絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

日記「昼寝ピーナッツ」

【ピーナッツ】 先日駅前のスーパーに行った時 俺の大好きなピーナッツだけの 袋詰めがあったので久しぶりに 購入して食べてみた。 するとやっぱり癖になる味で 食べ始めると止まらなくなり また1度に全部食べてしまいそうで 途中で食べるのを止めた。 最近食べ過ぎると胃もたれするから 意識して食べ過ぎない様にしないと あとで酷い目に合う事が解かるから 最近自制する様になってる。 昔ならきっと一気に全部食べきって ピーナッツだけで満腹にしてしまい これで1食分にしてしまったけど もうそんな無茶な事が出来ない。 しかも少し食べただけなのに 体温が上がってポカポカしてきて 今更ながらにピーナッツパワーを 実感してしまった。 ( ´ー`)フゥー... おかげで5日前に買ったのに 毎日チビチビ食べてるから未だに 全部食べきれずたくさん残ってて 毎日美味しい楽しみを続けてる。 この調子ならあと2日間位持つから なくなったらまたピーナッツ買って 毎日チビチビ食べる楽しみを 味わうのも良いかもしれない。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【昼寝】 先日母親が朝6時ごろ俺の家に来て 俺が寝てるのに台所の掃除を始め ゴシゴシガリガリとてもうるさくて 強引に起こされてしまった。 俺も台所の掃除をたまにしてるけど その掃除の仕方が気に入らない様で 細かい所を磨いてピカピカにして 帰って行った。 完全に目が覚めてしまった俺は いつもより早めにやる事を始め お昼ご飯を食べると早起きした分 凄い眠気に襲われてしまう。 こんなに眠くちゃ何もできないから とりあえず昼寝をする事にして ぐっすり
0
カバー画像

日記「珈琲バーガー」

【新珈琲メーカー】 先日注文した珈琲メーカーが届き 早速珈琲を作ってみたら アメリカン珈琲みたいに薄くて いつもの味を出せなかった。 そこで水と珈琲の分量を確認すると 以前のが4杯用だったのに対し 今回新しく買った珈琲メーカーは なんと!8杯用の物だった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 新しい珈琲メーカーも以前の物同様 タンクに水を満タンまで入れて 4杯分のコーヒーを入れて作ったから 8杯分で4杯分の味しか出てない。 なので次作るとき水を満タンに入れ それに合わせて珈琲も8杯分入れて そして完成させると以前のような 濃さになって美味しい珈琲が出来た しかしなぜか味がだいぶ変わり 不味くないけど何で味が違うのか 未だによく解らず悩み続けてて 解決策が全然解らない。 でもコーヒーポットがケルトなので 電源を切っても8時間位ずっと温かく 急いで飲み切らなくてもずっと 美味しい状態が保てるのが嬉しい (´∀`*)ウフフ ケルトを1度も使った事がない俺は ケルトの保温力を全然信じてなく 昔の魔法瓶程度だと思ってたから ケルトの保温力に驚いてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【胃もたれ解消】 最近ヘルニアの薬を変えて 今までの胃に負担がかかる薬を止め 新しく胃に負担がかからない物を 処方されて飲み始めた。 その効果が特に体調も悪くならず ただ今までの胃に負担がかかる物と 負担を軽減させる薬を止めたせいで 胃が荒れた状態が続いてる。 なので最近食事をすると必ず 胃もたれになってしまって気分が悪く しばらくすれば治ると思ってたけど 全然治る気配がなかった。 仕方なく薬局で胃もたれ用の
0
カバー画像

日記「座椅子とサンタ」

【座り心地】 先週今まで使ってた座椅子が壊れ 新しく買い直した座椅子が昨日来て さっそく組み立てて座ってみると 座り心地が全然違ってた。 新しく買った座椅子は ゲーミング座椅子と言う 人間工学に基づいた姿勢を保てて とても座りやすいと書いてある。 壊れた方のゲーミング座椅子も 人間工学に基づいた姿勢を保てて 新しい座椅子と同じ機能があり とても座りやすい物だった。 (*´-∀-)フフフッ しかし新しい座椅子の方は 背もたれに取り付ける クッションの大きさと位置が違い 前の座椅子より座り心地が悪い。 前使ってた座椅子は 背中に力が入らず座れたのに 新しい座椅子だと背中に力を入れ 姿勢を正しくしないと座り難い。 前の座椅子なら姿勢が悪くても べつに座り心地が悪くならなくて 背中のクッションがその姿勢で きちんとフィットしてくれてた なので今回買った座椅子は 無意識で正しい姿勢が出来ないと 座り難いから意識して正しい姿勢を 強制させられる羽目になった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クリスマス】 今日買い物に行くと 商店街がクリスマス一色に染まり 放送からもクリスマスソングが流れ 電飾が飾られてた。 しかもいつも寄ってくお総菜屋の いかついおやじもサンタの格好して 「どうしたのそれ⁈」と聞くと 「組合で決まった事だ」と言ってた ( ̄m ̄〃)プププ! なので色々な店を回ってみると バイト以外店長クラスの人達全員 サンタの格好をして接客してて 年寄り連中が恥ずかしそうにしてた なのでもしかしたら病院でも サンタの格好かと楽しみになり 明日処方箋もらいに行
0
カバー画像

日記「鯖と粗大ごみ」

【鯖の味噌煮】 昨日母親が作ってくれたお弁当に サバの味噌煮が入ってて 食べてみたら小骨が取りきれてなく 小さな骨が残ってた。 しかし自分で骨を取るのも面倒で 小骨ごとガリガリ噛んで食べ 何にも問題なく飲み込めたから この方法で全部食べてしまった。 そして翌日の朝目覚めると 何だか凄く胃がもたれてしまって 気持ち悪いしお腹が痛いし しばらく何もせず休んでしまう。 その後30分位たつと 猛烈にトイレに行きたくなって 急いで駆け込んで用を足したら 案の定水みたいな下痢だった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でもトイレで用を足した事で スッキリして体が楽になり ようやくいつもの体調まで回復し 仕事が出来る状態になった。 昔の俺は 魚の小骨ごとき全然平気で いつも普通に食べてたのに 胃が弱くなった事が悲しい。 (ノД`)・゜・。 なのでこれから俺は ちょっと無理してでも色々食べて なんでも食べられるように胃を鍛え 昔のような体を取り戻そうと思う。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ごみ料金】 こないだ壊れた座椅子椅子と 映らない昔の65型TVを捨てる為 粗大ごみの回収料金を調べると 意外に高くてビックリしてしまった 座椅子の回収料金は 800円とまだましな値段だったけど 65型のテレビの場合なんと! 5600円も回収料金がかかる! なのでTVのゴミ出しは 給料が入る来年に回す事にして 今回座椅子だけを持ってってもらい それで手を打った。 しかもネットで回収日を予約すると 今年の回収日が12月18日以降しか 予約が取れなかったのでそれまで 家に置いておかないとならず邪魔 アワワワワ(((゚д
0
カバー画像

日記「ピーナッツ賛歌」

【ピーナッツ】 今日銀行に行った帰り また甘い物が食べたくなって 普通のコンビニじゃ値段が高いから 100均ローソンに買いに行った。 (´∀`*)ウフフ そして真っすぐケーキ売り場に行き ショートケーキが売ってたから 買おうと思ったけど胃もたれの事を 思い出して手が止まる。 以前ドーナッツ6個買ってきて 3個食べただけで胃もたれしてしまい それ以上食べられなくなったから 残りを母親にあげてしまった。 なのでショートケーキをやめて やっぱスナック菓子を買おうと思い かりんとうやポテチやばかうけ等の しょっぱいお菓子を買う事にした 甘いもの食べて胃もたれするなら しょっぱい物なら大丈夫だと思い お菓子だけでお腹いっぱいになる位 たくさん買っていく事にする。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 選んでたらピーナッツが目に入り そう言えば俺ピーナッツが 大好きだったのを思い出して 6袋購入していった。 その後家に戻り 早速ピーナッツを食べると 思った通り全然胃もたれせず 1度に3袋も食べてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【胃もたれの原因】 残りのピーナッツは 明日食べる事にしてとっておき その後しょっぱい物を食べると 胃もたれしない原因を調べてみた するとしょっぱい物とか関係なく 1度の食事量が多いとダメみたいで 美味しいからって死ぬまで食べると 胃もたれしてしまう様だ。 あと脂っこい物を食べ過ぎないとか 辛い物とかの胃に刺激があるものを 食べ過ぎないとか色々あったけど 1番思い当たるのが食べすぎだった 食べ過ぎると若い頃と違い 胃が活発に働かず消化不良が起き いつまでも胃の中
0
カバー画像

日記「スマイルミスド」

【ミスドの店員】 先日また無性にドーナッツを 食べたくて我慢できなくなり 閉店間際の夜9時にミスドに向かい 急いでドーナッツを買いに行った この時閉店間際のせいか 種類があまりなかったけど まだ売れ残ってる物をかき集め 6個買っていく事にする。 (´∀`*)ウフフ そして会計の時ドーナッツの 食べ放題のポスターが見えたから 店員の女子高生に「この食べ放題 ずっとやってますか?」と尋ねた すると「ずっとやってますよ」 そう答えてくれたから俺は いつか食べ放題に来たい! そう思ってたからホッとした。 ついでに飲み放題になる ドリンクの種類を聞くと ソフトドリンク全部飲めると言われ スゲー!と思ってしまう! なので思わず「全部飲めるんだ!」 そう女子高生の店員に言ってしまい 俺が本気で俺が喜んだら店員さんが 満面の笑顔で「はい!」と答えた。 このとき女子高生店員の 久しぶりに素直な満面な笑顔を見て とても気分良くなってしまい ハッピーな気分で店を後にできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お土産】 帰宅して珈琲を入れて ドーナッツを食べ始めると 3個食べた時点で胃もたれ感があり 残りの3個を食べる事が出来ない。 (´゚д゚`)マンプク なので翌日食べる事にして 冷蔵庫に入れてしばらくすると だんだん胃もたれしてきたから 珈琲をがぶ飲みして治そうとした しかし寝る時になっても 少し胃もたれ感が残ってたが 寝れば翌朝治ってるだろうと思い 取り合えずそのまま寝る事にする 翌日母親がお弁当を持ってきて 母親に起こされボーとしてたら 冷蔵庫を開けられてドー
0
カバー画像

日記「柿と30円引き」

【美味しい柿】 最近母親が柿をよく持ってくるので 食べる機会が多くとても美味しくて 持ってきてくれたらすぐに全部食べ 一気に完食してしまう。 しかし柿の量が2分の1しかなく 皮剥いて切って来てくれるのだけど いつも量が少ないと感じてたから 母親にもっと欲しいと言ってみた すると母親は 「あんたにたくさん柿持ってくると 一気に全部食べちゃうからダメ!」 そう言われてしまった。 (ノД`)・゜・。 確かに最近買ってきたアイスや シュークリームやケーキなんかは いつも一気に全部食べてしまい その事秘密なのに解ってるのかも それ以前に俺は 小さい頃から美味しい物があると 死ぬまで食べてしまってたから それで母親の印象で定着されてそう でも最近食べ過ぎると 胃もたれしてしまうから食べる量を きちんと自制する様になり 美味しくても食べすぎてないはず… それでも柿を2/1しか食べないのに 少し下痢をするようになってしまい 胃もたれどころか胃腸も弱くなり 満足いくまで食べられなくなった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【永遠の30円引】 こないだファミマに行った時 以前もらったデザート類が 30円引きにになるレシートがり それを使って買う事にした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時ケーキを買いたかったけど またブラック珈琲をがぶ飲みして 一緒に食べないと胃もたれするから 別の物を買う事にした。 そこで胃もたれしなさそうな ゼリーとプリンを買う事にし ジャスミン茶も購入して レジに持って行った。 そして会計が終わり レシートをもらうとそこにまた デザート類30円引き
0
カバー画像

