絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

自分以外のためになんとかしようとするのではなく、自分のすることが誰かに影響を与える

誰かのために、何かをしようとするとき、誰かを思って、自分が行動を起こすとき、人のためになるだろうからと、自らの持っているものを差し出そうとするとき、または差し出したとき、必ず自分が疲弊するそれはなぜかそれは、自分が人のためにやっていると思っているからそれのどこがいけないのかそれは、自分が思う、自分が考える、「人のため」だから自分の観念や、価値観から生まれる思考から、自分は人のためにしてあげている状態を作り出しているではなんだったらいいのかそれは、自分がやりたいことをやる人、まわりは関係なく、自分が自分のためにやること自分がやりたいからやる、これをすると自分にとって最高、と自分を満たすことそれが自ずと他の人のためになる自分が人のためと意図せずとも人が勝手に自分に影響されている自分の行いが人に影響を及ぼすだから自分のために生きればいいその幸福感がその充足感がその溢れる輝きが周りの人にとてつもない影響を与える
0
カバー画像

腹黒くてもいい

貴方が誰かに何かをする理由その理由が貴方にとって腹黒い理由だったとしたって何にも問題ない!例えばだけど私は献血に行くのが好きなのねだけど行っても2回に一回は血液の濃さが足りなくて失敗してしまうのだけど元々行き始めたのは母親がよく通っていて表彰されてたり献血センターから依頼の手紙が来てたりそういうのがなんかうらやましいなぁなんて思ってたのが始まりなんだよねで、今は濃さが足りないことが多いから今日は足りるかなゲームみたいになってるあとは漫画読んだりとか何回かに一回もらえるおちょこを目的に行ってたり誰かのためじゃなくて私自身が楽しくて行ってるのね結果献血した私の血は誰かの役にきっとたってる(と思う)もちろん私のする献血で誰かの助けになってるならそれはとっても嬉しいからねでもやっぱりどっちの気持ちが多いかと言えば私が楽しいからなんだよねたまに無料でメッセージ企画やってるんだけどそういうのもさ誰かのためっていうよりは私が楽しいからだったりもっと私をいろんな人に知って欲しいからそんな思いからやってもたくさんの人がありがとうって言ってくれる自分のためにやってたって誰かの役に立てることはあるだからもっと自分のために何かをしてもいいんだよ100%純粋な気持ちじゃなくたって誰かのためにやってもいいんだよ
0
カバー画像

人のため

誰かのために・・・と、思って何かをすることがあります。考えてみてください。それは、ほんとうに自分以外の誰かのためですか?善し悪しの判断をする必要はありません。本当に、誰かのためにしたことなのか。それとも、じぶんが、誰かががっかりする姿を見たくないからだったり誰かががっかりする姿を見てこころが痛む事を避けたいからだったり人を傷つけてしまったじぶんを嫌いになりたくなかったりするからという事はありませんか。それは、じぶんのためにしている事なのでは?それを悪いと言いたいのではないのです。「人のためにしている」という隠れ蓑でじぶんを誤魔化しているのであれば、それが、一番の辛さの原因のように思います。じぶんの氣持ちを誤魔化すようなことをしていると感じているから、じぶんを好きになれなかったりするのではないでしょうか。じぶんの本当の氣持ちを見つけることが出来たら、そして、その氣持ちを尊重できたら、自己嫌悪に陥ることを避けられるのではないでしょうか。そして、誰かの「あなたのため」は、本当に、あなたへの思い遣りから来ているのかを見つめてみるのも良いかもしれません。
0
カバー画像

誰かのために動くことは私を満たしてくれる

ココナラさんのサイトではないのですが、そのサイトで久しぶりにお仕事頂きました。私は、人のためになりたい、と思ってこの活動をし始めましたが、常々思うのですが、それは自分自身のためになっているのです。どなたかのお役にたてると、自分が満たされます。本当にいつも、皆様ありがとうございます!私のブログを閲覧し、読んで下さって、さらにお気に入りをつけて下さって、本当にありがたいです!なかなか、閲覧ものびず、お仕事にもつながってはおりませんが、見てくださっている方を感じられることが、私の励みになっております!別サイトでのお仕事の依頼によって、体と心が元気なのですから、活動し続けよう!と思いました(^^)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら