絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

397 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

インナーチャイルドを癒そう

私たち一人ひとりの内側には、幼い頃の自分である"インナーチャイルド"が宿っています。子供の頃に抱いた傷つき体験や、満たされなかった思いが今も影を落としているのです。不安やネガティブな自己価値観、対人関係の歪みなど、私たちの行動や感情のさまざまな部分に影響を及ぼしているかもしれません。ライフコーチングでは、そのインナーチャイルドに向き合い、深い愛と許しを注ぐことから始めます。子供の頃の自分に耳を傾け、あの頃の思いに共感するプロセスを大切にします。言葉にすることで、長らく抱えてきた痛みや恐れが癒やされていくのです。そして、今の大人の自分から、愛情を込めた言葉をかけてあげましょう。「きみは愛される価値のある存在なんだよ」「今はもうきみ一人じゃないんだ」このように包み込むように寄り添うことで、インナーチャイルドは安心感と自己許容を得ることができるのです。子供の頃の辛かった体験は、決して消し去ることはできません。しかしその傷つきを優しく丁寧に包むことで、トラウマとしてではなく、自分自身を深く理解する機会へと変容していくことができるのです。ライフコーチとのセッションを重ねる中で、あなたはインナーチャイルドと対話し、その存在を愛おしく受け入れられるよう手助けされます。そうすることで自己肯定感が養われ、本当の自分らしさや価値を大切に生きていける。それがコーチングを通した、インナーチャイルド癒やしへの旅路なのです。幼い頃の自分の内なる声に耳を傾け、寄り添う。そして包み込むように愛することから、本当の自分自身との出会いとフルフィルメントが開かれていきます。一緒にその道を歩み、人生を力強く生き抜く原
0
カバー画像

ハイセルフと繋がって🌌恩恵と導きとをGET出来る🌟超~~人気ヒットソングッ(*^-゚)v🎶

ソレは今世界中で大人気を誇るIVEの新曲「Heya(ヘイヤ)」・・・・・・ッッッъ( ゚ー^)💨💨💨🌌🌌🌌🌌⭐🪐⭐🪐 特に明ら様に(笑)、暗ったいインナーワールドを神秘的で美しい太陽が巡り輝く「MV」が特効・・・・・ッッッ⚡🔥⚡🔥⚡💡⚡💡⚡歌詞は良く有る感じの、曖昧でド~~とでも解釈可能な恋愛SONGって感じ・・・・・(笑)、曲のコンセプトは「太陽を愛する虎」ラシイんだけど(笑)、タイトルの「Heya」も「太陽よ」ッテ、太陽に向けて呼び掛ける意味合いラシイんだけど・・・・・っっ、特段ソンナ感じはセンね・・・・・・っっっ(苦笑)、(「虎」は末っ子タイガー🐯イソちゃんの事ト想うンだけど、公式にはソンナ指摘モ今ンとこ無いミタイね・・・・・・っっっ、一応虎のセリフっぽいトコはイソちゃんがラップ担当(^-^;)ゝ)楽曲自体は眼を見張る様なドンシャリで・・・・・・ッッッ、重低音から超高音迄、綺麗に聴こえてチャントしたオーディオ・システムで聴けば愉快痛快コノ上無イ・・・・・・ッッッッヽ(💫ཀ💫)ノ💨💨💨🎵🎶🎵🎶🎵⭐🪐⭐🪐⭐リシ何時も良く聴く曲は、目の前で演奏してル様なリアルで解像度の高いドンシャリにグライコ掛けるンだけど、コレは全くソノ必要が無かッタ・・・・・・ッッッ、ココ1~2年のK-POPは急激なドンシャリ化が進んで来てテ、遂に時代がリシに追い付いて来たカシラね・・・・・・ッッッ、爆笑ッッッヽ(💫ཀ💫)ノ💨💨💨🎵🎶🎵🎶🎵⭐🪐⭐🪐⭐ LIVEはお気楽で楽し気な雰囲気やでっっっ、ソウ言った意味合いでの良い影響、レゾナンスは見込めるケド、ハイセルフとはアンマ関係無いッポイ・・・・・っっっ(笑)
0
カバー画像

わたしがわたしを助けにきたよ

「大丈夫」って言葉が急におりてきた前日の一人グループLINEに書き込んだことば「助けてよー」その続きに「助けに来たよ」ってことばがすんなり打てた「わたしがわたしを助けにきたよ」昨日出てきた「あなたはなんでできないの!」って言葉インナーチャイルド、小さな私が耳をふさいでしゃがみこんでた、苦しんでいた大人の私はその小さな私の前にたって両手を広げ守ってた境界線のような役目をしてたそして小さな自分にこういった「いつも今できることをやってきた、選択してきた。一生懸命やってきたよね、それを『あなたはなんでできないの!』と言われショックだったね」「私はズルもしてないし、まじめに向き合ってるのに『なんでできないの!』と強く言われて怖かったね」「震えるほど、こわかったね」「私がやることは間違ってるんだ、できないんだって思っちゃったね」「理由もよくわからなかったね」「自分を責めてたね」「強く言われて怖かった、優しく理由を説明してくれたら納得したのに怯えなかったのに。言い方が怖かったね」「余裕がない相手の言い方が怖いんだね、それをさらっと流せないんだね」小さな自分におとなの私がそう話していた「今日は仕事に行けてうれしいね。お天気が良くて体育祭もできて嬉しい。見に行けなかったけど、娘、頑張れー!帰ったらいっぱい褒めてあげよう、私も褒めてあげよう」自然と笑顔になれた。小さな私も今の私もこのことばは書籍「わたしが「わたし」を助けに行こう」著者:橋本翔太から来たのだと思う。いろんな不安や葛藤、吐き出せたから出てきたんだろう。カウンセリングで引き出してもらったり、本を読んだり心理の動画をみたり他者に助けてもら
0
カバー画像

ツインレイ~インナーチャイルドを抑圧せず、自分軸で自分を愛する選択、考え方で違うパラレルの現実を作っていこう

私を自分で深掘りして思うのは、愛とお金についての豊かさから離れた思考で現実を作ってきているんだなということです。 そういうパラレルを選んでいたのです。 対人関係においての【愛】に関しては、見捨てられると言う恐怖を常に持っていて、そこにフォーカスが行ってしまって、それを現実化してきていました。 【お金】についても、がんばってもがんばっても実を結ばない、奪われると言う現実を作ってきました。 これって自分的には何か悲劇のヒロインのようで泣くほど悲しんでいます。 でも実はそれはメークドラマ=私の作った現実なのですね。 そういう自分をどこかで望んでいるというか、選択し続けてきて65年も過ぎました。 原因がカルマか、どこかで持った強い思い込みが関係しているのか、それが【準備電位】と言う形で、脳に指令をしてそういう現実を作っていたのでしょう。 この仕組みが今わかってきているので、違うパラレルに移って、違う現実を構築するしか道はありません。 これしかないです。 テレパシーに出てくるお相手は、私の潜在意識の中のネガティブな現実のもとの思考のデータを投影している存在です。 手放しで等身大のお相手とは出会えていません アク抜きが進んで自分を本当に愛せるようになった暁には、等身大のお相手とテレパシー内でも会って楽しめるのでしょうね。 ネガティブな自分を投影したお相手と作ったドラマ~そしてその中でネガティブのスパイラルに入っている私を続けてきているというのがこれまでだったと思います。 でもその6年間の歳月で、その仕組みを体験してみて今思うのは~宇宙の法則や人の潜在意識、顕在意識、引き寄せなど~ほんとに多
0
カバー画像

私の過去の事⑥ラスト

いつも読んでいただいている方 初めましての方訪れていただきありがとうございます。ここから先は、ご興味ある方のみお読みください。*ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。 前回まで私自信が体験してきた過去の話を書いてきました。読んでいただいた皆様ありがとうございます!!長々と書いてきたのですが今回で終わりにしたいと思います。今、親との関係は 良くも悪くも「良好」です。 どうして、そうなったのか??? 不思議ですよね? それは、私の中で 「母は一人の人間」 「生きてきた中で関わってくれた人」 と割り切ったからかもしれません。 無かったものには決してできない事実。心の中では 【いない人】にしてきた私・・・ そんなわたしが、 結婚して子供を産んで親になりようやくわかった事もある。【子供を育てるという事】 【命を育むという事】 その難しさ・苦しさ・辛さ そして、すべてに意味があって 超えるべきものがある。 「若かったから」 「扱いが分からないから」 でやり過ごす事ができないことがあるんだ。親ってみんな、悩みながら迷いながら子育てして、自分の生活もする きっと、それをしているだけで 「マル」なんだよね。 こうしていられることも 笑っていられることも 全て過去の経験を 乗り越えてきたからなんだと 素直に思える自分がいる。 確かに過酷な(書くに堪えない言葉も含め)過去を過ごしてきて 人に対しての不信感だったりもあったけどでも・・・ そのぶん人の苦しみや悲しみを 分かるようになったなぁ・・・ そして、理解した先に【笑顔になる方法】を知ってる。エゴとかでなく、厳しいことを 言いなが
0
カバー画像

私の過去の事⑤

いつも読んでいただいている方 初めましての方訪れていただきありがとうございます。ここから先は、ご興味ある方のみお読みください。*ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。前回からの続きとなります。 当然のように手紙の返事を書かずにいた数か月後・・・ 施設から一時帰宅をすることになったのです。 「親と同じ屋根の下で過ごすなんて二度とごめんだ!!!」と思っていたけれど とりあえず、帰宅することにした。 「もしかしたら・・・・」 何かを期待していたのかもしれない。 でも・・・ 期待していたことは何もなかった。 だから、また家を飛び出し施設に入るまで付き合っていた 彼の元へ逃げた。 しばらく、施設に戻ることなく過ごしていたけど 結局、探され見つかり連れ戻された・・・ 施設で怒られたが、どこか【安心】している自分がいた。 きっと、あの時の居場所は他のどこでもなく施設の中にあった。 施設に戻って、しばらく 母からの手紙が届いた・・・ 「一時帰宅の時、一緒に居てあげられなくてごめんね。  本当は一緒に買い物に行って  普通の母娘のように過ごしてあげるつもりだった」 今更、なに言っても遅い!! 自宅に帰った私を待ち受けてたのは 自分の部屋がなくなっていた現実・・・ 狭くても唯一の居場所だった場所 何故?なんで? まるで、二度と帰ってくるなと言わんばかり そして、当然のように仕事に行く・・・ 【たった一泊二日の帰宅】 【孤独】 を再認識するための帰宅だったのか? 「つもりだった・・・」 いい加減にしてほしかった。 何もできないなら、帰宅を希望して欲しくなかった。 そして、決意して「
0
カバー画像

今生きづらい人、幸せを受け取れない人、毒親育ち・親に縛られている人、嫌いな人間が多い人への『処方箋』。

※原則として、行けるのであれば精神科・心療内科へ行くことをお勧めしています。それができない、難しい人向けのワークになります。以下の項目に当てはまる人、全部じゃないけど似たようなものを感じる人にこのワークは効果があります。・職場にも、学校にも、家の中ですら居場所が無いように感じる・人と楽しくしていてもなぜか孤独感がある・好意や幸せを受け取ってはいけないと思っている・親に気持ちを理解されるものとは思っていない・どんなに憎くても、嫌いでも親を許さなければ(感謝しなければ)いけないと思っている・完璧でない、少しでも欠けている自分なんか嫌だ・ネガティブな感情はいけないものなので抱いてはダメと思っている・最近泣いていない(笑っていない)、自分が好きなものや楽しいものがわからない・遠くへ居なくなってしまいたい・頑張っている(努力や工夫)しているはずなのになぜか同じようなことばかり起こって疲れる・気にいらない、不幸になってほしい、ぶちのめしたい人間が多すぎる・何度か未遂をしているけど失敗をしているので生きるしかなくなっているこれらの思いや振る舞い、感じるものの『裏側』に"何が隠されているのか"まで、このワークではわかってしまいます。人間、思い込みの生き物とはいろんなところで散々言われています。良いものも悪いものも、ずっと思い込んでいると「脳がそういうものを引き寄せる(からもっと同じことが起こる)」ようになっています。それの正体が潜在意識の存在なのですが、多くの人がそんなもん知らんがなと言う感想を持つと思います。それすらも、このワークでは味方につけることができるようになっています!潜在意識という
0 1,000円
カバー画像

悩みを紙に書き出したら、うまくいかない根本原因が分かった話

人は悩みがある時、思考が固くなり未来への可能性が狭まってしまいます。そんな時おすすめなのは「悩みを紙に書く」ことです。人は悩んでいる時、実は根本原因が分かっていない場合があります。例えば、職場にいる〇〇さんが近くにいることが辛い…と悩んでいる時、実は〇〇さんに原因があるわけではなく「自分の中にある問題が表面化している」状況になっているのです。私は20代の頃、自分が好きではなく、漫然とした不安を常に持っていました。仕事も上手くいかず、職場の人間関係にも悩み、仕事に対するモチベーションも下がっていました。そしてだんだんとメンタルも病んでいきました。(今では笑い話ですが、左右違う靴を履いて出勤したこともあるくらい日々混乱していました笑)その時、何が辛いのか紙に書いてみたのです。・お金がなくて辛い・友人が少ない・恋人もいない・やりたいことができていない ・ ・ ・などなど。よく聞くような悩みですね〜。そして11個目に出てきたのが、「親に『信じているよ』と言われたかった」という言葉でした。書いた瞬間自分でも驚いたと同時に、大泣きしていました。私の根本原因はここだったのです。中学生1年生の時、親からあることで「あんたに出来るわけない」と言われたことが、深い傷になっていました。いわゆるインナーチャイルドが傷ついていて、そこをずっと無視し続けた結果がうまくいかない原因だったんですね。その傷に気づいてから自分に向き合いました。今は親に言われなかった代わりに、自分で自分に伝えています。自分自身を信じてあげて「私ならできるよ!」と言って行動に移すようにしています。悩みを紙に書くというのは、ご自身の隠
0
カバー画像

私の過去の事④

いつも読んでいただいている方 初めましての方訪れていただきありがとうございます。 ここから先は、ご興味ある方のみお読みください。*ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。 前回からの続き・・・ 「だって、家族じゃないじゃん」 って思ったとき、私の中で張りつめてた糸が切れました。 「もう、どうでもいいよ」 「今までの事は、決して消えないし、傷も治らない・・・」 心に空いた穴は絶対に埋まることはない。 小・中で虐めにあってた時 近くに居て欲しいとき 話を聞いて欲しいとき そんなときにいてくれなかった。 頭を撫でられたこともない 「すごいね」と褒められたこともない。 叩かれ、罵られ・・・ これから先も変わらないと思った。 だから、自分の中で「いない人」にした。 そのほうが楽だった・・・ 顔色見て過ごす事も 声を聴くことも 姿を見るのも 当時の私には 地獄そのものでしかなかった。 施設に入ってから 自分が笑っているのが不思議で 自分が自分じゃなく 仮面をつけたキャラとして生きていたような感覚。 そうしてないと自分を保っていられなかった。 寝ると夢に見て恐怖で 目が覚めるのは当たり前。 そんな生活がしばらく続いた。 ただ苦しかった、 泣きたくても泣けない 言いたくても言えない 自分を押し殺して 「いい子」を演じていたのだと思う。 親子関係が破綻してたけど 何も知らない弟妹は 「お姉ちゃんなんで帰って来ないの?」と言ってたらしい。 幸せだよね。羨ましかった。 ほんとに生きてるのに疲れてた。 ある時、施設の先生と面談をしたとき 「施設を出ても家には帰りたくない」「県外とかに出
0
カバー画像

私の過去の事③

いつも読んでいただいている方 初めましての方訪れていただきありがとうございます。 ※ここから先は、ご興味ある方のみお読みください。*ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。 前回までに色々と書いてきました。 自分でも 「よくここまで書いてるな・・・」 と思います。 でも、全て書き切れてはいないんです。 ここから書く内容は今まで誰にも話しをしようと思ったことはありません。 話すつもりもなかった。 この内容を書きながらも今も 悩んでいます。 誰も読みたくないはず・・・ 「なんで、こんなこと書くの?」と 言われてもおかしくない。 でも・・・事実なんです。 作り話ではありません。 何歳の時かは覚えていないけれど・・・ 髪の毛を引っ張られ、 その時に抜けた自分の髪の毛を 食べさせられたことが数回・・・ 吐き戻したときは、 吐き戻したものを・・・ 自分が人間じゃないと思いました。 同時に目の前にいるのも 人間じゃないと・・・ さすがに耐えられなくて家出を繰り返した。 でも・・・ 未成年だから保護され家に帰される 帰された先に待っているのは 凄い形相をしている母・・・ 全てが暗闇にしか見えなくて、 居場所を探したくて・・・ 家出を繰り返しては 連れ戻される。 「いっそ・・・」 と何度思ったか・・・ でも勇気がなかった。 中3の後半の頃に家出をしたとき 保護してくれた婦警さんが いい人だった。 初めて「家に帰りたくない」と泣きながら話したのを今でも覚えてる。 色々と事情を話してるうちに 調べたのか・・・ 「お母さんって、本当のお母さん?」 と言われた・・・ 「は?どういうこと?
0
カバー画像

私の過去について②

いつも読んでいただいている方 初めましての方訪れていただきありがとうございます。 決して、同情してほしくて ここに書いているわけではないです。 これを読んでくださった方、似たような経験をしてきた方(している方)に「どんな経験しても、幸せになれる」という事を知ってもらいたいからで す。 ここから先は、ご興味ある方のみ お読みください。 *ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。 前回、食事などについて書きました。 今回は「傷」について・・・ わたしの身体の数か所に消える事のない傷があります。 1つは、幼い自分の不注意のせいで おでこ・首・肩にある火傷。 これは親のせいだけではないです。 それ以外・・・ 頭頂部の傷 背中と腕にある手術の跡 太ももにある傷 跡は消えているが首も・・・ 頭頂部の傷は見えないけれど 分かる方はどのくらいいるのだろう・・・・ 雪が降った時に 車の雪下ろしをする棒・・・ そのブラシじゃないほうで叩かれた跡 切れているはずだが、病院に行った記憶はない。 手術跡と聞くと聞こえはいいが 原因が原因・・・ 背中から縫い針を刺され 運悪く体内に入った それを取り除いた跡。 (小学校の入学直前だったと思う) 心臓に刺さりそうだったらしいが 間一髪血管を上手く流れて腕から取った。 太ももにある傷は 包丁で刺された・・・ 止まらない血 病院には行かせてもらえず 自然治癒です。 中学の時だったから、血が止まるまで 包帯を巻き痛みに耐えながら登校していた。 首は・・・・ 「あんたを〇して、警〇に行くほうがマシ」 と凄い形相で言われ・・・ ほんとは、そのままいなく
0
カバー画像

インナーチャイルドの見つけ方と接し方。これがないとあなたはずっとそのまま。

小さい頃にできなかった、やれなかった、もらえなかった、されなかった、ことなどの欲求が満たされないまま、成長するに従って覆い隠されて忘れ去られ心の奥底に追いやられたもの。それが、潜在意識(月の領域)に存在する、意識の9割を担当する「インナーチャイルド」です。ほとんどの人がこのインナーチャイルドを抱え、しかしそれに気づかず無自覚なままに、日常を過ごしています。が、それは「投影(シャドウ)」として他人からのレスポンスが鋭い刺激となって、あなたを襲うこともあります。当ブログでは、何度か月の領域と無意識、インナーチャイルドとシャドウについて言及してきました。自分にとって嫌なことに感じる、遠ざけたくなる、鋭く感じられる、敵意があるように思う、といったものは、凡そ「無視され続けてきた自分の内面の傷」と「それによる視野や価値観、考え方の歪み」からくる、無自覚的な他者への投影なんです。自分の中にある傷や歪みが反応するから、そういう他者を嫌う、そういう他者に狭量になる、といった具合です。自分の心を感じる余裕がなかった、めんどくさいとか時間がないとか圧をかけられるなどして、自分の気持ちを後回しにし続けた。あるいは、直視すると「つらい」「痛む」から、そこから目を逸らし続けた。どちらにしても、そんなことしていても時間が経つほど”更なる凶悪化”しか招かないんです。場合によっては、自分はそのようなものなんか抱えてない、直す必要がないと言って、周りの話を聞かない、助け舟を蹴る、逆ギレする、人もいます。そういう人は、精神科や心療内科等を勧めても、「自分はおかしくない、おかしいのはお前だ!」として行こうとしない人
0
カバー画像

私の過去について①

いつも読んでいただいている方 初めましての方、訪れていただきありがとうございます。ここから先は、ご興味ある方のみお読みください。*ご気分を害す記述があるかもしれませんのでご了承ください。家族構成 父・母・弟・妹 1984年8月某日 私は生まれました。過酷な事が起きることも知らずに 生まれてから、3年間のことは、 写真も少なく、記憶もありません。 写真で見る限りは、祖父母や叔母・叔父と笑っていました。 記憶の中では、叔母と遊んでいることが多かったと思います。 私が4歳の時に弟が生まれましたが 「かわいい」と言えずにいたのを覚えています。 そのころから歯車が壊れ始めたのかもしれません。 「躾」 という名の暴力・・・が始まりました。 何をしても怒られる。 時に物置小屋に閉じ込められ 真冬の外に裸足で数時間も立たされ 髪の毛を掴まれ引きずられたことも。 「お手伝い」は当たり前・・・ 弟の世話 洗濯・掃除 全てやるのが当たり前だし普通だと思っていた。 でも、実際はそこまで手伝いをしている同級生はいなかった。 保育園時代も 小学校時代も 弟が生まれて4年後に妹が生まれた。 「赤ちゃんかわいい」って思ってたけど やっぱり口に出しては言えなかった。 だって、お世話はあたしがしなきゃ・・・と思ってしまったから。 そして、また怒られることが増えると・・・ 思い描いていた家族のイメージとは かけ離れていた・・・ 朝が来るのが恐いとさえ思っていた。 起きた瞬間・・・いや・・・ 寝ているときでさえ自分で自分を抑えることに 必死だった・・・ お風呂・・・ 食事・・・ お風呂は一年中、水風呂 温かいお風呂に
0
カバー画像

【味方だよ!って言われたかった、あの頃】

ドキュメンタリー動画を見ていて思い出したことがありました。不登校や引きこもりの子ども達を支援するとある自立支援施設の動画の中で 「味方だよ!」という言葉を聞いた瞬間、過去のことが一瞬蘇った(; ・`д・´) 最近はフラッシュバックもなく、感情的にも落ち着いているのだが・・・ 何故か、言葉が引っかかったんです。何故だろ…と記憶を辿り🤔 『あっ!小さい時の私だ…』 その事に改めて気づかせて貰えた。 今の私だから、思い出しても大きな感情の揺さぶりがない。 それだけの経験をして来たから。 それが事実だし変えられない🍀 過去の私が欲しかった言葉の1つを何故今、思い出したのか? 動画を最後まで見て分かったのは、 今の私には「味方がいるという実感」があることでした。 「居場所がない」とか「味方がいない」と疑心暗鬼になって、誰も信じられなかった小さい頃の自分と今の自分は180度変わりました。 フラッシュバックが怖くて目を背けていた時期もありました。 それでも、小さい頃に経験したくてもできなかった経験を大人になった今経験をし、子供心に戻るという体験を通して「感情を出す」という事を学べています。 「大人だから」とかは関係なく、 楽しいことは思う存分楽しむ! 悲しい・寂しい時は、思いっきり泣く・・・ 当たり前だけど、我慢して自分を追い詰める事はしなくていいという事を色々な視点から経験できることが嬉しいと感じています。
0
カバー画像

ヒーリング中、身体に痛みがでる

ariosuヒーリングセンターのありおすです。ヒーリング中やエネルギー伝授、セッションを受けている時に体に痛みが出る事があります。これは、痛みの原因は物理的に痛めての他に感情の抑圧によるものがあります。物理的に痛めては外からの刺激もあれば内側からの痛みもあります。この場合、物理的なものに作用するヒーリングを使って軽減します。感情の抑圧による体の痛みは、今までの経験上では、インナーチャイルドによるトラウマや母子関係による愛情関係の物があります。ヒーリング中に痛みとして体にでるというのはかなり貯め込んでしまっていたものをはがしているような感じです。これは体を酷使した状態でも同じようになります。イメージ的には、身体の一部の皮膚の表皮が向けヒリヒリしている感じです。この時、インナーチャイルドの癒しや母子関係の癒しをする時には、感情面を癒すヒーリングの他にプラスして体を活性化させていくヒーリングを行うと早く抜けていきます。身体の一部にまで出てきている場合感情面だけを癒しても肉体レベルで痛みがある為2回目のヒーリングを受けるのを躊躇してしまいます。そうならないためにも別々のヒーリングで感情面と肉体面に出ている痛みを浄化し癒し、修復していく事を促進するようにします。ヒーリングの最中に体に痛みがでてなかなかヒーリングが進まないという方試してみてね!又は、依頼頂ければ、ご相談させて頂きます。
0
カバー画像

ギフトを受け取る前のカルマの解消

今朝、ヤマト運輸から届いたダンボールに黒猫と白猫の絵が描かれたラベルが貼ってあるのを見て、「陰陽統合の時代」という言葉が浮かんだAoiです。 随分と前から白猫の絵を見ている気がするけれど、一体いつからクロネコヤマトのヤマト運輸さんのラベルに白猫も描かれるようになったのだろう?? それはさておき。 今朝、久しぶりに昔少しだけお世話になったことのある方のブログを読んでいました。 その当時はなんだかこの人と私合わないだろうな〜と思って、特に深く関わろうとせず、その方の活動にも特に惹かれないまま離れてしまったのです。 でも、ふと、この方にお願い事をしたり、私について深く話したら、きっとこの方はとんでもなく私を助けてくれるだろう、ということを感じたのです。 すごく一生懸命に動いてくれる人。 深くちゃんとコミュニケーションをとったら、きっとすごく助けてくれるし、私にできることを必要としてもくれるかもしれない、と思ったのです。 きっと当時は私の愛が足りなかったんだろうな、と思いました。 最近よく思うのです。 深くコミュニケーションをとらずして相手の一体何が分かるというのだろう?って。(それを過去の自分に伝えたい) 昔は防衛心がとても強かったから、ちょっとでも合わない部分を感じると避けていたけれど、相手のことを知ろう・分かろうとする姿勢は皆無なのに、分かってほしいと期待する気持ちだけは強かったことを思いすごく反省しました。きっとこんな風に、何か大きな「協力・ギフト」を受け取る前には、こなさなければいけない課題(意識を変えて精神的に成長しなければいけない課題)みたいなものがあるのだろうなと思いま
0
カバー画像

直感力開花ワークの開始と、インナーチャイルドヒーリング再開のお知らせ

いつもありがとうございます。本日、久しぶりの新サービスをリリース致しましたのでお知らせ致します。当初は霊力開花はどうだろう?と考えたんですが、霊力をどうしても生まれつき持っていなくて、潜在意識にも持ち合わせていない方も存在します。でも何か能力開花みたいなサービスってないかなぁ?と考え、皆さん全員がきちんと持って生まれている「直感力」の開花ワークをすることが、ピン!と降りてきまして。日々、スマホでだらだらと情報収集に明け暮れていると、この直感力はかなり鈍っている方が多いのでは?と調べてみたところ、20歳から60歳までで平均8割の方は直感力がほぼ使えていないと分かりました!50年前で見てみると5割でしたので、50年で30%の方が直感力を使えなくなったということですね。それだけ社会が変化してきて、潜在能力を使えない時代に突入したということなんですね。ぜひ直感力を取り戻して、自分らしい日々を過ごせるようになる方が増えるといいなぁと思っています!次は、ずっと私の調子が整わずにお休みしていました、インナーチャイルドワーク再開のお知らせです。やっと再開出来ると思うとホントに嬉しいです。だって、インナーチャイルドワークが1番好きで、インナーチャイルドワーカーと名乗るくらいの私ですから!上手くカチッとハマる方は、もう翌日から周りから見ても変化が分かるくらいの強いワークになっています。じわじわと数年かけて変わっていく方ももちろんいらっしゃいます。「昔は周りを気にしてたけどね、今は自分が嫌われてても全然気にならないの」と仰るクライアント様もいらっしゃいます。どちらにせよ「本来の自分に還る」強力なヒー
0
カバー画像

複雑なトラウマを癒すインナーチャイルドヒーリング

みなさんこんにちは!みすずと申します(。-∀-。)アメブロからこちらのブログにお引越ししていこうと思います!よろしくお願いします^^*****ココナラではインナーチャイルドヒーリングをしている方をサポートしていきたいと思いますなぜなら、私も10年以上インナーチャイルドを癒し続けているからです色々な経験、テクニックや失敗談などもこのブログで話していけたらいいなと思います!*****それでは少し自己紹介として私の話をさせてください人生波瀾万丈でこんな人生歩んでる人他にいるの!?と思うくらい。大変なことばかりでした(^^;;何がどう大変だったのか、というのも結局勉強していくことで「私、こんな状況だったんだ💦」と気づいていけますね。私の実家は、私以外の人が全員鈍感タイプであることがとても大きな試練でした。とにかく他者の感情に影響を受けたりということが苦手なタイプですね。私が楽しくて笑っていても、全く何も感じていない、というのが肌でわかります。共感力のある人であれば、目の前の人が笑っていれば多少なりとも自分も笑えるものです。赤ちゃんは共感してもらうことで自分の感情に名前がついていることを知って学んでいきますよね。それが一切ない家庭だったのです。何かできなくても、心に寄り添ってもらえることはなく「良いか悪いか」の判断のみ。または、親の思い通りの結果じゃなかったら恥として周りの大人に笑い話にされる・・・言い出したらキリがないのでここまでにします。笑そのような家庭で育ったため、「自分の感情を感じる」ということが一切できないまま大人になってしまいました。自分自身に共感する能力が育たなかったんです
0
カバー画像

なかなかうまくいかないときは

なかなかものごとがうまくいかないときはもしかしたら心の中にいる【インナーペアレント】が影響しているかもしれません。ChatGPTに聞いてみました。(ここから)インナーペアレント(内なる親)とは、自己内部に形成される親の代表的なイメージや、親によって植え付けられた価値観、信念、行動パターンなどの内面化された概念を指します。この概念は、特に心理療法や自己成長の分野でよく取り上げられます。 人が成長する過程で、私たちは親や保護者から多くのメッセージを受け取ります。これらのメッセージは、私たちが自分自身や周りの世界をどのように見るか、どのように反応するかに深く影響を及ぼします。インナーペアレントは、これらの初期の経験から生じる内面的な声や指導原理として機能し、しばしば無意識のうちに私たちの選択や行動を形成します。 インナーペアレントは、以下の二つの主要な側面を持つことがあります: インナークリティック(内なる批評家):自己批判や他者からの批判への恐れ、完璧主義、自己価値の低下など、厳格で批判的な態度を反映した内なる声です。過剰なインナークリティックは、ストレスや自己否定感を高めることがあります。 インナーナーチャー(内なる養育者):サポートや慰め、自己受容、愛情深さなど、肯定的で養育的な特質を表します。この側面は、自己愛と自己ケアの重要な源泉であり、内面の平和とバランスを促進します。 人々が自己理解や自己成長を追求する際、インナーペアレントとの関係を探求し、再評価することが一般的です。このプロセスは、内なる批評家の声を和らげ、インナーナーチャーの特質を強化することを目的としています。
0
カバー画像

今更ながらインナーチャイルド:私の場合4 完

あることが起こるまではチャイルドちゃんから小さな声で時々「ホントはねイヤだったんだ~」と自分でも覚えていること、すっかり忘れていたこと小さい頃の思いの気づきがあり、母との関係は小さないざこざがあったり また普通に話したりと小噴火を繰り返していました(._.)ある事とは…私より3カ月程お姉さんのいとこが去年体調を崩して間もなくこの世を去ってしまった事です(._.)母とおばさんは仲がよく 電車で30分程の距離に 住んでいたので頻繁に会っていました。 いとことも 女の子同士歳も近かったので 小さい頃から仲良くさせてもらいよく遊びました。 それは小学校にいっても続きました。 私も彼女と遊ぶのが楽しみでした。…と自分でも思っていたのですが隠れた感情も持っていました。歳が近い分 いとこといつも比較されている感が 私にはありました。 母からはっきりと比べられたっていう記憶はありませんが…そういうのって言葉の端々にでますよね。彼女は優等生タイプのなんでもできる人だったので私 1人ひがみ根性をもっていたのかもしれませんが、子どもが生まれた時に、「私は子供を人と比べるような事は言わない」と決意していたので、小学校の頃から根深く持っていた感情だったと思います。そんなに小さい頃から強く思っていたなら今まで母に話しそうなものでしたが、なんでか心の中で思うだけでした。亡くなったことがきっかけとなりその頃はチャイルドちゃんもブーブー他の不満も言いだしていて(^^;)今までずっと持っていた気持ちを母に話しました。これが大噴火の始まりでした。ずっと比べられていると思っていた。彼女は太陽で私は月で影の存在みたいに
0
カバー画像

ずっと探してた、止まらずに走ってた

褒めるのが上手な友達がいる。だから人も集まってくる。私と同じ敏感でHSP気質でも、コミュニケーション下手な私と違い、知り合いや友達も多くどんどん外に出ていくタイプの方。最近好きな仕事も始めたと聞いて羨ましいしかない。分かり合えると思ったのに…と嫉妬した時期もある。正直まだまだ嫉妬は消えない、けど、ふっと「そんなに思考が働いて大変だな」と初めて他人事に思えた。一瞬、境界線が見えた。私も思考ぐるぐるだが、言葉で伝えることができない。書くことで出せる。友達は話せるタイプでこれも羨ましいのだが、常に先のことを思い「はあ」とため息つくのを見て、私はそこまで先を見ていない。「今」を考えていてため息はでないし、その時に悩めばいいかな、と内容によってだが、今は思っている。悩む時間もったいないな、と思う反面、色々考えて行動できる友達を見て「私何も考えてないな」といろんな意味で大人になれてない、自分は家族に支えてもらいながら過ごしてることが身に染みる。私のインナーチャイルドが「誰か私をわかってください」と首からボードを抱えてずっと待ってた。待ってもこないからそこらへんを走ってた。周りで止めるひともいたはずなのに見えてない。現在の私のイメージには、沿道に家族がいる姿が想像できる。今ままでは靄とか霧とか道ではなく森?公園?みたいなところにいてそこをぐるぐるしてた感覚だが、舗装された道を走るイメージに変わった。沿道の先はイメージできないけど、少人数の市民マラソンか一人で走っていて、応援団はいる感じがするなあ。給水場もある。あ、こどもがドリンク差し出してくれた。私、止まってお菓子食べてる(笑)「誰か私をわ
0
カバー画像

今更ながらインナーチャイルド:私の場合3

2回にわたって書いてきた私のインナーチャイルドのお話し小さい頃はこう思っていたんだよってチャイルドちゃんが本当の気持ちを話してくれる前にもう1つステップがあったことを思い出しました。私がチャイルドの存在を認識して…でもまだ仲直りをする前の期間チャイルドちゃん 存在アピールを始めました。だからいきなり仲直りできたわけではなかったです。ブログにも書いた気がするのですが…見つからないのでもう一度(;^ω^)好きな物を見た時に「わ~」と嬉しくなるとみぞおちあたりをくすぐられるような感じがありました(#^^#)始めは分かりませんでした。なにこれ?くすぐったいんですけど??それが頻繁に起こるのは天然石を眺めてその中に虹の光を見たりお店やネットで好みの天然石を見たりした時。私が喜んでいたけれど、チャイルドちゃんも嬉しかったみたいです( *´艸`)私の場合はお腹の辺りがくすぐったい感じでしたがきっと別のアピールをしているチャイルドちゃんもいるのかな~なんて思います。調べたら人それぞれありそうですよね~(#^^#)昔から天然石が大好きだったわけではありません。7年前に極々小さなきっかけで始まりました。本当に感じていた自分の気持ちに到達するのにキーマンとなった インナーチャイルドと天然石。天然石っていいよねってチャイルドちゃんが教えてくれたのか??天然石を手にするようになってチャイルドちゃんがアピールしだしたのか??どっちが先か理論になっちゃいますが…うまく言葉にできないけれど「必要なタイミングで必要な事が起こる」っていう言葉を信じたくなります。だから安心して人生の流れに委ねていけばいいのかもしれ
0
カバー画像

闇に彷徨う

気持ちが全く上がらず悶々とした日々を過ごしておりました。意気揚々としていたのにも関わらず自分探しの旅を個人的にまだ継続中でその中で拗らせていた潜在意識たるものに振り回されていたような(笑)カウンセリングを今後本格的に行う上でちゃんと身に着けたい経過を自らチャレンジしてる最中なので当然のことなのかも知れないけど投げ出しそうになりました(笑)心ってものは本当に無限大でカタチに表せれば修復も出来るんだろうけどそれがカタチないものだから厄介で。それでも日々学びです(笑)でも挫折あるあるなんですってね。潜在意識やらインナーチャイルドやら。まさにその真っ最中で自己否定の嵐に巻き込まれておりました。そんな状態でblogなんて書けないわな!!とようやくここにきて落ち着いてきました。闇の日々でした。見事に。常に悶々。出口が見えない。もう歩けない。でも復活です。ん・・・誰かとセッションしたいです。チャットで何か出品してみようかなと思います。見えないものをこれからは大切にしたいあなたと。
0
カバー画像

男性性と女性性の統合のプロセス

最近、男性性と女性性の統合のプロセスについて考える機会がありました。ヒーリングを学び始めたときも、男性性と女性性の統合はすごく難しいんですよ、と教えていただきましたが、自分でもそうだよなぁと感じます。社会の中で男性性を強く求められて生きているときには、女性性が弱く感じてしまうし、女性性を強く求められて、それに応えるように生きていると、男性性が冷たいように感じて、そうした側面を無意識に排除してしまうときもあります。なので、相反する側面を自分の中で抱えるということがどうしても難しいのだと思います。男性性を強く生きていたときに、女性性の部分が開かれようとするときは、ハートチャクラが開いて今まで見えていなかった心の痛みや傷を認識しやすくなります。そのプロセスってどうしても、あれ、自分ってすごく弱くなってしまったのかな?って不安になりやすくて、その統合のプロセスが進むことに抵抗を感じてしまうものです。このプロセスはスピリチュアルエマージェンシーにも起こる感覚だと思います。でも、心を開いた分だけ色々なことに気づいて、感じやすくなってしまうことは避けられないし、それを見つめることを通してしか自己治癒力はアップしないのだと思います。なんだか泣きたくなってしまったり、自分がすごく繊細になってしまったように感じても、恐れないで大丈夫だと知っておくことが大切だと思います。それは自分の中の凝り固まっていた部分が解きほぐされようとしている証拠♪私も、ヒーリングを学び始めてからの方が深く自分と向き合うようになったので、涙を流すことが多くなった気がします。そして、今までの覚醒というのは、過去世で修行を経験し
0
カバー画像

ゆるやかにおだやかに

初めまして。りこと申します。文章を書くのが好きでいつもノートに書いてましたが、ブログを初めてみようと思いました。繊細で生きづらい、気づいたら持ってる翼がボロボロになってました。大人になって気づいたことです。今でも生きづらさは変わりません。怖いです。でも、明らかに自分のことを何も知らなかった数年前と今の私は違う。昔から、どうして地に足が着く感じがしなかったのか、今ならなんとなくわかります。私が変わってきたちいさなプロセス、を書いていきたいです。過去ノートに書いてたこと、それもまとめていきたい。答え合わせがいつかできるように。頭にインプットしても実際その場になると焦ってしまう。そんなことも正直に記したい。未来も見据えながら「今」を感じて生きてみたい。
0
カバー画像

インナーチャイルド

ある日、ひとりのクライアントさんが個人セッションにいらっしゃいました。「レモンさんは、ヒプノセラピーもやってるんですね? 私、3か月前にヒプノを初めて受けたんです。インナーチャイルドが出てきました」と。インナーチャイルドのセッションは自分を癒す効果があるので、「良かったですね」と言うと、「はい。でも、それからなんだか、もやもやして……」もやもや?なんだろう?あ! もしかして!「その後、インナーチャイルドのケアをやってます?」と聞いてみると、案の定、「いいえ」とのことです。ヒプノの台本によっては、最後に「また会いにくるね」と言う場合があります。それなのに、それっきりだとしたら……。インナーチャイルドは、心理学では「小さい頃に傷ついた内なる自分」という概念で捉えられています。愛に飢えています。かまってほしいのです。今まで暗い部屋にひとりぼっちで膝を抱えて座っていたある日、突然ドアがギ~ッと開いて、「大人の自分」がこっちを覗き込む。びっくりするけど、嬉しくて駆け寄ると、ちょっとだけ話して、また、バタン!とドアが閉められる……。もしかしてそういう状況だったかな、と。いったんドアを開けて、その「内なる自分」を覗いたのであれば、十分に癒してあげる必要があります。そのクライアントさんのインナーチャイルドに心の中で聞いてみました。「何かして欲しいこと、ある?」「何でも言ってみて?」「どんな言葉をかけて欲しい?」そして、その答えをクライアントさんに伝えました。クライアントさんがその要望に応えてあげると、もやもやはなくなったそうです。ついでにインナーチャイルドを癒す方法もお伝えしました。ぬいぐるみ
0
カバー画像

今更ながらインナーチャイルド:私の場合2

この間の続き↓いつも続きはまた~(^^)/~~~といって そのまま放置がたくさんあるので今回は期間をつめて頑張っております(^^;)倒れ込みボロ布のようだった私のチャイルドちゃん。それから特別にワークするわけでもなかったのですがあの寂しい姿が心には残っていて 「チャイルドちゃんがいる」っていう認識だけは持っていたと思います。それから3年くらいかな…子どもが家を出て 世界も閉鎖的で不安が多くあり原因は忘れたけど…その時はとても気持ちが落ちていた(>_<)いつも見ていたレイキの動画。「落ち込んだ時に見る」みたいなものがあって内容的にはインナーチャイルドを癒すっていうものでした。ざっくりいうと自分のインナーチャイルドに会いに行って話しかけたり、近づけたら手をつないだりしてチャイルドちゃんを癒しましょうという感じ誘導に従って私もチャイルドちゃんのいる所に行きました。前のようにボロ布のような感じではなかったです。挨拶したり 話しかけたりなどその時その人がとれるアクションをして最後の方に誘導は「近づけたら近づいてみましょう」と。目の高さを合わせてしゃがみ 手を出してみたところ私より小さな歳のチャイルドちゃんの方がもっと近づいてきて 私を抱きしめてくれました。癒しに行ったのに…慰めてくれました。あんなに冷たくしちゃってたのに、涙ウルウルでした(T_T)この事から 小さなチャイルドちゃんが確かにいる。私のことを気にかけてもくれている。2人で私っていう要素なんだって強く思いました。これがチャイルドちゃんと仲直りした話です。ゆっくり自分と向き合う時間があったのもあるけど…この後から「小
0
カバー画像

今更ながらインナーチャイルド:私の場合1

少し母との関係性の話の間が開いてしまいました。↓最初の話本当は子供の頃にこんなふうに思っていて、それは母とは違う思いだったと どんどん出てくるきっかけがインナーチャイルドちゃんとの仲直りかな??私の中でこんな感じと ざっくり雰囲気で捉えてはいますが…言葉にして人様にうまく説明することができません(>_<)ネットの記事から引用させていただくとインナーチャイルドというのは、私達の心の中の、生まれた時から備わっている領域                       資格のキャリカレさんよりその人の本質である部分らしいです。そこを親の価値観や学校での世間一般的な常識と言われるものなどで自分の思いと違うと傷ついた心を持ってしまうということのようです。友達はインナーチャイルドではなく、『小さなお姫様』と表現していました。小さなお姫様がこうしたいっていう気持ちをほったらかして無視すると どんどんいじけちゃうんだよって教えてくれました(*^^*)別に大きなことじゃなくてもいいらしいです。例えば「喉かわいたな」→すぐに飲む→小さなお姫様満足「仕事がひと段落して落ち着いてから」→お姫様いじけモード。10年程まえかな…有名な『ホ・オポノポノ』の本を知人から借りました。そこに<ウニヒピリ>(内なるこども)の事が書いてありました。言葉だけは動画やネットでよ~く知っていたのですぐにインナーチャイルドの事だろうと想像ができ本にあった物をちょっと真似してワークしてみました。今まで長いことガン無視してきたチャイルドちゃん。イメージしてとかあったと思うんだけど…なんだかボロ布のように隅っこ
0
カバー画像

魚座新月:インナーチャイルドの癒しが大切

2024年3月10日18:00に魚座で新月を迎えます。この魚座新月は魚座の20度という度数を持っており、サビアンシンボルを調べていくことでよりこの新月の特徴が分かります。サビアンシンボルは魚座21度:小さな白い羊と子供と中国人の召し使い(サビアンシンボルは度数+1の項目を調べる)2024年3月10日の魚座新月から向き合うことに適したテーマ魚座とサビアンシンボル魚座21度から感じるこれから次の新月までの間に向き合うことに適したテーマをいくつか挙げてみました。このテーマに関するお願いごとをしてみるのもおすすめです。・より純粋性を発揮するためのインナーチャイルドの癒し・頭を固くせず、遊びの感覚をもっと人生に取り入れてみる・インスピレーションを大切にする、直感を信じて行動に移せる自分になる・執着している部分、柔軟ではない部分を手放し、視野を広げて新しいエッセンスを取り入れることを許す・自分の中の閉鎖的な部分の扉が開かれるように思考と行動を変化させる・もっと世界に対して、自然界の全てに対してハートを開いた自分になる・ワンネスの意識を目覚めさせる純粋性を発揮する、とは逆にいうと、純粋ではない部分を一つ一つ手放していくこと♪魚座新月は特に感情の浄化、クリアリングに適していると思います。ヒーリングができる人は特に「インナーチャイルドの癒し」をテーマにしてみると良いかもしれません。私がこの魚座新月に関して、特に伝えたいメッセージは「未知を恐れず、未知を楽しんでみよう♪」ということです。まだ何も知らないなら、逆にこれから全てを新鮮な眼差しで楽しめるし味わえるのです。自分の無知を許せない、大きく見せ
0
カバー画像

わたしは何者?