日記「秋風の騒音弁当」

【工事現場】 最近真隣のマンション工事が 朝から更なる騒音をまき散らし もう朝8時の工事開始時間で 目が覚めてしまうようになった。 しかも超巨大なクレーン車も来て 俺の部屋の2倍以上もある 超巨大バッテリーも設置され 直径2m位ある鉄の棒が搬入されてた きっとこれが地中の岩盤まで埋める 基礎工事の大黒柱と思われ この支柱を重機でドンドン叩いて 埋め込ませるに違いない。 そしてしばらくすると 大黒柱の埋め込みが始まり 地中に入れてドンドン叩くたび 俺のマンションがグラグラ揺れる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかも朝から土方の怒号がするし クレーンが窓際ギリギリまで グラグラ動いて当たりそうになるし 部屋が工事現場の中にあるみたいだ 最近涼しくなってきたから 窓を開け爽やかな風を部屋に入れ 珈琲飲みながらくつろぎたいが 砂ぼこりが凄くて窓も開けられない きっとマンションが建ったら 窓の1m先が壁になってしまい 俺のアパートが暗闇に閉ざされ 暗黒の淵に落とされるだろう。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【秘伝の技】 こないだ母親が ローストビーフバーガーを作り 俺の為に持ってきてくれたけど 食べるのがちょっと不安だった。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ なぜならもう最近の俺は ビックマックセットを食べただけで 胃もたれするようになってしまい 脂っこい物をたくさん食べられない しかも3個も作って来てくれて とても良い臭いがしたから 1つだけにしようと思ったけど 結局1度に3個全部食べてしまった そして食べすぎたと思い後悔し しばらくすると胃もたれす
0
カバー画像

日記「誘惑と健康」

【お弁当】 昨日母親が旅行に行くと言うので その間いつものお弁当が作れず その代わりお弁当の作り置きを 9個も持ってきてくれた! 母親が旅行に行く時くらい俺は 外食でも良かったのだけど 最近外食で満腹にすると すぐ胃もたれする。 でも母親のお弁当なら 胃もたれせずに満腹になるから 母親にちょっとわがままを言って お弁当を作ってもらう事にした。 これで母親の旅行中も 胃もたれして体の具合が悪くならず 毎日満腹になる事が出来るから とてもありがたい。 しかしお弁当の中身を見ると 俺の苦手な魚介類ばかりで 大好きな肉の弁当が1つしかなく 肉を食べたくて外食してしまいそう |ω・`)ショボーン それに最近は 珈琲もブラックで飲んでるし ジャスミン茶もたくさん飲んでて あまい物が恋しくなってしまってる なのでまた1ℓアイスを買ってきて 一気に全部バクバク食べまくり 超ご満悦な気分でニヤついて ハッピーな1日を送ろうと思う。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドーナッツ】 先週ミスドに行った時 1800円のドーナッツ食べ放題がり 食べようと思ったけど凄い行列で 熱い中待つの嫌だから諦めた。 それから数日後 夜8時過ぎにミスドの前を通ると また食べ放題が目についてしまい 行列も無かったから入ってみた。 するとミスドの営業時間が 夜9時までしかやってなくて 食べ放題の60分間時間が取れず 店員にダメだと言われてしまう (ノД`)・゜・。 仕方ないので持ち帰りで ドーナッツを食べる事にし 注文しようとしたら以前と違って 自分で選んで取る方式に変わってた そしてい
0
カバー画像

日記「重機と胃もたれ」

【工事再開】 最近また真隣にあった病院の 地下の解体工事が始まり 凄く巨大なドリルが付いた重機で 穴をぐりぐり掘り始めてる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その為朝から凄い音がし 大型重機のクレーンが所狭しと グワングワン動き回ってて 俺の部屋の窓に当たる勢い。 たまにクレーンが俺の部屋の 窓ギリギリまで来て止まったりして そのうち絶対部屋にクレーンが ぶっ刺さりそうな気がする。 しかしうるさいのは 不思議とユンボのでかいやつとか 土を運び出すトラックとかで 穴を掘るドリルの音があまりしない 最近の穴を掘る重機は 昔の様に爆弾がが爆発する音がせず ドリルを静かにくるくる回して 穴グリグリを掘ってた。 でも工事再開時間は 朝の8時からなのになぜか 朝7時30分から始まってしまってて その音で強引に目が覚める。 (´ぅω・`)ネムイ こんな朝早くから現場に来て 仕事を始める土方の人達は 一体朝何時に起きてるか想像すると 絶対俺じゃ無理な時間な気がした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【体の調子】 最近麦茶やジャスミン茶や 砂糖無し珈琲をずっと飲んでて 無性に甘い物が食べたくなり また1ℓアイスを買ってきてしまった (´∀`*)ウフフ そして1ℓアイスを食べ始めると あまりにも美味しすぎて 食べる事が止まらなくなり 結局1度に全部食べてしまう。 そうすると体が凄く冷えて 体調が悪くなってしまって しばらく横になってないと 回復しなくなってしまった。 運動した後やお風呂の後などの 体がポカポカのとき食べると 特になんでもなく食べられるが 体が常温の時ダメ見たい。 (ノД`)・゜・。 若い
0
カバー画像

日記「アイスと扇風機」

【アイス探し】 こないだ気温31℃までが上った日 ヘルニアの薬が切れたので 熱波の中病院に行き処方箋をもらい 薬を出してもらってきた。 病院までの距離は 歩いて5分位の距離だけど もうそれだけで汗をかくほど熱く アイスを食べたくなってしまう。 しかし2Lアイスが売ってる店が 潰れてしまったので買えなくなり 普通のアイスを買おうと思ったけど やっぱ2Lアイスが食べたい! (`ェ´)ピャー なので俺は 2Lアイスを売ってる店を探す事にし 地元ののアイスを売ってる店を 全部回ってみる事にした。 コンビニじゃ売ってないので スーパーや駄菓子屋をまわり 必死に探したけど売って無く もう半分諦めかけてた。 そんな中「イーオン」に行くと なんと!1Lアイスなら置いてあり 2Lアイスがないならせめて 1Lでも良いので買う事にする!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でも2Lアイスを買っても 1度に食べられる量が 1Lしか食べられないので 丁度良いと言えば丁度良い量だった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【太陽とアイスクリーム】 家に到着し汗まみれなので シャワーを浴びてすっきりし 待ちに待った1Lアイスと手に取り むさぼる様にがつがつ食べ始めた! 久しぶりにお腹いっぱいまで 気が済むほど食べられるアイスで これこそ最高の幸せと感じながら 無心で1L全部食べきった! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ その後体が十分冷え少し休んで やる事を始めてからしばらくすると 何故か気分が少し悪くなり始め 久しぶりにアイス1L食べたからかも なので俺は 少し横になって休んでると 全然体調がよくならないので 他の
0
カバー画像

日記「鉄扉とお酒」

【深夜の騒音】 先日の深夜 風が物凄く強く吹いてる日があり 水道メーターがある壁の鉄の扉が ドカンドカン!と開閉してた。 元々この鉄の扉は 以前から壊れたままで修理されず たまにドカン!と音を立てて 開閉する時があった。 しかし今回 深夜に風が強く吹いて 何度も開閉するものだから そのたびに目が覚めてしまう。 でもしばらくすれば 扉がおとなしくなってくれると思い 我慢して寝ようとしてたけど 眠りに入るタイミングで開閉する。 そのたびに凄い音でドカン!と鳴り だんだんイラついてきてしまって 他の住人も同じ気持ちだろうと 感じ始めてた。 (# ゚Д゚)y-~イライラ なのでそのうち誰かが 何とかしてくれるだろうと思い また我慢して寝ようとしてたけど 全然誰も何とかしてくれない。 仕方ないので俺は 自分で何とかしようとして 鍵が閉まらない鉄の扉を 応急処置する事にした。 ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【問題解決】 今まで風が強い日でも この鉄の扉がこんなに ドカンドカン!と開閉する事は 全然なかった。 しかし応急処置する為 扉の前に行ってみたら 今まであったはずの隣の建物が 解体され壁になる物が何もない。 このせいで鍵が壊れた鉄の扉が モロに風の影響を受ける事になり 深夜にもかかわらず ドカンドカン!と開閉してた。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ そこで俺は 扉の鍵の所にガムテープを 何重にも張り壁と扉の隙間を無くし 完全に開かないようにした。 この時パジャマで外に出たから 外の風がとても冷たくて ガムテープを張る作業中 だんだん震えてきてしまう。
0
カバー画像

日記「師走の食事店」

【お持ち帰り】 先日母親が いつも作って来てきてくれる お弁当を持って俺の家に来たあと 何やら台所をゴソゴソしてた。 このとき俺は まだ朝早くて寝てたが 母親が何やら話しかけてきて 少しの間だけ目が覚めた。 この時母親が 話しかけてきた事の記憶は 全然残ってないのだけど 確か適当に返事してた気がする。 そして完全に目が覚めて 台所を見てみると綺麗に掃除され 更に食料がだいぶなくなってて どうやら色々持ち帰ったらしい。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 早朝俺が寝ぼけながら返事したのは どうも母親が色々な食料を 持ち帰って良いか聞いてたようで 全然記憶がなかった。 持ち帰られた食料は 茶葉の缶とインスタントラーメンと 薄力粉とハチミツを持ち帰られ 何でを持ち帰ったのか聞いてみた。 (# ゚Д゚)プンスコ 母親が言うには 賞味期限切れそうだし食べてないし 実家で使用して父親と共に 消費してあげるとの事だった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【胃もたれ】 母親が持ち帰った食料は 確かにこのままだと結局食べずに 賞味期限が切れてしまうので まぁいいかと思った。 この日の夜俺は いつも母親が作って来てくれる お弁当を食べてるのだけど 無性につけ麺を食べたくなった。 なので俺は 歩いて30秒の所にある ラーメン店の「天元」と言う所で ゴマつけ麺をお持ち帰りする。 そして食べてみると 久しぶりのラーメンの味で とても新鮮な食事の感じがし 超ご満悦になってしまった。 (´∀`*)ウフフッ しばらくしたらいつもの様に 満腹で眠くなってしまったから そのまま1時間位寝てしまい
0
カバー画像

日記「2時間物語」

【たばこ買い出し】昨日の深夜タバコが無くなったのでコンビニに買いに行って来た。ε-(゚д゚`;)フゥ…俺はいつものコンビニに行きいつものシュークリームとタバコを買う事にする。俺がいつも吸ってる銘柄は庶民タバコのエコーと言う安物吸ってたけど最近根上がったのでやめた。今エコーの値段は500円もしてしまい全然庶民タバコじゃない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ昔エコーの値上がりは当初250円だったけど「270円」「300円」「350円」「400円」「500円」と上がった。俺はお金が無いから1番安いタバコのエコーを買ってたのだけどこれじゃ元も子もない。しかし結局エコーが1番安いはずと思いもっと安いタバコがある事を知らず最近までずっとエコーを買ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【安いタバコ】ある時店員に「1番安いエコーが500円になって家系がひっ迫しちゃうよね」そう話してみた。すると店員が「もっと安いタバコあるよ」と俺に教えてくれた。(ΦωΦ)フフフ…そのタバコは「フィリップモリス」という物でなんと!「430円」だった!この時俺はもっと早くから知ってれば今まで高いエコーを買わずに「貯金が出来たのに」と悔やんだ。しかしもう過去の事は取り戻す事が出来ないのでこれから買うタバコはフィリップモリスにする事にする。そしてもう1つ気になってた買う時に番号で言った方が良いか銘柄で言った方が良いのかどちらが解りやすいか聞いてみた。すると20代くらいの店員の男性は「自分の場合銘柄で言った方が解りやすい」と答えてくれた。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【伝わり方】しかし新人の子
0
カバー画像

【お腹がゆるい 編】胃もたれ、腹痛タイプ〜セルフケア講座

0
カバー画像

日記「冬の部屋」

【ヒートテック】最近急に寒くなったのでヒートテックを上下着るようになってしまった。ヒートテックは体温を外に逃がしにくいから凄く暖かくて大好き。おかげでたくさん着込んでモコモコにならず快適に外に出かけられる。ヾ(*´∀`*)ノそれに俺は元々平熱が高いのでヒートテックを着れば上着がジージャンだけで済む。手袋はあまり好きじゃ無いから滅多に付けない。でもたまに凄く寒い時があるのでその時ばかりは仕方なく付けてる。それ以外の時はジージャンのポケットに手を入れ寒さをしのげば十分温かい。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【インスタグラム】最近インスタグラムを初めて合成画像を載せ始めた。ウフフ♪(。-艸・。)でもインスタグラムって学生が多い気がして世界観が違うと感じてる。そこでどんな世界か調査してみると若い子達の投稿が多くノリや文化が解らない。でも写真や動画は斬新な物ばかりのノリで見てて全然飽きなかった。(*´-∀-)フフフッそして若い子達の世界観が少し理解できた気がしたけどそんな物に合わせる気なんてもうとうない。なので結局俺は自分だけの世界をそのままインスタグラムに投稿してる。(´∀`*)ウフフッしかしもっとよく見てみると本物の職人もいて全く知らなかった世界観を出してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【投稿制限】インスタグラムで色々な機能を使ってみたら動画や画像処理機能が豊富。機能も充実しててちょっとした良い加工ソフトになってた。しかし投稿できる画像の容量が少なく投稿すると画質が悪い。動画は1分4Gまで投稿出来て結構容量があった。オォォ♪(ノ)’∀`(ヾ)
0
カバー画像

日記「未来の食欲」

【クーポン券】最近俺の家から歩いて5秒の所にドミノピザが出来た。一昨日俺は半額クーポン券があるから早速使ってみる事にした。(^ー^* )フフフ♪このクーポン券は店頭で持ち帰りすると半額になるクーポン券。なので俺はお店に直接行きクーポン券を使って買う事にした。そしてお店に行きピザのメニューを見ると持ち帰りなら全品半額になってる(;゚Д゚)俺はこの半額の値段から更にクーポンで半額になるのか店員に聞いてみた。しかしクーポンは元々の高い値段から半額になり持ち帰り専用の半額から更に半額にならないと言う。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【騙される】店員に俺は「これじゃクーポンの意味ないじゃん~」と言ってみた。すると店員は「ですよね」と答えあっさり認めてしまってた。しかも店頭注文で半額になるのは365日行われてる通常のサービス。更にこのクーポン券はアプリで注文しないとならず取りに行く専用の物。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッなんか俺はクーポン券に騙された感がして凄く残念だった。もっと言えばこのクーポン券はLサイズが注文できない。o(*`ω´*)oクーポンを使わず店頭注文ならLサイズも注文でき更に半額になりクーポンに騙された感半端ない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【Lサイズ】この時俺はどうしてもピザが食べたかったので店頭でLサイズのピザを注文した。すると完成まで10分位かかりますと言われお店で待つ事になった。( ´ー`)フゥー...しかし完成まで10分もかからず5分位で出来上がった!ヾ(*´∀`*)ノ俺は思ってた以上に完成が速くて「速かったですね~」とお礼を言
0
カバー画像

日記「幸せの果て」

【ウーバーイーツ】昨日ウーバーイーツの3500円分無料になるクーポンを使った。ウフフ♪(。-艸・。)このクーポンは750円以上注文しないと割引にならない。しかも1回の注文でしか使う事が出来ず3500円分頼むと2食分頼む事になる。この事から俺は時間がたってもそれなりに美味しく食べられるファーストフードを頼む事にした。でもマックじゃないもっと美味しいファーストフードが食べたくてマック以外を探す事にする。すると前に頼んだことがあるバーガーキングも頼める!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バーガーキング】俺はこないだ食べたバーガーキングのあの美味しさが忘れられずまたこの店で注文する事にした。本当はバーガーキングと他の店の物を頼もうと考えた。そして2店舗分の物を食べ比べしようとしたが配達料金が2倍になるのでバーガーキングのみでまとめた。頼んだメニューは「クィーン」「トリプルワッパーセット」(´∀`*)ウフフクイーンはハンバーガー3個とフライドポテト1個とドリンクのセット。トリプルワッパーセットは3段重ねのチーズバーガーとボテトとドリンクのセット。(*^▽^*)飲み物は前回胃もたれしてしまったから脂肪分を分解してくれるウーロン茶にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【我慢】ウーバーの注文には注文金額以外にチップを渡す事が出来たが今回初なのであげなかった。クーポンのおかげで俺は合計3800円分の物がたったの300円で済んだ!そして配達員は予定到着時刻の10分前に来て想像以上に速い!(* ̄0 ̄)/ オォォォ!!俺はまだ家事が終わってなかったけど手
0
カバー画像

胃腸が不調なら腰を揉め!?

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談やメッセージ(テキスト)相談などしております。今日は、胃がもたれている感じや食欲が無いという症状が有る方への情報です。こうした胃腸に問題がありそうな時、実は腰まわりが疲労している時があります。腰が重だるい、腰が痛い、腰を揉むと気持ちが良い、あなたがそんな状態であるなら、胃薬を飲む前に、ちょっと腰をほぐしてみて下さい。ストレッチや、腰を後ろに反り返すという動きだけでも違うかもしれません。私は以前、肩こり、首コリがひどくて、カイロプラクティック(以下カイロと略します)に通っていたことがあるんですが、そこの先生がルーティーンとしてまず最初、うつ伏せの私の背中全体をもみほぐすんですよね。そうすると、お腹(胃や腸が)ゴゴゴーって急に動き始める時があるんです。私が恥ずかしくて笑っていると、カイロの先生が、「腰揉むと胃腸が動くからね」と言ったんです。そう言えば昔、看護学校で習いました、腰の辺りには胃腸を動かす神経があるから、便秘の患者さんには、その辺りを刺激すると良いって。最近私はデスクワークが多いので、座り疲れて、腰が痛くなるんですよね。そうすると、なんか胃がもたれたような感じになるんです。そんな時、例えばピクピクするあの低周波治療器で腰をもみほぐすとか、かまぼこ状の固い枕みたいな運動用具の上に寝転がって、腰をグリグリともみほぐすとか、自分のげんこつで自分の腰をグリグリ揉むとかするんです。そうすると、あらあら不思議、胃がなんからくになることがあります。万能では無いと思いますが、一応それやって、ダメだったら胃薬飲んだり、お医者さんに相談したりしてみては
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら