7月14日の風~ココナラ☆瀬織津姫様の桜便り第51号

記事
コラム
瀬織津姫様と天織り☆です。
久しぶりの更新となりました。皆様お元気でしたか?

私は日々お仕事や周りの方とのかかわりに追われてましたが、基本的に元気です!

お名前を『姫様』に変更

お気づきの方もおられたかもしれません。

私は長い間、商標関係を尊重し『瀬織津姫様』と表示せず『瀬織津様』と伝え続けてきましたが、ある日を境に「もう尊重は良いのではないか…」という結論に達しました。

誰のための尊重だったのか?先回りしすぎて自分に我慢をさせてたのは私自身・・・そういう事に気づき、馴染みのある姫様にもどそうと決意しました。気づいたときに、また新たな始まりの一歩で良いかと思います。

衝撃的なたんこぶで気づいた事

さて今年の5月5日私は石畳に思い切りおでこをぶつけ、3㎝程の大きなたんこぶを作りました。頭をぶつけるなんて小学生の頃以来だったと思います。

GW中だったこともあり、病院には行かず、おでこを冷やし仕事を休みました。これは何かのサインだろうなと思ったんです。

「忘れている事はないか?まだ気づかないの?」と言われた気がしました。確かに目の前の事しか見えてなかったんですよね。

おでこー鼻すじー鼻ー口唇へと黒ずんだあとが、日に日におでこから口元まで降りてきたのですが、完治するまで10日かかりました。

凝り固まりすぎていた何かが解放されたのでしょう。こういった現象も必要だからやってきたと思えるようになりました。

それは誰のため?

私の場合ここ10年は色々な事や普通ではありえない事がやってきていましたが、ようやく物理的にも内面的にも納得できる解決法を見つけました。

人のせいにしないこと、自分のせい→それはすべて自分のためと思えたら覚悟ができてきました。

今回のおでこにできたたんこぶは誰のせいでもないなと初めて思えたんですよね。結局は人のせいではなく、自分で引き寄せていた結果だったから…そう思えたら納得できました。

今後は皆様も大切そして自分も大切に

今まで私は人のために頑張ろう!助けたいと思ってきました。

相手に期待をしすぎてしまうとがっかりもしますし、ブレーキを踏みすぎてしまうと逆に動きづらくなってしまいます。

ですが、今回自分にとって心地の良い生き方を忘れたくないと思ったのです。

仕事は皆様のために全身全霊でサポートをさせていただいておりますが、プライベートでは「自分のための時間をもう少しとってもいいんじゃない?」と思いました。

まずは温かい飲み物で余裕を取り戻す

そういったきっかけもあり、仕事前に温かい飲み物を飲んでから仕事にかかるようになりました。ココアの時もあればミルクティやコーヒーもあります。

落ち着いてお仕事もできると心の余裕も増えますもんね^^
やっとのことで私も様々な体制が整ってきたなと思っています。

例えば瀬織津姫様に「姫」を入れるようになったことも大きな進歩です。

守護の面では日本神界のかかわりに加えて、宇宙や神族、スターシードの人々ともご縁が繋がってきました。後日皆様にもご紹介していきたいと思っております。

余裕が持てるようになってくると、見えなくなっていたことがまた見えてきますので、嬉しい限りです^^

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
瀬織津姫様と天織り☆でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す