自分以外のためになんとかしようとするのではなく、自分のすることが誰かに影響を与える

記事
コラム

誰かのために、何かをしようとするとき、

誰かを思って、自分が行動を起こすとき、

人のためになるだろうからと、自らの持っているものを差し出そうとするとき、または差し出したとき、

必ず自分が疲弊する

それはなぜか

それは、自分が人のためにやっていると思っているから

それのどこがいけないのか

それは、自分が思う、自分が考える、「人のため」だから

自分の観念や、価値観から生まれる思考から、自分は人のためにしてあげている状態を作り出している

ではなんだったらいいのか

それは、自分がやりたいことをやる

人、まわりは関係なく、自分が自分のためにやること

自分がやりたいからやる、これをすると自分にとって最高、と自分を満たすこと

それが自ずと他の人のためになる

自分が人のためと意図せずとも

人が勝手に自分に影響されている

自分の行いが人に影響を及ぼす



だから自分のために生きればいい

その幸福感が

その充足感が

その溢れる輝きが



周りの人にとてつもない影響を与える
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す