V字回復させる📈 介護事業サービス

コンテンツ
コラム


 介護事業サービスをV字回復させるには📈
最近、訪問介護などの事業をやめる事業所が続いているようです。




厚生労働省サイトによりますと…
都市では民間事業者との競争で廃業や休止する事業所もある一方、その多くはヘルパーの人手不足や高齢化や事業所の経営悪化などが原因らしいです。





地方や過疎地域で高齢者人口が減少している為に、利用者の減少。訪問先への移動が簡単ではなく、運営の効率化が厳しい事情が考えられ、指定訪問介護サービスは収益が減少したというのが実情です。






では、どうしたら事業所として生き残れるのか、厚生労働省(国が勧める総合事業の考え方を見ていきます🤭✨









【地域ケアシステム】とは
厚生労働省は住み慣れた地域で、自分らしく最後まで暮らしていって下さいというんですね🤭








出来るだけ、介護保険サービスを使わず、介護予防をして下さいと言っているんですね🤭


⑥.png
何だって?  それじゃ〜利用者さんが、少なくなる仕組みじゃないか、仕事も減るじゃろ💢








IMG_2371.PNG

ご存知ない方のためにも…
厚生労働省は、介護予防して非該当やお元気な高齢者様には、そのままにして良いとは言っていないんですよ🤭











表情3.png



お元気な方にも、総合事業として、別のサービス事業が本格的にもう始まっているんですよ🤭














IMG_2371.PNG

この総合事業の正式名を
【 介護予防・日常生活支援総合事業  】と呼び介護保険事業です🤭









総合事業として多種多様の【 通の場 】や【サロン】が広がっております、あなたに合った自治体から調査し事業形態を地域包括支援センターケアマネジャーの経験からお探します↓詳細はこちらから。



↓↓↓わたしのサービス購入で嬉しいコメントを頂きました📣






ケアマネジャー様の最適な就職支援・受験対策を一発合格した私がお伝えします、詳細はこちら↓







親はまだ元気だからと、そのままになっていませんか♡現状をお聞かせください、詳細はこちらから↓




↓自作YouTube🎥  ご興味ある方はこちらから🤭✨
(姉妹兄弟叔母叔父と良好な関係のために事前準備することとは)


私のバナー制作をしてくださった【GGジジィ様】の詳細はコチラから↓




いつもココナラ支援で見守ってくれる【ひなたん🌸】はコチラから↓




じゃまたね🖐️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す