっくりするほどのごみの量。こんなにいろんなものをため込んでいたのか・・・という反省点と、すっきり感。体はへろへろに疲れ果てましたが、心には爽快感。まるで、心に、風が通ったかのようでした。そして翌日は、早めに出社し、デスクも改めて整えて、仕事に臨みました。その日から、体中にやる気が戻ってきました。朝起きて、バタバタのまま出かけると、家に帰ると惨事の跡が・・・ということもたまにはありますよね。でも、断捨離してから、一切そのようなことがなくなって、早起きもすんなり、できるようになったのです。さらには、仕事から帰宅した後
0
カバー画像

やる気・モチベーションは「行動後」に生まれるものだから、先に行動する

最近、過去に書いたノートを整理しているむらいちです。 昔はよく自己啓発に関するノウハウをノートに書いていましたが、字が汚くてわかりにくいです(笑) 1つでも良いノウハウが見つかればいいと期待しつつ、整理していきたいと思います! 今回のテーマは「やる気・モチベーションは「行動後」に生まれるものだから、先に行動する」です。 やる気が出ないときってありますよね? 特に以前の私はやる気が出るまで待って、数カ月後にモチベーションが上がる本を読んで、 「よし!やるぞ!」 と意気込んで、三日坊主で終わっていました(笑) それの繰り返しで、数年間過ごしていたのですが、このやり方のデメリットとしては「自分が納得するまで行動できない」 「考える時間が多すぎて、ムダになってしまう」 という点があります。 しかし、覚えておかないといけないことは 「やる気・モチベーションは行動後に生まれるもの」 という点にあります。 その理由として 「脳科学的に、やる気を司るドーパミンは行動してから生まれるものだから」 というものがあります。 (参考:東大教授「やる気を出す方法を考えるのはムダ」――結局 “とりあえず動けば” 勉強は進んでいく。) また、上記のサイトでは 「行動する前にやるべき行動」 として、 1.動き出すきっかけを作って作業興奮を発生させる 2.ゆるい目標を立てる 3.これからやらなければならない行動を具体的にイメージする ということを話しています。 これにはどれも賛成で、現在の私は 1.好きな音楽を聞くor不安を和らげるものを用意する(ゲーム・テレビ・スマホ) 2.今1番やりたい行動の1~3割の行動
0
カバー画像

メトロンブログ❕

最初に出会ったのがタイトルのブログです︎ この方いくつもの事業をされながら、筋トレに励み物凄い体つきをしてます。 筋トレはトレーニングする事は当たり前ですが、トレーニングの仕方と食事、そして... プロテイン︎❕これが必要不可欠というのです。 それと、筋肉に関係あるかどうかわからないですが、オートミール︎‼!これも毎日食べているとの事。そんなプロテインとオートミールを合わせた食べ物を毎朝食べられています。 それがとても美味しそうなのです。 その作り方がとても簡単で...
0
カバー画像

ブログ販売を今日も行います。1記事、500円。

こんにちは。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官です。(くまのみどう)今日も過去記事を手直しして約1万2千文字の記事を販売します。かなり、自衛隊の覚悟や除隊後の結構苦労がある人生が分かってきます。それでも入れることは自衛官であるのなら国防の任務に終わりはないと言うことです。「一緒に国防を応援してくれる。」そう言う方は是非、ブログのご購入をご検討ください。ご検討のほど、よろしくお願いいたします。熊埜御堂たかし☆癒しの元航空自衛官
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら