「パチンコ店 廃墟 景気悪化」
「旧式・昭和パチンコ台」
「空っぽの財布の中を確認する男性」
「景品交換所」
「パチンコに興じる人たちの手」
「パチンコの出玉」
「パチンコ出球」
「パチンコ」ねぇ~♪そういえば、昔
はボクもよく行っていたもん。あの超
美人の彼女をヨコの席に座らせていた
こともあるのじゃ。覚えているのは、
「神奈川県大和市中央林間」のおそら
く「駅前」の「パチンコ屋」さんじゃ。
今思うと、「なんであんな超美人をパ
チンコ屋」なんかに連れていき「アホ
なカオをしてパチンコしていたのか?」
じゃ。う~ん。メンゴじゃ。文句は、
ナイ!ボクが悪かったのじゃ。まだ、
「20~21才頃」じゃろうが、ああ
いう彼女は「湘南の海」とかが、合う
のじゃ。(実際に、鎌倉まで一緒に行
き、アジサイ寺とか行ったの。とって
も彼女がアジサイの花に同化して、あ
れは、前にも書いたけど、この世のも
のと思えない?位の美しさじゃった。
まあ、呉市のタクシー運転手が、驚き
すぎて、声を上げたくらいじゃ。はい。)
・・・まぁ、おのろけはいいよね。あれ?
「パチンコ屋」の話じゃったね。ボクは今
「広島」にいるけど、近所の「パチンコ店」
もかなり「廃墟」になっていたり「閉店」
も多いよ。まだやっている「パチンコ店」
もあるにはあるけど、やはり「店数」は
かなり減少しているよね。あ、それと、
実は、ボクは「30才代」のころかな?
「数日間」じゃけど、「パチンコ店」で
アルバイトやったの。「灰皿そうじ」やら
~「カギをもって、問題発生の台のトビラ
を開けて、トラブル処理?」したりね。
あとは、床掃除やら、「パチンコ玉」と
かの運搬?とか。かなり忘れたけど、まあ
いい経験じゃったね。ほとんどが「音のう
るさいパチンコ店で、立って様子を見る」
感じじゃ。だれが、「違反行為」するかわ
からんしね。まあ、でも「数日」でやめた
の。なんかしんどいの。超うるさいし。
さて、それで「パチンコ店」の廃業がかな
り多くなって、日本人が「パチンコ離れ」
をなぜしているのか?じゃけど、やっぱし
「日本人におカネがなくなってきた?」か
らではないのん?というのとやっぱねぇ~
「スマホ」や「タブレット」とか「パソコ
ン/モニター」等での「ギャンブル的ゲー
ム」の多様性じゃ。まあ、他にも「競馬」、
「競輪」、「ボート競技」とかあるし~、
海外は「違法」ではあるけど、やっている
やつもいるじゃろうて。そう「ブックメー
カー」じゃね。あの「大谷翔平」で有名?
になったやつじゃ。(でも、何かいも言う
けど、ヤツは絶対にやっているじゃろうて!
まあ、どうでもいいけどね。ただ、一平が
ちとかわいそうじゃ。知らんけど~♪;;)
・・・さて、パチンコに戻るけど、前にボク
が言っていた「ゼロ戦パイロット」のおじい
さんのパパが「バナナ売り」でもあり「パチン
コ屋さん」もいっぱいもっていた「大地主」で
あったぞよ。はい。まあ、最後あたりは、だい
ぶ「呉市の一等地の土地」も少なくなり、最後
に「お風呂屋さん」と「駐車場」(これも、呉
市の一等地じゃ。)と自宅くらいになっても~
たのじゃ。(それでも、数千万円はあったみた
いじゃ。)・・・ちょっと「お話がずれた」け
ど、まあ、戦後のどさくさの頃は「GHQ」の
計略で、「朝鮮人」とかにだいぶ「駅前一等地」
とか与えて、「日本人の管理者?」として利用
するためにいろいろ「配慮」したみたいじゃ。
ま、それで「日本人の自警団」が自然発生的
に発生し、それがのちの「山口組」等のやくざ
組織になったというワケじゃ。ま、戦後はまだ
「警察」もほとんどパワーがなかったので、も
ろ「朝鮮人」とかにやられっぱなしじゃったの
よ。まあ、ねえ。それが特に「広島・呉市」と
かになれば、もう「仁義なき戦い」の舞台じゃ
ね。フフフ。ま、それはいいとして、「パチン
コ店の閉鎖」じゃ。もう今では「若い人」なん
て「行かない」よねぇ。「ゲーム」のほうが、
楽しいかもじゃ。「たばこの煙」や「騒音」
もひどいし。まあ、それで今では「閉鎖」が
ぞくぞくじゃ。近所のパチンコ屋さんもたく
さん「閉店」じゃ。まあ、いまでは「借金」
してまで、「パチンコ」にはまる人も少ない
じゃろうて。まあ、とにかく今の時代は、
色々と楽しいことあるし、もう「パチンコ」
の時代じゃ~ないよね。ヘイ。戦後は「朝鮮
人」たちの「日銭かせぎ」の商売でウハウハ
じゃったけど、もう今では「斜陽産業」じゃ。
しかも「パチンコ破産」も多かったし、中毒
で「家庭崩壊」も多かった「問題企業」であ
ったぞよ。借金して、あばれて、また借金し
て「家庭崩壊」じゃ。さて、色んな変化をし
そうな「パチンコ産業」じゃ。でもこれから
は「ロボット」が人間の代わりとなるので、
もうこれからは「おい!オプテイマス!ボク
の代わりにパチンコで稼いできてね!」とい
う時代かしらん??フフフ。では、このへん
で、バイバイ。^^じゃね。
(だけど、警察幹部さんたちも、天下り先が
減ってたいへんじゃ。フフフ。)
(((the decline of the pachinko industry)))
when i was child, there were a lot of
pachinko parlors.
however, the closure of the pachinko
increased very much now.
industry such as the koreans who stayed
in japan after world war 2 included the
aspect that prospered.
however, the pachinko which developed
in such a postwar period already ended a
duty, and numbers considerably decreas
-ed in the present age.
the youth does not go for a pachinko
very much in japan and will choose a
game now.
hehehe
tks.