2024年1月:満月 アロマカード

記事
コラム
最近は母へのグチ内容が多くなっていたので、
気分転換(^o^)/
1月:満月に引いたカードで植物の精霊さんからの
メッセージを書くつもりでした。

チラッと頭をかすめました…
まさか、まさかね…と思いなおしましたが
カードさん、やっぱりミラクルを起こします(;^ω^)

1月満月のカード
★パルマローザ:「プライド」
★カモミールローマン「母と子をつなぐ愛」
★スパイクナード「人を育む」

ここの所おとなしかった、カモミールカード。
子どもとは暮らしが別になり、心配するほどの
情報量もなくて最近 気持ち的に静かです。
きっと今回は「母と娘の関係」として出てきたんだろうな~。

内容を読むと
・赤ちゃんを産むという行為は当たり前のように思えるけれど、偉大な行為です。
・脈々と受け継がれている愛のエネルギーがあなたを満たしているのを感じてみて下さい。
みたいなことが書いてあります。

なんか今は無理なんだよね。こういう内容( 一一)
もう少し前の私は
母も年取ったし、たしかに世話にもなったし…っていう気持ちになり
本のような事を思えない自分が悪いんだろうなと思っていた。
母に対しても優しくない娘で申し訳ないとか
そんな気持ちの方が出ていました。

でもね、今はちょっと強気で
私のインナーチャイルドちゃんを優先。
まずは自分の気持ちを感じ切っている最中です(._.)
母、ごめんなさい…。

カモミールローマンは「赤ちゃんのための精油」とも
言われるそうで
香りのするお部屋に連れて行くとすやすや眠る赤ちゃんも
いるそうです(*^^*)

第4チャクラ( ハート)をゆっくりと暖めてくれる精油でも
あるそうです。

気持ち的にまだ受け入れられない母の事。
アロマ精油を使って動物的本能で
直接脳に働きかける作戦でしょうか(^^;)
心がまだ開かないので効果は実感できていませんが
荒ぶるインナーちゃんを鎮めることが
できるのかな~。

このインナーチャイルドちゃんとも
長らく仲たがいしていましたが
あることがきっかけで近しくなり、
最近は私が子供の頃に持っていた気持ちに
どんどん気づくことで
今は仲良くなりつつあると思ってます(*^^*)

     ~インナーチャイルドとの事もそのうち…:続く~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す