絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

他人の言動が自分の理解を促す

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は他人の言動が自分の理解を促すというテーマでお話ししたいと思います。  あなたは自分のことをどのくらい知っていますか? そう聞かれるとあなたは何と答えますか?  私の場合、メロンが好き我が強い自由が好き束縛が苦手人混みも苦手笑うことが好き こんな風に箇条書きレベルであればいくらでも出てきます。 しかし、 なぜモヤモヤしているの?なぜそれに腹を立てているの?なぜ意地悪をしてしまうの?なぜ劣等感を感じるの?  など、もっと奥深くを掘り下げて自分を見ようとすると、 "ん〜…よく分からない" という人も結構いらっしゃるのではないでしょうか。   そんなときは他人の言動がより詳しく教えてくれます。   どういうことかと言うと、 他人を見て自分が感じること即ち、 この人のいい加減なところが嫌気分がすぐ顔に出るところが苦手大声で話すところが怖く感じる  など、他人の苦手だな、嫌だなと感じていることが、”自分のひっかかるところ”と同じだからです。  いい加減なところが嫌→責任感がある人 気分が顔に出るところが苦手→周りに気遣いが出来る人  大声て話されると怖い→トラウマが原因だったり、怒られることに恐れがある  上記はあくまで例ですが、他人の見せてくれる言動は、自分を知るきっかけとなります。    自分との向き合いや、掘り下げはとても奥深いのでこれはほんの一部でしかありませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

鏡の法則:意識の反射と自己啓発の道

鏡の法則とは、私たちの外的な環境や経験が、内なる意識や信念と相互に反映し合うという概念を指します。この法則は、スピリチュアルな成長や自己啓発の分野で広く取り上げられており、自己の内なる状態や信念が外部の現実に影響を与えるという理念を基にしています。以下では、鏡の法則の意味や効果、そして実践方法について探求してみましょう。 1.意識の反射: 鏡の法則によれば、私たちの外的な環境や経験は、内なる意識や信念と相互に反映し合います。つまり、私たちが内面的に持つ思考や感情が、外部の現実に反映され、私たちの体験や状況を形成するということです。例えば、ポジティブな思考や感情を持つ人は、よりポジティブな経験や出来事を引き寄せる傾向があります。 2.自己啓発の道: 鏡の法則は、私たちが自己の内なる状態や信念を意識し、変容させるための道具として機能します。自己啓発の旅において、私たちは自己の内なる世界を観察し、ポジティブな意識や信念を育てることで、より豊かな人生を築くことができます。鏡の法則を理解し、その法則に従って行動することで、私たちは自己の成長や変容を促進し、より良い未来を創造することができます。 3.意識の変容: 鏡の法則を実践するためには、まず自己の内なる意識や信念を観察し、理解する必要があります。過去の経験や思考パターン、感情に注目し、それらがどのように外部の現実に反映されているかを認識します。そして、ポジティブな意識や信念を育てるために、肯定的なアファーメーションや視覚化、瞑想などの実践を取り入れることが重要です。 4.行動と結果: 鏡の法則は、私たちの行動が結果を生み出すプロセスに
0
カバー画像

超能力者が解説する「理不尽な出来事の原因」

自分は頑張っているのに気楽そうな他者も自分と同じような評価を受けている自分は苦労続きなのに苦労もせずに他者が幸せを手に入れているそのような不満を持ったり不満を抱えている人が周りにいませんか? 他者に対する不満を持つとその意識が創り出す現実には「他者に対して不満を持った人」が創り出されます現実は自らの潜在意識が創り出す世界であり自分その物です。 自分が右に動けば自分の影も右に動くようにあなたの意識と同じような現実を創り出します。 自らの創り出す世界の中にどれだけ "自らの問題点" を見つけそれを改善できるのかが自分の状況を変える『鍵』となります。 例えば、あなたとAさんそしてBさん、Cさん、Dさんは上下関係のない職場の同僚です。 誰もが自由に意見を述べることができ誰もが同じ立場です。 ある日はBさんがまたある日はCさんがそしてまたある日はDさんがあなたのところにやってきてAさんの仕事への不満をこぼしてきます。あなたは 皆がAさんに不満がある! 実は私も以前からAさんに不満があった! そんな風に思うでしょう。しかし、不思議なことにBさんもCさんもDさんAさんの所には不満を言いにはきません。 仕事の改善のアドバイスもせずちょっとした嫌みを言うこともなく表情や態度に不満を表すこともありません。 現実的には同僚の皆が「Aさんの仕事に不満」を持っています。 ただ、Aさんに対しては誰も不満を言わないだけです。 それでも、直接不満が届いていないAさんにとっては「Aさんへの不満」は存在しておらずとても順調な現実であり問題は起きていません。 つまり 「あなたの認識する現実」と「Aさんの認識する現実
0
カバー画像

