やる気を取り戻すには・・・

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

今回は、「やる気」について少し書いてみたいと思います。

人には、どうしてもやる気の出ない時があります。
好きな仕事はいくらでもできるのに、少しでも抵抗のある仕事は、どうしてもやる気が出ない。

私もOL時代に、そんなことがありました。
職場だけでなく、家のことも、やる気の出ない日があったり。

1日、2日なら、体調不良かもしれませんが、それが3日以上続くと、自分でも心配になりましたし、自己嫌悪。

そこで考えました。
いろいろ考えました。

どうやったら、やる気が出るのか。
そんな時、守護天使から届いたメッセージ。
【自分の周囲を見渡して、環境を整えなさい】

はじめは、どういうことだ?と、なかなか理解できなかったのですが、
その当時、やましたひでこさんの提唱する「断捨離」という言葉が流行りだして、やましたひでこさんの本を読んでいたこともあって、ふとそのことを思い出しました。

次のお休みの日に、大断捨離大会!!!
本当に、びっくりするほどのごみの量。

こんなにいろんなものをため込んでいたのか・・・
という反省点と、すっきり感。

体はへろへろに疲れ果てましたが、心には爽快感。まるで、心に、風が通ったかのようでした。

そして翌日は、早めに出社し、デスクも改めて整えて、仕事に臨みました。

その日から、体中にやる気が戻ってきました。

朝起きて、バタバタのまま出かけると、家に帰ると惨事の跡が・・・
ということもたまにはありますよね。

でも、断捨離してから、一切そのようなことがなくなって、早起きもすんなり、できるようになったのです。

さらには、仕事から帰宅した後も、少し疲れてはいるものの、家事に対してもやる気がわくようになっていました。

それをきっかけに、職場の人間関係も改善。
驚くほどに変化がありました。

やる気のないときは、やるべきことが溜まって、奥深くに潜んでいる状態のこと。

今だけのやる気を取り戻そうとするのではなく、過去から積み重ねたやり残してきたことを、1つ、1つ改善していくことからはじめないと、本気のやる気は戻ってきません。

どうしてもやる気が出ない時には、過去から見直す手段として、断捨離は最適だと思うのです。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す