こんにちは。星よみとカード占い師のこおりんです^^私の住む地方では朝から結構な雨が降っています☔雨の日は外に出る人が少なくて、雨の音だけしかしてこないので静かで好きだったりします。こんな日は・・・。大好きなコーヒーを自分の為に丁寧に淹れる。そしてゆっくりと味わう。これがわたしの至福のとき💛五感を感じて自分をご機嫌にすることを日々意識しています(実際はよく忘れてしまってる💦)こんな雨の日によくすることがあります。それは普段の考え癖の修正(^^)周りの華やかな人を見てるとあ~自分もあんな華やかな人になれたらなぁ・・かっこいいなぁ。素敵だなぁ。あんな風に前にでて饒舌に話すことができたらなぁ・・自分には無理だなぁ。自分は頭が悪いから。ハナもないしなぁ・・こんなだから・・と、人と比べてどんどん自分を追い込んでいってしまい自分で自分を滅多切りにしてしまいます(笑)自分を凹ます相手・・そう、それは紛れもなく自分自身なのです!そしてふと我にかえり自分のインナーチャイルド問いかけて自分を愛でることをしています。結構これが効果的なんです♡あ、そうか。自分てそうだったよね。人は人。わたしという人間はこの世に一人なんですよ。自分をもっと愛でたいと思うこおりんでした。自分の内にあるものを覗きたくなったら自分のインナーチャイルドからの伝言に癒されてみませんか^^いつでもお手伝いさせていただきます。ますます雨が激しくなってきました考え癖って激しい雨のようですね。では、今日も残りの今日もご機嫌さんで参りましょう♪ブログを見ていただきありがとうございました。こおりん
0
カバー画像

LINEの既読スルー、未読スルー

【目を向けて欲しい3つのこと】 1、何が不安なのかに目を向ける 連絡が来ないことによる不安を感じることはよくありますが、その背後にある「何が不安か?」という点を深く探ってみることが大切です。 実際の不安の原因は、単に連絡がこないからというだけではないはずです。 考えてみてください。もし彼が常に愛情を示してくれて、あなたを大切に思っていると感じることができれば、たとえ連絡が遅くても不安や疑問を感じることはないでしょう。連絡がないことで感じる不安の根源は、たとえば以下のようなものかもしれません。✅彼の気持ちがわからない ✅ 自分は彼に愛されているのか ✅ 彼は結婚を考えているのか ✅ 自分よりも他のことが彼にとって大切なのか これらが、本当の不安の源泉ではないでしょうか。ですから、不安の背後にある「何が不安なのか?」に目を向けることが重要です。 2、なぜ不安なのかに目を向ける 1で見つけた不安の根源は何でしたか? その不安について考えると、本当の望みに気づきやすくなります。ここで重要なのは、自分がどのような望みを持っているかに目を向けることです。 例えば、大切にされていると感じないと悲しいと感じる場合、その思考パターンは幼少期の親子関係に起因することがあります。 父親が厳しく、ほとんど褒めてくれなかったりすると、褒められることと自己価値を結びつけるようになります。このように、過去の経験が今の思い込みに影響を与えています。 3、自分の望みに目を向ける 自分の内なる願いが重要な理由は、その願いが実現しやすくなるからです。 例えば、彼からの連絡を望む場合、「彼から愛されたい」という本当の
0
カバー画像

愛されたかったインナーチャイルド

*人を信用できない *人に弱みを見せられない *人前で泣けない *人が怖い など もしかしたら、その原因は 育った環境や母親からの 愛情不足にあるかもしれません。 今日は、インナーチャイルドの お話しなので興味ある方だけ 読み進めてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )愛情不足の感覚は 人によって違います。 虐待やネグレクトによっての あきらかな愛情不足。 過干渉や厳しい しつけなどあったが それほど愛情不足を感じてない。 しかし あるきっかけで 愛されなかった自分が 顔を出します。 *自分よりも恵まれている人に  出会ったときに嫉妬の感情が  浮かんでくる *安心感を得たくて必死に  相手にしがみついてしまう *不安や孤独、焦燥感 *人の役に立ちたいが強い *相手よりも自分を優位に  立とうとする これらの行動のは インナーチャイルドによる 愛情不足によって引き起こされます。なぜならインナーチャイルドはあなたに 気づいてほしく 私をちゃんと見て私を愛してと訴えかけてきているからです。このインナーチャイルドの声に耳を傾け本当はどうしたいの? どうして欲しかったの? と聞いてあげましょう。 もしかしたら 本当は甘えたかった 本当は悲しかった 本当はお母さんを笑顔にしたかった などかもしれません。 自分の本音を探って、その 欲求を満たしてあげることが インナーチャイルドの癒しに 繋がっていきます。 そのまま放っておくと 何でわかってくれないのよ どうして愛してくれないの ってパートナーにぶつけて ケンカになったりして 相手は不快だし 自分も不機嫌・自己嫌悪 こんなふうにインナーチャイルドは
0
カバー画像

あなたへリーディングしています♡ルノルマン・グランタブロー

こんにちは(*^^*)いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。先日届いた『ラベンダールノルマンカード』で見て下さったあなたへのメッセージをお届けしています(^^♪良かったら受け取ってください♡個人セッションはお電話&メールで承ります!どうぞよろしくお願い致します。寒暖差がある時期なのでお体ご自愛下さい。いつもありがとうございます(^^♪~rose marryより愛をこめて~
0
カバー画像

インナーチャイルドの癒し:心理学的視点からの理解と実践

インナーチャイルドの概念は、心理学においても重要なテーマの一つです。心理学的観点から、インナーチャイルドの癒しに焦点を当てることで、過去の傷やトラウマが現在の行動や感情に与える影響を理解し、それらを克服するための手段を見つけることができます。 まず、インナーチャイルドの癒しは、心理的な自己の再構築というプロセスに関連しています。過去の経験やトラウマがインナーチャイルドに残っている場合、その感情や信念は現在の自己概念に影響を与える可能性があります。例えば、過去の否定的な経験が自己価値感に影響を与え、不安や抑うつの原因となることがあります。 インナーチャイルドの癒しに取り組む際には、感情の受容と解釈が重要です。過去の傷やトラウマを受け入れ、その感情や思考を理解することで、その影響を和らげることができます。心理的な療法や自己認識のプロセスを通じて、過去の経験を受け入れ、新たな解釈や視点を見つけることができます。 また、インナーチャイルドの癒しは内なる親子関係の修復にも関連しています。過去の親子関係が健全でなかった場合、インナーチャイルドは安全や安心を求めています。心理学的アプローチでは、安全で安心な環境を再構築し、インナーチャイルドが必要とする愛情や支援を提供することが重要です。このプロセスを通じて、インナーチャイルドは自己愛や安定感を育み、癒しの道を歩むことができます。 心理学的観点からのインナーチャイルドの癒しは、自己の成長と変容のプロセスとして捉えることができます。過去の傷やトラウマに直面し、それらを受け入れ、克服することで、より健全で幸福な人生を築くことができます。心理学の理
0
カバー画像

インナーチャイルドとは?その存在を理解して自己愛と癒しを育む方法

インナーチャイルドとは、私たちが子供の頃に持っていた純粋で無垢な自己の部分を指します。これは、心の奥深くにあり、過去の経験や感情、信念が形作る存在です。インナーチャイルドの存在を理解し、接することは、自己愛や癒しの旅を始める上で重要です。 まず、インナーチャイルドは私たちの内なる小さな自己であり、過去の傷やトラウマがそのまま残っていることがあります。例えば、過去の子供時代に受けた傷や否定的な経験は、大人になっても私たちの行動や感情に影響を与えます。そのため、インナーチャイルドの癒しは、成長と自己理解の重要な一部となります。 インナーチャイルドの癒しを育むためには、まず自己認識を深めることが必要です。過去の経験や感情、傷ついた部分を受け入れ、その存在を認識することが大切です。その上で、傷ついたインナーチャイルドに対して優しさや愛情を持ち、その存在を癒すための手段を見つけます。 一つの方法として、インナーチャイルドと対話をすることが挙げられます。内なる子供との対話を通じて、彼らの感情やニーズを理解し、受け入れることができます。また、子供時代の楽しい思い出や喜びを思い出すことも、インナーチャイルドの癒しに役立ちます。楽しい思い出を思い出すことで、心に喜びや幸せを取り戻すことができます。 さらに、インナーチャイルドの癒しを促進するためには、内なる子供に対して愛情を示すことが重要です。自分自身に対して優しくあり、自分を許し、自分を愛することができるよう努めましょう。自己愛を持つことで、インナーチャイルドの癒しと成長を促進し、より健全な自己を築くことができます。 最後に、インナーチャイルド
0
カバー画像

kokoroの生きる道

初めまして♡kokoroです。ココナラを通して皆様にお会いできることを大変うれしく幸せを感じています。今だから私は心からの感謝と幸せ喜びを感じ、ありのままの自分で生きていけています。しかしながら心も体もとにかく繊細・敏感体質ゆえ安定しているほうが少ないのも現状です。そんな日々の中ではやっぱり、なんで私こんなに体弱いの?なんですぐ落ちこんだりしちゃう?と思ってしまうときは多々あります。私が今世生まれてくるにあたってとにかく欲張りにとことん敏感体質を身に着けて設定してきたんだなと痛感しています。でも最近、星読みのお勉強もしながら自分の人生のテーマに行き着き、自分の五感を通して経験したことや学んだことを発信していくことがテーマだと知りました。なんとなくそうだとは思っていましたがはっきりと明確に分かったことで天職に辿り着きました。同じように繊細で敏感で生きづらさを感じている人たち、ツインレイとの出会いで過去や過去世からの内面の感情やブロック、インナーチャイルドの炙り出しに苦しんでいる人たち、子育てでフラッシュバックが起きたり、どうしようもないくらいにイライラして子どもに感情をぶつけては自己嫌悪に陥っているお母さん・お父さん、日々、人間関係も恋愛も家庭もうまくいかないと泣いたり苦しんだり…本当の自分ってどこにあるんだと途方に暮れる人たち。そんな人たちへの道しるべとして、暗闇の中での光として導くお役目が私にはあると気づき、スピリチュアルメッセージを受け取りながら日々、自分の浄化と癒しに励んでいる真っ最中でもある私なので、皆のしんどい、苦しい気持ち痛いほどよくわかる…でも乗り越えた後に、涙が
0
カバー画像

2024年1月:満月 アロマカード

最近は母へのグチ内容が多くなっていたので、気分転換(^o^)/1月:満月に引いたカードで植物の精霊さんからのメッセージを書くつもりでした。チラッと頭をかすめました…まさか、まさかね…と思いなおしましたがカードさん、やっぱりミラクルを起こします(;^ω^)1月満月のカード★パルマローザ:「プライド」★カモミールローマン「母と子をつなぐ愛」★スパイクナード「人を育む」ここの所おとなしかった、カモミールカード。子どもとは暮らしが別になり、心配するほどの情報量もなくて最近 気持ち的に静かです。きっと今回は「母と娘の関係」として出てきたんだろうな~。内容を読むと・赤ちゃんを産むという行為は当たり前のように思えるけれど、偉大な行為です。・脈々と受け継がれている愛のエネルギーがあなたを満たしているのを感じてみて下さい。みたいなことが書いてあります。なんか今は無理なんだよね。こういう内容( 一一)もう少し前の私は母も年取ったし、たしかに世話にもなったし…っていう気持ちになり本のような事を思えない自分が悪いんだろうなと思っていた。母に対しても優しくない娘で申し訳ないとかそんな気持ちの方が出ていました。でもね、今はちょっと強気で私のインナーチャイルドちゃんを優先。まずは自分の気持ちを感じ切っている最中です(._.)母、ごめんなさい…。カモミールローマンは「赤ちゃんのための精油」とも言われるそうで香りのするお部屋に連れて行くとすやすや眠る赤ちゃんもいるそうです(*^^*)第4チャクラ( ハート)をゆっくりと暖めてくれる精油でもあるそうです。気持ち的にまだ受け入れられない母の事。アロマ精油を使って動物
0
カバー画像

そんなはずはない?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡私のサービスの中で1番ご好評をいただいているサービスがこちらになります。現在、1名様ご対応中です。このサービスをご購入していただいた方に、いつも必ず聞いていることがあります。それは、「このサービスを受けようと 思われたのはどうしてですか?」その理由の中に、「私もそうだったんだよな〜🤔」と思うものがあります。このサービスをご購入しようか悩んでいらっしゃる方の中にももしかしたら同じように思っている方がいらっしゃるかもしれません。「私もそうだったんだよな〜🤔」な理由と、そこに生じる、心が苦しくなる矛盾についてお話したいと思います。気になる方はぜひ最後までお読みになり、参考になさってください(*´꒳`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡「私は私の親が毒親なんて思っていません。 私に本当によくしてもらっていたから。 でも、今の悩みや、辛さ、心の病になって しまったと思われる原因を調べていると、 アダルトチルドレンの特徴によく似ている んです。だから、どうなのかなと気になって。」のような理由をおっしゃる方が何人かいらっしゃいました。実は、アダルトチルドレンな私も自分のことをアダルトチルドレンだとは思っていませんでした💦だって…私の両親は毒親ではないから…両親のおかげで高校も看護学校も卒業することができた。何不自由ない生活をさせてもらえた。親のことを少しでも悪くいうと周囲から怒られる。『親に感謝しなくてはいけない』『親のことを悪く言ってはいけない』こんな言葉に縛られていないでしょうか?私がアダルト
0
カバー画像

彼からの価値はあなたの価値ではない

あなたが「彼は私が想うほど 私を好きではないのかも…」と感じてしまったとき、ものすごく落ち込んだり悲しくなったりしますか? そんな時は、まず自分の内面に目を向け、本当に大切にしたい価値や願望を見つめ直すことが重要です。 多くの女性が、他人の評価や期待に応えようとして自分の本当の思いを見失ってしまいますが、自分の価値は他人の評価ではなく、自分自身が決めるものです。 実は、そういう考え方になってしまう根底には 幼少期の親子関係が原因になっている可能性があるんです!! あなたが自分に自信を持てない、自分のことを好きになれないと感じたときには、一時停止ボタンを押しましょう。 そして、自分自身に次のような質問をしてみてください。 「私は本当に何を望んでいるのか?」「私にとっての幸せとは何か?」。 これらの質問に答えることで、自分の内側の声に耳を傾け、本当の自分を見つめ直すことができます。 また、自己肯定感を高めるためには、小さな成功を積み重ねることも効果的です。 例えば、毎日の小さな目標を設定し、それを達成したときに自分自身を褒めることから始めましょう。 これにより、自分に対する信頼感を徐々に築いていくことができます。 自己肯定感を高める過程では、過去の経験や周囲の声に影響されず、自分自身の価値を見出すことが大切です。自分を大切にすること、自分のことを好きになることは、他人からの愛や評価を超えた、自分自身への最大の贈り物です。 「自分の価値は、自分で決める」このシンプルな真理を心に留めて、自分自身との関係を築いていく中で、自己肯定感は自然と高まっていきます。 自分を信じ、自分の内側の声に
0
カバー画像

12チャクラ💎とは(・・?

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛心理カウンセラー】日々、マイヒーリングに挑戦しておりました🦄そんな中、今日はチャクラについて、サックリですが皆さんと確認していけたらと思いました。チャクラと言えば、人体には7つのチャクラが基本でチャクラを起点にエネルギーが車輪のように絶えずグルグル回っているそうです。チャクラ整えるの大事ですね。ハートを開いたり、喉を開いたりと…。そんな中、『12チャクラ』と言うワードが出てきました。アトランティスの黄金時代には、皆が12のチャクラを持っていました。それでは、12チャクラとは何でしょう(・・?①ステラゲートウェイチャクラ ・頭頂から45センチ上の上空に位置しています。 ・ゴールドオレンジの太陽の色です。②ソウルスターチャクラ・頭頂から約27センチ上に位置します。 ステラゲートウエーチャクラの約18センチ下です。・ソウルスターチャクラは輝くマジェンタ色で、神聖女性性の叡智の光を放っています。③コーザルチャクラ・頭の少し後ろの上部に位置します。・色は純白な輝く光を放っています。④クラウンチャクラ※・頭頂部にあります。・5次元に活性化された色はクリスタルの様に透明な色です。⑤第三の目のチャクラ※・眉間の位置にあります。・5次元に活性化されるとクリスタルの球のように完全に透明になります。⑥喉のチャクラ※・5次元に活性化されるとロイヤルブルーの色に輝きます。・大天使ミカエルがこのチャクラの中心を育み、活性化してくれます。・5次元に活性化されたのどのチャクラは、大天使ミカエルの持つ
0
カバー画像

❁インナーチャイルドとか、過去世がどうのとか❁

【インナーチャイルドとか、過去世がどうのとか】 そう女神が告げています。賛否両論があるものですし 一概にも言えないけれど。 どうでも良くないですか。 小さい頃の心の傷とか、インナーチャイルドがどうだとか過去世がどうのとか、そういった類。今この瞬間にさえも、集中して生きられてもいないのに 過去にフォーカスすることに意味はあるのですか。インナーチャイルドがどういうものなのか あまり詳しくも知らないけれど。 小さな頃の自分を抱きしめてあげましょうだとか 催眠療法でその子供を癒やしましょう そんなフレーズも聞いたことあるけれど。過去世にあなたはこうだった だからその傷が残っている そういうのもどうでも良くないですか。それは今じゃない、さらには今世ですらない。時が経つのは早すぎて 今この瞬間にフォーカスすることも難しいこの中で この先いつ命を落とすかも、明日のことさえも分からないのに 未来よりも過去を見つめ続けるのですか。その時間がある位なら 今この瞬間を明るく楽しむものに使うのはどうですか 過去のことを思い出し悲しくなるよりも 美味しいものでも今すぐに食べに行くことの方が 歌でも歌ってご機嫌に笑うことの方が よほど幸福ではないですか。過去を癒やすより、今を癒やした方が良くはないですか 明るい未来を描き続けることの方が 有意義ではないですか。過ぎ去ったものは流れ去ったもの それ以上でも以下でもない 新しいものを注ぎ続ける方が 美しくはないですか。蒼みれい
0
カバー画像

あなた様に隠された望み☆彡

いつもありがとうございます(^▽^)/ MAKO(マコ)です。 【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】 【占い💛心理カウンセラー】今日はスゴイ強風🌀🍃にみまわれています💦お気をつけてお過ごし下さいませ。最近、自己ヒーリングに力を入れていました。そんな中、私の中のインナーチャイルドに気がつきました。マイヒーリングに更なるお勉強していました。私が体験することにより、今後皆様のお力になれると良いなと思っております(❁´◡`❁)それでは今日は【あなた様に隠された望み☆彡】を占ってみます。心に響きましたところお受け取り下さい。今、あなた様の取り巻く家庭問題や友人関係の難しいご関係から逃れたい。巻き込まれたくないと思いの様です。または、感情的に振り回される恋愛から離れたと望まれている方もいらっしゃるようですね。そんな状況から心機一転して、新しいスタートを切っていく時です。新しいアイデアやこれからの自己の成長へ向けての目標が見えてきます。あなた様にスポットが当たります。注目が集まりますね。そんな中、本心としては、とても深い傷を心の中に秘めています。望んでいる事に対して悩み辛くて涙してしまったのではないのでしょうか?そんなご自分を癒し大切にしてくださいね。新たな展開やチャンスはやってきます。努力は報われます。希望を持ち続けて下さい。それでもしばらくは、極度の心配や不満などを感じてしまうようです。あなた様の直感に耳を傾けて、ご自分を信じていく事で、希望をみいだしていく事が出来るでしょう。以上ご参考にして下さい。それでは、良い一日となります様に*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘMAKO
0
カバー画像

『〇〇』言動に要注意!

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡友人とスタバでコーヒーを飲んでいたとき、隣にいたカップルがちょっとした喧嘩をはじめました。デートの約束をしていた日に彼氏に仕事が入ったらしく、デートの日を変更してほしいという彼氏のお願いに彼女がイラっとしたようでした。怒った彼女は、「デートの約束の方が先だったのに、 どうして仕事なんか引き受けたの? いつもそうだよね。もういい。 映画は私1人で行くから😤」と彼氏に言っていました。あなたが彼氏だったら、彼女になんと返しますか?♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡私だったら、「デートの日に仕事を入れてしまったのは 本当に申し訳ないと思っている。 デートの日にちを変更してくれたら 一緒に行くことができるけど、 どうしてもその日じゃないとダメだと いうのなら本当にごめんね💦」ですかね🤔。私がこの話をしているということはもしかして…とお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、彼女は、アダルトチルドレンである可能性が高いです。こんなちょっとした会話から何がわかるの?と思うかもしれませんが、会話の流れ、彼女がよく使う言葉、表情からわかるんですよ…🤭(怖〜い🤣)・LINEが既読にならない・LINEが既読無視されている・電話してもなかなか出てもらえない・話をしているのに相手が聞いていない・相手が自分との時間をつくってくれないこんな出来事のときに「大切にされていないんじゃないか」「浮気されているんじゃないか」「私のことなんてどうでもいいと 思っているんじゃないか」など、心がザワザワしたり、不安になる…なんて
0
カバー画像

〇〇〇ことで人は変われる

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)❤️「うまくいかないのは親のせい!」「こうなったのは親のせい!」うまくいかないことがあったり、思い通りにいかないことがあると親のせいにしていました…。え…誰の話ですかって?インナーチャイルドを癒す前の私です😓💦・知らなかったのは親が 教えてくれなかったから。・できないのは親がやらせて くれなかったから。この考え方の延長で、うまくいかないことがあったり、仕事でミスをすると、なんでもかんでも人のせいにしていました💦この考え方のせいもあり、人間関係を拗らせてしまうことももちろんありました😭『気づくことで人は変われる』インナーチャイルドの授業で先生から言われた、この言葉がとても心に刺さりました❤️🏹そこで、今日はインナーチャイルドが人の心に与えている影響と、私がココナラで皆さんに伝えたいことについてお話ししたいと思います(*´꒳`*)興味を持ってくださった方は最後まで読んでいただけたら嬉しいです✨♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡『人の悩みの根源は インナーチャイルドにあり』傷ついた「過去の内なる小さな子供」であるインナーチャイルドは心の苦痛の根源とも言われています。インナーチャイルドは人間関係の悩みや生き辛さの原因になると言われています。では、なぜインナーチャイルドが人間関係の悩みや生き辛さの原因になるのでしょうか?インナーチャイルドは、「幼少期の傷ついた自分」です。子供にとって、初めて出会う自分以外の「他の人」は『家族(親)』です。幼児期の家族(親)が自分をどのように扱ったか?が大きく影響し
0
カバー画像

インナーチャイルドを癒す

幼少期の心の傷。トラウマ…私の実家は自営業で両親ともに忙しかったので早くから保育園に通っていました。お友達がいても、なぜかいつも心の中はひとりぼっち。とにかく保育園が大嫌いでした。子供らしく泣き叫んで、「行きたくない!!」と伝えられたらどんなに良かったか・・・。そのせいで、「自分の気持ちを我慢して飲み込む癖」が染み付いてしまいました。いまだに、私の胸の内を人に話すことはほとんどありませんが、今の私にとってそこはそれほど問題視していません。なぜならその経験を活かして、誰かのインナーチャイルドを癒すお手伝いをすることの方が最重要だからです。傷付いた自分を受容し、気持ちを書き出したり、泣いたり、抑圧していた感情をアウトプットすることはとても大切です。インナーチャイルドの傷は根が深く解決には時間のかかることがほとんどです。なので、焦らず少しずつ向き合いながら自分自身を癒してあげましょう。1日の終わりに「今日も頑張ったね」と自分を褒めてあげましょう。昨日の自分より1ミリでも成長していればあなたは人生の成功者。
0
カバー画像

自分のことは好きですか?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡私が勤務している病棟に骨折の手術のために入院してきたAさん。モデルのような高身長とスタイルの方でした✨綺麗な人だな…と思っていた私(*´꒳`*)そんなAさんに突然、「あなたは自分のこと好き?」と聞かれたことがあります😳……(・・?)な私にAさんは笑っていましたが、その質問はAさん自身が自分に向けたものでもあったようです。Aさんが言った、「あなたは自分のことが好き?」に込めた本当に気持ちとは…♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡Aさんには摂食障害の既往がありました😳入院時に既往歴についてはいつも確認をするのですが、Aさんは内緒にしていたようです💦幼少期の頃から周囲の子よりも頭ひとつ分身長が高く、周りよりもちょっとぽっちゃりしていたというAさん。母親からは高身長でスタイルがいいお姉さんと比較されて嫌味を言われたり、「可愛くない」とか「不細工」とか外見についてひどい言葉を言われ、学校でもお友達から変なあだ名をつけられて外見を馬鹿にされていたそうです。それがきっかけで、自分の顔や体に自信が持てず、何とかしようと、無理なダイエットをしたことで摂食障害になったそうです。摂食障害の治療を終えてからは母親とは離れて暮らしていたようなのですが、お見舞いにきた母親に「あら、ちょっと痩せて ましになったわね。」と言われたそうです😰母親との会話でAさんは思うことがあったのか、「あなたは自分のことが好き? 私はね本当に嫌いだったの。 でもね、病気になって気がついたの。 どんな姿であっても、健康でいられることが 一
0
カバー画像

インナーチャイルド

インナーチャイルドとは、・子どもの時代に背負った傷、トラウマが癒えずに残されている状態 ・なぜかわからないけど、嫌悪感を感じること、苦手なこと、不安感に襲われること と定義されるようです。 インナーチャイルドについて思いをはせるようになったのは、最近の自分が、過去遭遇した出来事に似た出来事に遭遇する頻度が増えてきた、と感じているからで、以前にもあったけど、明らかに頻度が増えていると思うのです。ずっとグルグル同じところを回ってばかりで上に登ることができていない感覚。つまり、成長を感じられない日々が長く続いていて、成長の契機となる「壁超え」の「壁」が、ずっと同じような事象として目の前に現れ続けているように感じるのです。 その自分の壁はどんなものなのか、、、 自分の過去を振り返ると、一貫して「ひとり前に出て、チームを牽引すること」が大の苦手、ということが当てはまる。 たとえば、部活のキャプテン、クラスの学級委員長・・・ 実際、小中通して文武両道な自分だったから、「自然の流れ」でそういったものに推薦(自分としては強制)されていったのですが、そのたびに「みんなと同じで大多数が集合しているあっち側にいたい・・・」とずっと思っていました。 当時の先生からすると、「可能性を引き出し成長させる」想いもあったのかもしれないけど、今あの時の戻ることができたならば、絶対に断っていたと思うのです(当時の自分のマインドとして、断固拒否することすらできない性格でもあった)。 時は流れ、そんな自分は会社員となり、ひとり、プレーヤーとして働くうちは本当に良かったと思います。自分でチャレンジすることを見つけ、自分
0
カバー画像

こんな人には要注意!

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡とある友人と話をしていて、アダルトチルドレン(インナーチャイルを持つ)で、それに気がついていない異性とのお付き合いには注意が必要だな…🤔と改めて思いました💦(アダルトチルドレンの人が ダメとかいう偏見ではないですよ💦 私もアダルトチルドレンでしたから💦)私が改めてそう思った友人の話とは…♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡『私はお前の母親じゃないわ💢!』と旦那さんに大激怒の友人💦2年前くらいに結婚した友人は、今は一児(0歳)の母です!しかし、子育てを全く手伝ってくれない旦那さん😮‍💨子供のことで手一杯なのに、「僕のご飯は?」「僕の靴下は?」「お風呂沸いてないの?」「子供のことばかりで 僕のことはどうでもいいんだね。」と言うそうです💦「まるで子供みたいで呆れる😮‍💨 子供のことを何もやってくれないなら、 せめて、自分のことくらい自分でやれよ💢」と友人はイライラしていました。お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、友人の旦那さんはアダルトチルドレンです💦私もそうだったのですが、看護師やカウンセラーなど人の役に立ちたいという思いを持っている人の多くはあるインナーチャイルドを持っています。もちろん看護師であるその友人もそのインナーチャイルドを持っています。このインナーチャイルドを持っている女性は、実は…もれなく、インナーチャイルドを持っている男性を引き寄せます💦よくよく話を聞くと、付き合っている時から、ちょっとおかしなところはあったんだとか…😅友人は、年齢的に彼を逃したら、もう結婚はできない
0
カバー画像

🔱悪魔系😈インナーチャイルド🔥 🌟応援SONG🎶

希に悪魔系のインナーチャイルドを宿す人が居るンだけど、(リシもハイセルフが悪魔王ルシフェル)、ソノ子等を強烈に応援、サポートする傑作曲が、彗星の如く降臨してクレタで御紹介ッッッ、是非ミンナ役立てテ視てネ~~~ッッッ❗❗❗❗❗❗❗👍👍👍🔱😈🔱😈🔱⚡🔥⚡🔥⚡ 楽曲は、今や全世界を席巻する大人気K-POPガールズ・グル~プ、IVE(アイヴ)の最新曲「Baddie(悪役)」っっっ、 先ず先行公開されたティザ~、コレは「悪魔の儀式」ナンだって・・・・・・っっっ(笑)、イヤ勿論公式の意向では無いシ、作者達の意図では無いト想うヨ❔❓❔(^-^;)ゝ アクマで(悪魔で❔笑)リシのチャイルド達の洞察、提案ね🌠✨ リシは最初、悪魔崇拝者共の生贄トカを捧げる、永井 豪先生の「魔王ダンテ」トカで繰り広げられチャウ💀ヤヴァイ儀式の事カト想ったンだけど(苦笑)、儀式とは堕天の事で、堕天直後に我を忘れて暴走する悪魔達が描かれてるンだって・・・・・・(^-^;)ゝ次に本公開サレタMV、コレは「悪魔の試練」・・・・・ッッッ、迷い苦しむ人類を救済する為、神の輝きと慈愛の届か無い暗黒冷凍の地獄へと赴き、自らを実験台に救済の道筋を模索する、「悪魔達=堕天した天使達」が自身に課した試練、鍛錬、模索、実験ネっっっ👍👍👍💨💨💨🔥😈🔥😈🔥✨✨✨✨✨ 時折聴こえるハ~モニ~が、天界からの天使達からの祝福、支援、応援、声援、 1分36秒からの、「私はスリラー映画の中のヴィラン」が、天啓、閃き、導き、ヒント、(リシ的お奨めPOINTは、ぽっちゃリズちゃんの👧トロケル至福の笑顔🌟同時発表のoff the Record
0
カバー画像

どん底エネルギー☆うつを癒す教科書✰2冊目出版✰38冠👑

どん底に長く滞在してた NLPカウンセラーの看護師 うさ です。 もうご存じの方も居られると思いますが、 私も「元うつ病患者」でした。 ※以前、投稿させて頂いた内容に 「インナーチャイルドが     傷付いたまま  何年も過ごし、うつ病になった」  とお伝えしてます。 私のベースにはインナーチャイルド「陰」の存在が強く残り、 自己価値観を見いだせない 自分があり、全てを否定したり拒絶する思考がありました。 診断を受けるずっと前、幼少期から メンタル不調はあったのですが、 大人になってからより一層悪化したんです。 仕事をしていても眠れない、 イライラが止まらない 他人の一言で激しく落ち込みもしたし、 私ばかり…という思いが頭から離れずに 自由気ままな(そのように見える)周囲に 「何故できないんだ?」 と怒りを感じたかと思ったら次には 「私ができてないから」 もっと頑張らねば認められない 私には価値がない と自己否定する悪循環。 そんな気持ちのまま頑張り続け、気がつけば 夜勤明けに帰宅したら 首に包丁をあて痛みと死の恐怖と戦う日々。 そんなことが続いて診察に予約をして 切迫している気持ちを更に待たされ、 一週間後に漸く診察日を迎えられました。 そこで告げられた 「 出 勤 停 止 」 長い闘病生活の幕開けでになったんです。 長年苦しみ、生活ステージが変わり 自分を癒す目的で始めた学び NLPライフチェンジプラクティショナー を用いたり看護師になる過程で学んだ心理学や臨床経験でかなり自分で改善しました。 一番改善に寄与したのは、メンタルの専門家と話ができたことでした。なのでカウンセラ
0
カバー画像

お互いさま…でした💦

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡前に勤めていた病院で新人指導を担当していた時…プリセプターをしている3年目のAさんから、「最近、新人さんの態度が よそよそしくて…。 気になって聞いても 何もないって言うんです。 でも何かあると思うんです。」と相談されました。そうです…原因があるんですよ…😅私は相談を受けた時にはすでにその原因を知っていました💦この相談を受ける3日ほど前にAさんのプリセプティの新人Bさんから「Aさんとはうまくやっていけない…」と相談をされました。新人BさんがプリセプターAさんとうまくやっていけないと思ったその理由とは…この理由…恋愛でもよくご相談される内容でもあったりします🤔気になる方はぜひ最後までお読みになって参考になさってください(^ ^)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡新人BさんがプリセプターAさんとうまくやっていけないと思ったその理由は…「大切にされていない感じがする…」というものでした…。…(・・?)病棟での新人指導担当者会議でもBさんとAさんのことが話題に上がり、Bさんのこの理由を聞いて、一緒に新人指導を担当していた私の同期はキョトンとしていました😅新人Bさんは採血などがうまくできなくて落ち込んでいること、他の同期と比べてしまって辛いこと、夜勤がはじまると聞いて不安なことなど、Aさんに相談しようとしたことがあるそうです。その時に、Aさんは、「忙しいからまた後でね。」「その話、今すること?」「またその話?」のように言いながらとっても嫌そうな顔をするとのことでした。(Aさんが話を聞いてくれない
0
カバー画像

潜在意識にこびりついた呪いを解いたのは、友人の愛の力でした(インナーチャイルド)

幼いころの辛い経験をお話しますので、気分が悪くなってしまいそうな方は、読まずに閉じてくださいね。お願いします。<(_ _)>では、始めます。私、しば母さんは、幼いころ…親から呪いを掛けられた事があります。その呪いは、その後10年も20年も、私の潜在意識にこびりついて消えず、私という人間の人格形成に、長い間、強い影響を及ぼしてきました。そんな話になります。幼いころ、私は『癇癪持ち』と言われていた事があって、確かに、相手に言葉や気持ちが通じない時に、物を投げたり、パニックになっていた記憶があります。(もしかすると、親が強調して言っただけかもしれません…また、『癇癪持ち』についてはネットで調べられるくらいの浅い知識しかありません)続けます。頭の中が一気に沸騰する感じで、ピーンて耳鳴りがして、頭が真っ白になる感じ、経験ありますか?心臓がどくどくなって、咄嗟に手が出てしまったり、思ってもいない言葉を発したりしてしまいます。でも、誰に対してもそうなる訳ではなくて、自分が一番、心を開いている身近な人に、分かって貰えない時や、また、その人から裏切られたと感じた時だけ、発作みたいに出ていた気がします。ある時、母親がよそってくれたご飯のお茶碗を、床に投げた事がありました。母親は、強い口調で怒っていました。当たり前と言えば当たり前で、怒られても仕方がない事だとは思います。食べ物を粗末にしたら、それはいけませんね。でも、子供ながらに、すごく落ち込んだんです。悪いことをしているのは、もちろん自覚していましたから。その夜、母親から、性格が悪いと言われました。性格の悪さが顔に滲み出ていて、凄いブ
0
カバー画像

