複雑なトラウマを癒すインナーチャイルドヒーリング

記事
占い
みなさんこんにちは!
みすずと申します(。-∀-。)

アメブロからこちらのブログに
お引越ししていこうと思います!

よろしくお願いします^^

*****

ココナラではインナーチャイルドヒーリングをしている方を
サポートしていきたいと思います

なぜなら、私も10年以上
インナーチャイルドを癒し続けているからです

色々な経験、テクニックや失敗談なども
このブログで話していけたらいいなと思います!

*****

それでは少し自己紹介として
私の話をさせてください

人生波瀾万丈でこんな人生歩んでる人
他にいるの!?と思うくらい。

大変なことばかりでした(^^;;

何がどう大変だったのか、というのも
結局勉強していくことで
「私、こんな状況だったんだ💦」
と気づいていけますね。

私の実家は、私以外の人が全員鈍感タイプであることが
とても大きな試練でした。

とにかく他者の感情に影響を受けたりということが苦手なタイプですね。
私が楽しくて笑っていても、全く何も感じていない、
というのが肌でわかります。

共感力のある人であれば、
目の前の人が笑っていれば多少なりとも
自分も笑えるものです。

赤ちゃんは共感してもらうことで
自分の感情に名前がついていることを知って
学んでいきますよね。

それが一切ない家庭だったのです。

何かできなくても、心に寄り添ってもらえることはなく
「良いか悪いか」の判断のみ。

または、親の思い通りの結果じゃなかったら
恥として周りの大人に笑い話にされる・・・

言い出したらキリがないのでここまでにします。笑

そのような家庭で育ったため、
「自分の感情を感じる」ということが一切できないまま
大人になってしまいました。

自分自身に共感する能力が育たなかったんですね。

そこで、限界が来て
心療内科にかかりました。

診断は「複雑性PTSD」
トラウマがたくさん重なった、心の複雑骨折です。

そこから10年以上経ち、
私は現在元気暮らしています。

その間、トラウマに関する書籍を読み漁って調べたり
病院にもかかっていましたが、重なり合ったトラウマは心療内科や精神科に
かかっても治らないことがわかりました。
(単純性PTSDなら治ることもあると思いますが)

そこで、たった1人でインナーチャイルドセラピーに臨むことにしたんです。
これがスピリチュアルの分野とも知らずに・・・笑

もともと共感力が高かったこともあり
絶大な効果が出ました。

ただ、安定するまでは2年はかかりましたし、
その間にものすごく大きく、人間関係、環境の変化がありました。

治療する前のトラウマをたくさん抱えた私が築いてきた
ネガティブな人間関係をどんどん切っていく作業は
とても大変でした・・・
というか、仕事や結婚など契約関係以外では
勝手に切れるものが多い気がしますね。

契約している場合はそれを解約(笑)する手続きがあります。
それもものすごい挑戦でした。

トラウマの治療、
インナーチャイルドヒーリングはとにかく大変。

ただ、人生はどんどん良くなります。

だから、本当にどうしようもない!なんとかしたい!
というふうに思ってる方の力になりたいです。

1人で挑戦している時点で、
あなたは本当に勇敢なんです!!

普通はできないってよく言われてますからね。
カウンセラーにも何人かに言われました。
私はすでにやってたんですけどね。笑

ということで、インナーチャイルドヒーリングを
していて悩みがある!

または、これからやってみたいけど
どうしたらいいだろう?などなど

どんな悩みでも構いませんので
お話聞かせてくださいね(*^^*)

みすず



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す