ラッキーな毎日を

記事
コラム
こんばんは^^
まだ終わっていませんが、今日もお疲れ様です。
皆様、熱中症には気をつけて下さいね。

本日はラッキー^^というお話しです。

皆様、今日は何かラッキーと思えることはありましたか?
ラッキーってどういう時に思いますか?

自分の予想を超えた時?
願ってもいないチャンスが巡って来た時?
今日も生きていてラッキー?

色々なラッキーってありますよね。

私は色々な意味で何かに、誰かに、あまり期待をしない様にしています。
だから何かをしてもらった時とか、え?いいの?ラッキー^^と思ってしまいます。
期待していない分、ちょっとした事で喜べたりします。

期待をしていた時もありました。
でも自分が勝手に期待していただけなのに、その結果が得られないと、またまた勝手に何で?どうして?とイライラしたり不満に思ったりしていました。

なんだかバカらしいし、期待された方も迷惑だし可哀想だなって思いました。
それに自分が期待されても、煩わしいしそれに応えなきゃいけないのかなってプレッシャーにもなります。
どちらにとってもあまり良い気はしなかったんです。

だから期待をする事自体辞めました。

楽ですよ(*´꒳`*)
そして小さな事で喜べる、楽しめる、感謝できる。
ラッキー、が増えていく♪

自分に、他人に、物事に、期待をしている時って、結構感情を揺さぶられます。
私は疲れちゃいます。

もっと楽に生きたかったから、今に満足しています^^

皆様はどうですか?
揺さぶられる事に疲れたら、こんな生き方もありますよ(*´꒳`*)
そんなお話しでした。
毎日ラッキーって思えたら、いいですね^^

それではまた明日(^_−)−☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す