目の前の現実は自分の想像した通りになっている。

『目の前の現実は、  あなたが想像した通りに         叶っている。』何も知らなかった当時の私は、こう言われても全く意味が分かりませんでした。だって、望んでない現実が毎日毎日目の前で起こっていたから。人間関係で上手くいかなくて、悩んで悩んで、最後には自分を責めてしまう。「なんで私はこんなに弱い人間なんだろう。」「なんであの人みたいにできないんだろう。」「なんで人に大切にされないんだろう。」言い出したらキリがないくらい、自分を責めてしまう人生でした。そんな中で、ある先生と出会ってヒーラーになりたいと強く思い、周りの反対を押し切って自分の仕事を辞めてヒーリングを学びヒーラーになったことで、やっと私は冒頭の言葉を理解することができました。嫌な現実、人間関係、家族関係もそう。これは自分の内側のトラウマや、過去に傷ついた経験から生まれた思い込み、そういった内側の現象が、目の前に現実として現れていた事に気づきました。でも、こういった過去の傷やトラウマって大人になるにつれ、「過去のことだから忘れよう」と、感情に蓋をしてなかったことにしがちなんですよね。でも、そうすればするほどふとした時に急に思い出してしまって、せっかく楽しい1日だったのに急に気分が落ちて嫌な気持ちになったりイライラしたり、涙が出てしまったり。この、急に思い出す時って、あなたの魂さんが、「この時の感情を無視しないで!もう一度思い出して、癒してほしい。傷ついたままにしないで!」というメッセージだったりします。このメッセージに向き合って癒してあげれば、もう思い出さなくなったり、思い出しても嫌な気分にならなくなったり。何かしら
0
カバー画像

大人の中に出てくる子ども「インナーチャイルド」について。

インナーチャイルドは、アダルトチルドレン(AC)や共依存と密接な関係にあるカテゴリーです。10歳ごろまでの幼少期に感情を満たすことができなかった、トラウマができたなどすると、インナーチャイルドと呼ばれる「負の感情」が体の成長から分離され、留まってしまいます。そうすると、「大人として」の正しい振る舞いができず、人間関係の構築や社会的な活動・生活をおくることが難しくなってしまい、生きづらさとなるのです。甘えられなかった、感情を抑え込む(抑圧)しかなかった、諦め癖がすでについていた、色々ありますが、幼い頃からそのようなことが続くと、正しい愛情を感じられなかったり、こころの受容がなされず、その場では自覚ができなくても大人になってから多数の困ったことが出てくるようになります。孤独を感じやすい、自己否定ばかりする、対人関係を築きにくい、いい子ばかりを演じる、感情を出さない、人の世話をしすぎる、自己中心的、逃げてばかりいる。どの症状がどう出るかは人それぞれですが、どれかひとつだけということもなく、複数出る場合もあります。親側が「子どもはそういう存在であるべきだ」として、圧力をかけたり自分の思うようにコントロールしたりする場合は、もちろん子どもは健全に育つことはありませんが、親や周囲にそのつもりがなくとも、子どもにとっては悲しい出来事だったりして、心に傷を抱えるケースは当然のように存在します。親がそれを愛情からのものだと認識していても、子ども側がそれを愛情だと思えなければ、意味がないのです。親や周囲の振る舞いは子どもにとって影響力が大きく、また子どもにとって"すべて"であるので、「そのように」
0
カバー画像

恋愛とインナーチャイルド

インナーチャイルドの状態は、家庭環境、特に母親との関係に大きく影響されます。母親は、多くの場合子どもが初めて愛情を受ける存在であり、母親からの愛がないことは、子どもにとって死に値するほど恐ろしいことになります。子どもは母親の愛を得るために、さまざまな行動や感情のパターンを学びます。 しかし、機能不全家族の中で育った子どもたちは、「条件付きの愛」を受けたり、「存在を否定される」ような経験をすることが多く、これらの経験は成長してからの人間関係においても問題を引き起こす原因となります。 インナーチャイルドは通常、以下のような深い願望を持っていますが、これらはふだんは潜在意識の中に隠されています。 ●もっと愛されたい ●もっと自分を受け入れてほしい ●もっと甘えたい ●もっとありのままの自分でいたい 私たちは日常的に理性でこれらの感情をコントロールしていますが、信頼できる人や母親の代理となる人に対しては、これら抑えられた願望が満たされる可能性に心惹かれ、感情が溢れ出ることがあります。これは特に恋愛や夫婦関係などの密接な人間関係で顕著に現れ、友人関係や職場での関係にも影響を及ぼすことがあります。 インナーチャイルドが癒されると、以下のような変化が見られることがあります。 1.価値観・固定観念・セルフイメージ:自分自身に対する見方や、世界をどのように認識するかが変わります。自己肯定感が高まり、新しい可能性に開かれるようになるかもしれません。 2.感情:感情の起伏が安定し、過去のトラウマによって引き起こされる過剰な感情反応が減少する可能性があります。 3.行動:過去の傷に基づいた自己破壊的な
0
カバー画像

本当は私が…

2連続夜勤明けの看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡自分ではそんなつもりはありませんでしたが、どうやらとっても疲れて見えたようで…パニック症の治療中で心療内科の受診後にリハビリ目的で我が家に来ていた友人に「ここに相談してみたら😊」と見せられたスマホの画面がこれでした🤣このやりとりでふと気がついたことがありました…もしかしたら私の方が…と思った私の気持ちを最後まで読んでくださった優しい方には何かいいことがあるかもしれません(*´꒳`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡お悩み相談をしていて思うこと…お客様との会話を通して、私も、癒されたり、元気をもらったり、笑顔にさせてもらったり、素敵な時間をいただいているのではないかな…ということ(*´꒳`*)カウンセラーとは言っていますが、私も1人の人間です(*´꒳`*)悩むこともあれば、落ち込むこともあります…人として完璧ではありません💦 話すことは、反すう思考に陥って気持ちの落ち込みが生じるのを防ぐ効果があるというメリットがあります。(※反すう思考とは… 悩みをなんとか解決しようと、 どうしようか考えているうちに どんどん気持ちが落ち込んで いってしまうこと)これが「話してスッキリした」につながると言われています!もちろん、聞く・聴くことで得られるメリットもあります(*´꒳`*)人はいろんな考え方を持っています。自分が経験したことがないことを経験されています。自分が知らないことを知ることができたり、自分が気づかなかったところに気づかせてもらったり、私自身の考え方や思いを見直すきっかけにもなっ
0
カバー画像

あなたは知っていますか?「愛」が何なのか。

愛とはなんぞや。普通は直視したがらない、切り込もうと思わない分野だとも思います。しかし、そうして軽視し続けることが、悲しい結果を多数生んでいるのもまたこの世の澱。きちんと学び、知っていくことが、対人関係ひいては家庭内の問題や、自分自身の内面の傷などの"解"になる。そう信んじています。誰かを叱るのも「愛」がなければできない行為ですが、「叱る」と「怒る」を混同してしまっているのは、やる側にもやられる側にもよくあることですね。それは親子間だけでなく友人との間にもあり得るもので、指摘注意や叱ることをしてくれる友人というのは、とても貴重な存在です。家族でも何でもないのに、自分の時間や様々なリソースを割いて、その人のためにならないことを軌道修正してくれているのですから。指摘や注意をする、改善できるように促す。相手の未来や幸福を前提に置かなければ、そしてそれだけの熱意がなければ、まずやろうと思わないものでもあると思います。大抵の人は面倒くささを覚え、回避したがるためです。それに応えるのもまた「愛」がなければできないことですが、前提として"相手を信じる"ことが求められます。厳しさ(現実視)もまた「愛」だ、と。若い人(内面が成熟されていない人)であればあるほど、その部分に気づきにくくもあります。ですが彼らがそれに気付くのは、だいぶあとになってからというのも、当たり前のように存在するパターンですね。「愛」とは独りよがりであってはならず、また受け取る側がそれを「愛である」と認識できなければ、意味がないものにもなります。自分が愛だと思っていても、相手に伝わらなければそれは自己愛や自己顕示欲、承認欲求と
0
カバー画像

親子間の愛情不足と「いじめ」について。

いじめは"犯罪"です。それが学校等で行われる子ども同士のものであっても、犯罪になります。肉体ではなく、心に傷を負う言葉によるものでも、傷害罪が成立する場合があります。親からの"正しい"愛情をじゅうぶんに受け取ることができなかった子どもは歪んだまま育ちますが、その過程で「いじめっこ」にも「いじめられっこ」にもなっていきます。もちろん、発達障害などの先天性の理由によって「なじめない」ことが発生し、それが原因となることもありますが、大半は親子間の愛情や家庭問題に由来すると考えてよいでしょう。このブログでは、養育者からきちんと愛を受けることができずに育つと、子どもにどのような影響が出るのかをお話しています。親からの愛情不足は子どもの「基盤」の部分に悪影響を及ぼし、歪な無意識領域を形成します。「それが当たり前」という価値観を親側が呪いとして植え付け、一生かかっても解呪できないような傷として残すのです。その傷や呪いは、受けた側の子どもの生活の中の、人間関係や生きづらさの面で顕著に表れ、加害者や被害者という構図が大人になっても引きずられていきます。そうすると精神疾患などの二次障害を引き起こすようにもなり、場合によっては働けなくなるケースも出てくるようになります。いじめっこ(加害)側にしても、「そう言う家庭で育ったから」正しい価値観や常識、対人上のルールや線引きなどを学ぶことができず、相手を傷つけてしまう、自分の欲求や衝動を優先してしまい相手を陥れてしまう、そしてそれらを正当化したくなる、ということも起き得ます。いじめられっこ(被害)側も、「そう言う家庭で育ったから」それが当たり前だとして、自
0
カバー画像

過去の心の傷はどうしたらいいの?

占い師をしている方の多くは自分自身も向き合うトラウマや過去に報われない思いを抱えることがあります。私もその一人です。学ぶことが好きで多くの講座を受講しオンライン講座、著名な方の講座も参加しました。長年の学びの中で何か人生が一変したわけではなく、むしろ空しさが残るだけの印象です過去生やインナーチャイルドヒーリング、霊視もみてもらいました。色々な人の色々な意見で混乱したいたのかもしれません。不安や恐れ、罪の意識が、その都度深く刻まれ、過去の中に生き続け、健康的な未来向きに意識を向けることができませんでした。今の私の考えはメタ認知的なアプローチを取ることが大切だと。過去の出来事に対して客観的な視点を持つことで、不必要な感情をくっつけず、遠くの自分自身が自分を見つめ、寄り添います。これにより、徐々に軽くなっていくように感じました。一方、過去の自分に常に意識を向けることは、余計な苦しみを増やす可能性があります。以前、獅子座のタモリさんの「反省しないこと」がモットーだと聞きました。これは不真面目、無責任とは違い真面目すぎて責任感が強すぎ、罪悪感が強すぎることが、本来の自分を歪め妨げる要因となります。私たちは自分自身を認め前進する事ができるのに、、、、過去の傷に向き合う方法は人それぞれ異なります。インナーチャイルドワークを通じて、親に向けた感情を正直に表現するワークは私は疑問を感じできませんでした。そしてそのグループから離れました。これはあくまで私の経験のお話です。泣いて騒いで感情の大波に揺られることも、一つの方法かもしれません。それで効果がでている方もみえます。私の場合は、あくまでも私の考
0
カバー画像

あなたの隠れた深層心理

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡本日は、皆さんにも考えていただきたい心理テストです✨どんなことがわかる診断テストかは、私が出しているサービスにヒントが隠されています(*´∀`*)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡①もしあなたが人生をやり直せるとしたら… 何歳頃からのやり直しがいいでしょうか? (例)20歳くらい②やり直すことができたら何にチャレンジ してみたいですか? (例)ちゃんとした婚活③あなたが小学生だった頃に とても辛かったと感じた場面は どんな場面だったでしょうか? 年齢とその時の気持ちをセリフに してみてください。 (例)6歳くらい    もっとかまってほしい例を参考に皆さんも考えてみてください(*´꒳`*)ちなみに…①は今の頭の状態で戻れるとしたら…で考えてみてください!♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡質問の回答からどんなことがわかるかについてはメッセージにてお答えします✨https://coconala.com/users/2730539こちらまで①〜③のお答えをお送りください(*´꒳`*)※メッセージではお答えを お教えするだけです(*´꒳`*) メッセージでのお悩み相談などは ココナラで制限されていますので、 致しかねます。ご了承ください。♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡いつもブログを読んでいただいてありがとうございます(*´꒳`*)よろしければ♡を押していただけますと励みになります✨
0
397 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら