絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

🌸はじめは散歩から(*´ω`*)🌸

こんにちはココナラの片隅にひっそりと生息する こんるりです♪今日はお散歩について です☘️結論は「足の筋肉が大切」です(≧▽≦)あなたの地域は🌸桜 咲いていますか?私の住んでいる地域はここ2~3日で一気に咲いてほぼ満開です🌸桜が咲くと うきうき・わくわくしてしまう こんるりです( *´艸`)ようよう寒さも和らいできましたね(*'ω'*)春を感じると 運動でもしようかな♪と思う日々が増えるのですがあなたは運動してますか?私は普段から運動不足です(^_^;)ですので いきなり運動してしまうと筋肉痛と三日坊主が目に見えているので無理はしないように毎日 ちょっとだけお散歩をしています☘️・・・それでも最初は筋肉痛になりました💦ホントに普段はお地蔵さんの様に動いていなかった事を実感しました💧歩いていると刺激がいっぱい(≧▽≦)土の匂いや花の香り🌱 鳥の鳴き声に虫の音🎶 毎日違うルートでぽてぽてと歩いていますが楽しくて気持ちがいいですね(*´ω`*)散歩に慣れてきたので運動が出来るかも♪と勘違いした私はお花見で🌸桜の下をスタスタ・ルンルンと歩きました・・・早かったようです(^_^;)ゆっくりした登り坂だったこともあり心臓はバクバクでした💦疲れると足が上がらなくなってしまいますちょっとの段差でつまづきます💧私はまだ転倒することはありませんが年齢を重ねた時が危険で怖いです(;´・ω・)一昨年ですが 義母が転んで大腿骨を骨折しました 姪っ子と遊んでいた従妹が転んで手首を骨折しました 二人とも最初はつまづいてしまい踏ん張りがきかなかったことで 転倒してしまったんです(>_<)つまづき(
0
カバー画像

あれから一週間

先週の日曜に母が転倒し1週間この間に、かかりつけ医の定期受診もあって色々確認してもらったもののやっぱり擦過傷と打撲だけで時間薬とお墨付き(?)をもらい母は基礎疾患を多種抱えているので傷の治り具合とか体調が急に悪化するんじゃないかとか普段にも増してちょっと気を遣った1週間先週の日曜とは打って変わって今日はえらく冷え込みつもりはしないものの横殴りに吹雪風も強くて母があおられそうで神経使い…無事本日も買い物終了♪いままでは私が母の事を手伝いに来ていても我が道をゆく父だったのが先週の一件から、母を連れ出すとき玄関まで見送りにきて『気を付けて』と声をかけてくれ実家に戻ったときは出迎えて母に手を添えてくれるようになった怪我の功名ってこういうこと!(^^)父は後期高齢に突入しながらも、生涯現役を目指し今も職人として毎日仕事に出ている若いころはホントにTHE昭和な職人でそれでも料理なんかはちょっとしてたし魚釣り好きな父は、釣った魚は自分でさばいてたけど母が倒れてからは仕事して家事をできる範囲で「今までさんざんやってもらったから」と父なりに頑張っていて料理のレパートリーも随分増えてそんな父も負担軽減もできればと生涯現役に力を注げるようにと娘としては思うわけで…私の仕事に対する向き合い方や考え方には職人の父の影響大そもそも職人と雇われる身ではイコールでないことも多く私はなんとも職人気質な会社員で…会社組織のなかで雇われて働くことに時折難しさを感じたり(^^;この辺も追々、機会があれば書いていきたいと思いますさて、明日からまた1週間寒さ厳しくなりそうだし、まだまだ各種流行り病も流行中の模様みなさんも
0
カバー画像

動揺

この週末、私の住んでいる地域は10月並みの温かさ毎週日曜、母の買い物に付き添っているので天気がいいのはとてもありがたいお出かけ日和だし、半身不全麻痺のある母にとっても外出しやすい雨が降っていると足元が危ないし寒さが厳しくても、体の動きが悪くなるここしばらくは体調も全体的に低空飛行なりに安定していて歩行状態も良い感じたったいつも通り買い物を済ませ実家に到着母が車から実家玄関にボツボツと向かう途中ちょっと離れて目を離した一瞬母は転倒した幸い大きな怪我もなく、骨折の所見もなかった室内も普段通り歩けている擦過傷や打撲痕はあるし時間がたてば痛む場所や打撲痕は増えてくると思う念のための病院受診を進めるも、安定の拒否あ、母は5年前に脳梗塞と心筋梗塞を発症しているのですがその前数年セルフネグレクトでした。基本は外に出たくないし、人と関わりたくないというベースを持っているので、何とか訪問系サービスは利用させてもらっていますが、それ以上の人の関わりが増えるのはかなり嫌がって抵抗するのです…┐(´д`)┌ヤレヤレ体全体のチェックをしてしばらく様子を見て、今までの経験から無理に病院受診せずとも大丈夫そうと判断…一度自宅に戻り、自分のやるべきことあれこれを済ませ明日以降のサービスに入ってくださる各所へ『日曜日に申し訳ないです…』と今日の事の報告と明日以降の状態観察のお願いをして夕方再度実家へ打撲痕が大きくなったりしている個所もあって痛々しくてあぁ、なんで今日に限って傍を・目を離してしまったのかと悔やまれるばかりかなり動揺したし冷えたし心臓を握りつぶされそうなほど胸が痛苦しかったこれがきっかけで体調を悪く
0
カバー画像

バイクは倒れるもの、倒れた分だけ強くなれる

ある初心者ライダーさんのモトブログを見ていたら、納車直後に立ちゴケしてしまって、落ち込んでいるシーンがありました。納車したばかりで立ちゴケは、精神的にダメージを喰らいます。でも、安心してください。初めてのバイクで、初めての公道なんて緊張しない人なんていません。誰もが通る道です。大小関わらず、バイクをコケさせた経験のない人なんていないと思います。超一流のライダーだって、転ぶ時は転ぶんです。それなのに、初心者ライダーが転ばないなんてあり得ないです。だって、タイヤ二つなんですよ。なんて不安定な乗り物なんでしょうか。だけど、そこがバイクの魅力なんです。転ばないバイクも開発されていますが、そんなものバイクではありません。(あくまで個人的な意見です)暑くて、寒くて、不安定な乗り物がバイクなんです!まず、そんな乗り物に乗ろうとした時点で、もう勇者です。サバイバーです。自信持って下さい!もし、立ちゴケや転倒してしまった時、思い出してください。「あ、私のバイクライフ始まったな」と。それもバイクの醍醐味の一つだと思います。想像してみてください。先の折れたレバー、傷ついたカウル、曲がったミラー、もげたウィンカー。突き刺さる視線、焦り高鳴る鼓動、横になったバイク。起きない車体、掛からないイグニッション、止まらない冷や汗。ようこそ、こちら側へ。立ちゴケしたあなたは強くなれる、いや、もう強くなった。バイクは倒れるもの、倒れた分だけ強くなれるんです!はい、タイトル回収できました。今までのは、精神論で書いてきたので役に立たないかも知れませんが、最後に立ちゴケしてしまった時の実践的な対処法を書いておきます。1.
0
カバー画像

【何がどうしてそうなったの!?】よだけんが実家で驚いたこととは

おっはようございます~メンタルトレーナーよだけんですよだけん今週末は用事があって実家のある山梨県からお送りしておりまする〜今回の帰省ではね帰って早々驚いたことがあったんだよ〜なんだと思う?なんだと思う??それはねやっぱや〜めた〜♪(おいコラ)っていうのは冗談ですごめんチャ〜イよだけんが驚いたのはね弟のことなんだよ〜---------------------------------よだけんにはね3つ下の弟が1人いるんだよね〜弟とは帰ったときはよくご飯を一緒に食べに行ったりゲームセンターに遊びに行ったりするんだ最近はゴルフを仕事の人とやるようになったらしくて時間のあるときは一緒にしたりするよ〜そんな弟と今回顔を合わせたらさめっちゃ顔にケガをしてたんだよ〜鼻のところに大きいキズがあってさえ?なに??なにやったのよ???お兄ちゃんは心配の気持ちで胸がいっぱいだったわ〜(ホントかよ)そんで弟に聞いたらさ「外で転んだ」って言うんだよねぇえ?ころんだ??ってことは・・・前から倒れたわけ??そんなことある??どうやって???よだけんは頭の中がワケワカメだったわオホホホホホホ〜(笑)よだけんの中では転ぶって尻餅をつくような転び方しかイメージできなかったからさぁ(笑)そんでねぇいろいろと話を聞いてみたらさゴルフボールが原因だったらしいんだよねぇよだけんの実家は家の前の道路が坂になっているんだけどそこでたまたまゴルフボールを落としちゃったらしくてボールが坂を転がっていったらしいんだそれを前かがみに追いかけていたら凍ってるところに足を滑らせて前からズドーンっていって思いっきり鼻を道路にぶつけたらしいあ
0
カバー画像

のーぼりー

デイサービスののぼりができて来ました。デザインは利用者のグラフィックデザイナーのリョウさんです。すごくかっこよくできていると思います。わたしはトゥーマッチな感じが好きなので、キイロののぼり推しです。日曜日、おうちの入り口で転んだんです。ドーンと倒れたので膝と足の指を負傷してます。帯状疱疹で痛み止めの薬をのんでいるので痛くはないんですけど、なんだかついてないです。ちょっと意気消沈です。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら