人生に無駄が多いという悩み

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

こんなお悩みをいただきます。
無駄遣いが多い
時間の使い方がうまくなく、何をやってもうまくいかない
無駄に過ごしている時間が多い気がする
などなど・・・

総括すると、「人生に無駄がある」ということですね。
総括しすぎでしょうか・・・(;^_^A

ずいぶん前の話。
もう10年以上前のことです。

しばらくの間、働いていない時期がありました。
当時は、今のお仕事をするとは、まったく思っていなかったので、お勤めしていた会社を辞めて、その先の目的もなく過ごしていました。

ある時、買い物に行きました。

しかし帰宅したとき、【買うべきものを買わずに、買わなくていいものを買っていた】ことに気が付きました。

つまり無駄遣いをしたのですが、必要なものを買いに行ったはずが、それがなぜかぽっかりと抜けて、今買わなくてもいいものを買ってしまったのです。

それは実は1回や2回のことではなく、頻繁にありました。
自分で自分のことが理解できなくなりました。

心の中が苦しくなってきて、自分の中に矛盾のような感情を持つようになりました。

メッセージは幼いころから聞こえていたので、悩んだ挙句、守護天使に自分の心の変化に戸惑っていることを尋ねました。

すると「目標と人生の目的を持ちなさい。なぜ命を授かったのか、考えなさい」とメッセージが届きました。そのメッセージで、はっと、気が付きました。

翌日から、まずは1日の行動予定をすべて書き出し、買うものもすべて書き出して出かけるようにしました。
ランチタイムや買い物の合間の休憩時間には、自分の人生の目標や目的を考えてゆくようになりました。

人生の目標が決まると、目的はすぐに見えてきて、1ヶ月ほどで光を取り戻したような気持になりました。

お買い物に行くのに、何を買うのかメモに書いて持って行くことなど、当たり前のことのように思えると思います。実際、当たり前です。

でも、実は人生の目標を見つけていなかった私は、ただただ、のんびりと意識なく生活してしまっていたことで、そんな当たり前のことから、やり直しをしなくてはならなかったのです。
これが天使からのメッセージのひとつでした。私が当たり前のことを忘れるようになったこと、これがまさしく天使がもたらしたメッセージ。

私が混乱を起こし、天使のメッセージをきちんと受けて行動するように、導かれたのだと思っています。

守護天使は、本人がそのメッセージに気が付くまで、絶対にあきらめません。メッセージを送り続けます。時にはこうした、驚くような手段も、必要であればもたらします。

「人生に無駄がある、どう改善したらいいか」と感じるときには、あなたの守護て天使が「変わらなくてはいけないですよ」とメッセージを送っていると理解して下さい。

「人生に無駄がある」と感じた時点で、もう一歩前進です。

そして「人生に無駄がある」とほんの少しでも感じたら、自分の人生の目標や目的を見直したり、考え続けてみてください。それが定まれば、行動は起こせるのです。そして時間の無駄は、無くなってゆきます。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す