力を利用する

記事
コラム
皆様、こんばんは^^
今日も暑かったですね。明日は少し気温が落ち着くそうなので少しホッとしています。
疲れやすい時期なので、休息はできるだけ取っていきましょうね。

それでは本日のお話しをサクッといきます。

皆様は今、どんな感情を持っていますか?
喜怒哀楽、その他、嬉しい、寂しい、穏やか、モヤモヤ、不安etc…
沢山の感情がありますね。

それって身近にいる人に伝染しませんか?
自分発信も、相手発信でも。

怒っている人の側にいると何だか自分もイライラしてきたり、反対に自分がイライラしていると相手もイライラし始めたり、更にイライラする出来事が起こったり。

もちろん良いことも。
楽しんでいる人の側にいくと自分も楽しくなってきたり、自分が笑顔でいると相手も笑顔で返してくれたり。

感情って伝染するし、鏡の法則や引き寄せの法則で、同じ様な人が集まってきます。
それって自然な事ですよね。

そのシンプルな法則を知っていると、ある程度は感情もコントロール出来ていくと思います。
もちろん相手のではなく自分のですが。
でも伝染するのだから、自分が変われば相手も自然と変わっていきます。

その場の雰囲気、状況を変えていくのは自分から。
という事は、自分次第でどうにでもなるという事ですね。
そんなお話しでした。

自分にとって心地の良い感情をできるだけ多く感じていたいですね。
本日もご覧頂きありがとうございました(*´꒳`*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す