日記「師走の食事店」

記事
コラム
展示用3600_edited.jpg


【お持ち帰り】



先日母親が
いつも作って来てきてくれる
お弁当を持って俺の家に来たあと
何やら台所をゴソゴソしてた。


このとき俺は
まだ朝早くて寝てたが
母親が何やら話しかけてきて
少しの間だけ目が覚めた。


この時母親が
話しかけてきた事の記憶は
全然残ってないのだけど
確か適当に返事してた気がする。


そして完全に目が覚めて
台所を見てみると綺麗に掃除され
更に食料がだいぶなくなってて
どうやら色々持ち帰ったらしい。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


早朝俺が寝ぼけながら返事したのは
どうも母親が色々な食料を
持ち帰って良いか聞いてたようで
全然記憶がなかった。


持ち帰られた食料は
茶葉の缶とインスタントラーメンと
薄力粉とハチミツを持ち帰られ
何でを持ち帰ったのか聞いてみた。
(# ゚Д゚)プンスコ


母親が言うには
賞味期限切れそうだし食べてないし
実家で使用して父親と共に
消費してあげるとの事だった。

r-architecture-CCjAPxoQWgQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【胃もたれ】



母親が持ち帰った食料は
確かにこのままだと結局食べずに
賞味期限が切れてしまうので
まぁいいかと思った。


この日の夜俺は
いつも母親が作って来てくれる
お弁当を食べてるのだけど
無性につけ麺を食べたくなった。


なので俺は
歩いて30秒の所にある
ラーメン店の「天元」と言う所で
ゴマつけ麺をお持ち帰りする。


そして食べてみると
久しぶりのラーメンの味で
とても新鮮な食事の感じがし
超ご満悦になってしまった。
(´∀`*)ウフフッ


しばらくしたらいつもの様に
満腹で眠くなってしまったから
そのまま1時間位寝てしまい
目が覚めたら夜9時になってる!


寝すぎた俺は
慌てて起きてやる事を始めようと
立ち上がったら何だか気分が悪く
胃もたれしてるようだった。


久しぶりにラーメン食べただけで
胃もたれしてしまって
今後美味しい物食べる為には
慣れが必要な事を痛感した。
(´;ω;`)シクシク

julia-solonina-LOFjsX5CkT4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【師走のマック】



今日俺は
無性にマックを食べたくなって
スマホでクーポンを探し
マクドナルドに行ってきた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


超久しぶりに入ったマックは
メニューが全部変わってて
なんと!夜マックと言う+100円で
パティ2倍のメニューがあった!


これを見た俺は
ビッグマックのLLセットに
夜マックを付けて注文したが
外国人の店員で何だか不安。


なので俺は
何度もビックマックのLLセットに
夜マック付けてねと確認し
会計を済ませて完成を待った。


この時ふとレシートを見たら
ポテトがMと表示されてて
LLセットじゃない事に気が付き
受け取りの時に言ってみた。


すると店員お姉さんが
「+20円でLにします」と言うと
後ろからマネージャーが走ってきて
「+50です!」と言い直される!


どうやら師走のマックは
とてつもなく忙しい様子で
店員全員テンパってる感じがし
なんだか可愛そうになった。
(ノД`)・゜・。
robin-edqvist-zhCXpfK8fag-unsplash.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す