注意されたら考える

記事
学び

こんばんわ。今日は注意されてその後自分がどう動くか、についてお話ししたいと思います。

みなさん、仕事をしていたら、注意されること結構あると思います。
そのことに対して、考えていますか?

ぼくは以前はあまり考えていませんでした。うん。考えていなかったんですね。考えずにその注意されたことに対して、直そうとしていたんです。おそらくその注意されたことって、大なり小なりあると思うんですけど、強く言われたってことは大事なことでもあるし、それを言われる背景もあると思うんです。

注意されたことだけ直していたらその人に怒られないがんばりをするってことだし、そのがんばりは自分の体と心を壊すだけ。
大事なのは自分の成長につながるがんばりをするってこと!
だからそれを自分の課題にして、かみ砕いて、毎日の課題にして取り組むってことが大事なんじゃないかなと思います。

それが素直に聞くってことだと思います。

なぜ仕事をしているか?それは周りに認められるためではありません。
それは自分のため。自分ががんばったことによって、人を幸せな気持ちにするため!その本質を忘れてはいけません。

これはみなさんに言ってるんじゃありません。全て自分自身に問いかけてます(笑)

なのでみなさんも仕事で注意されて、へこむこともあると思うんですが、なぜそれを言われたのか?それを前向きにとらえるようにしてください。
きっと自分の未来に役立つと思います。

それでは今日はこのへんで。最後まで読んでくださりありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す