今日1日に充実感を得るには

記事
学び
こんばんわ。とても最近暖かくて過ごしやすい陽気ですね。公園ではおじいさん、おばあさんがお散歩などして、暖かさをかんじておりました。

あなたは1日が終わって、

「はあ、なんだか疲れたけど、1日仕事で何やってたんだろう。」と思ったりしますか?

ぼくは思ってました。それは仕事に対して、あれもやり、これもやり、自分じゃなくて、まわりの事を気にしながら仕事をやっていたので、1日終わって、なんだか人に気を使って気疲れして「はぁ、疲れた。だけどなにやってたんだっけ?」となってました。

ある先輩に言われました。「なんでも聞いたらいいだけぇ。一番いけんのはこのやり方は多分こうだろう!曖昧にやって間違えるのがいけん。それだったら、細かくても聞いたほうがいい」

ぼくは思いました。「そうか、なんでも聞けばいいのか」

そして、次の日の朝、少し早く起きて、メモ帳に今日の目標を書きました。
「今日はOOとOOを教えてもらおう!」

そして朝出勤した時に、「すいません、先輩きょうはOOとOOをお時間あるときに教えてもらえませんか?」と。

そうすれば時間をとってくれるし、忙しさや時間をきにしなくても、相手が都合をつけてくれる。さいあくその日時間がなくても、次また教えてもらえます。

そうして、1個づつ覚えていけば、着々と実力が上がり、成果となり、自身につながります。

そうやって何か1つ2つ目標をたてて1日を過ごせば、充実した1日が過ごせるんじゃないでしょうか?

日々の暮らしの何かヒントになれば嬉しいです。

それではこのへんで

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す