絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

「鶏肉の白昼夢」

【柏のそごう】 6歳の時三郷市の三郷団地内にある 天使幼稚園と言う所のれんげ組にいて 毎日母親に制服を着せてもらい 毎日通園してた。 そんなある日母親が 「今日は幼稚園お休みして 一緒に美味しいもの食べに行こう」 そう言ってきた。 俺はこの時一体幼稚園を休んでまで 連れってってくれる美味しい物なんて どんな物が食べられるのかと思い 凄くワクワクしてしまう! + (o゚・∀・) + ワクワク + そして母親と一緒に武蔵野線に乗り 常磐線に乗り換えて向かった先は 「柏」と言う駅でここの駅ビルが 「そごうデパート」になってた このそごうには以前来た事があり 屋上に大きな遊園地があって 買い物帰りにつれてってくれたから たくさん遊べて楽しかった記憶がある しかし今回行く所はこの遊園地でなく 外からみるとゆっくり回転してる 最上階の展望レストランらしく ヒーローの秘密基地みたいな所だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかも初めて行く場所だったので 楽しみになってウキウキしてしまい 早くあの場所に行って目を回しながら 美味しい料理を食べたくなってきた! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【回転レストラン】 そごうに入ると平日なのに賑やかで 奥のエレベーターに乗り込むと 美人なエレベーターガールがいて 凄い高級感を感じられた場所だった そして回転レストランに到着して エレベーターのドアが開くと エレベーターが停止してるのに対し 降り先の床がゆっくり回転してる しかし俺は降りた時の遠心力なんて 全く気にせず飛び降りたけど 何も問題なく倒れる事も無く平気で 母親は降りる時少しズッコケてた ( ̄
0
カバー画像

「ワールド・ポップス特集~♪」

ボンジュ~ル・ムッシュ~・マダ~ム?・・・はい、「李・フランセ」ですぅ~♪・・・ボクは、「フランス」に滞在の場合は、名前が「フランセ」にナルのじゃ。^^つまり~「李・フランセ・レオン」じゃ。「ミドルネーム」がアルって、何かクールでっしゃろ?!(ま、ぜんぶウソじゃけど)さて、ウソは置いといて~、「曲紹介」じゃけど、映画「ワイルド・スピード/SKYMISSION」の主題歌じゃ。「チャーリー・プース」と「ウイズ・カリファ」の歌じゃね。ほんと「カッコイイ」ぜよ。(^^this is a theme song of the movie wild speed.a movie and a theme song match it and arevery cool. hehehe[see you again] BY charlie puth and wiz khalifaさて~、前にも登場した「ジャステイン」じゃ。「テインバーブレイク」の方じゃ~なくって、「ビーバー」の方じゃ。それと「ダン+シェイ」のコラボじゃね。なんか「ジャステイン」が存在するだけで、「イイ曲?」に思えるから、不思議じゃね~♪だけど「アメリカ」で、もし「ジャステイン・ビーバー」のファンじゃ!なんて言ったらね~「チキン?」で「マザーファッカー?」で「弱虫?」みたいに見られてちょい「居心地ワルイ?」らし~。やっぱ、「ボクは(ラッパー)が好き!」なんて言うほうがイイみたい。ナンデヤネン?!(^^;i listen to music of the justin beaver well.however, it seems to be b
0
カバー画像

日記「ケーキとチキン」

【反省】 こないだのクリスマスに母親が 15㎝のケーキを作って来てくれて 今回1度で全部食べず3日に分け 完食する事が出来た。 1日目に4分の1食べて 2日目に4分の1食べて そして3日目2分の1食べて 全部食べきってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 本当の所すごく美味しかったから 1度で全部食べきりたかったけど また胃もたれで気分悪くなるから 歯止めを利かせて3日分けた。 しかし当初の予定通り 3日目が4分の1で止められなくて ついうっかり1度に半分も食べ ついでにポテチも食べてしまった そうすると当然胃もたれがして 夜食べたのに翌朝の昼まで お腹の気持ち悪さが続いてしまい 何もする気が起きない。 なので緑茶をたくさん飲み しばらく横になってたら だんだん具合が良くなってきて ようやく1日を始められた。 やっぱ美味しいからって 歯止めを利かさず食べると ロクな事ない事を再認識し 100回目の反省をしてしまう。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鳥の丸焼き】 今年のクリスマスは 恒例の鳥の丸焼きが無かったけど チキンナゲットを持ってきて ちょっと寂しい気がした。 しかし早朝俺の家に母親が来た時 よく電話がかかってきて大声で話し 俺が寝てる所で大爆笑して その会話を聞くと忙しそうだった。 なので鳥の丸焼きを作る暇がなく きっとその代わりに チキンナゲットを持ってきて 穴埋めをしたのだろう。 でも鳥の丸焼きは 俺にとって結構食べにくく 美味しいけど1度に全部食べられず 何日もかけて食べる事になる。 すると日がたつごとに だんだんパサパサになってきて 最
0
カバー画像

憂鬱な日こそ「ものの見方」を変えてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生には様々な挑戦や試練が待ち構えています。時には憂鬱な日がやってくることもありますが、そんな時こそ、「ものの見方」を変えることで新たな可能性が広がるかもしれません。 日常の中で感じる憂鬱な日々。仕事や学業のプレッシャー、人間関係の複雑さなど、さまざまな要因が絡み合い、私たちを悩ませることがあります。しかし、逆にその憂鬱な瞬間こそ、ポジティブな「ものの見方」を持つことが大切です。 まず一歩は、小さな成功や幸せに焦点を当てることです。憂鬱な日には、否応なくネガティブな感情が先行しがちですが、そこで自分の中にあるポジティブな要素に目を向けてみましょう。例えば、今日は美味しいコーヒーが飲めた、誰かが親切な言葉をかけてくれたなど、小さな喜びに気付くことで気分が軽くなることがあります。 また、憂鬱な日には自分に対する厳しい評価を一旦リセットすることも重要です。完璧主義に囚われず、自分の可能性や成長を信じることで、前向きなエネルギーを生み出すことができます。失敗や困難があるからこそ、新たな学びやチャンスが広がると考えましょう。 最後に、憂鬱な日には自分自身に対する優しさも忘れずに。自分を受け入れ、過去の過ちに縛られず、未来への可能性を信じることで、心の余裕が生まれます。憂鬱な日こそ、ものの見方を変えることで、新たな光が差し込むかもしれません。 憂鬱な日がやってきたら、一度立ち止まり、「ものの見方」を変えてみましょう。その小さな変化が、大きなポジティブな影響をもたらすかもしれません。
0
カバー画像

思い込みではなく正しい認識をする!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功には様々な要素が絡み合いますが、その中でも特に重要なのが正しい認識です。何事も、誤った思い込みや曖昧な状態で進むことは避けるべきです。成功に向けて毎回最高の結果を出すためには、明確な指示と不明な点があれば積極的に質問することが欠かせません。 まず、自分のタスクや目標に対して思い込みに陥ることは避けるべきです。何かを達成する際、主観的な意見や過去の経験に基づく思い込みは、正確な判断を妨げることがあります。代わりに、客観的かつ事実に基づいた情報を求め、それを元に計画を立てることが成功への近道です。 指示が曖昧な場合、進む前にはっきりとした指針を確認することが大切です。曖昧なまま進むと、時間と労力を無駄にするだけでなく、誤った方向に進んでしまう可能性もあります。遠慮せずに質問し、確認することで、効率的にタスクを遂行することができます。 さらに、情報が不足している場合も、しつこく質問することが重要です。正確な情報が揃っていない状態で進むと、後で問題が発生する可能性が高まります。必要な情報が揃うまで確認を続け、基盤をしっかりと築くことで、成功への障害を最小限に抑えることができます。 結局のところ、成功への道は正しい認識から始まります。思い込みや曖昧な状態を排除し、明確な指示と十分な情報を得ることで、毎回最高の結果を生み出すことが可能です。成功には努力と計画が不可欠ですが、それを支えるのは正確な情報と的確な判断です。
0
カバー画像

「喜びのラジコン」

【サンタの予約】 7歳の時のクリスマスに母親が 玩具を買ってくれると言うので 新聞の広告を見て欲しい物を探し 玩具屋に予約しに行った! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時欲しかった物は 「ザ・ウィンチ」と言うラジコンで 前方の巻かれた紐を伸ばし壁に掛け ボタンを押すと壁を登る車だった。 でもこのラジコンを サンタに持ってきてもらいたいから 玩具屋でサンタの配達サービスに 今買わず予約してきた。 この玩具屋は クリスマスになると店員が サンタの格好をして電飾で飾られた ワーゲンビートルで配達してくれる しかし俺は このサンタが玩具屋の店員と知らず 本物のサンタだと思い込んでたので サンタが来てくれる事が凄く嬉しい そして無事に予約を済ませ ラジコンも買って貰えて もうこの時からウキウキしてしまい クリスマスが楽しみで仕方ない。 翌日学校でクリスマスにサンタが ラジコン持ってくる事を自慢すると みんな欲しい物が違ってて 全然うらやましがられなかった。 ショボ──(´・ω・`)──ン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鳥の丸焼き】 クリスマスの日母親が 手作りホールケーキを作ってくれて そこにたくさんの蠟燭が立てられ 完全にクリスマス気分になれた。 更に鳥の丸焼きも焼いてくれたけど その姿が首なしの鳥だったから 美味しそうな感じがしたけど 可哀そうになってしまう。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その事を母親に言うと いつも食べてる鶏肉と同じと言い これが本来の形だから怖がらず 食べると美味しいと言われた。 そして父親が取り分けてくれて 実際に食べてみると確かに い
0
カバー画像

韓国人が帰国して食べたもの!(한국인이 한국와서 먹은 것들)

안녕하세요 소영 한국어 번역입니다.오늘은 제가 한국에 귀국해서 먹은 것들을 소개해 드리겠습니다!①치킨저는 신주쿠 근처에서 살았기 때문에 신오쿠보가 가까워서 일본에서도 치킨을 먹을 수 있었는데요 친구가 치킨 쿠폰을 보내줘서 바로 사용해서 맛있게 먹었습니다 ㅎㅎ②집밥제가 만든 집밥입니다! 미역국 제육볶음 두부부침 멸치볶음인데요 아무래도 혼자 살면 제대로 요리하기가 귀찮아서 제대로 만들어 먹어본 적이 없었던 것 같아요 집에와서 제대로 된 요리를 해보았습니다③크로플일본에서도 먹을 수 있지만 크로플 자체가 제가 일본에 있을 때 유행했기 때문에 한국 크로플은 무슨 맛일까? 생각하면서 먹어봤는데요 일본에서 먹었던 맛과 똑같은 맛이었습니다!ㅋㅋㅋ④이삭토스트한국 여행을 계획하시는 분! 여행 중에 이삭토스트를 발견한다면 꼭 한 번쯤은 먹어보세요!재료는 심플하지만 안에 들어가 있는 소스가 중독성이 장난 아닌 이삭토스트도 한국에 오면 꼭 먹어보고 싶었습니다ㅠㅠ 예상대로 정말 맛있었습니다!이상 한국에 돌아와서 먹은 음식 소개였습니다~ソヨン韓国翻訳ではMZ世代韓国語ネイティブが「日本語→韓国語」を翻訳致します。日韓のアイドルやサブカルチャーの15年以上経歴のオタクであり、SNSや推し活にも慣れています。韓国語で伝えたい言葉をナチュラルな韓国語に翻訳致します。https://coconala.com/services/2674354
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第517号】便利な家電欲しい♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡今朝はすごい良い天気です✨日曜日のステキな陽気でお出かけしたくなりますね♡*写真はイメージですあたりを見渡すと家族でお出かけする姿も多くてみんなどこかへいくんでしょうね✨どこへ行くのかな☺️私は近くのスーパーに行きましたが、本当に人でいっぱい👨‍👩‍👧*写真はイメージですそっか✨セールとかもやってますもんね☺️確かに今が買い時です✨そういえば、私の欲しいものといえばなんだろう。。*写真はイメージです私は電化製品とか見るの好きで便利なものがあると欲しくなりますね✨最近たまたま見た雑誌でサラダチキンメーカーっていうのは気になりました♡サラダチキンって言うとコンビニのおなじみ商品ですが家で作れるとなったらちょっと気になりません??私は結構タンパク質を意識して摂っててサラダチキンは高タンパク質で有名ですよね✨*写真はイメージですサラダチキンはクックパッドとかに作り方はあるけれども蒸し時間とか気にしないといけないのが面倒。。💦サラダチキンメーカーはそう言うとこもおまかせできそう✨動画を見ているとタイマーセットなのかな??あとは低温調理器もできるそう見てるだけで気になりました☺️あとでチェックしてみよ✨*写真はイメージです日曜日のこの時間はやっぱりリラックスしたくなります✨好きなコーヒーをひと口✨コクリ。。「はぁーー・・」と、声が出てしまいます。。♡今日も頑張れそう✨*写真はイメージですコーヒーを片手に今日も頑張ります✨本業はお休みなので、経理案件と執筆ですね✨執筆は明日納品のものがあるのでじ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第412号】唐揚げで満足♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日ですが涼しい朝を迎えています✨曇りの空ですが今日はゆっくり過ごせそうです☺️*写真はイメージです今朝はちょい遅れで起きました✨まぁ、曇りなので体ものんびりな感じでしたね☺️日曜日なので少しでもゆっくり送るのは幸福かもです✨*写真はイメージです昨日はショッピングモールで唐揚げやチキンを購入✨持ち帰ってゆっくり食べました✨宣言した通りお肉を堪能♡おいしかったです✨*写真はイメージですおいしすぎて満腹と同時に胃もたれでしたね✨まぁ、脂っこいものを食べたらそうなります(笑)それでも幸福の時間と考えればOKなのです✨*写真はイメージですおいしいものを食べながらYoutubeとかで動画を漁るというなかなかの時間を過ごしていました✨まぁ、私にとっては至福の時間です☺️*写真はイメージです私はiPadのMagic Keyboard使ってますが昨日はちょい暇だったのでiPadで執筆にチャレンジ✨意外と集中できたのが驚きでした☺️仕事用の執筆だったのですがいつものはパソコン✨リラックスしながら執筆できたのが嬉しい発見でしたね✨*写真はイメージですiPadで仕事も楽しいですね✨これからもやってみます☺️さて、日曜日は軽めにお仕事です✨執筆納品の日なので昨日までにやった執筆物を納品✨がんばります☺️あとほかにも執筆依頼があるのですが受けようかどうか考えようと思います✨✅執筆納品✨✅執筆依頼(検討・・)✅経理(格納作業それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

クリスマスイブの授業では…

クリスマスイブの今日は、なぜラボ通常授業最後の日となりました。 イブにもかかわらず、たくさんのラボ生が探究や勉強に取り組んでいましたよ。 パーティーは?と聞くと、すでに昨日やっていたり、明日に予定していたりと皆、ご家庭の都合に合わせて行われるようですね。 我が家も明日行う予定です^_^ ケーキやお料理は何にしようかしら? 参考にラボ生に聞いてみると、ケーキはいちごのショートケーキがほとんどで、お料理はチキン・ローストビーフ・お寿司など、美味しそうなものが並んでいました。 明日、ケーキを作ると話してくれたラボ生は、完成の写真を送ってくれるとのことなので、こちらも楽しみです。 そして、授業が終わり、帰り際には皆、「良いお年を〜」と挨拶をして帰っていきました。小学生なのに、「今年一年ありがとうございました。」と丁寧に挨拶をして帰っていかれるラボ生もいましたよ。 皆、元気な姿で次回会えるように、体に気をつけて、充実したお休みをお過ごし下さいませ。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいね。
0
カバー画像

周りがクリスマスブログだらけだから、その波に乗って、今日はクリスマス、イブですよ❗️w

世間はクリスマスのデートはどこいくだ、クリスマスプレゼントだ、君が俺のプレゼントだ、クリスマスS○Xだ、俺のクリスマスツリーを君という名のイルミネーションで飾ってくれだ、と、浮かれたブログで持ちきりの中「コックさんの帽子チキン」について熱く語ろうと思う蓮です┏●ドウモw「俺のクリスマスツリーを君にプレゼント」とか言う奴もがれればいい(´・ω・`)wそして本題の「コックさんの帽子チキン」に行きましょうwそもそも「コックさんの帽子チキン」とはこれなw俺は疑問でしょうがないんよ。だって、帽子って被るもんだろ?でも、これって「履いちゃってんだもん」w「帽子を履く」ってなんだよwしかもコックさんの帽子だぞ?wなんで、コックさんの帽子をチョイスした?w謎だらけだろ?w「手が汚れないように」なのであれば、別の紙で巻いたほうが汚れないだろ?wと、なるとあれは、おしゃれなんよ!見栄えをよくしてるんよ!きっと!ほら日本男子の数割りは、あっちの方におしゃれな帽子かぶってるだろ?wそれと同じようなもんってことだろ?wこっちは別に見栄え良くならんけどwでも、あれにはちゃんと「意味」があんだよ!多分w俺はそう信じたいwなんか、チキンからわけわからん話しになったなw俺もクリ・・・スマスではしゃいでるって事で許しておくれwクリスマスを1人で過ごす画面の前のそこのあなた!!!!俺と過ごそうぜ( ・`ω・´)キリッ失恋の愚痴でも宅飲みでも付き合うぞ!じゃ、またな!
0
カバー画像

俺とプラチナ、俺とカー○ル、違いは、なんだ?(´・ω・`)

あの有名な「カー○ル」は実はチキンが嫌い!との情報を入手した蓮です┏●ドウモ本当か、どうかは知りません┏●ドウモw今日は俺とプラチナさんの違いについてお話ししましょう!いやらしい話し俺はプラチナランク=めっちゃ稼ぐ人だと思ってるwそこで俺とプラチナさんはどこが違うのか?俺が調べた結果多分だけど「キャラ」だと思われ(´・ω・`)プラチナさんって、「お堅い」と思いきや、電話相談では「ニコニコして、優しい」キャラなんよ!通話中にニコニコしてっか知らんけど(´・ω・`)w某チキン屋の入り口に立ってる「カー○ル」を想像してくれ(´・ω・`)カー○ルだってニコニコして、チキン揚げてそうだろ?プラチナランクのココナラカウンセラーだってニコニコして、カウンセリングすんだろ?多分ならカー○ル=プラチナランクプラチナランク=カー○ルってことよ(´・ω・`)w話はそれたけど俺とカー○ルの違いは「キャラ」なんよ!w優しいにっこり対しては下○タ馬鹿みんなは、どっち選ぶよ?そうカウンセリングしながらチキン食いたいだろ?そういうことよ(´・ω・`)でもこんだけ下○タ連発してきて急ににっこりしながらチキン屋、始めます!って言っても無理だかんな。ここまで悩んだけど誰か、俺がカー○ルになるにはどうすればいいか知らん?(´・ω・`)wいい案ちょうだい(´・ω・`)wじゃ、またな!wあっカー○ル=プラチナランクだかんなw
0
カバー画像

安い鶏ムネ肉が、最高のチキンステーキに変わる!

肉コーナーで何んの肉を買おうかな?って、迷いますよね。頭の中で、あーでもない、こーでもない!!想像しながら、悩んで葛藤してることが多いでしょう。基本は、安い値段で、いかにグラム数があるかどうかでしょう。和牛とか、高級肉は、ちょっとしか入ってないのになんでこんな高い値段するかなー!!怒安い値段で、グラム数があるのは、鶏肉コーナーでやっぱり鶏ムネ肉でしょ、しかも高たんぱくで、低カロリーで健康にいい!これで、最高のチキンステーキを作る!料理の作り方として*サラっと、フライパンにオリーブオイル*鶏ムネ肉を適度にきりわけ*ニンニクチューブを少々*お酒少々*砂糖と塩を少々*酢を少々*醤油少々ゆっくり弱火で蓋を閉め、ボイル炒めします。そして、しばらくするとフライパン底には、おいしそうなタレが出来てくれば完成です。白いごはんの上に、肉とタレをかけて盛り付けます。これで100円くらいですよ。こんなん、なんぼあっても困りませんから~!
0
カバー画像

ダイエット中につき餌を与えないでください🐷笑

こんにちわ💕美月心愛ちゃんです♪♪皆さん元気ですか?心愛ちゃんはボチボチやっております!笑そして。。。コロナが流行りだしたあたりから、コロナ太りとゆう流行りにも乗ってしまって。。。笑 人生最大の体重になってしまってもうさすがに笑えないので。。。おとなしく減量期間にはいりました。。。笑とゆうか、基本的にめちゃ太りやすい体質なので基本的にダイエッターなんですけどね。笑そんな心愛ちゃんのダイエット法は、、、♡とにかく歩く♡風呂上りのストレッチと腹筋、足パカ♡食事制限♡お菓子ジュース、揚げ物を控えるでやっております。。。とはいえ、毎日その生活だとストレスもたまるので休みの日は、好きなものを食べてもよし!出かけた時は運動をお休みしてもよし!としております( ;∀;)ゆるーく頑張ってます!!とゆう訳でダイエット中のご飯を紹介します!笑            ♡鳥のチーズ焼き♡     ♡チーズ豆腐♡(チーズとポン酢かけてチンするだけ)     ♡もやしのお好み焼き♡(粉は少なめに!)     ♡麻薬卵♡(一時期流行ってましたよね!)   ♡手羽先ともやし♡(鶏ガラスープ、醤油、酒を入れチン♪)等です(*'ω'*)♪とにもかくにも、高たんぱく!低カロリー!を心がけております。。。(必然的に鶏肉、豆腐、もやし、納豆、卵のオンパレードになる。笑)太らないからだが欲しい。。。早くもとの体重に戻りたい。。。。と思っている心愛ちゃんなのでした。笑気合でさっさとやせよう!!!ではこの辺で♪美月心愛ちゃんでした♪                最近またご好評頂いてるサービス(*'ω'*)💕        
0
カバー画像

もう、、、

こんばんは!イラストレーターのEtomoです早速ですが今日のご依頼は、、、残念、ありませんでしたでも頑張り続けるぞ!ところで、ある雑貨屋さんなどはハローウィンが終わってもいないのにクリスマス一色になっていましたう~ん早いなぁ、それに今日、ケンタッキーも25日から再度値上げするらしいので、これはクリスマスチキンは我が家はおあずけかな😅似顔絵アイコンをお探しの方へ『デフォルメ似顔絵』はいかがでしょうかお写真を元に好印象に作成いたしますまたちょっとしたコンプレックスの箇所も調整いたしますまずは気軽にご相談を
0
カバー画像

!!絶品 鶏もも肉のハーブ焼き!!

先日のハーブのお料理会でのレシピです🌿鶏モモ肉のハーブ焼きはタレの漬け込んで焼くだけでとっても時短料理になります。ケークサレはボウル一つで 作れるのでとっても簡単ですよ❣❣ハーブは🌿 あくまで主役ではなくて脇役ですが とってもいい仕事をしてくれます🌸
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら