絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

'怒り'の対処

できることから始めよう!!【薬物療法】  最も手っ取り早いのが「自分に合った薬物療法」です。  西洋薬や漢方薬などあくまで「自分に合ったもの」を継続服用しましょう。特に、漢方薬は即効性はあまりありません。最低でも数ヶ月以上は飲み続けるしかありません。どちらにせよ、'自己判断による中止'はリバウンド(禁断症状)の観点からNGです。  副作用も気になりますが、それは飲み合わせなどが間違っている場合がほとんどです。かかりつけのお医者さんや薬剤師さんなどとまめに相談しましょう。 【カウントバック】  数を数えることは「集中をそらすこと」で怒りを忘れることですが、同じ方法では慣れてしまい、怒りから意識をそらすことはできません。  即効性はありますが、数え方を常に変えて6秒間やり過ごすしかありません。大事なのは、「怒りに反応しない(問題に関わらない)」のが目的です。 【ストップシンキング】  名前の通り、「頭の中を真っ白にする(思考停止)」ことです。  自分の頭の中に「大きく白い紙(白いカーテンなど)」がいっぱいに広がっているイメージを続けることです。  人によっては、暗幕や砂浜を頭の中いっぱいにしてもかまいません。  または、頭の中に緊急停止ボタンをイメージさせ、「ストップ!!」と声に出したり、頭の中で唱えてながらボタンを押しましょう。  あるいは、「面倒くさいからやーめた」など頭の中で唱えて頭の中をリセットするのも効果的です。 【グラウンティング】  '目の前にあるものだけ'に意識を集中させることです。これは「保続行動(何度も繰り返し怒りを覚えてしまう)」にも効果的です。  コップやペ
0
カバー画像

確定申告、おまけで可視化の重要性。

確定申告自体はオンラインで何度かしている。でも今回は初めて個人事業主としての申告をした。同業及び個人事業主の皆さまはどうされてますか?今回、私は前職でいつもお世話になっていた方に助けて頂きました。申告はしないといけないのですよ・・めんどくさい分からないやりたくないでもね・・いつか探し当てられて、嫌な思いをします。コロナのおかげで、より厳しくなってます。売上から経費を引いた所得が48万円以上の方はやっておきましょうね、確定申告。ココナラにも専門で出品されている方がいると思うので課金してでもやっておくに越したことはないのです。※ちなみに私はお手伝い出来かねますw今年度から青色申告にするべく会計ソフトを導入。久々すぎる簿記wせっかく2級まで取得したのに使わなくなると途端に記憶から失われてしまう。ま、加齢もある。昨日でまた一つ、年を食ってしまったし・・・頭も体も使っていないとダメね。全く話は変わるがアイコン・サムネを変えました(*^^*)1年使い続けた私の作った雑なサムネを生まれ変わらせて頂いたのです。ココナラで物品の購入はしないと決めていたのですが↑一度、嫌な思いをしたのでね(._.)お客様として知り合った方の人柄やページそのものに惹かれて私からお願いをして作成して頂きました。今までアイコンやサムネに全く無頓着だったのですが・・変えた途端、閲覧数が上がったのです!これ、今更だけど「視覚効果」って、マジ侮れないと再認識です。自分のコンセプトを可視化することはどんな仕事においても重要。ココナラにおいては特に費用対効果が抜群であった。ま、今さらなんだけどねw
0
カバー画像

それそれ!!!

お客様の評価で一番多いもの、 「ああそれそれ、言いたかったのは!」 自分でも言葉に出来ないことを、誰にでもわかるような言葉や絵にするのが私の価値かなとお困りごとをメッセージください!#可視化 #言語化 #パワポ #プレゼン
0
カバー画像

目で見ることができたら

こんにちは♪読んでくれてありがとう♡ ご縁ですね罪悪感って、感じることあります?よくないことをしてしまったとか。自分のこと卑下して、嫌いになってしまうとか、あります?こんな部分がある私ってダメなやつ…みたいな。私は、そゆときは、文章にしたり、箇条書きとかで書き出したり、絵にしたりするんですけど、そうすると、可視化されて、なんでそんなこと思ったのかな?って次の思考に進めるし、進めなくても、少しだけでも冷静になってひと呼吸おけたり、します。『自分のことを、目で見る』って、落ち着けるし、客観的になるし。自分の素敵なことを、目で見ることができたら?自分のこと、いいやつやなって思えるでしょう?あなたの素敵なところ♡
0
カバー画像

夫は発達障害???㉕:「パターン通りの行動とこだわり」

今あるパターン・スケジュールを自分の意志ではなく 周囲が変えようとしようものなら 急な予定を入れようとしようものなら、 不安を反映してか⁉ 怒り出す夫😡❗誰でもパターン化された生活・行動は 安心だけれど、 夫は、急な変更がすごく苦手💦とにかく苦手💦💦自分のパターンは よっぽどのことがないと変えられない。 (例えば、不倫が発覚したとか よっぽどのことがあると、 早めに帰宅するとか 生活を変えられるけれど 普通の生活の中での声掛け程度では 変化は難しい)。 「思考が固い→融通が利かない」のだと思う。 実際に家では、夫は 急に予定が入ることや 急な変更があると 「急にそんなこと 言われたって困るよ!」と 急にすごい勢いで 怒り出しやすいので、 その対応が面倒なので かなり早めから予定を伝えている。 (子守の都合から私の予定、 子供の行事・送迎など) 口で言うだけだとうっかり聞き落して 「そんなこと聞いてない」と 怒り出すことが何度もあったので それを防ぐために 今では、予定についてはLINEしたり、 リビングにある家族共有のカレンダーに 予定を書き込むようにしている。 口で伝えるだけでなく 視覚で目から情報が入るように 意識して対策をしている。 意識して、 証拠を残すようにしている。 あとであれこれ言われないようにしている。 「日々の日常生活で 言った・言わないの 証拠作りってどうなの?」 と思うけれど…😭ただ、私の経験からすると LINEで用件をお願いしたり 予定をカレンダーに書き込むことで 「目に見える証拠👀」があることで 夫は、「自分のうっかりか…」と 納得しやすいし 結果、怒
0
カバー画像

見えない物は難しい!

見えない物は難しい!Web プログラミングは大きく二つの部分に分かれます。一つは、UI の為のプログラム、もう一つはデータ処理のためのプログラムがあります。UI は目に見えるので、上達も早いのですが、データ処理は時間がかかります。2種類のプログラミングWeb プログラミングは、Web ブラウザ上の UI を担当する部分と、入力したデータなどを処理する部分に分かれます。UI の部分は、動作が目に見えやすいので何が起きているかもわかりやすいので、比較的習得もしやすく、デバッグも基本的には楽です。 加えて、React や Vue などのフレームワークも利用できますし、ある程度パターンも固定されているので参考にできるサンプルコードも多く初心者でも、コツを掴むのが簡単です。一方で、データ処理の方は、動作が見えにくく、アプリケーションによって扱うデータも異なるので UI に比べると難易度が高くなります。見えないと難しい理由は?見えないと難しい理由は、何が起きているか外側からはなかなかわからないからです。 わからないものは、何か問題が合った場合には、まずは何が起きているかを見極めないと対策が取れません。 いうならば、推理小説で言うところの密室殺人事件のようなもので、密室の中でないが起こっているのかを見つける必要があります。プログラミングの場合は、密室というわけではなく、中に入れば何が起きているのかを見ることができる点が違います。 これを助けてくれるのが、デバッガーです。デバッガはデータの様子、データがどのように変わって行くのかを覗く事ができるツールです。これを利用すると、見えないデータの動き
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら