私のことを 書いてみようと思います。

記事
コラム
初めまして
ペンネーム マリアドリームです。

私のことを書いてみようと思います。

年齢は 62歳
見た目は 幼い(笑)
しかし 人間関係ボロボロ
生活も苦しい状態
3度の流産
病院での実験材料にされ 鬱になる。

その間の家族の優しさに
うつのままではいかないと
前に出るようになる

その後はアロマの世界に入る。

そのアロマのおかげで
このように元気な生活を送れるようになる。

アロマを初めてすぐに
mixiで出会った方に
「あなたはイタリアの魔女ね」と言われ
ムッとしたような気がするが 彼女は
「ハーブを煎じる魔女のことよ」と言われて 
笑ってしまいました。


いまは亡くなってしまいましたが
ハーブとアロマは繋がってるわねと
素敵な笑顔で言われ
彼女から タロットカードの楽しさを教わり
前世療法などをしていただきました。


アロマに出会ったのも
きっと 意味があったのでしょう。

どんどんアロマの世界の魅力に取り憑かれて行きました。

しかし 人間関係 ビジネスが
思うように 行かない

なんで 自分ばかりと思ったものです、

数年前に出会った 「自己愛」の本

両親の感謝の手紙
母との関係がうまく行かない時は 人間関係もうまく行かなk
父親との関係がうまく行かない時は ビジネスもうまく行かない

そんな心理学の学びに出会い

真剣に向き合うことにした結果

本当の自分を知りことができ
両親の感謝の気持ちが芽生える


そこから
私自身の 生活が変わる。

アロマに助けられ
数秘で 自分の使命などが わかり
タロットカードのメッセージに助けられ

今の自分がいます。

年齢的にも 人生経験豊富

今思えば 幼少から抱えてきた両親との確執も
父の関係で 転校を繰り返し 学校の成績の悩み
友達との悩み 恋愛の悩み
結婚後は 流産の悩み
ママともの悩み
お金の悩み

全て体験してきたことは

今のセラピストになるための
修行だったような気がします。

それでも 学びが多かったのは
自分中心でいたかったこと
欲が深かったことの学びが足りなかったようでした。

しかし 生きている間は
全て 修行の身

気づきを与えてもらい
修正する繰り返し

そのように感じます。


鏡の法則をしり
何かが起きた時 
嫌な人が目の前に現れた時

「このこと
この人は 私になんの学びのために現れたのか 起きたのか」
俯瞰して カードのメッセージを素直に受け入れることができるようになれば

本当に生きやすくなりました。


前世で 学び終えなかったことを
今世で 学ばせていただいてると思えば

生きる楽しみを見つけることができたのだと

遅まきながら 感じ
私が 25年前から起業した意味も
腑に落ちてくるものですね。


今回は さらりと
自分の振り返りのつもりで書いてみました。

これからは
時折 気づきについても書いていきたいと思います。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す