言葉の因縁をクリアにする秘密のマントラ教えます ☆自分発信・他人発信関係なく自身が業を被らない秘儀☆

生きていると思ってもいなかったのについ口に出してしまってその結果相手を傷つけたり、激しい言い合いで他人に罵詈雑言を浴びせてしまったり誰かを批判したり煮えたぎるような思い、イライラが収まらず何時間も、時には幾日も誰かを恨んだり憎んだりして物々と言葉を発してしまっていることもあるでしょう。それらは「口業」と呼ばれ自分の周りに薄く暗い(通常は見えない)層となって覆いかぶさり自分自身がネガティブ吸収装置のように外を歩いているだけでネガティブな発言を耳にしたり目にしたり、また自分自身がそれらを被ってしまうこともあったり無意識の状態、また夢の中で自分自身が生んだネガティブな想念や発言に襲われるようなこともあります。通常これらのネガティビティはまいた種は刈り取る原理で自分で受け止めるしかないものなのですが実は自分が発した言葉や想念によるダメージだけを抜く秘密のマントラが存在します。なかなかこの秘儀を公開しなかった理由はこれを頼りにしていくらでもネガティブな発言をしていいしネガティブな思いをもっていいんだなと間違った方向に捉えられたくなかった思いがあります。今まで多くの技をご紹介してきた中でそろそろ公開してもいいだろうという思いで今回ご紹介させていただきます。この秘儀の凄いところはもう一つありそれは他人から受けるネガティブな発言や想念によるダメージ、その力も抜いてしまう所にあります。つまり自分発信、他人発信関係なく言葉や思いによるネガティビティを回避する願ってもないような秘儀となります。加害者、被害者共にクリアにするという面白い技です。思い当たる業がない場合も使うことをおすすめします。生きてい
0
カバー画像

宇宙への行き方

突然ですが、先日、宇宙までのぼったことを書こうと思います♡私ははじめ、円のようなものが見えていました。だんだん、何重にも見え始めました。さらによく見ると、美しい幾何学でした。正多角形がたくさん重なっていているような感じです。そして、奥行きがすごいことに気が付きました。奥にある美しい模様もよく見たい、と思ったら、どんどん次から次へと輪をくぐっていくように進みました。少しずつスピードがあがり、信じられないくらいの速さで上昇していくのが分かりました。そして連なった幾何学模様の円の奥に、素晴らしい美しさの宇宙の星々が見えました。私は、美しい幾何学でできた円のトンネルのようなものを、ずっと通って上がってきていたんです。「きれいだなぁ、宇宙まで上がってきたんだなぁ、この幾何学の円のトンネルみたいなものから抜けたら、宇宙なんだなぁ」と思った時、出口すれすれ、直前で止まりました。実は私、以前、トンネルなんてすっとばして宇宙にいたことがあって、びっくりしすぎて「帰る!」って思って、その次の瞬間、3次元の現世に戻った、ということがあったんです。だからなのか、今回は、寸止めwおかげで、びっくりしすぎることもなく、安定した状態で行って帰ってきました。本当に、信じられないくらいの、美しい光る星々を見てきました。ところで、急に話が変わりますけど、最近下の子がなんだか安定しなかったんですね。どうしよう、私はどうしたらいいんだろう、どうするのがこの子にとって最善なんだろう…と、焦ったり、考えたり、対応を変えてみたり、したんです。で、さっきスコンと思い出したというか、我に返ったというか、あ、私がご機嫌で幸せでい
0
カバー画像

努力が報われなくても、誰からも評価されなくても。

夢に向かって突き進んでも上手くいかなかったり努力が報われなかったり仕事で誰からも評価されないことってありますよね。自分だけ上手くいかない。なんであの人より自分の方が頑張っているのに評価されないんだろう。そんな風に思われる方もいるかもしれません。努力が報われないことって誰しもが経験あると思います。こんなに頑張ってるのに、報われない。とっても悔しいし、辛いですよね。でも、大丈夫ですよ。誰が見ていなくても、天は見ています。天があなたのことを見ていてあなたの頑張っている姿をいつも見ています。また、知らず知らずの内にあなたが気付かない内にあなたを応援してくれている人だっていたりするんです。頑張っていれば、人のために尽くしていれば天があなたを導いてくれます。あなたの努力は決して無駄じゃありません。努力はいつか必ず報われる。あなたの頑張りは、ギブは。まわりまわって、あなたの元に返ってくる。この世は与えたものが返ってくる世界だからこそ負けじと常に良い種を蒔き続けましょう。いつか花ひらくその日まで。誰からも評価されなくても、神はしっかりみています。
0
カバー画像

街灯の下で鍵を探す男

「街灯の下で鍵を探す男」という寓話があります。スーフィズムで語られてきた寓話であると聞いたことがあるのですが、ご存じでしょうか?こんなお話です。以下、Wikipediaより引用します。「街灯の下で鍵を探す男」ある公園の街灯の下で、何かを探している男がいた。そこに通りかかった人が、その男に「何を探しているのか」と尋ねた。すると、その男は、「家の鍵を失くしたので探している」と言った。通りかかりの人は、それを気の毒に思って、しばらく一緒に探したが、鍵は見つからなかった。そこで、通りかかりの人は、男に「本当にここで鍵を失くしたのか」と訊いた。すると、男は、平然としてこう応えた。「いや、鍵を失くしたのは、あっちの暗いほうなんですが、あそこは暗くて何も見えないから、光の当たっているこっちを探しているんです」 どうでしょうか?多くの人の感想は「なんて馬鹿な男なのだろう」というようなものでしょう。だってそうですよね?本当は探している場所に鍵は無いのに、「こちらの方が明るくて探しやすいから」という理由だけで、ずっと街灯の明かりの下だけを探している…これ、本当に意味ないですよね。愚かです。ですが、実はこの寓話の真意は何なのかと言えば、実はこれは僕ら人間の人生のありようそのままなのです。どういうことかというと、普通、僕らは幸せになりたいと思った時に、「外側」に働きかけています。「外側」というのは自分の外、つまりこの物理世界のことですね。お金を稼げば幸せになれるはずとか結婚出来れば幸せになれるはずとか周りの人間関係さえ改善されれば幸せになれるはずとかこれって全部「外側」なんです。この物理宇宙というのは
0
カバー画像

知ることが出来ますね

こんにちは^^今週も始まりましたね。週末はクリスマスが控えていますね。楽しみな方も、そうでない方も居るかもしれません。今年のクリスマスは24、25日と一粒万倍日が重なります。もし今が楽しみでは無い方も、未来に向けてちょっとした一歩、踏み出してみてはいかがでしょうか?一粒が万倍になる楽しみ、実感しちゃいましょう^^それでは本日のお話しへ。今、自分の身近に居る人。どんな人が居ますか?信頼出来る人?頼りになる人?似た様な人?楽しい人?イライラする人?認めてくれない人?正反対の人?テンション下がる人?一緒にいて幸せな人?そうじゃない人?そんな自分の今の心は、穏やかですか?もし穏やかでないのであれば、その人との接し方はどうすれば良いのでしょう。相手は何を教えてくれているのでしょう。それをどう感じて、どう捉えて、どうしたいかは自分で選べます。自分がどういう気分でいたいのかで、どうとでも捉えていけます。自分の感じる事は、誰にも邪魔されません。そこから何を学び、自分はどうしたいのですか?自分が本当はどうしたいのか。知る手がかりに、なるんですよね^^そんなお話しでした。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

投影に起きやすい誤解と有効な使い方

よく心理学で目の前の人はあなたの鏡ですよあなたの内側にあるものの投影ですよ「鏡の法則」なんて言われますよね。でも目の前にすごく態度の悪い人、意地悪な人が現れたら「あなたの中にもありますよ」だなんて「私、あんなことしませんけど?」ってピンとこないことありませんか?目の前の出来事に対して自分の内側から何らかの反応が起きた時「投影」が起きていると言われますがこのような人が現れた時に「無反応」の人なんてなかなかいないですよね。それを「あなたもそうですよ」「あなたもあの酷い人と一緒ですよ」というメッセージのように受け取っていたら自分で自分を否定しているようで身が持ちません。自分を否定するために「投影の法則」を使うのはせっかく心のことを学ぶ意味がありませんよね。この投影された出来事をどのように捉えたらいいのかそしてどのように使っていくといいのかを見ていきたいと思います。「投影は何らかのメッセージをくれている」くらいの感覚で捉えるといいでしょう。「もし自分がこの人のような態度をとってしまうとしたらどんな時だろう?」と思い浮かべます。そうすると「この人ほど酷い態度に出さないにしても自分が忙し過ぎて疲れて一杯一杯な時には誰かに対してつい態度が悪くなってしまったり意地悪な気持ちが出ることってあるかもな」と思い出すかもしれません。そうすると、今この目の前の人もそんな気分になるような何かがあるのかもしれないという共感できる部分もちょっとだけ見えてきます。そんな態度や行動をこちらに向けてくることは嫌なことなけど、「この人の問題なんだ」と出来事を少し客観的に捉えられるようになりますね。そうすると自分が攻撃
0
カバー画像

課題をクリアすると他者が去っていく

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪「私」が苦手とするネガティブな他者というのは、生まれる前に決めてきた課題をクリアするために「私」のドラマの登場人物として設定されているようです。一見、好意的なプラスイメージの他者よりもネガティブな他者が登場して「私」の世界に存在することによってエネルギーを浄化していくうちにその他者とのエネルギー共振作用が起こらなくなり、ネガティブ他者が自ら去っていくという現象を観察する事が可能になります。そう捉えるとなぜ神が二元性を創造したのかが、理解できます。快の状態を知るには、まず不快の状態を知らなければいけません。エネルギーが上昇するにつれて不快なエネルギー感覚は徐々に薄れていき、何とも感じなくなります。エネルギーレベルが低いほど不快なエネルギー感覚を感じます。あえて意図的に他者との関係を解消しなくてもこちらのエネルギーを変えることでネガティブ他者が居心地が悪くなったり違和感を感じたりして他者の方から自然と離れていくようになります。それらは、「私」の他者に対する反応の変化によって他者の反応も変わります。これまでは、その他者に対して感じていたマイナスな反応が消え去りニュートラルになった為に他者にも変化が現れるのです。そうしてネガティブ他者の役目はそこで終了して自然と去っていってくれるのです。ネガティブ他者というのは、「私」を望む未来に順調に導くために登場してくれているありがたい存在です。ですので、嫌いな他者が目の前に現われている時というのは、魂の進化や何かしらの課題に向き合うタイミングにいる…ということで
0
カバー画像

