サービスを探す

馬上体幹矯正しながら心も癒します

体に痛みを抱える人、心に障害を持つ人、お試しあれ!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:要相談
3,000

30ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

九州には多くの方々に馬とふれあい、馬という動物の良さを肌で感じ取って頂きたい、との気持ちで今まで行ってきた競走馬の繁殖・育成・調教に加えて体験・観光乗馬・障がい者乗馬(ホースセラピー)に力を入れていくことを決めた珍しい牧場があります。

自然豊かな土地で馬と共に、日常では体験することの出来ない各種体験を、小さなお子様から年配の方々まで幅広く楽しんで頂き、乗馬の面白さ、そしてホースセラピーの良さを少しでも多くの方々に伝えていきたいと考えています。

牧場は元々競走馬の繁殖・育成・調教を主に行い、現在では競走馬、乗用馬、繁殖馬を仔馬を含め、計18頭を飼育管理していますが、5年程前から本格的ホースセラピーに力を入れるため、JRAD(日本障がい者乗馬協会)に入会し、障がい者乗馬大会等にも積極的に参加、ホースセラピー等に取り組んでいる乗馬クラブとも日々勉強交換しております。

ホースセラピーには揺れる馬上でストレッチを行う事による「実際の体幹矯正」の効能と、優しい生き物である馬達と触れ合う事による「心のケア」の効能があります。体幹を鍛える事により足腰に痛みを抱え歩行も困難な方から重度の肩凝りの方等々、程度の差はありますが、ビックリする程の効果を感じられています。そして馬と共に過ごす間から今まで暗かった子供達の目が輝き始め、発達障害の子供達や認知症のお年寄りの方々にも効果が見られるとのお声も頂いております。

それぞれの効果には症状の重さ等から個人差ございますので、内容、プログラム作成等はお気軽にご相談ください。個人だけではなく、養護施設や老人ホーム等団体様でのお申し込みもどんどんお寄せください!皆んなが少しでも自立して、人生をギリギリ迄謳歌して頂ける様に、自然の驚異を改めて学び、その自然の力によって人間本来の自然治癒力を高めようではありませんか。そのお手伝いが出来れば幸いでございます。

購入にあたってのお願い

掲載の料金はそのカウンセリング、手続き料金になります。こちらにお選び頂いたコース料金が加算されます。又、遠方からお越しの方には加えて宿泊施設のご用意、送迎も手配致しますのでその料金がコース料金に加算されます。

一言PR

自然豊かな土地で馬と共に、日常では体験することの出来ない各種体験を、小さなお子様から年配の方々まで幅広く楽しんで頂き、乗馬の面白さ、そしてホースセラピーの良さを少しでも多くの方々に伝え、皆さんに心身共に健康で人生を謳歌して頂きたい、との一心です!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス