「社員配置にミスマッチ?」とお悩みの上司! このツールを是非お試しください!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
「社員配置にミスマッチ?」とお悩みの上司! このツールを是非お試しください! イメージ1
「社員配置にミスマッチ?」とお悩みの上司! このツールを是非お試しください! イメージ2
「社員配置にミスマッチ?」とお悩みの上司! このツールを是非お試しください! イメージ3
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

「なぜ今年の新人は自分と噛み合わないのか」「あいつは上長とうまく行っていないが実体はどうなのか」など、そんな掴みどころのない問題を数値化、今後の部下育成上の判断・意思決定の参考材料にしていただける簡易ツールをご提供するものです。 「企業は人なり」といいます。弱い組織の総合力は個々人の能力の足し算ですが、強い組織の場合はそれが掛け算となります。しかし、当然のことながら、個々人をいかにミスマッチなく配置できるかがその大前提となります。 このサービスで提供させていただく内容は次の通りです。 1.ミスマッチ懸念のある上司と部下を特定の上、各々質問票(100問ほど)に回答いただき返信 2.配属先の業務のミスマッチ度、上司と部下の価値観のギャップなどをいくつかの視点から数値化します 3.その結果をもとにコメントを付け、更に人材育成の指針ともなる特典を付けてお返しします 私には永年の企業経験(以下プロフィール)があります。組織の中でもがき続けた30年でした。ミスマッチと思われる人材をいかにして教育するか、また、上司と部下の人間関係をどう修復して組織の総合力を高めればいいのか。ご提供するツールはそんな悪戦苦闘と試行錯誤から独自開発したものです。

購入にあたってのお願い

・1回のご依頼につき、特定の上司と部下の2名様を対象とします。 ・同じ上司で部下が複数になる場合、2回目以降は上司のご回答が不要になります。 ・先述の“人材育成の指針ともなる特典”とは、人財育成上の読み物(PDF形式A4版36ページ)です。 ・これは“ゆとり教育世代問題”など、多様化する人材に欠如する企業人としての在り方をまとめたもの。 ・社員研修を計画する上でのヒント、職場の朝礼などにおけるスピーチネタとしても活用できます。 本来であれば実際にお伺いして実施すべき人材育成上のコンサルティング業務となります。実際には質問票もこの3倍のボリュームが存在します。お互いに顔の見えない状態で、限られた情報をもとに最終的なコメントをご提供することになります。つまり、その数値結果やコメントの信ぴょう性には限界があるものと予めご理解ください。
価格
3,000

出品者プロフィール

willbe musashi
男性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 1 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者