〇〇で自分をレベルUP⤴︎

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


現在、自分磨きに
磨きをかけている
私です…(*´꒳`*)


それが、タイトルの
〇〇に入ります!


これは自分のためでもありますが、
看護師でカウンセラーの私の
ココナラでサービスを
購入してくださるお客様や
周りの大切な人を幸せにするための
ものでもあると思っています。


さて…それは一体なんでしょうか(*´꒳`*)?


気になる人も
気にならない人も
ぜひ最後までお読みくださいね✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私が自分磨きのために
やっていることは
『学び』です!


もともと勉強は嫌いでは
なかった私…_φ(・_・


看護師になりたくて
なったわけではありません💦が、
看護学校で学ぶ内容が楽しくて
気がついたら看護師になって
いましたΣ('◉⌓◉’)


看護師になってからも
学びは続きます。


「医療は日進月歩」
と言われるように、
医療と共に看護も
変わっていきます。


自分のため、
患者さんのために
認定看護師の資格も
取りました。


学び続けないと
維持できない資格なので、
大変💦ですが、
嫌いな分野ではないので、
続けられています(*´-`)


そして…
今の私にとって
自分磨きとして
やってよかった学びが
心理学でした✨


私は、
生き辛さに悩み、
助けを求めるように
心理学を学びました。


自分のためにと思って
学んだ心理学でしたが、
それが今は
私の大切な誰かのために
使うことができています✨


生き辛さが解消され、
人間関係にもそんなに
苦痛を感じることが
なくなりました(^ ^)


今も悩むことは
もちろんあります!


ただ、以前と違うのは
どん底に落ち込むとか、
落ち込んでなかなか浮上できない、
ということがなくなりました。


『悩みと上手に付き合うことができる
 考え方ができるようになった』
と言った方がわかりやすいかも
しれませんね(*´꒳`*)


そして…
さらなる自分磨きとして、
カウンセラーから
もう一歩進むための
勉強をはじめました!


実際にココナラで
お客様とお話しするようになり、
思うことがたくさんありました。


また、看護師と同じように、
カウンセラーとしても
もう少しランクアップしたいな
と思ったのもきっかけです。


もっと早く知りたかった!
もっと早く学べばよかった!
と思いつつも、
いろいろ経験した今だからこそ
いろいろ振り返りながら
自分の中で知識として
落とし込むことができている
のかな…とも思い、
学びに励んでいます٩( 'ω' )و


ずっと同じ先生から
学んでいるので、
先生は私にとって
癒しのパワースポット的
存在です♡
(お家以外にも
 癒しのパワースポットは
 いくつあってもいいと
 思う私です(*´꒳`*)❤️)


自分磨きの
『学び』が
長く続けられるコツは
『楽しく』やる!なのでは
ないかと思います(*゚▽゚*)


何事も楽しくないと
続かないかもしれませんね(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


人間関係がストレス…
人間関係がなんだかうまくいかない…
性格診断からあなたの対人関係における
傾向を分析&対策方法をお教えします♡


※この診断はあなたの考え方や
 置かれた環境によって、
 結果が変わることがあります。
 ちなみに変化するのに要する期間は
 2ヶ月〜半年ほど。
 私も心が疲れてるなーと思った時など
 定期的に心のメンテナンスとして
 やっています(*´꒳`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


もしかしたらアダルトチルドレン?
45の質問から簡単にわかります。
あなたが持っている
インナーチャイルドを分析し、
癒す(克服する)お手伝いいたします♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ゆきへのメッセージ&ブログの感想は
こちらからお気軽にお声かけください♡



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます✨


よろしければ♡を
押していただけますと
励みになります(*゚▽゚*)








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す