日々の声かけ

こんばんは^^皆様、いかがお過ごしですか?早めのお盆休みに入っている方もいらっしゃいますかね。今年のお盆は帰省される方も多く、色々な所で渋滞が予想されている様ですので、ストレスが溜まらないように上手く工夫してみて下さいね。それでは本題へ。皆様は自分に優しくしていますか?自分にありがとうを言ってあげていますか?周りに優しくできない時は、自分が自分に優しくしていない時。周りに怒ってしまう時は、自分に自分が怒っている時。周りに冷たくしてしまう時は、自分が自分に冷たくしている時。私は、そんな風に思っています。以前、自分に優しく出来ない人は、本当の意味で人に優しく出来ないと聞いた時に、そんな事ない!って思いました。自分で自分に優しく出来なかった時、自分が嫌いな時にでも、人には優しくしているつもりだったし、喜ばれていると思っていました。でもその優しさを当たり前の様にされて、感謝されないと何となく自分の中で納得いかない思いがありました。どこかで、こんなにしてあげているのにという気持ちがあったのだと思います。満たされていないのに、相手に渡すから自分の気持ちがすり減っていってしまうような感じなんですかね。無意識にでも見返りを求めていた。でも自分で自分に優しくしてあげて、ちゃんと満たしてあげれば、誰かに優しくする事って自然に当たり前に出来てその事に満足で、見返りなんて期待していないんですよね。だからなんだって思いました。だから自分を先に満たすこと。その先で渡せるものを渡せればいい。そんな風に思える様になりました。日本人は特に優しい人が多くて、思いやりの心も大きいと思います。相手の気持ちを重んじる人
0
カバー画像

力を利用する

皆様、こんばんは^^今日も暑かったですね。明日は少し気温が落ち着くそうなので少しホッとしています。疲れやすい時期なので、休息はできるだけ取っていきましょうね。それでは本日のお話しをサクッといきます。皆様は今、どんな感情を持っていますか?喜怒哀楽、その他、嬉しい、寂しい、穏やか、モヤモヤ、不安etc…沢山の感情がありますね。それって身近にいる人に伝染しませんか?自分発信も、相手発信でも。怒っている人の側にいると何だか自分もイライラしてきたり、反対に自分がイライラしていると相手もイライラし始めたり、更にイライラする出来事が起こったり。もちろん良いことも。楽しんでいる人の側にいくと自分も楽しくなってきたり、自分が笑顔でいると相手も笑顔で返してくれたり。感情って伝染するし、鏡の法則や引き寄せの法則で、同じ様な人が集まってきます。それって自然な事ですよね。そのシンプルな法則を知っていると、ある程度は感情もコントロール出来ていくと思います。もちろん相手のではなく自分のですが。でも伝染するのだから、自分が変われば相手も自然と変わっていきます。その場の雰囲気、状況を変えていくのは自分から。という事は、自分次第でどうにでもなるという事ですね。そんなお話しでした。自分にとって心地の良い感情をできるだけ多く感じていたいですね。本日もご覧頂きありがとうございました(*´꒳`*)
0
カバー画像

誰と結婚しても結果は同じ⁉️

皆さんこんにちは♫主に☘夫婦問題お悩みアドバイザー☘主婦のココナラ活動サポートをしているちはる⭐️お悩み相談ルームです(๑╹ω╹๑ )本日は夫婦問題についてシェアさせていただきたくブログを書いております( ◠‿◠ )夫婦仲に違和感を感じている方がいたら是非読んでいただき何かのヒントになれば幸いです⭐️今日のテーマ『誰と結婚しても結果は同じ⁉️』ですが・・・どうですか?皆さんはどう思われますか? 誰と結婚しても結果は同じだと思う人?いやいや結婚相手によって結果は変わる!と思う人?こちらは賛否両論あると思います。ちなみに離婚前提の別居を経て修復した私は誰と結婚しても結果は同じと思っています(^_^;)いやいやちはるさん!そんなことはないよ!と声が聞こえてきそうですがwではなぜ、相手次第で幸せな結婚生活かどうかが変わると、思うのでしょうね。修復する前の私に言っているようで耳が痛いですが、頑張って続けていきますね(笑)「相手次第で幸せな結婚生活かどうかが変わる」と思う方の考え方の中に少なからず「悪い」のは相手で、「正しい」のは自分という考え方があるような気がします。(夫婦仲悪化マックス時に経験済みw)相手に不服や不満を抱いているということは「相手に態度や行動を改善してもらいたい」と思っている時です。自分の正しさに合わせて欲しいと思ったり相手が間違っていると思ったりとにかく納得がいっていない時です。お互いが自分が正しくて相手が間違っていると思っている以上関係が良くなることはありませんん(夫婦仲悪化マックス時に経験済みw)では、どうしたらいいのでしょうか?相手を変えたくなる気持ちをグッと抑
0
カバー画像

地球は遊園地

最近ようやくこの事が実感出来ています。 この世の中に善悪はありません。 宇宙は善も悪も判断しないのです。 仮に、悪と言われるような、意地悪キャラ、犯罪者、詐欺師など、その人達は必ず自分に同じ嫌な事が返ってきます。 返報性の法則とか因果応報です。 でも、この世の中、全部善だと面白くないんです! 例えば、久しぶりに大きなスクリーンで楽しみたく、映画館にハッピーエンドの映画を観に行きました!その映画は始まりから終わりまで、ずーっと平凡で、穏やかで、幸せで、ストーリー展開のない映画でした。確かにハッピーエンド?ではあったけど、ハラハラドキドキすること何もなく、つまんなかったんです。 私たち意識(光)は、地球で様々な感情を感じる為に、遊びに来ています。 肉体をもてる三次元世界じゃないと体験できないこと、感じられない感情を経験したくてこの地球に生まれて来ています。 ようは、遊園地に遊びに行ったのに、メリーゴーランドしかなかったら、面白くないですよね?ジェットコースターやお化け屋敷でスリルも味わいたいと思いませんか?だから、私たち意識(光)にとって、地球は遊園地なのです(^^) そこで、いろいろな経験を積んで、レベルアップし(RPGゲームの様に)宇宙の法則を思い出して、地球での人生を愉しむのです。 この記憶を思い出さないまま一生を終えてしまうとカルマとなって、たぶんまた生まれ変わった時にレベル0からやり直しなのかな?意地悪キャラをやってくださってる方々は、今世中に氣がつかなければ、来世酷い目に遭うはず。。。わざわざその悪役をやってくれている、と思えたら感謝の気持ちに変わります(^.^) 今回
0
カバー画像

人生の現実=私たちの心を映し出す鏡

【8月25日の朝読書の会、90日間自撮りチャレンジ4日目】 おはようございます。 本日は、『完全版 鏡の法則』という本の読書会の一日目でした。 ☆得られたこと ・共感の言葉「それはつらい思いをされていますね。〇〇として、こんなにつらいことはないですよね。」 ・「私たちの人生の現実は、私たちの心を映し出す鏡である」 ・「ご主人に感謝しているのですね。では尊敬はしていますか?」 ・父親に対する「ゆるせない」という気持ちはないか? ・「ゆるせない」という気持ちを存分に紙に書きなぐる ・親を許す ・親に感謝できること ・親に謝りたいこと ・感謝の言葉と謝る言葉を親に伝える(棒読みでもいい) ・もう父は亡くなっているし、どちらの言葉も伝えられないな...(所感) ・人生で起きるどんな問題も、何か大切なことを気づかせるために起きる ・子供のころ、父に対して、どのような考え方で接したら良かったのか? ・「ありがとう」と何度もささやく ・大切な人に対して、心の中で「ありがとう」と唱える時間を持つ ・「鏡の法則」のエピソードを、困っている方にお伝えすることは、大きな意味があるかもしれない...(所感) ・今までに3回ほど読んだことがあって、その都度、涙がにじんだことを思い出した(所感) ・とは言え、親との関係は難しいケースもあるよなぁ(所感) ・実際にやってみる。「やる」と自分の「在り方」が変わり、人生が大きく変わる可能性あり! イケてる起業家はこの類の勇気が必要なワークをやっている方が多い。(主催の先生のメッセージ) ・死んじゃったとしても心の中で生きている。自分の心の中の状態が変わることがす
0
カバー画像

嫌な出来事もすべて必然

今日は、昔よく行っていた場所に、たまたま通りかかり、ある人を思い出した。そして、その人との間で起こった嫌な出来事の数々を思い出した。もう10年以上前のことである。映画やドラマの中の出来事と思いたいくらい、ソシオパスな彼に振り回された日々だった。あの時は、「すべて必然な出来事」だなんて絶対考えられなかったけど、今はこんな風に思っている。体験させてくれてありがとう。それは、どんな嫌な出来事も「あり方」を調律するために必然的に起こっていると、今は考えられるようになったからだ。例えば人間関係のトラブル、男女間であれ、家族間であれ、金銭トラブルであれ、病気、介護…etc それは共同作業で、今回の体験を生んでいる。仕掛ける人がいれば、それを受け取る人がいる。 その嫌な出来事、その人がいなかったら、今の自分はいない。 それが起こらなかったら、今の自分はどんな自分だったか? きっと今の自分のほうが、嫌な出来事、を体験する前の自分より成長できている。 何よりも以前の自分ではできないと思っていたことが、自信を持ってできることがわかったり、自分とまったくちがう世界に生きる人に出会えて視野が広がったりも。 その出来事がなければ、今の自分になるのにあと何年かかったかわからない……。 全ては「自分のあり方」を調律して、理想の自分に近づくために必然的な出来事だったはず。 でも、自分がわざわざ嫌な出来事を仕組んだなんて考えられないと誰もが思うだろう。 多くの人は「理想にしたい現実」があると思う。 その現実にシフトするには、“今までの自分”が変わる必要がある。 だから、自分のハイヤーマインド(高次元の自分)が嫌
0
カバー画像

元テレアポから見た引き寄せの法則

去年の今頃、テレアポのお仕事をしていた時上司から鏡の法則の本を渡され、感想文を提出させられました。なんで鏡の法則?(´._.`)と思いましたがこの本めちゃくちゃ凄いです!!!感動しました。主人公は自分の息子が虐められているのに日々悩んでる一児のお母さんです。息子の虐め悩んでましたが、その原因は自分の父親との関係が原因でした。父親を信じ感謝し関係を改善する事で息子との関係が改善され息子自身を信じられる様になり悩みが消えて家族関係が改善されるお話です。一見繋がってない不幸な原因は、息子も父も信じられず凝り固まった気持ちが原因でした。今見えている現実の世界は心の鏡!心の状態を映し出した化身かもしれません。もし悩んでることがあったらまず鏡を直す前に自分の心の化身を見直したら鏡の現実の世界も変わっていくのかもしてません。と言うのもテレアポの営業活動で来てくれてるお客さんって鏡の法則なんです!!(((o(*゚▽゚*)o幸せな時って幸せなお客さんが来店してくれますが、、借金で苦しんですときは、またお金に困ってる人を引き寄せ続けたり、、自分のコンディションがそのまま現れることが確かに多かったなーー。後すごくネガティブな時はリスケされがち( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)ふ・し・ぎーーーーーーーーー体験でした。なのでまず、自分のハッピーを引き寄せたいのなら、自分の心の不満に耳を傾けて、気づいてあげること!そして不満を聞いてデットクスを出してあげる事!そこからです!!時々、電話相談の購入者さんで、『余り愚痴りたくないんだけど、、』って前置きで言ってくださる方が多い事。人の悪口って言ってる自分も余り気分良
0
カバー画像

投影の法則

こんにちは葉月弥琴です(^^)今日は宇宙の法則、第二の法則、投影の法則です。あ、宇宙の法則は全部で7つです。ちなみに全部私の解釈で書いているので、詳しいことが知りたい方は調べて見てくださいね(笑)では投影の法則は、鏡の法則とも言われています。簡単に言うと、この世は写し鏡だ。自分が見たいように見て、感じたいように感じている。究極、この世は自分しかいない。さて、このように聞いてどう感じますでしょうか?私はこの投影の法則をちょっと違う解釈をしていてw今と学び始めた頃ではこの法則の理解がちょっと違います(笑)でもこの投影の法則はとてもひっかかりやすいです。自分が大好きなあの人。自分が大嫌いなあの人。自分に関わるたくさんの大切な人たち。自分にとって色んな経験や感情を教えてくれている人。でも、その大好きな人や大嫌いな人。なぜそう感じるのでしょうか?そしてそう感じているのは誰なのでしょうか?って書くとふ~むってなるのですがw私と旦那さんはこの学びで出会っているのでこの宇宙の法則を交えて話をよくしていますw子供のこれは自分に似ていると思うところを発見すると私「この部分はパパ似じゃない?」パ「それは投影だぁw」私「えっそれも投影でしょw?」なーんて言い合ったりしています(笑)まぁ見たいように見て、感じたいように感じているのは自分なのでw分かりあうって事はそう感じているだけなんでしょうねwそう感じているのは自分。そして、自分がこの世を映し出しているので自分がどう感じているのか。いつでも自分の感情に気づいていく。自分を真ん中に置く。ということがこの投影の法則を理解するという事なんだと思います。けど、
0
カバー画像

人の目が気になるときは

こんにちは。葉月弥琴です。あるある。私もかなりの気にしすぎな人だったんです。本当は構ってほしいのに私の事はいないと思ってください~って言っちゃうし、思っちゃう。誰も私の事なんて気にしてないって分かっているくせにこう思われたらどうしよう・・・。って良い人演じるというか。うん。一旦、そう思っちゃってる自分。よしよし((((oノ´3`)ノまずはそんな風に思っちゃった自分に気づいてそんな風に感じちゃったねって承認してあげましょう。いっぱい自分をかわいがろう。最初はそんな感情になっている自分に気が付くことからスタートなんです。はて?なんでスタートなんだろう。スタート以前になんで人の目が気になっちゃうんだろう。なんで良い人演じるんだろう。ここからがポイント。というより重要!!自分が何に不安を感じているかに気がついたらなんでそこに不安を感じるのだろう。絶対じゃないけど・・・自分にやりたいことさせてあげてるかな?例えばなのですが今日は朝起きてテレビを観たら今日のラッキーフードは『いちご大福』!!という言葉が耳に入ってきました。(そもそもラッキーフードってなんだよw)いちご大福かぁ~。食べたいなぁ~(^^)お昼か仕事の帰りに買って食べようかな!あ、でも夜より昼の方がいいかな!会社行く前に買おうかなぁ。いや、お昼休みに買って食べよ~っと!って思うとすると昼にいちご大福を買って食べるという目的ができますよね。となると、その目的に向かって昼はコンビニとかでいちご大福買うってイメージができますよね。会社に行って今日も仕事するかーっていう一日ではなく今日は会社に行ってお昼はいちご大福を食べるという目的がで
0
カバー画像

あの人が羨ましいと思ったら・・

こんにちは葉月弥琴です。あの人はなんでもうまく行っていいなぁ。あの人だから出来るんだよね。なんであの人は出来ちゃうんだろう。なんて思ったことはないですか?私は、、ありまくりました(^^)だって自称ネガティブ日本一でしたから(笑)でもですね、なんで羨ましいって思うのかな?羨ましいって思うなら自分もやればいいじゃない。羨ましいと感じているのは誰なのでしょうか?自分自身なんです。これが宇宙の法則でいう、投影の法則です。鏡の法則とも言います。この世界は自分が映し出している。言い方を変えると、見たいように見て感じたいように感じているのです。なので、羨ましいと感じて入る自分にまず気が付きましょう。でもここからがすごいんですよ!人は自分自身が望むことは100%叶えることが出来るんです。ただし、叶えることが出来るのは「そうなりたい自分」ではなく「すでになっている自分」なのです。羨ましいと思うって事はそうなっている人が羨ましいんだから自分もそうなれちゃうってことなんです。例えば、うーん。例えばが中々見つからない。例えば宝くじを10枚買ったら5万円当たっちゃったんだ~!!なんて話を聞いたとします。いいなぁって思いませんか?(私はめちゃ羨ましいw)でもこれって、あなたにも当たるチャンスがあるって事なんです!(まぁそりゃ買えば当たる可能性はあるよね。)ですが、Aさん。宝くじなんて買っても当たらないよー。当たる確率低すぎるだろー。運が良かっただけだと思う。なんて思ってたら良かったねー!で終わっちゃいますよね。ただ、、、この宇宙は、関連しないものは引き寄せが起こらないのでBさん。友達が宝くじ当たったって話
0
カバー画像

●人間関係は鏡の法則

こんにちは、尾本広美です。 ココナラで鑑定していると、 安価なので、 時たま、 低いすぎる客層と遭遇する。 9割は、良質なお客様。 でも、残り1割は、非常に悪質かな。。。 正直な話、 私も人間だから、 そういった悪質な人に 遭遇すると、 非常に非常に非常に 腹が立つ。 でも、一番は悔しいのは、 なぜ、大事なことに気付けないのかな? ということ。 例えば、 恋愛関係にしても、 人間関係にしても、 鏡の法則なんだよ。 あなたが、 その人を引き寄せている。 ちゃんと離婚するといわれ、 不倫を何年も続けて、 お金も貸して、 離婚を迫ったら、 連絡を無視されて、話し合いすら応じない。 当たり前だけど、 この男性は、 最初から、 離婚する気などない。 たまたま、 都合よく抱ける女がいた。 お金も貸してくれた。 離婚を迫ってきたから、 連絡は無視して、 未読スルー。 これ普通の人でも、 この男性が遊びで、 不倫していたのは、分かりますよね。 こんな低の低い男と付き合うこと自体、 運気が良くても、 自分の運気を下げるよ。 ちなみに、 高いエネルギーだと、 変な男には出会わないし、 まずよってこない。 反対に、自分も低いから、 低い男と出会い、 ズルズルと付き合いことになる。
0
カバー画像

【「豊かな人生」を生きる鍵】これからの君たちに贈る

愛と感謝の中で豊かな人生を生きる人がいます。嫌悪や悲劇の中で絶望の人生を生きる人もいます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆一体、何が違うのでしょうか?私の意見では、それは、心のあり方です。なぜ、ほとんどの人は日々を一生懸命に生き抜いても「豊かな人生」を手に入れられないのでしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆私たちが人生を豊かに生きる鍵。それは、私たちの内面にあるのです。実際、心のあり方が変わっただけで現実世界にも大きな変化が訪れたという体験をされたことがある方は多いのではないでしょうか?そうです。私たちは自分の内面を通じて世界を作り出しているのです。====================================素晴らしい人生を引き寄せる心のあり方もあります。逆に好ましくない状況を引き寄せる心のあり方もあります。私たちの人生に引き寄せるものすべては私たちの内面が投影されたものなのです。====================================ですから、私たちは、自分自身の心のあり方に注意を向ける必要があります。自分自身の内面を受け入れ、そして不要なものは手放す必要があるのです。では、どのような心のあり方であれば、愛と感謝の中で豊かさを享受できる人生を生きられるのでしょうか?この書籍の内容が、あなたに少しでもお役に立てば幸いです。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・人生に少しつまづいた方・豊かな人生を生きた
0 500円
カバー画像

私のことを 書いてみようと思います。

初めましてペンネーム マリアドリームです。私のことを書いてみようと思います。年齢は 62歳見た目は 幼い(笑)しかし 人間関係ボロボロ生活も苦しい状態3度の流産病院での実験材料にされ 鬱になる。その間の家族の優しさにうつのままではいかないと前に出るようになるその後はアロマの世界に入る。そのアロマのおかげでこのように元気な生活を送れるようになる。アロマを初めてすぐにmixiで出会った方に「あなたはイタリアの魔女ね」と言われムッとしたような気がするが 彼女は「ハーブを煎じる魔女のことよ」と言われて 笑ってしまいました。いまは亡くなってしまいましたがハーブとアロマは繋がってるわねと素敵な笑顔で言われ彼女から タロットカードの楽しさを教わり前世療法などをしていただきました。アロマに出会ったのもきっと 意味があったのでしょう。どんどんアロマの世界の魅力に取り憑かれて行きました。しかし 人間関係 ビジネスが思うように 行かないなんで 自分ばかりと思ったものです、数年前に出会った 「自己愛」の本両親の感謝の手紙母との関係がうまく行かない時は 人間関係もうまく行かなk父親との関係がうまく行かない時は ビジネスもうまく行かないそんな心理学の学びに出会い真剣に向き合うことにした結果本当の自分を知りことができ両親の感謝の気持ちが芽生えるそこから私自身の 生活が変わる。アロマに助けられ数秘で 自分の使命などが わかりタロットカードのメッセージに助けられ今の自分がいます。年齢的にも 人生経験豊富今思えば 幼少から抱えてきた両親との確執も父の関係で 転校を繰り返し 学校の成績の悩み友達との悩み 恋愛の悩み
0
カバー画像

同期が腹立たしい

無性に腹立たしい人、いませんか?****************************************************************************************入社して一緒の支店に配属された同期、最初は悩みも話せるし先輩の愚痴を聞いてくれたりして心強かった。でも最近なんだか一緒にいるとイライラする。。今日も同期が朝早く出社して、花瓶の水を変えて支店長に褒められていた。昨日残業帰りに一緒に「朝早く来る習慣なんて意味ある?」って愚痴ったとこだったのに。。なんか一人だけポイント稼ごうとしてない??なんて、素直にすごいとは思えなかった。先輩も同期ちゃん同期ちゃんって、呼んで、なんかヒイキしてない!?はーい♪なんて媚びた返事の仕方、鼻につく。。ちゃんづけで呼ぶのってセクハラじゃなかった!?!?同期、あの先輩苦手って言ってたのに、何あの笑顔?よくやるよねー。。心の底から話できるの私だけって言っていたけど、みんなにその笑顔振りまいてるじゃん。。同期って八方美人でイヤなやつ。。****************************************************************************************こんな風に思ってしまうことありませんか。。これ、読んでいて気づいた人もいたと思いますが、イヤなやつって言っているあなたがイヤーな感じですね;「鏡の法則」という、「私たちの人生の現実は、私たちの心の中を映し出す鏡であるという法則があります。つまり、「自分の人生に起こる問題の原因は、すべて自分自身の中にあ
0
カバー画像

暴走王・小川直也が語る1999.1.4の裏側

「新日本プロレスのファンの皆様、目を覚ましてください!」元柔道家の小川直也選手の名ゼリフです最近、テレビに出演した番組で不穏試合と言われていた対橋本真也の裏側を語っていましたそれまでの生い立ちも紹介されていて柔道では金以外のメダルはメダルにあらずそんな風潮だったようですそして結果は銀メダルに終わってしまいましたしかし、今思い返せば「メダルを獲れない事が失敗ではない」金メダルが獲れなかったからプロレスラー小川直也が誕生してそれはそれで良かったと語っていました過去の失敗があったからそこ、今がある…失敗した過去に感謝して生きて行きたいと改めて思いましたそして最近読んだ本、「鏡の法則」の一文を思い出しました「人生で起きるどんな問題も、何か大切な事を気づかせて くれるために起きるんです」これぞまさにリフレーミングですね!リフレーミングと言えば、最近別の本で「無理ゲー社会」を読みました内容に救いが無かったので、攻略本と銘打って配信を行いましたそこでもリフレーミングについて語らせて頂きましたリフレーミングについては35:56から話しています
0
カバー画像

現実は自分の心を映し出す鏡

政治がダメだから!上司がダメだから!旦那が!嫁が!アイツのせいで!いつも誰かのせいにしていませんか?自分の思い通りにならないからって勝手に怒っていませんか?ああして欲しい、こうなって欲しいなんてエゴを押し付けていませんか?この世界は自分自身を映し出す鏡。自分の顔は自分で見れないように自分の心も自分ではそうわからないもの。鏡に姿を映し出すように世界を通して心を見るのです。目の前の現実を見れば自分の内側の状態を知ることができます。外側の世界を自分の投影として捉えると全てが自己責任ということがわかります。目の前の現実を自分自身が受け入れると世界に対する物事の捉え方が変わり現実も変わっていきます。世界を通して自分の内側を知り認めれば自ずと好転していきます。他人は変えられません。結局、悩みの原因とは自分の心の中にあるのですから。
0
カバー画像

鏡の法則

昔このタイトルの本を読みました。10年以上も前に読んだ本です。 今更ながら、その通りだなーと感じます。私は、アメブロでも色々と発信させていただいますが、今日は少しへこむことがありました。30分程モヤモヤした気持ちになりましたが、起こることには意味があり、そこから自分が学べることがあることにも気づきました。このままこの波動でいるとどんどん悪いことがおこる…引き寄せられる…そう思い、自分が明るくなれることに目を向けました‼これってほんとに大事で、現実を創り出しているのは”自分”なんですね。いいことも、悪いことも、人にされたいやなことも。起こった出来事をどう捉えるかなんです。今日は久しぶりに気分が沈みましたが、ココナラを開き、前向きな方とメッセージでやりとりしているだけで、私もその波動になれました‼自分が幸せになりたければ、幸せそうな人と交わる。成功したければ、成功者と交わる。これぞ、鏡の法則です。気づけば、自分も目の前の人と同じ人間になれているのです。この世は単純な法則でできています。もし、マイナス思考が抜けないとき、幸せな波動が欲しいとき、そんなときはいつでもご連絡ください♡♡皆さんに幸せな波動が流れますように☆
0
カバー画像

それはあなたのモノですか?

自分の本当の願いだと思っていることが、実は誰かの願いだったり自分の気持ちだと感じている事が、実は単なる脳のバグ(扁桃体の反応)だったり好きだと感じている事が、実は、誰かを喜ばせるために身につけた事だったりそういう事ってあるあるなんですよね。そして、そうやって自分に嘘をついて、自分自身を欺いていると人生はあらゆる面で行き詰る。苦しみや悲しみは、大切なことに気付く為のお知らせで、その事自体に対処する必要はない。だってそれは本当のあなたのものじゃないから。向き合うべきは、自分の本音。本心。ねぇ、本当はどうだったら幸せ?お金にならなくてもやりたい純粋に好きな事は何?
0
カバー画像

秀逸!フォーカスするとは

こんにちは。こんばんは。あいりです。私自身が視聴して思わずうなったショート動画があります。動画を配信している方は100万部を超えたベストセラー『鏡の法則』の著者野口嘉則さん(私も読んでて泣きました。本もおススメです)ぜひぜひあなたにも観てほしい!✨あなたはいつも何にフォーカスしてますか?画像が小さくなってしまうのが残念。。
0
カバー画像

日の本まる

この一年くらい色々考えてみると、日本人が日本を愛してない事が一番問題なのかなぁ?と思うようになってきました。生まれた時から洗脳された教育を受けてたから気づくこともなかったけど、自分の考えをしっかり持つことの大切さ、周りに流されない自分軸の持ち方に気づく事が出来て良かったなぁ。私が日々の出来事で、どんなふうに受け止めているのか?このブログで考え方、捉え方の変化を記録していきたいと思ってます。
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら