絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

「呉市最古のバー・シロクマ閉店」

「え~?!閉店か~!!」そういえば、呉の「クレイトンベイホテル」で「還暦同窓会」をやったあとに、このバーに寄って数名の同窓生と歓談したのじゃ。「ヤンナ」、「コーヤクン」、「サンペイ」、「サカシ〇」、「ボク」の5名じゃ。^^まあ、このバーって、前のSNSで書いた、「ゼロ戦ファイター」のオッサンの弟の子供?が店主じゃったと記憶しておるぞよ。(^^;まあ、オッサンの弟が死んで、その子供に店が引き継がれた?と思うけど。たしかそうじゃ。まあ、ほぼ「同世代」じゃけど、なんかね~、「カオ」はたしかに「似ている」って思った。ママもオッサンと一緒に何度か、このバーには立ち寄っているぜよ。だけどね~、なんか、最後の会計の時にボクがミンナを先導したという事で、お会計しようとしたら「カネ」がナイ!ありゃ~、「しまった!」というのであれは、「サカシ〇?」が会計「約2万ほど」を代わりに払ってもらったのじゃ。(あれ?あのお金まだ返金してなかったぜよ・・・)その時に、ボクが店主に「あの~、明日、銀行振込でイイですか?」なんて言ったのじゃ。すると店主は「は?銀行振込?そんなのお話にならないよ!ダメじゃね」との返答じゃった。時刻は、当日の「一次会」終わりじゃったのでおそらく、午後10-11時ころじゃ。一次会の「居酒屋」でかなり遅くなっていたよ。でも、数名が「なんかこのままじゃ~、さみしいね~」ということでの「シロクマ二次会」となった。(ま、今考えれば、コンビニあればカネはおろせたね~♪^^;)だけどね~、ボクがよく「オッサン」と話していた弟さんの子供である「店主」の印象は、「カオ」は似ているけど「性格」とかって「
0
カバー画像

閉じる、、、

こんばんは!沖縄在住イラストレーターEtomoと申しますさぁ、今日のご依頼は、、、残念、無かったですしかし、先日頂いたお仕事が、昨日無事納品、そして承諾されましたやった!さぁ、明日からまた頑張るぞ!ところで、今日は夕方に少しウォーキングという散歩をしてきたのですが、自分がもう20年以上前からよく通っていた、あるお店が近々閉店されるということで、ちょっと行ってきたのですが、、、店内が、以前はいろんな商品が陳列されていたのですが、それらもセールですでに売れていて、店内はガランとしていて、その光景を眺めていると、いろんあ思い出が蘇ってきて、大分寂しい気持ちに、、、ずっと続くということは、ないんですよね似顔絵アイコンをと考えている方へ「デフォルメ似顔絵」はいかがでしょうか依頼主さんのお写真を元に、好印象に作成!またちょっとしたコンプレックスがある場合もご希望通りに調整いたしますまずはお気軽にご相談を
0
カバー画像

日記「大雨の町並み」

【閉店する店】 先日歯医者に行った時 治療が終わってアイスを買うため イオンに向かって歩いてたら 長年続いてたお店が数件閉店してた そのお店の1つに駄菓子屋があり 年老いたおばあちゃんが経営してて たまに駄菓子を買いに行き 色々お話をさせてもらってた。 この駄菓子屋を維持してる方法は 息子さんが母親である店主の おばあちゃんのボケ防止の為に 赤字覚悟で店を経営してるとの事 でもこの駄菓子屋が突然無くなり 店が改装され普通の一軒家になり 誰かが住んでいる様子で 完全に変わってしまった。 |ω・`)ショボーン もしかしたらおばあちゃんは 駄菓子屋を引退し隠居生活に入り きっと今頃悠々自適に暮らし 残りの人生謳歌してるのかも。 その他俺がよく行くお店で 裁縫屋さんがあったのだけど 数か月前から店主が体調不良で ずっと店を開けてない。 この事が書かれた張り紙を見て きっと数日待てばまた開店して 元気な姿を見せると思ってたけど いまだに開店してないから心配。 シンパイ(。´・_・`。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【湿度調整】 昨日久しぶりに大雨が降り 気温も下がってきたので エアコンを切って過ごしてると 湿度が高くて息苦しくなってきた 何故か俺は 湿度が高いと少し息苦しくなり 鼻呼吸がしずらくなるから 湿気が大っ嫌い。 なので気温が低かったけど 湿度を下げる為エアコンをつけ 外より少し涼しい部屋にして 呼吸しやすい状態にしてた。 (´∀`*)ウフフ すると母親が家に来て 「涼しいのにエアコン付けるなんて 電気代もったいない」と言われたが 湿度が嫌いだからそのままつけてた 俺
0
カバー画像

日記「アイス接着剤」

【眼鏡】 先日近くのダイソーに 接着剤が欲しくて買いに行った時 広くて売ってる場所が解らず 店員さんに聞いてみた。 するとすぐに教えてくれて そこにある接着剤の成分を見ると あまりに文字が小さすぎて俺は 全然読む事が出来ない。 この時俺は 靴底がはがれを接着剤で直したくて 靴でも平気な物を探してたから 使用用途がとても大事だった。 そこで俺は 店員さんの所に持って行き 代わりに読んでもらったら なんと!普通に読む事が出来てた! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そ光景を見た俺は 自分がいかに目が悪いか知り もうさすがに眼鏡をかけないと 生活に影響出そうだと悟る。 しかし眼鏡をかけると こめかみが痛くなるから苦手で かといってコンタクトは 目に異物を入れるみたいで怖い ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも眼鏡位我慢してかけないと また読めない時誰かの助けが必要で それも何だか申し訳ないから きちんと眼鏡を作ろうと思った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【接着剤】 その後しばらくダイソーで 接着剤を選んでると閉店時間になり まだ買う物が決まらない俺は だんだん焦ってきてしまう。 すると店員のおばちゃんが来て 「閉店の時間だよー」と言われ とりあえず「はーい」と返事をし 早く決めないとマズイと思った。 しかし靴用の接着剤が見つからず 何か代わりの物がないか探して 結局見つからなかったけど どうしても欲しくて諦めきれない そうしてると再度おばちゃんが 「もう閉店だよー」と言うので 俺が「あと1分だけお願い!」 そう言って頼んでみた。 するとおばちゃんが 「ならあと1分だけね!」と
0
カバー画像

日記「バーゲンアイス」

【閉店セール】 昨日猛暑の熱い中 駅から歩いて10分もかかる ドンキホーテに行ってきて 買い物をしてきた。 このドン・キホーテは 8月31日で閉店してしまう為 閉店前のバーゲンセールが 毎日のように行われてる。 しかしこのドン・キホーテ 商品の陳列方法が複雑で 立て並びや横並びや 左右斜め並びの場所もある。 そのせいで奥まで行くと すぐに迷子になってしまい 同じ所をグルグル回って 出口までたどり着けない。 きっとこの商品陳列方法は お客をできるだけ店内に留まらせ よけいな物を購入してもらう為の 戦術かもしれない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 俺が迷わず行ける売り場は アイスコーナーと家電売り場だけで その他の場所に行く時は 迷子になりながらやっとたどり着く でも閉店セールという事なので 迷子になっても頑張って歩き お買い得品をあさって 必死に買い物してきた。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【メインのアイス】 やっとの思いで買い物を終えて 熱波の中重い荷物を持ち ドボトボ家に帰ると 汗が滝のように流れてた。 そして買ってきたアイスを 冷凍庫の中に入れようとしたら 母親の冷凍物が満タンに入れられ アイスを入れる隙間すらない! 仕方ないので俺は 母親の食材を必死に整理して やっとの思いで僅かな隙間を開け そこにアイスを突っ込んだ! ε-(・д・`;)フゥ… その後お風呂に入り すっきり気持ち良くなって 今日のメインディッシュの アイスを食べる事にした。 買ってきたアイスは シューアイスの6個入りで もうそれが美味しくてたまらなくて 一気に6個食べきっ
0
カバー画像

日記「閉店と洗剤と雷」

【ドンキホーテ】 先日の朝に母親が来た時 寝てるのにわざわざ起してきて 眠い中目を開けると 何か深刻な顔をしてた。 話を聞いてみると 俺の街で1番大きな百貨店の ドンキホーテが8月31日で 閉店してしまうと言う! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もしドンキホーテが無くなると 安く買える場所が無くなってしまい 近くの商店街で定価で買うか 上野まで遠出しなきゃならなくなる このご時世大手のドンキホーテすら 閉店しないとならないなんて 本当に不景気になってしまい 生活しにくい。 でもドンキホーテの空き店舗に とても安いスーパーが入れば それならそれでうれしい事になり 何も問題なくなる。 とりあえず今は ドンキのラインを毎日チェックし 何が特売になってるのか見て こまめに買い出しに行こうと思う きっと閉店前だから 売り尽くしセールをやるはずなので ここぞとばかりに出かけて行き 絶対良い物ゲットしようと誓った! (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【洗剤こぼれ】 昨日部屋を歩いてると 床がベトベトしてる所を発見し 何が原因か調べてみたらよく解らなかった。 でもベトベトしてるから とりあえず雑巾でゴシゴシ拭いて ベトベトを取っていくと 何か洗剤の臭いがしてきた。 なので近くにある 食器用洗剤や掃除用洗剤等 全部確かめてみたけど 特に何も漏れてない。 そして床を拭き終わる頃 ふと洗濯機の方を見たら なんと!洗濯用の液体洗剤が 横に倒れてそこから漏れてる! !?(´゚Д゚`)!しかも倒れてたのは 詰め替え用の液体洗剤からで いつも容器に詰め替えない俺は 袋のまま使ってる事を呪った。
0
カバー画像

「もう続けられない」どうなる高級食パン業界

#「もう続けられない」どうなる高級食パン業界こんにちは健康分野が得意な売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島です山梨にもフランチャイズのパン屋さん数店舗あるんですが・・今経営が非常に厳しいと言います。もちろん・コロナの影響・小麦の高騰・食べ飽きたなどなどありますが・・他の理由として簡単に手に入る仕組み作りすぎたと言うのもあります。どう言うことかと言うと高級食パンって、、毎日たべると言うより・週一回だけ食べる・特別な日に食べる・プレゼントにするなど理由がある訳ですつまり”特別感”何です確かに使っている素材が良いと言うのも”特別”何ですが購入までの時間コレも大事な要因何です自分用に買うなら・トーストにしようか?・チーズを乗せようか?・ホットサンドもいいかな?友達や親戚にプレゼントするなら・喜んで貰えると良いなぁ・口に合うかなぁ?そんなこと考えるのも楽しみにの一つ。例えるなら宝くじ買って抽選日までワクワクするのと同じなのにコンビニやスーパーに置いてあるパンは、、行けば直ぐに買えると言うとワクワクする楽しみが減るつまり商品価値が下がる訳ですあなたの商品・サービスはワクワクする要素いくつありますか?Office yuではヒトが買い物したくなる文章テクニックお伝えしています少しでもご興味ある方メッセージください。ご縁を頂いたことに感謝!※コメントは全て読んで返信させていただきますOffice you 手島勇二
0
カバー画像

日記「珈琲と乙女心」

【内職仕事】 こないだ いつも行ってるラジオ体操の後 巾着袋の口にリボンを通す 内職作業をしてきた。 リボンを通す時ヨレないように 細い穴に2本通して 左右を引っ張るって閉まれば 見事完成となる。 この内職は 今日中に100枚完成させないと 期限に間に合わす事が出来ず これを3人でやらないとならない。 しかし俺は この内職をするのが今回初めてで 10分で1つのペースで5時間やって 30枚しか完成させられなかった。 (´・д・`)ショボーン でも他の女性2人のうち1人は 20枚しかできてなくて 俺の方が若干早かったから ビリじゃない事にホッとした。 もう1人の女性は 何故かとても上手な女性で 1人でなんと!50枚も仕上げ 圧倒的な早さだった! この時俺は 世の中凄い人がいるもんだなと とても感心してしまい 5時間で終わった事に感謝した。 (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【女性のパワー】 内職をしてる時女性に話しかけ この作業をしてイライラしないか 感想を聞いてみたら 特にイライラしないと言う。 とても温厚な人だなと感じたけど きっとイラつく時もあるはずと思い 「イラつく時ってありますか」 そう聞いてみた。 するとこの女性は 朝の支度で凄く忙しい時 いつもイライラしてしまい 息子に当たってしまうらしい。 しかしその息子さんは イラついてる原因を正論で返し いつも冷静で落ち着いてるから それを見ると更にイラつくらしい。 (# ゚Д゚)y-~イライラ この話を聞き俺は 「まだ人生経験が少ない息子さんは 女性が求めてるのが共感だと解らず 男の解決脳なんだ」
0
カバー画像

甲府の商業施設OKAJIMA百貨店が閉店

こんにちは健康分野が得意な売れる文章の書き方講師 Office yu 手島です山梨で創業から150年以上僕も学生時代良く行ったお店何ですが、、来週2月14日で今のお店は閉店規模を縮小して営業すると言います。理由はとにかく、商業施設として集客できなくなった結果何ですよねぇ先日寂しい気持ちもあり最後に馴染みの本屋さん書店単体としては集客できていたと思うんですが・・既に撤退。。今後山梨にお店出す予定無いとか・・残念 >_<今回のように・・もしあなたのお店大家さんから貸して貰えなくなったらどうします?特に長年お付き合い頂く馴染みのお客様などいるとさぁ、どうしようと思いますよねぇ。。こんな時良く言われるのがお客様台帳お客様の個人情報ですよねぇ僕がオススメしているのはヤッパリ”LINE”レスポンスがよく重宝しますあなたはお客様の個人情報ちゃんと管理していますか?ご縁を頂いた事に感謝!Office yu 手島
0
カバー画像

日記「買い物と上納」

【閉店セール】 俺のアパートの目の前にある 何でも売ってる雑貨屋が 2月で閉店になってしまう為 全商品20%OFFで売ってた。 しかし商品を見てみると 棚がスカスカ状態になってて 商品自体がほとんどなく 欲しい物が何もない。 (´・д・`)ショボーン でも店員の雑談を聞いてたら 消耗品だけ品切れになりそうなら 問屋に注文を入れて仕入れ 品切れにしないようにするらしい。 にしては 食料品の棚がスカスカで 本当に仕入れてくれるのかどうか とても不安。 この時俺は 業務用コーヒー豆を買いに来たが 当然棚がスカスカ状態で 目的の物が何もなかった。 (ノД`)・゜・。 仕方ないので俺は 少し先にあるイイダ百貨店に行き 大きい袋の珈琲豆を探しに行くと そんなもん置いてなかった。 そうなると歩いて10分かかる ドンキホーテまで行かないと いつも買ってる物がないので 非常に買い物がおっくうになる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【特売日】 この状況に俺は もうドンキホーテに行く事を覚悟し 地元のドンキのラインを探して フォローしておいた。 地元のドンキのラインを フォローすると特売日がわかり その日のその時間を狙って 買い出しに行く事が出来る。 そしてさっそくラインを見たら なんと!卵10個の1パックが 108円の特売があり 朝から行って買う事にした! 今アメリカでは 鳥製品が大高騰してて 卵10個で1100円もするらしく とんでもない値段になってる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ あとチョコレートとかの 外国のお菓子類が100円切りで こんなに安く手に入るのならば 10分かけて行くのも悪
0
カバー画像

日記「買い物大事件」

【オーバーオール】 昨日「ZOZOTOWN」で注文してた Lサイズのオーバーオールが やっと手元に届いたので 早速試着してみた。 すると足の部分が まっすぐなストレートになって しかもすごくダボダボで サイズを間違えたのかと感じた。 しかし股下は 丁度俺の短足にあってるから 多分サイズ的に間違いじゃなく こういう物の気がする。 でもなんか 一昔前のヤンキーみたいな格好で 俺にこの姿が似合うか とても疑問だった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので俺は 赤いチェックのシャツを着て オーバーオールを履いて外に行き みんなの視線チェックをしてみる。 俺の事をじろじろ見る人がいれば 変な格好してるという事なので もっとお洒落に着ないとならず 着方の研究をしないとならない。 その結果どうやら誰も俺の事を 変人みたいに見てないようだから きっと大丈夫なのか それか近づきたくないのかだった。 (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【閉店セール】 今日歩いて10秒の所にある いつも行きつけの雑貨屋に 食料の買い物に行くと 何故か商品の量が少ない。 たまたま少ないのかなと感じて 買い物を済ませレジに並ぶと 後ろに並んでたお祖母ちゃんが 俺に話しかけてきた。 そのお祖母ちゃんは 「このお店の商品全品割引で とても安いでしょ」と 俺に突然話しかけてきた。 なので俺は 「確かにこのお店の商品は 全部定価より安いから 特に珍しくないよ」と答えた。 するとおばあちゃんが 「いつもより安いのよ!」 「なんせこのお店2月で 閉店しちゃうから」と言われた! その事を聞い
0
カバー画像

( ;∀;)TSUTAYA閉店ラッシュに思う

自分の世代にとってTSUTAYAは身近な存在だったのですが、コロナ禍以降続々閉店が続いて、自分の身近な距離にあった4店舗も閉店していしまいました。ビジネス的なことは、専門の記事読めばいいので、自分が思うことは音楽との関わりあい方が約20年で劇的に変化し続けているということいわゆる初めて買ったCDは?に対して、自分は8センチCDですが、ちょっと下の世代はマキシシングル、でさらに下は配信で購入等でCD買ったことが無い人が多いでしょう・・・。もう若い人には、過去にあったレンタルCDの利益を歌手側にどう分配するか?されてるか?や「レンタル禁止期間」とか言っても、そもそもCD買わない借りないが、主流なわけで話通じないと思う( ;∀;)あとコピーコントロールCDっていっても、なんのこっちゃと思われるでしょうね(;´・ω・)自分の音楽が好きな気持ちは変わらないのは、TSUTAYAのおかげもあるのですが・・・。
0
カバー画像

ホームページ制作の講座を作ることにしました!

一つのユーチューブを見て共感をしてしまいました!「飲食店で働いていた方がコロナの影響で職を失った後、WEBの勉強をして、IT業界に転職したそうです。そして飲食店の専門知識を活かしてとても活躍されているという動画でした」ホームページを作るには、IT技術がいりますがそれだけではちから不足な場面が多々あります。その業界の知識・経験があればお客様のかゆいところに手が届く本当のサービスができると思います。私もコロナ前は美容室も経営していました。もともと美容室のホームページを自分で作っていたので、そこでの経験がやくにたつことがよくあります。 ・・・コロナ渦、どんなに頑張ってもお店は潰れてしまうことがあります。こんな中・・・私は、「いろいろな分野での専門知識・経験はあるけれども、IT技術がない人に向けた講義を制作することにしました。私が作った講義が、「自分のお店は続けられなくなったけど、専門知識・経験を他店のために生かすためにIT技術を学びたい!」という方のちからになれたらと思いがんばって制作したいと思います!
0
カバー画像

負けじゃなくて対策

今日17年ほど仲良くしている友達夫婦の飲食店閉店のお知らせがありました。夫婦でとても頑張って経営していてランチも夜の居酒屋もとても人気のお店でした。コロナでお客が減りこの3年間耐えに耐えてきましたが子育ても真っ最中で、閉める決意をしたそうです。知ってすぐ連絡して色々話しました。コロナに負けた、と落ち込んでいたので負けたんじゃなくてコロナ対策をしてまだまだ続くコロナの対策として一回やめて他の仕事をするってだけのこと。いつかコロナがなくなってまたお店を始めたらまた毎日忙しく働く日々が来るんだから今は好きだった分野の仕事をまた出来たり一緒にいられなかった子ども達との時間をたっぷり楽しんだりそういう時間を過ごせるってことだからたっぷり自分の時間を楽しんでねって話をしました。飲食店を始める前にやってた好きな仕事や子育ての時間を悲しみではなく精一杯楽しんでほしかったからです。落ち込んでた友達がその考えと言葉救われると言ってくれて違う仕事が出来ると思うとワクワクしてきたと言ってくれて友達も私もショックなのは変わりませんが前を向くことが出来て本当に嬉しかったです。もう一人仲間がいるので閉店前に食べに行くことにして予約しました。美味しい食事と場所と楽しい時間を提供してくれた友達夫婦とお店に感謝の気持ちを込めて味わって食べてきたいと思います。世の中コロナの影響で同じような思いをしていらっしゃる方がたくさんみえると思います。本当にコロナなんてって悔しい思いを私もたくさんしますがどうか今できることを楽しんで自分のものにしながら前に進んでほしいと思っています。さち桜より☆彡
0
カバー画像

あに★きゅーと 閉店のお知らせ😢

よくラスカルグッズを買っていた あに★きゅーとが閉店(3月12日)悲しい( ;∀;)興味のある方は是非買いに行ってください。追記2月27日(月)はサンシャインシティアルパが休館のため、あにきゅーともお休みとのこと
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら