絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

センスがなくても全然OK!

ココナラを初めて1年ちょっとたくさんの方々にご依頼いただきまして本当にありがとうございます。東京に来られない方にも何か知識やサービスを届けられないかと始めて皆様のおかげで今も続けられています。本当に感謝しております。その人の持つ魅力を上手に引き出せるようにサロンワークで実践と検証を繰り返し伝えていくことが、やがて業界の発展にも繋がると信じています。まだ気づいていないだけ多くの方が自分よりも可愛い人やキレイな人を見ていいな〜とか羨ましいな〜とかあまりの差に落ち込んでしまうこともありますよね。時には嫉妬してしまうことだってある。もちろん悪いことではないしその顔でその体型で幸せになる!と決めてきたのだからあるがままの自分を受け入れてそこからがスタートです。この顔をもっと魅力的に魅せるには・・・体型をキレイに保つには・・・努力以外のなにものでもなくて嫌な部分とも向き合わなきゃいけない時だってある。もう少し目が大きかったらもう少し鼻が高かったらないモノに意識を向けるよりも今あるモノに意識を向けより魅力的に映る方法を知ることにこそ学びがあります。。誰だって、ノーメイクの方が楽だし筋トレだってしたくない。楽をするのも自由向き合うのも自由どちらを選ぶかはその人の自由だけどステキだね。たった一言に全てが報われる時がある。若い時は無条件で可愛い。大人になってからは嫌でも向き合わなきゃいけません。ハッキリいって努力以外の何ものでもないです。でも大丈夫です。一から学んでる時間がなくて当然そのための診断です。垢抜けるには【ファッション・ヘアー・メイク】この3つが大事。それに付随して骨格診断(体型をキレイ
0
カバー画像

喜ばれることの大切さ!

10月12日から恵比寿での診断イベントが開催されて今日が2日目、いよいよ参戦してきました。2日目ということで前日の反省点を今日に活かすぞ!とEluraスタッフさんの闘志が伝わってきました。本当に勢いのある企業さんの素晴らしいところは修正の速さ。(対応力)昨日までのやり方を全て変えるのも凄いことだけど柔軟に対応していくスタッフさんも凄い!感動したのは上手くいったことは直ぐにシェア。本当に多くのことを学ばせていただきました。なんだかパーソナルカラー診断だけをするのが申し訳ないほど・・・。休憩中、もっと何か力になれないかと悶々する私がいました。もちろんお客様に喜んでいただいて楽しんでいただければOKですが気づけば診断後、似合うニットを選んであげている自分がいました(笑)【喜んでもらいたい】なんでもそうだけど依頼主(お客)様からもっと結果を出したいと言われたら頑張ってあげたいじゃん。パーソナルカラーを見るまでが自分の仕事だったとしても似合うお洋服があるなら教えてあげたくなりますよね。買う買わないは、どっちでもいいけど価格以上のモノを届けたいし依頼主さんには報酬以上の価値を提供したいと思います。だって喜ばれたら素直に嬉しいしね。ココナラの私のサービスもちょっと紹介させていただくと【20代男性】【30代女性】【20代女性】本当に嬉しいお声をいただいております。ご依頼いただけることに感謝して、喜んでもらえるようにこれからも謙虚に楽しんでいきたいと思います。来週は10月19日(水)10:00〜恵比寿アトレ4Fにてイベントに参戦してきます。楽しんでキッチリ役目を果たしてきます!ココナラのサービス
0
カバー画像

子供が描いてくれました♫

こんにちは。てげぼちです🤗最近ちょっと髪のアレンジをして高評価♫子供にも高評価♫すると・・ママの絵❣️を久しぶりに描いてもらえました♫美容も同じは飽きちゃいますから🤗ぜひちょっとしたアレンジ楽しんでちょっとした変化で楽しくなりますよ♫
0
カバー画像

パーソナルカラー1st・2ndについて

パーソナルカラー診断で目にする ファーストとセカンド。一体なんなの??と思っている方に、今日のブログが少しでも参考になれば嬉しいです!ファーストとセカンドは自分軸結論から先に言うとね。これは色を選ぶ時の基準です。ザックリ色とは明るさを示す明度色の鮮やかさを示す彩度(清・濁)ブルーベースイエローベースこの4つの軸で出来ています。ファーストは自分のシーズンになります。セカンドは2番目のシーズン(サブカラー)になります。インスタやtwitterの美容アカウントで広まってきましたね。すごく嬉しいです。パーソナルカラーがスプリングで2ndシーズンによる自分軸1stスプリング × 2ndサマー   = 明度(明るさ)が軸となります。 〃 スプリング × 〃 オータム = 黄味が軸となる純粋なイエベさんです。 〃 スプリング × 〃 ウィンター =  彩度(鮮やかさ)が軸となります。パーソナルカラーがサマーで2ndシーズンによる自分軸1stサマー × 2ndスプリング = 明度(明るさ・明清色)が軸となり。  〃   ×  〃 オータム  = 濁りやくすみが軸となります。  〃   ×  〃 ウィンター = 青み・赤みが得意な純粋なブルベさんです。パーソナルカラーがオータムで2ndシーズンによる自分軸1stオータム × 2ndスプリング = 黄味が軸となる純粋なイエベさんです。   〃   ×   サマー   = 濁りやくすみが軸となります。  〃   × ウィンター = 明度(明るさ・暗清色)が軸となります。
0
カバー画像

スプリングかオータムで迷った時の対処法!

今回はスプリングかオータムで迷った時の対処法です!純粋なイエベに間違いないけど、どっちだろ〜?迷った時のヒントになれば嬉しいです。今回も結論から先にお伝えすると・・・ライトウォームベージュとウォームベージュ。この2色で見極めることが多いです。ポイントは色の重さ!スプリングとオータムで悩むケースのほとんどは、中彩度に得意な色が集中している場合がほとんどです。スプリングが得意とするビタミンカラー(明るくてハッキリした色)が特別似合う感じもなく、かといって深い色(暗清色)が合っているとも思えない。。。そういうゲストの方が少なからずいらっしゃいます。春よりの秋か秋よりの春かシッカリと見定めるためにも、この2色を必ず見ていきましょう。ライトウォームベージュの軽さが馴染むか、ウォーベージュの重さが馴染むか・・・女性の場合ファンデーションを選ぶ基準になります。パステルグリーン(マスカット)とシャルトルーズ(新茶)ライトオレンジとオレンジ。この2色も参考になりますので明度と彩度を確認してみてくださいね。スプリングかオータムで迷ったら、明度と彩度を的確に見定める必要があります。黄味をのせることころまでは見極めているわけですから、あとは慎重に見極めれば良いんです。時間が掛かっても構いません。大丈夫、必ず見えます!ここまで見てくれた方にだけお伝えしますが、実は秋には決定的な色があります。それは、ティールブルー(ターコイズブルー)とモスグリーン(カーキ)です。この2色は秋タイプの方しか似合わないと言っても過言ではありません。どのドレープ(テストカラー)にも必ず入っています。特にティールブルーに関しては
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら