どん底エネルギー☆うつを癒す教科書✰2冊目出版✰38冠👑

記事
コラム
どん底に長く滞在してた
NLPカウンセラーの看護師 うさ です。

もうご存じの方も居られると思いますが、
私も「元うつ病患者」でした。

※以前、投稿させて頂いた内容に
「インナーチャイルドが
    傷付いたまま
 何年も過ごし、うつ病になった」
 とお伝えしてます。

私のベースにはインナーチャイルド「陰」の存在が強く残り、
自己価値観を見いだせない
自分があり、全てを否定したり拒絶する思考がありました。

診断を受けるずっと前、幼少期から
メンタル不調はあったのですが、
大人になってからより一層悪化したんです。

仕事をしていても眠れない、
イライラが止まらない
他人の一言で激しく落ち込みもしたし、
私ばかり…という思いが頭から離れずに
自由気ままな(そのように見える)周囲に

「何故できないんだ?」
と怒りを感じたかと思ったら次には
「私ができてないから」
もっと頑張らねば認められない
私には価値がない
と自己否定する悪循環。

そんな気持ちのまま頑張り続け、気がつけば
夜勤明けに帰宅したら
首に包丁をあて痛みと死の恐怖と戦う日々。

そんなことが続いて診察に予約をして
切迫している気持ちを更に待たされ、
一週間後に漸く診察日を迎えられました。

そこで告げられた
「 出 勤 停 止 」
長い闘病生活の幕開けでになったんです。

長年苦しみ、生活ステージが変わり

自分を癒す目的で始めた学び
NLPライフチェンジプラクティショナー
を用いたり看護師になる過程で学んだ
心理学や臨床経験でかなり自分で改善しました。

一番改善に寄与したのは、メンタルの専門家と
話ができたことでした。

なのでカウンセラーとして起業し、
出版後は「うつの苦しい気持ち」に
悩む人に寄り添わせて頂きました。

うつで悩む方は
眠剤がないと眠れない
感情コントロールが難しい
気持ちの持ちようが分からない、
頭の中の整理が付かない、
回復期の過ごし方や前への向き方など、
数々の悩みを持っておられます。

そんな人々に、自分から立ち上がれる思考をお渡しし、
一回のカウンセリングでスッキリした
本とメンタルサポートのカウンセリングで
改善したと感想もいただき、
出版して良かった、誰かのお役に立てたと
私自身、相談して下さった皆様に感謝しています。

「NLPカウンセラーの看護師が書いた うつを癒す教科書」
好評を頂いており、
『Amazon Kindle    38冠👑獲得👑』しました🩷

どうか、悩みを解消し
あなただけの豊かな人生を築いて頂けるよう、
願います。

それではありがとうございました。

NLPカウンセラーの看護師 うさ@しなやかマインド
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す