日記「買い物と上納」

記事
コラム

展示用_edited.jpg

【閉店セール】



俺のアパートの目の前にある
何でも売ってる雑貨屋が
2月で閉店になってしまう為
全商品20%OFFで売ってた。


しかし商品を見てみると
棚がスカスカ状態になってて
商品自体がほとんどなく
欲しい物が何もない。
(´・д・`)ショボーン


でも店員の雑談を聞いてたら
消耗品だけ品切れになりそうなら
問屋に注文を入れて仕入れ
品切れにしないようにするらしい。


にしては
食料品の棚がスカスカで
本当に仕入れてくれるのかどうか
とても不安。


この時俺は
業務用コーヒー豆を買いに来たが
当然棚がスカスカ状態で
目的の物が何もなかった。
(ノД`)・゜・。


仕方ないので俺は
少し先にあるイイダ百貨店に行き
大きい袋の珈琲豆を探しに行くと
そんなもん置いてなかった。


そうなると歩いて10分かかる
ドンキホーテまで行かないと
いつも買ってる物がないので
非常に買い物がおっくうになる。

georgia-de-lotz-iKnUqjHfvUE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【特売日】


この状況に俺は
もうドンキホーテに行く事を覚悟し
地元のドンキのラインを探して
フォローしておいた。


地元のドンキのラインを
フォローすると特売日がわかり
その日のその時間を狙って
買い出しに行く事が出来る。


そしてさっそくラインを見たら
なんと!卵10個の1パックが
108円の特売があり
朝から行って買う事にした!


今アメリカでは
鳥製品が大高騰してて
卵10個で1100円もするらしく
とんでもない値段になってる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


あとチョコレートとかの
外国のお菓子類が100円切りで
こんなに安く手に入るのならば
10分かけて行くのも悪くないかも。
(´∀`*)ウフフッ


しかし最近10年ぶりの寒波が来て
もう外に出るだけで凍え死ぬから
しっかり防寒する為の支度が
結構時間かかりそう。


でも最近運動不足だから
寒くても無理やり外に出て
少し遠くまで歩く位しないと
健康に悪いから頑張ろうと思う。

xianjuan-hu-uPYpcsbICI4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ファンアート】


最近新人モデルさんを
Twitterやインスタグラムで探して
良い人そうな人を見つけたら
ファンアートを作って上納してる。


すると全員喜んでくれて
俺としても良い宣伝になり
相手側の広告塔ににもなれて
WinWinになってると思う。


俺が作るモデルさんは
全員新人モデルさんなので
モデルとして売れてくれないと
俺の上納品が効果を出さない。


なので俺がやってる事は
この先売れそうなカッコ良い人を
俺が独断で判断して選び
ファンアートを作って上納してる。
(*´-∀-)フフフッ


そして俺が選んだモデルさんが
大人気スターになってくれれば
俺が作ったファンアートも紹介され
人気に便乗させてもらえるかも。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


現在作ってるファンアートは
メンズモデルしか選んでなく
今後できたら女性のも作り
上納して行こうと思ってる。


しかし作って送ってみたら
キモイとか思われるのが心配で
メンズモデルさんに送るより
精神的ハードルが高いくて怖い。
PriaIOjVe8qGZoC1674592234_1674592269.jpg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す