絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

自分以外のためになんとかしようとするのではなく、自分のすることが誰かに影響を与える

誰かのために、何かをしようとするとき、誰かを思って、自分が行動を起こすとき、人のためになるだろうからと、自らの持っているものを差し出そうとするとき、または差し出したとき、必ず自分が疲弊するそれはなぜかそれは、自分が人のためにやっていると思っているからそれのどこがいけないのかそれは、自分が思う、自分が考える、「人のため」だから自分の観念や、価値観から生まれる思考から、自分は人のためにしてあげている状態を作り出しているではなんだったらいいのかそれは、自分がやりたいことをやる人、まわりは関係なく、自分が自分のためにやること自分がやりたいからやる、これをすると自分にとって最高、と自分を満たすことそれが自ずと他の人のためになる自分が人のためと意図せずとも人が勝手に自分に影響されている自分の行いが人に影響を及ぼすだから自分のために生きればいいその幸福感がその充足感がその溢れる輝きが周りの人にとてつもない影響を与える
0
カバー画像

苦手は苦手…だけど…

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡昨日のブログで、「苦手なことは無理しない」と言いました(*´꒳`*)ですが…どうしても、苦手だけどやらないといけないことってありますよね…(´-ω-`)特に仕事では嫌だとか、苦手だとか言っていられないことがあります💦先日、後輩から、「ゆきさんは苦手なこと あるんですか(・・?)」って聞かれました…😅後輩には、私には苦手なことなんてないオールマイティに働く人に見えていたみたいです✨私にも苦手なことや、できればやりたくないことはあるんですよ(´-ω-`)(仕事だから隠してるだけです💦)苦手なことだけど嫌って言ってられない💦やらないといけない💦という時に、やる気になれる気持ちの切り替え方をお教えしたいと思います(*´꒳`*)気になる方はぜひ最後まで読んでいただき、参考になさってください(^ ^)♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡嫌なこと、苦手なことをどうしてもやらなくてはいけなくなった時、気持ちを切り替える時に使うのは…『いつかこれも私のプラスに なるかもしれない』『いつかこの知識や技術が 自分の身を助けることに なるかもしれない』など、以前お話しした、肯定的な言葉+推測の言葉です!「嫌だな〜」「なんで私が…」「こんなことやりたくないよ…」と思っていると、何も得るものはないですし、何よりも楽しくない!嫌なことでも、仕事は楽しくやりたいと思いませんか(*´꒳`*)?私は、・整形外科・脳神経外科・眼科が苦手です…(´-ω-`)(看護学校の時に解剖が苦手だったから そのまま苦手になったんだと思いま
0
カバー画像

〇〇で自分をレベルUP⤴︎

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです♡現在、自分磨きに磨きをかけている私です…(*´꒳`*)それが、タイトルの〇〇に入ります!これは自分のためでもありますが、看護師でカウンセラーの私のココナラでサービスを購入してくださるお客様や周りの大切な人を幸せにするためのものでもあると思っています。さて…それは一体なんでしょうか(*´꒳`*)?気になる人も気にならない人もぜひ最後までお読みくださいね✨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*私が自分磨きのためにやっていることは『学び』です!もともと勉強は嫌いではなかった私…_φ(・_・看護師になりたくてなったわけではありません💦が、看護学校で学ぶ内容が楽しくて気がついたら看護師になっていましたΣ('◉⌓◉’)看護師になってからも学びは続きます。「医療は日進月歩」と言われるように、医療と共に看護も変わっていきます。自分のため、患者さんのために認定看護師の資格も取りました。学び続けないと維持できない資格なので、大変💦ですが、嫌いな分野ではないので、続けられています(*´-`)そして…今の私にとって自分磨きとしてやってよかった学びが心理学でした✨私は、生き辛さに悩み、助けを求めるように心理学を学びました。自分のためにと思って学んだ心理学でしたが、それが今は私の大切な誰かのために使うことができています✨生き辛さが解消され、人間関係にもそんなに苦痛を感じることがなくなりました(^ ^)今も悩むことはもちろんあります!ただ、以前と違うのはどん底に落ち込むとか、落ち込んでなかなか浮上できない、ということがな
0
カバー画像

7月14日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第51号

瀬織津姫様と天織り☆です。 久しぶりの更新となりました。皆様お元気でしたか?私は日々お仕事や周りの方とのかかわりに追われてましたが、基本的に元気です!お名前を『姫様』に変更お気づきの方もおられたかもしれません。私は長い間、商標関係を尊重し『瀬織津姫様』と表示せず『瀬織津様』と伝え続けてきましたが、ある日を境に「もう尊重は良いのではないか…」という結論に達しました。誰のための尊重だったのか?先回りしすぎて自分に我慢をさせてたのは私自身・・・そういう事に気づき、馴染みのある姫様にもどそうと決意しました。気づいたときに、また新たな始まりの一歩で良いかと思います。衝撃的なたんこぶで気づいた事さて今年の5月5日私は石畳に思い切りおでこをぶつけ、3㎝程の大きなたんこぶを作りました。頭をぶつけるなんて小学生の頃以来だったと思います。GW中だったこともあり、病院には行かず、おでこを冷やし仕事を休みました。これは何かのサインだろうなと思ったんです。「忘れている事はないか?まだ気づかないの?」と言われた気がしました。確かに目の前の事しか見えてなかったんですよね。おでこー鼻すじー鼻ー口唇へと黒ずんだあとが、日に日におでこから口元まで降りてきたのですが、完治するまで10日かかりました。凝り固まりすぎていた何かが解放されたのでしょう。こういった現象も必要だからやってきたと思えるようになりました。それは誰のため?私の場合ここ10年は色々な事や普通ではありえない事がやってきていましたが、ようやく物理的にも内面的にも納得できる解決法を見つけました。人のせいにしないこと、自分のせい→それはすべて自分のためと思え
0
カバー画像

エモーショナルメンター#40

今日のマインドセットは、 【すべては自分のためと思え!】です。コンサルを受けたり、 どこかのスクールに入って ビジネスをやる人っていると思うんですが その時に、色々講師から教えられても 「自分はもう1日○○時間もやってます!」 「言われたことはやってます!」 「こんなに自分は頑張ってます!」 って不満をぶつけてくる人がたまにいるんです。 で、僕が思うにそういう人って 言われてやってる感、やらされてる感が 強い人だと思うんですね。 ストレートに言ってしまえば、 講師に言われたから、 メンターに言われたから、 だから仕方なくやってる。 心の底ではやりたくないって思ってるけど 言われたからやってるんだぞ。 まずはそんな私を褒めてくれ!!! みたいに勘違いしてる人だと思うんですよ。結論から言います。 ============ このマインドじゃ 絶対に結果はでないです ============ どんな行動も すべては自分のためなんですよ。 たとえ、講師に言われてやる行動も 講師のためにやるわけじゃないです。 全部『自分のため』にやってるわけです。 もし、本気でそう考えれたら アドバイスしてくれる人に対して 不満とか怒りの感情はでないはずなんですよ。 だから、アドバイスをくれている人に対して 不満が出る人は 「すべては自分のため」 というマインドを持って欲しいな って思います。 あなたはどう思いますか?
0
カバー画像

注意されたら考える

こんばんわ。今日は注意されてその後自分がどう動くか、についてお話ししたいと思います。 みなさん、仕事をしていたら、注意されること結構あると思います。 そのことに対して、考えていますか? ぼくは以前はあまり考えていませんでした。うん。考えていなかったんですね。考えずにその注意されたことに対して、直そうとしていたんです。おそらくその注意されたことって、大なり小なりあると思うんですけど、強く言われたってことは大事なことでもあるし、それを言われる背景もあると思うんです。 注意されたことだけ直していたらその人に怒られないがんばりをするってことだし、そのがんばりは自分の体と心を壊すだけ。 大事なのは自分の成長につながるがんばりをするってこと! だからそれを自分の課題にして、かみ砕いて、毎日の課題にして取り組むってことが大事なんじゃないかなと思います。 それが素直に聞くってことだと思います。 なぜ仕事をしているか?それは周りに認められるためではありません。 それは自分のため。自分ががんばったことによって、人を幸せな気持ちにするため!その本質を忘れてはいけません。 これはみなさんに言ってるんじゃありません。全て自分自身に問いかけてます(笑) なのでみなさんも仕事で注意されて、へこむこともあると思うんですが、なぜそれを言われたのか?それを前向きにとらえるようにしてください。 きっと自分の未来に役立つと思います。 それでは今日はこのへんで。最後まで読んでくださりありがとうございました。
0
カバー画像

【音声】陰徳、大事だなと改めて思うこの頃

おはようございます。 今日は長くなってしまいました。聞いて下さりありがとうございます。素敵な一日をお過ごしください(^^♪
0
カバー画像

自分のためにまあやるか〜

3月に入りましたね。今日は卒業式のところも多かったかと思います。 卒業生の皆様、親御様、ご卒業おめでとうございます。今までの思い出を大切にして、新たな一歩を踏み出して下さいね。 さて、先日から知識習得コースではお家でも自分で勉強できるように、授業内で勉強の仕方などをこれまで以上に細かくお伝えしています。 本人にとっては、時間もかかるし、調べなくてはいけないし、しっかり理解できていないとアウトプット出来ないですからとても大変かと思うのですが、力はつくので頑張ってもらっています。 ただ、個々の性格や学力等もあると思うので、絶対にこの方法をという訳ではなく、その子に合わせて「ここまで頑張ってみようか。」「これだけは必ずやろう!」などと声がけしています。 楽しんで勉強とまではいかなくても嫌々やるのではなく、「自分のためにまあやるか〜」ぐらいになってくれれば良いなあと思っています。 そのために私も頑張ってサポートしていきますね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

腹黒くてもいい

貴方が誰かに何かをする理由その理由が貴方にとって腹黒い理由だったとしたって何にも問題ない!例えばだけど私は献血に行くのが好きなのねだけど行っても2回に一回は血液の濃さが足りなくて失敗してしまうのだけど元々行き始めたのは母親がよく通っていて表彰されてたり献血センターから依頼の手紙が来てたりそういうのがなんかうらやましいなぁなんて思ってたのが始まりなんだよねで、今は濃さが足りないことが多いから今日は足りるかなゲームみたいになってるあとは漫画読んだりとか何回かに一回もらえるおちょこを目的に行ってたり誰かのためじゃなくて私自身が楽しくて行ってるのね結果献血した私の血は誰かの役にきっとたってる(と思う)もちろん私のする献血で誰かの助けになってるならそれはとっても嬉しいからねでもやっぱりどっちの気持ちが多いかと言えば私が楽しいからなんだよねたまに無料でメッセージ企画やってるんだけどそういうのもさ誰かのためっていうよりは私が楽しいからだったりもっと私をいろんな人に知って欲しいからそんな思いからやってもたくさんの人がありがとうって言ってくれる自分のためにやってたって誰かの役に立てることはあるだからもっと自分のために何かをしてもいいんだよ100%純粋な気持ちじゃなくたって誰かのためにやってもいいんだよ
0
カバー画像

自分のために生きる

「自分のために生きる」他人のためではなく、まず、自分のために生きていいんだよ。なぜ、自分のために生きることが大切なのでしょうか?理由は他人のために生きると全て他人の責任にするからです。そうなると何かあった時のために誰かの「責任」誰かの「せい」にしたりします。世の中的にはみんなのために貢献する!と公言した方が「ウケ」がいいので、受け入れられない人もいるかもしれません。うまくいかなくなると「こんなにも頑張ったのに・・・」という状況になってしまいます。人に親切にしてあげることも自分のためにやっていると考えた方が、「ラク」です。ここまでお読み頂きありがとうございました。
0
カバー画像

家族のため・・・っていうけども、それって本当は自分のためじゃなかったですかね?

0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら