絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

1/2Rikaのバレエを抱いて夢を

バレエ女装子Rikaです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ バレエについての募集は随時投稿しています。 これからも私と一緒にレッスンして頂ける方をずっと待っています。 でも待ち続けるだけでは私の夢はずーっと先になってしまいます。 出来る限り長くかならないために、そして教えてくださる方に対しても 出来る限り教えやすいように私も準備をしようと決めました。 まずは、一番最初に行う、行動する事は、時間があるときにひとりでも 踊りたいバリエーションを少しでも練習することだと思うんです。 そうすれば、全然上手ではなくても間違っていてもカタチとしてあれば 修正をかけて整わせていけばいいからです。 何もしないままだと一から始めないといけない。 少しでもできることをやっていると募集の内容も今よりもっと応募しやすく なるような気がします。 レッスン着なんかは資金を貯めて余裕ができたら買えばいいし、 女装しなくてもできることはありますよね。 私にとってのバレエは女性になっている事が大好きだから、もっとバレエが 好きになってもっと踊れるようになりたい気持ちがあふれ出してくる。 今はレッスン着は着れないけど、少し頑張って練習します。 いつか実際にレッスンが始まるときの楽しみにとっておきます☆ レッスンが始まってレッスン着を身に付ければもっと上手に踊れるように なりたい気持ちが今よりも大きくなると思います。 夢が現実になるのが実感できる気がします。 1/2Rikaのバレエですけど、私のバレエが叶えられるように 信じて、でも急がずにゆっくりと楽しみながらやってみようと思います。 ブログの記事も教えてもらえる人が見つかる
0
カバー画像

こんな私・・・それでもバレエが好きです。

バレエ女装子Rikaです。今日はずーっと雨☂です。。私は、私自身のこと、気持ちとか体とかに起こること、感じることをこのブログを通して正直な私を打ち明けています。今までのお話を今回まとめてみます。長くなりますけど、読んで頂ければ幸いです。記事ごとに読むとすごくわかりづらくて何が言いたいのかきっと読まれてる方は思っているかもしれません💦私の過去を振り返って時系列な感じでまとめた内容をお話します。できれば少ない言葉(2~3行事単位くらい)で。--------------------------------------------------------------------------------◆小学3年生 姉とそのお友達に下着、洋服、メイク、髪型まで女の子にさせられました。 恥ずかしくて泣きそうでした。◆中学1年生 某アニメの女の子の恰好を見て初めての自慰行為を始める。 この時に某アニメの女の子になってる自分を想像しながらしていました。◆バレエを鑑賞 目の前でバレリーナを見たとき心のどこかで思いました。 同じような衣装着て踊ってみたい。某アニメの女の子に自分がなってること を想像したときと同じような気持ちになりました。◆40歳くらい 動画を見ながら自慰行為は、男女のセックスから女性同士が愛し合うシーン や女性の自慰行為を見ながらに変わりました。◆オーガズムへの疑問 オーガズムへの疑問が生まれ始めました。 男性としてオーガズムを迎えたあとの気持ちが、いつも寂しく感じるように なりました。◆女装を始める(約2年前から) 小学3年生のときに女の子にさせられた気持ちが思い出され、あのド
0
カバー画像

バレエのレッスンに向けて、日々のストレッチ

バレエ女装子Rikaです。3月も下旬に入って少しずつですけど暖かくなってきました。5月に予定しているバレエのレッスンに向けて毎日ストレッチをしています。私の方も少しずつですが、体の方の硬さが取れてきてる気がしますが、やっぱり50を過ぎるとなかなか柔らかくなりません💦これ以上柔らかくなるのは難しかもしれませんが、とりあえず毎日欠かさずストレッチしています。ただ1日でも休むと硬さが戻ってしまうので続けています^^;さらに美木良介のロングブレス運動も取り入れて、あらゆる病気のリスクを抑える究極の健康法もやっています。腰痛もちなので、ストレッチとロングブレスをして今はずいぶん楽になってきたのでこれ本当に良いと思いました!一日10分程度やっただけで代謝がよくなり腰も軽くなり、なんとなく体重も減ってきました。今までと同じ内容の食生活なのに変化してるのは嬉しいです^^v最近はずいぶん暖かくなってきたので4月に入ったら朝からのランニングも取り入れようかと思っています。それからスマートウォッチも購入して日々の運動と健康管理に役立てようと考えています。まずは今の年齢よりも少しでも無理なく若い体力造りをして少しでもバレエに生かせるように頑張ろうと思います!でも・・・もしかしたら5月からのレッスンは危ういかも(泣)💦レッスンの募集をしたいて、応募があって教えていただける予定になっててすごく楽しみにしているのですが・・・。2週間ほど連絡が途絶えてしまってて、、もしかすると私のせいかもです。。やっぱりこんな私の気持ちや思いに引かれてしまったのかもしれません。普通、多くの人は理解して受け入れてもらえるような
0
カバー画像

「バイオリン美少女演奏~♪(3)」

だいぶ前に「お~っ!これはイイ~♪」と気に入った「美少女」じゃ。彼女の名前は、「カロリーナ」じゃ。う~ん。名前も可愛いけど、お顔も「美形」じゃ。おそらくロシアの女性というか、「15才」なので、中学生か高校生じゃね。おそらく。でも「バレエ」が素養になっているのか、動きも「バレエ・ダンサー」みたいじゃ。見事じゃ。(^^;まだ15才なのに、このすばらしい「演技」に「表現力」じゃ。なかなか日本人にはマネできない「カネになるパフォーマンス」じゃ。ボクも近くで観ていたら、即「献金?」じゃ。いや、「チップ」じゃ。ホホホ(^^;;;実は、ボクも「バイオリン」は所持しておるぞよ。ただ、「インテリア」になっているので、たまには実際に演奏しないといけないとは思っておるのじゃ。でも、弾けないのじゃ。前に「購入」したのは、良いけど、何かただ置いてあるだけになっても~た。どうする?この「バイオリン」・・・手入れも必須じゃけど・・・「ゴメンね。バイオちゃん?」^^;いcでは、彼女の演奏をじっくしと聴いておくんなましぃ~♪エエぜよぉ~♪(^^カワイイ~でも、何故か「バイオリン」って「楽器」の中で、一番「優雅?」でっしゃろか?!^^i discovered it before, it is the video of theviolin performance of karolina.i am always healed by her valley dance andtone of the violin.hehehe[Lambada][Dance Monkey][What is Love]やっぱ、ロシア系って美人
0
カバー画像

今日は曇り☁ youtubeのjazzを聞きながら・・・😌

こんにちは、バレエ女装子Rikaです💖ちょっと曇ってます☁お仕事の合間に書いてます。jazzの事はよくわかりませんが、ときどきjazzを聴きます♪気持ちが落ち着くし、ゆっくりとした時間が流れて、こういう曇りの日や雨の日にはjazzはとても合います^^今バレエを教えてくれる方を募集しています🩰😅すごい経歴の方もお声をかけて頂いてすごくビックリしています!こんな私みたいなものに・・・💦ビックリと不思議と嬉しい気持ちが私の中で混ざり合ってます💦バレリーナを目指さないとーー!!! 的な気持ちになりそう😅せっかく応募して頂いてとても嬉しいのですが、私が望むバレエの夢と教えてくださる方の私への理解が一致していないとだめかなあーと。。私の募集に合わせた内容のレベル、そしてレッスンのペースをお互いに分かり合える調整ができるような方の応募を受け入れようと思っています。このブログも見て頂いて少しでも理解してもらえたらなを嬉しいですし、バレエも楽しくできそうな気がします🩰🥰jazzを聴きながらバレエの話ってなんとなく合ってない気がしますが、今日はこんな感じのお話でした💦バレエ女装子Rika(⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

受け入れられるのはきっと自分自身だけなのかも・・・

バレエ女装子Rikaです😊今日は2度目の記事になりました^^;見てくださってる方が減っていきそうな予感が・・・けどそれが現実で仕方がないし、私の方が世間一般の「普通」の中にいない存在だからと諦めています😅私自身のことは、私自身にしか分かりません。それを受け入れて欲しいとか、理解してほしいとか言ってもそれは難しいと思います。同じような気持ち、同じような感じ方を知るには、きっと私にならないとわかりっこない。私も誰かに求めてはいけない、誰かにすがってもダメ、誰かに助けてもらってもいけないんだーって思います。今まで自分はもしかしたら・・・とかこれでいいの?・・・とかこんなんじゃだめかも・・・とか人に答えを求めていて、人に正解を教えてもらいたくて、人にわかってもらいたくて、優しい言葉をもらいたくて、一緒に分かち合いたくて、・・・つい・・・声をかけていました。。みんな優しくお返事を頂きました。そしてみんな同じような言葉で声掛けしてくれました。ただもうそれだけで十分に嬉しかったし、暖かい気持ちにもなって元気になっていたんです。ありがとうございました🙇‍♀️自分の気持ちや体のことを細かく何度も伝えても伝えなくてもたぶん同じような気がします。私のことを受け入れて理解してもらえるのは私自身だけなのかもしれないです。人に頼りすぎてしまう自分を反省しています🥺💦
0
カバー画像

私というRikaのままでいい?

みなさんがどう思われるかはわかりません。 Rikaになるとき、私の気持ちと体で感じるもの 素直に自然にあふれてくるものを勇気をだして 書き綴ってみようと思いました。 理解できない、受け入れることはできない、変、 と受け取られたとしても私はこうなの、こういう 感じなの・・・って、こうしかならないのって、 お話をしてみようと思います。。 いくつかの記事で、私の心と体は1/2だっていう お話をしたのですが、私の中にいるRikaはこんな 1/2なんです。 それは、女装することで女性になってる気持ちや 身体の感じ方ですが、女性の衣服で下着、スカート、 ストッキング、ウィッグ、メイクについては特に 女性を感じます。 その女性を感じている感覚、気持ちは・・・ すごく嬉しくて、すごくドキドキして、 すごく幸せで、すごく気持ちいいです。。 そんなことを思うと私の体を女性が優しく包んで 抱きしめてくれてるような気持ちになっていて、 恥ずかしさが膨らんきて切ない気持ちに変わって 来るんです。 切なすぎて泣きそうになるときもあります(><) そしてその気持ちになると体も感じていて、 その現象も出てしまいます。。 それを超えてしまうと、ひとりでにオーガズム を迎えてしまったことも何度もあります。。 ある方からこんなことを言われたことがあります。「Rikaさんは、MTF(男性の身体で中身が女性の人)か、  オートガイネフィリア(女性化に興奮する人)だと思います。」少なからず私みたいなそんな人もいると知りました。 バレエでも同じ気持ちになります。ただバレエはその気持ちになって、体も感じてしまって オーガズム
0
カバー画像

「男性から見た女性」から「女性を感じたい」・・・へ

こんにちは、バレエ女装子Rikaです!いつも私の記事を読んでくださってありがとうございます<m(__)m>💖一人でも読んでいただける人がいることに感謝します!私は女性ではありませんし、女性になることはできません。。身体の造りが男性だからなのですが。。ただ女性のような姿をしたり話したり、気持ちなってみたり、動いたりする真似ということをして満足していました。そういった事をする以前の私は男性として普通な気持ちや体の反応に疑いもなく生きてきました。そう生きてきたと思ってきました。男性だから女性に興味を抱くようになる。男性だから女性にドキドキする。男性だから女性を好きになって、女性の体に興味が出て、そして女性とエッチをする気持ちよさを覚える。それは「男性から見た女性」です。いつからか「女性を感じたい」私に変わっていました。もし私が女性だったならどんな気持ちになるのかなあ。。女性みたいにスカートを履いてみたら・・・女性みたいに下着をつけてみたら・・・女性みたいに化粧してみたら・・・女性みたいに・・・女性はこんなことするときってどんな気持ちになってるのかなあ。そんな気持ちで女性を見てきて、女装を続けています。それでも私の中には必ず男性がいて、その男性の気持ちもあふれて気持ちや体も感じたりします。今でも女性の恰好になるときは女性になっていると思うだけで、身体的に感じてしまう事。私の中で男性の私と、Rikaという女性の私とが重なり合っていて「性」的な感覚が流れ込んできます。今、感じてるままにお話しをしています。。今では自慰行為をする時も女性になってることの方が多いのですが、ただ単にそ
0
カバー画像

踊れるようになったら・・・

こんにちは、バレエ女装子Rikaです♡バレエはたぶん5月くらいになると思いますが、前回までの記事で、今は準備期間中ということで、レオタードやタイツ、インナーなどなどを少しづ揃えていきたいのですが、レッスンで着用するものなのであまり高価な物は買えません💦なので全部揃えても10,000円以内にしたいと思います^^;(貧乏なのですみません><💦)でもある程度人前にでても見せられる踊りが踊れるようになったら少しだけ出費しても可愛い衣装を買おうと思っています!それまでは安いレオタード着てレッスンしてお金をコツコツ貯めて頑張ろうと思います!見てくれる人にリアルではお披露目はできませんが、SNSやyoutube等などでライブ配信して見て頂ければ嬉しいです*^^*衣装を着て踊れるのが私の夢です☆いつか私の中のRikaという女性がバレエを踊る姿を見せられたら、、私の中のRikaという女性をバレエで表現できてる姿を見て、そして感じてもらえたらすごく嬉しいです!バレエ女装子Rika (⋈◍>◡<◍)。✧♡
0
カバー画像

バレエ再開は4月か5月予定です♡

こんにちは、バレエ女装子Rikaです♪今、バレエを休止していますが、4月か5月くらいに始める予定です!リアルでは難しいので月に1回程度ですが、オンラインでのレッスンで時間は30分~40分程度なので、基礎を厳しくみっちりというよりとある初心者用オリジナルバリエーションをできるようにゆっくり楽しくレッスンしたいと思っています。いろんな意味を含んだ意味でバレエを楽しみたいです。基本はレッスンですが、バレエに関するもので例えばファッションだったり、グッズやメイクなどの事も知ったり買ったりしてバレエの中の女性がどんな風にしてるのかも興味があるので、そういったお話もしたいのですが(時間があればです^^;)ただ私の生活環境の中で実際にどれだけバレエができるかは、決して多くなく限られてきます。なので月に1回のレッスンであれば、それ以外の日で一人でできるレッスンを時間がある限りできる限りやっておこうと思います。(その日その日の生活のなかでできる時間があれば)オンラインで教えて頂いたことを一人でやったレッスンの成果を月1回のレッスンで少しでも出していければ少しは踊れるようになるのかなーって思いますが、こればかりはやってみたいとわからないですけどね。とりあえず、今はバレエのレッスン着などもまったくないので少しずつ準備していこうと思います。今一番気になるのは、レッスンするお部屋がすごく狭いことです。5畳のお部屋に机とかがあって実際のスペースは4畳程度です(泣)その狭い限られた空間でバレエのレッスンができるのか心配になりますが、そのお部屋した使うことができないんですよ~><最初は狭いお部屋でもある程度ま
0
カバー画像

私とバレエ

こんばんは、バレエ女装子Rikaです!短い記事ですが、今日は「私とバレエ」という内容で書き綴ってみようとう思います。結論から言うと私がバレエを踊りたくなった理由は、女性を表現できる唯一無二のものだと感じたからです。脚のつま先から指先、頭のとっぺんまで優しく、なめらかに柔らかく、ときには激しい動きもすることにこれって女性だなーって思いました。私がバレエで踊れたら女性そのものを表現したいと思いました。私の体のつくりは女性ではないから女性にはなれないけど近ずくことはできるかもしれない。女性の「仕草」、女性の「優しさ」、女性の「暖かさ」、そして女性の「性」も表現したいです。可愛らしく愛らしい女性、セクシーで魅惑な女性・・・そしてわたしがバレエで踊れる日が来たら心と体で・・・ 「私は男性だけどこうやって女性として踊れるんです」 「私の中にいる女性を踊ってます」 を伝えられたらうれしいです^^きっと難しいと思います。時間がかかるかもですけど、頑張ってみようと思いますので陰ながら応援して頂けると嬉しいです^^Rika (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
0
カバー画像

ピルエットをキレイに回れた夢を見たときの事を絵に描いた💖

こんにちは^^バレエ女子のRikaです!バレエは下手だけど大好きだから自称バレエ女子って言わせてください^^;写真は、以前のものです。バレエが好きになってバレリーナに憧れ初めていたときチュチュの可愛さに惹かれてまだバレエを始める前にどうしても着て見たくなって即買いしたブルーの小さなチュチュです(*^^*)本格的なチュチュは数万円と高価なのと踊れもしないのにもったいないと思って1万円以内で買ったチュチュです。胸元が白のレザーで花模様が可愛いし、チュールの部分は大きくないけどチュチュの雰囲気が味わえました♪衣装を着た自分の姿にドキドキしました!バレリーナってこんな感じなんだーって。。このチュチュを着たきっかけでさらにバレエを踊りたくなってきてそれ以来ときどき独りでレッスンするようになったんです。チュチュを着るときの瞬間っていつもとちがう感覚が体中にいっぱいあふれて来ました。少しずつ女の子になっていく私がいて、ドキドキしている気持ちがどうしようもなくて、切ない気持ちにどんどん変わっていって、泣きそうになるんです💦体全部が自分じゃないみたいな・・・どう伝えたらいいのかわからないけど、女の子になってる気持ちが大好きになりました!チュチュは私にとって女の子になる特別なものです!身も心も女の子に優しく包まれてて、「女の子でいていいんだよって」言われている気がしました*^^*こんな気持ちになるのは変かもって思われるかもしれません。でも素直な気持ちを話しています。その後夢の中で、バレエのピルエットをキレイに何回も回ってる夢を見た時すごく嬉しくて、バレリーナになった気持ちでした!夢から覚めてピルエ
0
カバー画像

ロゴデザイン実績 Design_5

皆様、こんにちは。当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。デザインカテゴリーに特化したサービスを提供しているマサヒトと申します。ココナラでの活動を始めてまだ1年ほどですが、その間に200件を超える販売実績を築くことができ、心より感謝しております。私のプロフィールや出品サービスに関心をお持ちいただければ、是非ご覧ください。フォローやお気に入り登録をしていただけると、大変嬉しく思います。▼プロフィール▼https://coconala.com/users/2991321このブログでは、私がこれまで手掛けてきたデザイン作品をご紹介しています。デザインのコンセプト設定からアプローチ方法に至るまで、皆さんに開示することで、私へのご依頼に対する安心感を持っていただきたいと考えています。また、私の作品が皆様のご期待に沿うものであれば、ココナラでの出品ページをご覧いただき、直接ご依頼いただけると幸いです。質の高いデザインをお求めの方々に最適なサービスを提供できるよう、心を込めて取り組んでおります。バレエスタジオ様からのご依頼をいただき、その経営者様のイニシャル「MM」を使用したロゴをデザインさせていただきました。このロゴは、バレエスタジオの洗練された魅力と、経営者様の個性を融合させたものです。ロゴの中心には、エレガントなバレエシューズのシルエットを配しました。このシルエットは、バレエの優雅さと芸術性を象徴し、スタジオの核となる価値を表現しています。また、ロゴの特徴的な要素として、リボンが舞うようなデザインを取り入れ、これが巧みに「MM」というイニシャルを形作っています。このリボンは、
0
カバー画像

バレエをもう一度

バレエから離れて1年が過ぎました。目の手術をして、もう何もできなくなるのかなぁ・・・そんな日をずっと過ごしてきて来ました。ずっと更新し続けてきたバレエのinstagramのアカウントも途中で消して、知り合った人とも離れて、また一人になって。。年齢に不安を感じていて、この先このままで終わってしまったらきっと後悔するに決まってる。今できる時間、今できる事を、ほんの少しの間でもやってみようって思いました。以前、知り合った人は私にバレエのバリエーションのレッスンを一緒にして頂きました。タントリックヒーリングをされている女性の方です。できるならまた一緒にバレエをしたいと思っています。もしもこの記事を読まれることがあればご連絡いただければ幸いです。今すぐというわけにはいきませんが、来年に入ってから目の状態が安定するようならまたバレエを再開したいと思っています。バレエとはまた別の話になるかと思うのですが、1年前からなんとなく気になるというか男性と女性の「性」について疑問というか聞いて頂きたいことがあります。まだ再会もしてないし、お声をかけていただけるかもわからないけど待っていようと思います。instagramのアカウントが再開できないので、ここでお伝えするしかありません。バリエーションを踊ることをまだ捨てきれずにいます。今は独りでレッスンして少しでも一歩でも踊れるように頑張ります。また状況などを報告しますね。りか
0
カバー画像

バレリーナを描く☆油彩画【エトワールを夢見て】~DREAMING OF AN ETOILE~

パリのオペラ座にてエトワールとして輝くことを夢見てI dream of shining as an Etoile at the Paris Opera.
0
カバー画像

上野・東京文化会館を訪れて

脱兎のごとく足早にやってきた芸術の季節のとある日上野・東京文化会館を訪れました。最近バレエを習い始めた娘にと、母が手配してくれた松山バレエ団の「シンデレラ」公園チケットを手に松山バレエ団のシンデレラを観劇してきました。 圧巻。 久しぶりに 美しさに涙がでました。 舞台の上は まるで、ジュエリーひしめく宝石箱💎💍 ダンサーの美しい踊りを支える衣装・舞台装飾。ああ 上野はなにもかも本物だあ、と感じずにはいられませんでした。二時間、夢の中の世界に迷い込んだかのようで脱出するのに時間がかかりました。笑 シンデレラや白鳥の湖、くるみ割り人形などの名作をバレエ作品に落とし込み、観る人の心をぐわぁぁっと鷲掴みにする。 人生で一度は触れておきたい作品です。 会場は上野が誇る前川國男設計の東京文化会館。 師であるル・コルビュジェ設計の国立西洋美術館と向かい合わせに設計されなだらかに共鳴しあいっているそれらは上野を訪れた人を歓迎するかのような、あたたかな空間をつくりあげているさて、この東京文化会館に入るとホンモノで埋め尽くされた内装に、これまたうっとり。 これだけ上質なもので作られた空間である。 重厚感にあふれ、そこに足を踏み入れるとキリッと背筋が伸びる。 シートや合板、ビニール製などのリーズナブルな建材で溢れる世の中において、 ホンモノを使う建築物がどれだけ贅沢か。 自然素材という地球の産物をそのまま建築やインテリアに使うということは、自然なことなのだけれどとても貴重で価値のある選択なのだなぁ。 そんなことを感じながら、夢うつつ気分で秋の上野を後にしたのでした。この季節、ぜひ文化的な香りに酔いし
0
カバー画像

あるという視点で感じたこと

今日はかつて私と娘が通っていたバレエ教室の発表会へ秋田の地方なのに遠路東京から全国トップレベルの生徒さんが駆けつけてくださりふだん地方では触れることのできない作品を観ることができました 生まれで四十数年ほどずーーーーーっと「ない」視点で物事を見てきたので発表会を見る時もずっと視点が「ない」だったのです。 眉間にシワ寄せながら、「あーあの子爪先伸びてないなあ」「もうちょっと高くジャンプできたらいいのに」 あんたは誰なんだよ!!っと突っ込まれそうな謎の上から目線で行き届かないところばかりを探しながら見ていたのでした。 でも、わたしは近ごろ 「ある」の意識に変わったので、 すべてが「良きー♡」 なのですよ。 みんなカワイイし、一生懸命だし、びっくりするくらい成長していてとーっても楽しく見ることができました。 一瞬、娘がバレエ習っていた時にもこんな意識でいられたらやめなかったかもなーなんて思ったり。 でもでも、バレエ辞めてもテニスで沢山素敵な姿を見せてくれたし、すんごいミラクルを起こしてくれたので あれはあれでよかった。全部決まっていたこと。 今回は自分の変化を思わぬかたちで感じることができてゲージツの秋をより深く楽しむことができたのでした。 「ある」視点はすんごくいい 私も「ある」という意識は全然感じることができなかったけれどとりま、家あるし、家族いるし、仕事もあるし、水も出るし、電気もつくし。。。 みたいな、本当に身近なところからあるなぁーって感じていきました。 お金は私を通してまた別のところに巡っていくものだから、私のところからいなくなってもお金自体は無くならないし。 とりあえず
0
カバー画像

バレエとダイエット

私は子供の頃バレエを習っていて、中学生の頃辞めました。なぜ辞めたかというと、母がそう勧めたからです。当時、母の反対を押し切ってまで続けたいというほどではなかったのでちょっと残念だな、と思う程度だったこともあり、母に従って辞めました。何年も経ってから辞めさせた理由を聞きました。今の時代とはまた違うのかもしれませんが、当時通っていたバレエ教室では、子供が思春期に差し掛かると生理をなるべく止めるように、胸が膨らまないように、自然な女性らしい体つきになるのを阻止するような指導があるらしい、という話を聞いた母が私にバレリーナになってもらいたい訳ではなく普通の女性としての幸せを手に入れてほしい、ということだったからのようです。そのときの教室の高校生ママから、「大きくなるとバレエが好きで好きでたまらなくなるから、辞めなくなるよ。」と言われたそうです。でも辞めてから気づきましたが、やっぱりバレエが好きでした。舞台は観に行っていましたし、20代になると大人にもバレエの教室があると知り、また習いたいとも思い始めました。しかし私が20代の頃は、住んでいるところが田舎だったこともあり、まだ大人バレエのレッスンが少なく、塾でフルタイムで働いていたため時間も合わず、またやりたいと思いつつ習えずにいました。そして30代になり娘が生まれると、今度は娘にバレエを習わせたいと思ってバレエ教室を探し始めました。そして探しているときに、私のスケジュールと合うバレエ教室を見つけて私もようやく再開できることになりました。娘は4歳になる年に、私とは違う教室で習い始めました。娘が習い始めて数年が経ち、小学生も中学年くらいにな
0
カバー画像

バレエ文学様に寄稿した油絵【プリマ・バレリーナ】~ココナラでの出逢いに感謝~

【特別版☆イラスト風の絵画をA5サイズで描きます】からの御購入墨絵水彩風に滲みを表現した簡易的油絵作品
0
カバー画像

文学フリマ(京都)応援へ

バレエ文学 ふじたごうらこ様企画 ※読み聞かせ絵本    バレエ文学企画&発行    文章は掲載順から    「いっしょにおどろう」   ふじたごうらこ    「ぴょん ぴょん くるり」 あきたしばこ    「ハレバレエ」       もとき1月15日 京都昨日文学フリマへ応援へ行ってきました。みやこメッセ・とてもおしゃれな近未来的な外観の新しい建物です。平安神宮のすぐそばにあり、ぐるっと川に囲まれております。                                       水が大変奇麗ですセキセイと言う小鳥や鷺あとトンビや鴨などが見られて目の癒しになります。私はふじたごうらこさまの応援で、行ってきました。とても沢山の参拝客が訪れるイベントとなっています。せっかくなのですめに絵を頼んでくださった出展作家さんの3冊を購入いたしました。■ふじたさんは野鳥の方面でも文才を振るっておられるそうです。手描き感が、大変素敵な表紙です。■秋田さんの食にまつわる文も会場で表紙を見ながらお腹が空いてきてしまいました!まだ読むのはこれからですが大変楽しみです。■もときさんは文才もあり、絵もお描きになるそうで大変素晴らしいでね。ピンク色を基調に墨絵で和風感が高級感を感じさせてくれる贅沢な1冊となっております。小説投稿サイトのベルピアと言うトートバッグをいただきました。会場に来た人全てに配る大変嬉しいギフトです。このトートに会場で購入した本を入れることが出来ます。バレエ文学は、この様にいずれも応募から選ばれた才能あふれる作家様方で構成されているそうです。すめも、絵の方で応援できて大変光栄で
0
カバー画像

男に二股かけられたら観たいバレエ・ジゼル。

仕事を再開したいものの、パートナーのピカチュウが、スカウターが壊れるくらい戦闘力を上げるために今、修行場にいるので、ワンオペで子供の世話のため仕事再開まで、もうちょっと時間をもらおうと思う。ハロウィンの次の日は、娘たちのバレエ教室主催のバレエ鑑賞の日だった。新国立劇場でジゼルを観に行くことに。すごいよかったよ〜。バレエのチケットって高いんだよね。オーケストラの生演奏がつけば、ちゃんとした席で12000円から22000円くらいの価格帯ぐらいが相場かなぁ。だから、子供の勉強に、と思ってもなかなか連れていけない親が多いんだよね。子供の安全を考えて付き添いが必要だから、どうしたってチケットは二人分必要。でも子供だからって割引料金はない。ちゃんと見るならS席以上だし。バレエを習うって、経済的に本当に大変なことなんだよね。(うちもそう言う意味では、冷静に考えると大富豪ではないので苦しい習い事だよw) だからそういう子供のために、今回、先生が引率して観劇の機会を作ってくれたことは非常にありがたいことだったんだよね。小学生以上がその参加条件だったから、うちは下の子供もつれていくために家族で参加したんだけど、ほとんどの親は近くのカフェで子供が帰ってくるのを待っていた。 それでも参加させてもらえた子供たちは幸せ。親の経済力によっては、それでもバレエ鑑賞がかなわない子供もいる。 「プロになるかどうかもわからない世界で、お金をつぎ込めないでしょ。」という、親の迷いが当然あるし、習わせて発表会に出すだけで精一杯っていう親子だっている。 このバレエ教室でも、自分が気になっている男の子が一人いて、私はひそか
0
カバー画像

【イラスト】バレエに関するイラスト集【まとめ】

ブログをご覧いただきありがとうございます イラスト制作を行っておりますPioと申します。 今回は、これまでに制作した【バレエ】に関するイラストをご紹介します。 バレエを踊る女の子1番ポジションで立つ女の子2番ポジションで立つ女の子3番ポジションで立つ女の子4番ポジションで立つ女の子5番ポジションで立つ女の子レッスンに向かう女の子髪を結ぶ女の子【最短翌日「スピード対応」挿絵・イラスト制作します】 ご要望に合わせてシンプル・かわいい・スピード対応のイラスト制作を行っております。お気軽にご相談ください。ご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

バレエの動きを舐めたらダメ!!無理せず基本を忠実に・・・を怠った女装子リカです💦

こんばんは、女装子リカです。あ~~~~やってしまいました~~~~~(><)みなさんにお見せしているわたしの足首は、ひねりを与えてしまいダメージを食らっちゃいました(泣)なぜこうなっちゃった???バレエの基本的な「パ」を動画やバレエのサイトを見ながらちゃんとやってたのですが、つい・・・ まだ到底できるはずもない動きをしました。「こんな風に踊れたらどんなに楽しくて気持ちいいかなぁー」って、つい・・・あるバリエーションの一部分の踊りに無謀にも挑戦しました!(やってみたくなって・・・)「アラベスク」っていうバレエの形っていうかポーズっていうか、たぶん皆ささんも見たことある形だと思います。このようなポーズです^^ただこの写真ではトゥシューズで立っているいて私にはまだまだ遠いものです。こちらの写真ではバレエシューズで立っていますのでこちらの方でやっちゃいました^^;左足でルルベしたときに重心を崩して足首をひねりました><💦💦ルルベをするレッスンでは1番、2番、5番というポジションからのルルベをしていましたが、両足を使ってのルルベなので体の重さが均等に安定していてるために、ふらつきなどはあまりしません。アラベスクでは、片足でさらに右脚は後ろに伸ばした状態だし、手も前に伸ばしていて、上の写真では、バーにつかまっているのでまだ安定していますが、わたしはバーを使わないでそのままアラベスクをしたので、もうバランスがほとんど取れず「ぐにゃっ」っていう感じになりました。。もっと基本的なことを順番にレッスンして体幹を鍛えないとダメですね。。((+_+))恥ずかしいです><こんなことしていては踊るどころか、
0
カバー画像

辛い事もあるけどバレエに励まされる女装子リカです

こんばんは^^わたしのブログ記事をご覧になってくださってる皆さん、ありがとうございます!!わたしのようなものでも読んでくださる方がいると思ったらいろんな辛いことも頑張れます^^v普通に無料ブログを使ったり、ワードプレスを使ってサーバー借りてドメイン取得してブログを作ることも考えたのですが、手間も時間もかかったりするし、そこまでして記事を書くようなものでもないのかなぁーって。ただわたしの思いなどを綴って読んでもらえる場所があって気軽に書くことができる場所がここだった。世界中にはいろんな女装子がいます。その中のわたし。少し話が変わりますが2年前、わたしはパニック障害と診断されました。当時最初のパニック障害の発作が起きたとき「あー、わたしは死ぬんだー」って思いました。少しずつ気分がわるくなり、両足、両手、首から頭にかけて突然しびれが出始めて息が苦しくなって脈が速くなりました。お腹の調子も悪くなったかな。。><その状態が20分~30分くらい続きました。病院で心臓に関しての精密検査をしたり、MRIで脳の検査をしたり、他の臓器に異常がないか血液検査もしたり、最後には神経内科で頸椎の検査もしたりでもう人間ドック以上の検査をしましたが異常がないと言われ、最終的にいろんな状況から判断して「パニック障害」と診断され、診療内科にかかり精神的な薬を飲んでいます。今はもうほとんどパニック障害の発作はありません。当時はまわりでいろんなことがあってパニック障害の発作が起きる1年くらい前に親が他界したり、仕事、家庭のことでキツイ時期で、3か月くらで10キロほど体重が減り61キロあった体重が51キロになりました
0
カバー画像

バレエのレッスンバー!?と一緒にこんにちはの女装子リカです!

こんばんは、女装子のリカです。バレエを独りで始めたはいいけど、なにかが足りない気がすると思っていたら・・・バーレッスンで使うバーがない!!バーがなくても椅子をバーの代わりに使えばできるのですが、わたしが愛用している椅子はキャスターが付いているので動きまくりでバランスが~~~となって、変なところに力が入ったりバランスもとりずらいくこれじゃバレエの基礎ができない><ん~~~とわたしは考えた(1時間くらい^^;)あ、もしかしたらと思い立って「ニトリ」へと駆け込みました。あったーーーー!!!洗濯した後の室内干しの伸びちじみするプラスティック製で太い竿を見つけて即購入しました。長さは最長で3mで太さが4、5センチくらいあり、なんと部屋の端から端まで伸ばしてもまだ余裕があったので長さを調整して両壁に固定してみたらなんだか本格的なバレエレッスン用バーになり超嬉しかった(*'ω'*)/結構強度もあるので少々のことでは外れたり曲がったりはしないので皆さんも家でバーレッスンがニトリの室内干し用の竿でお試しください(^^♪ただ1万円くらい出せば1mくらいのバレエ用のバーが買えます。一応ニトリの値段は3,000円くらいだったかな^^vともあれ、これで一応バーレッスンが出来ました!よし! レオタードに着替えていざレッスン開始!!最初はあんなにもバレエって優雅に美しく踊っているのを見て心を奪われてみていたバレエですが、基本の動きを一つやってみただけなのにすっごく汗をかいて、すっごくキツイ><バレリーナの人たちってすごいと思いました!!踊ってるバレリーナのその姿とは裏腹にキツイレッスンがあるんだーって、凄く
0
カバー画像

初めまして!女性としてバレエを踊りたい女装子リカです。

はじめまして。わたしは50代男性でです。数年前からもう一つの顔として女装子してます。女装子を始めた当初は、女性用の服を着るだけでしたが、そのうち下着も身に着けたりするようになり、最近ではメイクに関心をもっています。実際にまだメイクはしていませんが、勉強中です。きっかけは小学3年生のときに姉とその友達から女の子の服を着せられ化粧、髪型まで女の子にさせられたことでした。そのときは恥ずかしさだけがこみあげてきてすぐにもとの姿に戻してほしいと言ってたみたいですが、本当はもう少し女の子でいたかったのです。それ以来ずーーっと、心の中に思い続けていてもうこんな年齢になってからの女装子ではだれが見てもきっと不快に感じると思います。本当は人に見られたい、見てもらいたい。それで女性を感じてみたかったけど、見られて不快にさせてしまうようなら自分自身の心や体で女性を感じていることにしたんです。そんな中で昨年に10月頃にyoutubeを見ていたらバレエの踊りをなんとなく開いて再生したとたんにくぎ付けになりました。こんなに優雅でキレイでなんだか別世界で飛び回っている天使みたいなバレリーナの女性に一瞬で憧れました!一生に一度でいいからわたしもバレエを踊りたい!踊れたら見てくれるひとに見てほしい!リアルな舞台の上じゃなくてもいいから、観客(視聴者)が1人だけでもいいから踊りたい気持ちがこみあげてきました。もう毎日のようにバレエの舞台やレッスン動画を見ています。ここのcoconara で、「スポーツレッスン・アドバイスの依頼」をしています。たぶん難しいかとは思いますが、教えて頂ける方がいらっしゃればお願いしたい
0
カバー画像

今日の絵:花のワルツ

これは、HPのアイキャッチ画像として描いたものです。テーマは「くるみ割り人形」の「花のワルツ」シンプルで美しいものを描こうと思い、線のみで表現。人物でなくバレエそのものや曲の雰囲気の方が重要だったので、人物の顔は描いていません。ちなみにこの線は、筆圧で太さが変わるタイプのツールで描いたものです。つくづく、便利な時代だなあと思います。
0
カバー画像

まだ間に合う推薦入試シリーズ【芦屋大学】

はじめまして。 大学推薦入試専門講師RIKO SAKURAIと申します。 私は【個性や熱意、経験を活かして戦う推薦入試】×【短期間完結】に特化した推薦入試対策サービスをしております。ブログでは、推薦入試のお役立ち情報などを発信してまいります。 無料ですべての情報を公開しておりますので、 推薦入試を目指している方はもちろん、 ぼんやり推薦入試を受けたいと考えている学生様、保護者様も参考にしていただけましたら嬉しいです。さて、第2回のブログのテーマは【まだ間に合う推薦入試シリーズ【芦屋大学】】です。12月初旬に入って、推薦入試や一般入試用直前模試の結果が出始めた時期ですね。今から受験スケジュールや志望校を組みなおす人も多いのではないでしょうか。「もうどこも合格出来そうにない、、、」と思い悩む前に、誰でも推薦入試に挑戦する道があることを思い出していただけると嬉しいです。(初回ブログ【大学推薦入試対策は「都心のお金持ち」だけのもの?】も読んでみてくださいね)今回は3月1日まで推薦入試に出願できる芦屋大学の推薦入試についてみていきます。※受験料が無料になる「入学検定料無償化」のお知らせもあるので、ぜひ最後まで見てください!芦屋大学ってどんな大学?【場所・アクセス】芦屋大学は兵庫県芦屋市にキャンパスを構える男女共学の大学です。最寄り駅の阪急芦屋川駅は、神戸三宮駅から15分/大阪梅田駅から21分JR芦屋駅は、三ノ宮駅から7分/大阪駅から13分の好立地です。【学部】芦屋大学には、臨床教育学部と経営教育学部があります。(画像はHPより)特に教育学科は私立大学では数少ない、「教育学」を専門的に学ぶ
0
カバー画像

荒ぶる少女G

バレエシリーズ描いたのですが、荒ぶるポーズになった感じです。
0
カバー画像

朝練少女C

朝の青空と夜の影って綺麗だなあと思って。
0
カバー画像

仕事と好きな事の繋がりを感じた話

先日とあるオペラの仕事があった。これまでオペラやバレエの機会はあまり無かったのだが、リハーサルからB.O※1 までじっくり時間をかけて舞台を完成させていく様はまさに総合芸術そのもので、その中の一員にありながら舞台セットの美しさや舞台の転換、キャストの演技に酷く感動してしまった。普段はクラシックの仕事が7割くらいを占めている私ではあるが、実は特段クラシックが好きというわけではない。音大へ行く為の入試課題は必ずクラシックだし、箔を付けるために受けてきたいくつかのコンクールの課題も当然クラシックの曲のみであった。大学のオーケストラや室内楽の授業で扱うのも勿論クラシックばかりだし、どちらかというと"手段"としての付き合いと言ったところであろうか。そんな私がクラシックの現場の事をブログにしたためているほどに気持ちが高ぶった経験は珍しい。どうしてそういった感情になったのかを少し紐解いていみると常々、SNSなどではアニメ好きを公言している私だが、アニメも謂わば総合芸術の一種であるからだろう。そういった意味で敢えてこれらをカテゴライズするとするならば同じ分野なのだろう。バレリーナや声楽家は声優やキャラクターだし劇伴はオーケストラピット美しく組まれた舞台は背景武術と言えるバレエやオペラなんて当然大昔からある訳だし、むしろアニメーションの方が後発。ゾートロープなどは1800年代に生まれた物なのでそう考えればアニメの歴史も相当なものではあるがただ自分にとっては出会った順番で言えばアニメよりもクラシックの方が早いはずなのにそこに今まで気が付いていなかった、と言うか認識を避けていたような感覚だろうか。こ
0
カバー画像

私とバレエの出会い

このブログでは、私が今日まで歩んできたバレエ人生を綴っていきたいと思います。参考になるかもしれないしならないかもしれない...良かったらお付き合いください。私には姉が1人いまして、彼女が2歳ぐらいの頃、自宅でつま先歩き(バレエ用語ですとルルヴェ)をしていたのを叔父が見て母に「バレエでもやらせたら?」という無責任発言から始まったのだ。当時、今のようなスマホもなければパソコンだって自宅にはない時代、母は懸命に探し自宅から車で通える距離にあるバレエ教室に姉を入会させた。その時には既に母は私を妊娠していたので私は胎教のようにバレエの音楽を聞いていた。それから月日は流れ幼稚園生になった私はというと...バレエを始めてはいなかった。本当なら姉と同じバレエ教室で3歳から始められたのだ。なぜ始めていないかって?それは2人目あるある、上の姉妹(兄弟)と同じものはやりたくないやつだ。私は絶対にバレエはやらないと母に強く言ったそうだ。我ながらなんて頑固なんだ。本当はやりたかったくせに。母は私の性格を知ったうえで、無理やり始めさせるのは避けて、フィギュアスケートや新体操の見学へ連れに行ってくれた。死にそうな顔をしながら見る私を見て母は「じゃあバレエやればいいのに笑」と思ったそうだ。そりゃそうだ。その中でやや反応が良かった新体操を始め、約1年間やった。だけどやっぱりしっくりこなかった。母はいよいよバレエを習わせないとまずいと思い、姉に頼んで何とか私の口からバレエを始めたいと言わせたのだ。おそっ!この時点ではざ先生小学1年夏。始めたのはお教室の発表会後。初めて着たピンクのレオタード、スタジオの香り、みんな
0
カバー画像

こんにちは☆バレエ講師のはざ先生です

このブログを開いてくださった皆さん、ありがとうございます!バレエ講師をしているはざ先生です。ココナラでブログができると知ったのは数日前でして、せっかくやるなら私のこれまでのバレエ人生を綴ってみようと思い始めてみました。内容によっては有料にしますがなるべくはいろんな方に読んでいただけるようにしたいです。きまぐれに更新しますので読まれる方も気楽にどうぞ読んでみてくださいね☆(内容によってはネガティブだったり、私一個人としての意見、愚痴が入ることもありますのでご了承ください)
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら