「パチンコ店続々閉店ですね。;;」

「パチンコ店続々閉店ですね。;;」

記事
コラム






「パチンコ店 廃墟 景気悪化」


2750470_s.jpg








「旧式・昭和パチンコ台」


562649_s.jpg








「空っぽの財布の中を確認する男性」


24237762_s.jpg








「景品交換所」


24653140_s.jpg








「パチンコに興じる人たちの手」


3987933_s.jpg








「パチンコの出玉」


3987934_s.jpg








「パチンコ出球」


29931039_s.jpg









「パチンコ」ねぇ~♪そういえば、昔

はボクもよく行っていたもん。あの超

美人の彼女をヨコの席に座らせていた

こともあるのじゃ。覚えているのは、



「神奈川県大和市中央林間」のおそら

く「駅前」の「パチンコ屋」さんじゃ。



今思うと、「なんであんな超美人をパ

チンコ屋」なんかに連れていき「アホ

なカオをしてパチンコしていたのか?」




じゃ。う~ん。メンゴじゃ。文句は、

ナイ!ボクが悪かったのじゃ。まだ、

「20~21才頃」じゃろうが、ああ

いう彼女は「湘南の海」とかが、合う





のじゃ。(実際に、鎌倉まで一緒に行

き、アジサイ寺とか行ったの。とって

も彼女がアジサイの花に同化して、あ

れは、前にも書いたけど、この世のも

のと思えない?位の美しさじゃった。




まあ、呉市のタクシー運転手が、驚き

すぎて、声を上げたくらいじゃ。はい。)




・・・まぁ、おのろけはいいよね。あれ?



「パチンコ屋」の話じゃったね。ボクは今

「広島」にいるけど、近所の「パチンコ店」

もかなり「廃墟」になっていたり「閉店」

も多いよ。まだやっている「パチンコ店」




もあるにはあるけど、やはり「店数」は

かなり減少しているよね。あ、それと、

実は、ボクは「30才代」のころかな?




「数日間」じゃけど、「パチンコ店」で

アルバイトやったの。「灰皿そうじ」やら

~「カギをもって、問題発生の台のトビラ

を開けて、トラブル処理?」したりね。




あとは、床掃除やら、「パチンコ玉」と

かの運搬?とか。かなり忘れたけど、まあ

いい経験じゃったね。ほとんどが「音のう

るさいパチンコ店で、立って様子を見る」




感じじゃ。だれが、「違反行為」するかわ

からんしね。まあ、でも「数日」でやめた

の。なんかしんどいの。超うるさいし。




さて、それで「パチンコ店」の廃業がかな

り多くなって、日本人が「パチンコ離れ」

をなぜしているのか?じゃけど、やっぱし



「日本人におカネがなくなってきた?」か

らではないのん?というのとやっぱねぇ~

「スマホ」や「タブレット」とか「パソコ

ン/モニター」等での「ギャンブル的ゲー

ム」の多様性じゃ。まあ、他にも「競馬」、




「競輪」、「ボート競技」とかあるし~、

海外は「違法」ではあるけど、やっている

やつもいるじゃろうて。そう「ブックメー

カー」じゃね。あの「大谷翔平」で有名?




になったやつじゃ。(でも、何かいも言う

けど、ヤツは絶対にやっているじゃろうて!

まあ、どうでもいいけどね。ただ、一平が

ちとかわいそうじゃ。知らんけど~♪;;)




・・・さて、パチンコに戻るけど、前にボク

が言っていた「ゼロ戦パイロット」のおじい

さんのパパが「バナナ売り」でもあり「パチン

コ屋さん」もいっぱいもっていた「大地主」で

あったぞよ。はい。まあ、最後あたりは、だい




ぶ「呉市の一等地の土地」も少なくなり、最後

に「お風呂屋さん」と「駐車場」(これも、呉

市の一等地じゃ。)と自宅くらいになっても~

たのじゃ。(それでも、数千万円はあったみた

いじゃ。)・・・ちょっと「お話がずれた」け





ど、まあ、戦後のどさくさの頃は「GHQ」の

計略で、「朝鮮人」とかにだいぶ「駅前一等地」

とか与えて、「日本人の管理者?」として利用

するためにいろいろ「配慮」したみたいじゃ。




ま、それで「日本人の自警団」が自然発生的

に発生し、それがのちの「山口組」等のやくざ

組織になったというワケじゃ。ま、戦後はまだ

「警察」もほとんどパワーがなかったので、も

ろ「朝鮮人」とかにやられっぱなしじゃったの




よ。まあ、ねえ。それが特に「広島・呉市」と

かになれば、もう「仁義なき戦い」の舞台じゃ

ね。フフフ。ま、それはいいとして、「パチン

コ店の閉鎖」じゃ。もう今では「若い人」なん

て「行かない」よねぇ。「ゲーム」のほうが、




楽しいかもじゃ。「たばこの煙」や「騒音」

もひどいし。まあ、それで今では「閉鎖」が

ぞくぞくじゃ。近所のパチンコ屋さんもたく

さん「閉店」じゃ。まあ、いまでは「借金」

してまで、「パチンコ」にはまる人も少ない




じゃろうて。まあ、とにかく今の時代は、

色々と楽しいことあるし、もう「パチンコ」

の時代じゃ~ないよね。ヘイ。戦後は「朝鮮

人」たちの「日銭かせぎ」の商売でウハウハ

じゃったけど、もう今では「斜陽産業」じゃ。




しかも「パチンコ破産」も多かったし、中毒

で「家庭崩壊」も多かった「問題企業」であ

ったぞよ。借金して、あばれて、また借金し

て「家庭崩壊」じゃ。さて、色んな変化をし

そうな「パチンコ産業」じゃ。でもこれから




は「ロボット」が人間の代わりとなるので、

もうこれからは「おい!オプテイマス!ボク

の代わりにパチンコで稼いできてね!」とい

う時代かしらん??フフフ。では、このへん

で、バイバイ。^^じゃね。



(だけど、警察幹部さんたちも、天下り先が

減ってたいへんじゃ。フフフ。)










(((the decline of the pachinko industry)))




when i was child, there were a lot of

pachinko parlors.



however, the closure of the pachinko 

increased very much now.




industry such as the koreans who stayed

in japan after world war 2 included the 

aspect that prospered.




however, the pachinko which developed 

in such a postwar period already ended a 

duty, and numbers considerably decreas 

-ed in the present age.




the youth does not go for a pachinko 

very much in japan and will choose a 

game now.




hehehe


tks.











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す