絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

15 件中 1 - 15 件表示
カバー画像

ダイエット出来るかな?と不安なあなたへ

これからダイエットを始める方ダイエット中でなかなか成果が出ていない方こんな方は是非読んで下さい。ダイエット成功のヒントをお伝えします。多くの人が考える事、それは『私も本当に痩せられるのかな?』という不安や悩みです。きっと現時点で、こんな悩みを持っている方もいるのではないかなと思います。この気持ちめちゃくちゃ分かります。今は多くのお客様に通って頂いていますが、ジムを立ち上げた当初は本当に来てくれるかな。通ってくれるかなと僕自身心配になっていました。何事も初心者だったり、成果が出ていないと不安になったり、悩んでしまいますよね。では、こんな時どうしたら良いのか。それは「私も出来る!楽勝!」と考える事です。そして現在の状況を振り返る事です。え!そんな事?って思った方は絶対に続きを読んで下さい。気持ちってめちゃくちゃ大事なんです。出来ないと思った人は絶対にできません。ダイエットを成功してきた人達は皆んな、何故か根拠のない自信を持っています。だからこそ自信を持つ事は大事なのです。しかし気持ちだけではダイエットは出来ません。しっかりとPDCAを回さないといけません。では何を考えたら良いのか。①ストレスを感じていないか②成果はしっかりと出ているか③改善出来る事はないかこれらを考える事です。①ストレスを感じていないか無理は続きませんリバウンドの原因ですストレスが出ない範囲で行いましょう②成果はしっかりと出ているかストレスがなかったとしても成果が出ていなければ、やっている意味を感じられず継続へのモチベーションが上がってきませんストレスが溜まらない範囲しかし成果は出る事を行いましょう③改善出来る事は
0
カバー画像

ダイエット成功の秘訣!

ダイエット限った事ではないのですが、取り組んでいる事に対して成果が出る、出ない、継続出来る、継続出来ないというのは、ある1つの事がとても大切になっています。いわゆる成功している人はほぼ全員持っているなと感じます。逆に言えば成功していない人、上手くいっていない人は持ち合わせていない事が多いなとも感じます。では、それは一旦何なのか。それは余裕です。余裕がある人は成功します。上手くいきます。逆に余裕がない人は成功しにくいです。上手くいきにくいです。ダイエットを例にお話させて頂きます。余裕がなく焦って痩せようと思うと失敗します。リバウンドします。3か月で10キロ痩せるという目標を掲げたとします。今まで運動も全くしてこなくて、食事も全く気にしていなく、お酒も毎日飲んでいた人が週3日の運動食事は炭水化物抜きお酒は禁酒するとします。ある一定の成果は現れるでしょう。しかし当然ながら長く続くわけがありません。何処かのタイミングでストレスが爆発して絶対にリバウンドしてしまいます。仮に3か月で10キロ痩せる事が出来たとしても、間違いなくリバウンドします。しかし3か月で10キロという目標を余裕がある人は1年で10キロ痩せるという目標を立てたとします。期間にかなり余裕があるので、まずは週1日のストレッチ食事は炭水化物を今の半分の量にするお酒は週2日禁酒するとします。もちろんやってみないと分かりませんが、3か月で10キロ痩せるという目標の人よりは余裕を持って取り組めます。ストレスもそこまで溜まりません。どう考えても前者の人より後者の人の方がダイエットの成功、リバウンドの確率は圧倒的に低下します。これが余裕
0
カバー画像

★ダイエットペースを知るには★

サマーシーズンが近づいてきて露出の増える季節になっていますよね。 計画的にダイエットをされている方も 多くいらっしゃると思いますが ダイエットには最適なペースが あることはイメージされていると思います。 当然、一気に痩せようとすると 体に反動が強く出てしまい 体脂肪を貯めやすいリバウンド体質に。 1ヶ月で‐10kgなどの広告を目にすることありますが 短期間での大幅減量は危険と分かりますよね。 体に十分な栄養とカロリーが行き渡らないことで 体は飢餓状態に備え、体脂肪を貯めやすくなります。 エネルギー燃焼効率もセーブモードに なってしまいますよね。 一時的に体重が落ちてダイエット成功 と思い元の生活に戻ると 一気にリバウンドする体になってしまうことにも。 生命活動を維持することに 優先的に栄養素が使われるため 優先度の低い爪や髪、肌などが荒れ 老けて疲れているように見えてしまいがちに。 美しくなるための頑張りが 老けて見える結果になってしまうのは勿体ないですよね。 そうなると理想のダイエットペースが気になるところですが 減らすのが、1ヶ月で体重の0.5%~最大5%までと言われています。 体重50kgの場合ですと1ヶ月の最大減量は2.5kgに。 これ以上の減量を目指すと 筋肉や肝臓に蓄えられていたエネルギーも枯渇し たんぱく質からエネルギーを作り出してしまいます。 そうすると筋肉量が減って代謝が悪くなり 太りやすく痩せにくい体質になってしまうことに。 総合的に、オススメしたいペースは 1ヶ月で体重の1%~最大3%の減量ですね。 体重50kgの場合ですと1ヶ月の減量は500g~1.5k
0
カバー画像

持つべきマインド4選!

ダイエット中の方は是非知っておいて欲しいマインドを4つ紹介します。これを知っているだけでダイエットの効率は一気に良くなります。 僕のお客さんも、これを知ってから 『ダイエットが楽になった』 『ダイエットが苦にならない』 『ストレスなく行える』と言っていました。 是非参考にしてみて下さい。 ①人と比べない 隣の芝生は青く見える ダイエットに限った話じゃありませんが、自分がやっている事よりも他の人のやり方が良く見えたり、相手の成果が羨ましく感じてしまうものです。ですが比べた所で自分自身が良くなる事はありません。②自分のペースを崩さない ・他の人が沢山やってたから私も沢山やる ・友人が我慢してたから私も我慢する 刺激を受ける事は良い事ですが影響され過ぎて、逆にストレスを抱えてしまってはよくありません。 自分にあった最適な方法で取り組んでいきましょう。 ③ルールは守る 一度決めたルールは守りましょう。 もちろん試してみて難しそうであれば修正してokです。 ルールを決める 出来ないからとルールを破る 修正もせず続ける これが一番最悪です。 少しずつ改善を加えながらで良いので、守れるルールを作りましょう。 ④ポジティブ思考でいる 思考と言葉は現実になる 聞いた事ありますか? 出来ないと思えば出来ない 無理と言えば無理 出来る事はありません。 強気に前向きにポジティブ思考でいましょう。 その為にも先程のルールを守るは大切です。 以上4つになります。 いきなり全ては難しいので、出来る事から少しずつやってみましょう。 このマインドさえマスターして頂ければ、ダイエットの効率は一気に良くなりますよ。
0
カバー画像

運動嫌いの30代女性Iさんが1ヵ月で-3.8kg→3ヶ月で-10kgのダイエットに成功するまでの記録

こんにちは、はるです。 30代女性Iさんは59.3kg ⇨ 55.5kg1ヵ月で-3.8kgのダイエットに成功しました。  サポート終了後も同様の食事管理ダイエットを行いダイエット開始から約3ヵ月で-10kgのダイエットに成功しています。  Iさんとの出会い Iさんとの出会いはTwitter。Iさんから私に宛てたられた1通のDMからはじまりました。  もう、このDMが送られてきた瞬間『本気で痩せたい』その気持ちが強く伝わってきました。 だって、顔は投稿の写真で知っているとはいえ会ったことのない赤の他人の私にこんなにも情熱的なメッセージを送ってくれたんですもん。 絶対にDM送る時、不安だったと思うんです。『この人に頼んで大丈夫なのだろうか、、、』『本当にこの人に頼めば痩せられるのだろうか、、、』『お金を払う価値があるのだろうか、、、』 たくさんの不安があったと思うんです。 それでも勇気を振り絞ってたくさんのダイエットサポーターがいる中で私を選んで相談してきてくれた。 『必ず痩せてほしい。全力でIさんをサポートしたい!』 このDMが送られてきた時私は本気でそう思いました。  Iさんが痩せず苦しんだ原因 Iさんは私にサポート依頼をする前は自分1人でダイエットを行なっていました。 当時、行なっていた方法は、、、『脂肪燃焼スープ置換えダイエット』 この置換えダイエットは誰もがやったことある方法ですよね。 置換え=食事量が減る 一見痩せそうなこの方法こそIさんのダイエットが続かない原因だったのです。 『置換えダイエットがIさんのストレスになりすぎている』 これです。 ストレスが溜まりやすい
0
カバー画像

【マインドセット】やる気に頼るとダイエットは失敗する

やる気はいらない 〜そもそも存在しない〜物事を成し遂げるためには結論、やる気はいらないです。なぜなら、やる気は続かないし、周りの環境に左右されるから。東京大学薬学部教授で脳科学者の池谷裕二先生が言うには・やる気なんてものは存在しない・「やる気」という単語はできない人によって作られた言い逃れの方便とのこと。多くの人は、やる気というのは行動を起こす原因だと勘違いしています。実は、やる気は行動の原因ではなく「結果」です。だからやり始めない限り、やる気はでません。やる気が出たから走るというのはダメで、まずその日走り始めることが大切なんです。そうすると走りながら「じゃあ、もっと走ろうかな」と思ったりする。これがモチベーションなんです。これは学校の成績をおいても同じです。モチベーションを待っている人は、できない人。できる人ほどシステムに従います。時間が来たから始めるとか。「やる気」という単語は、できない人によって創作された言い逃れのための方便です(笑)。Newspicksより引用厳しく感じるかもしれませんが、つまり、私たちはやる気がある → 行動するって考えがち。でも本当は行動する → やる気になるということ。私が小学校6年生の担任をしていた時、国語の教科書に「笑うから楽しい」という教材がありました。私たちは楽しい → 笑うって思いがち。でも、本当は笑う  → 楽しいと説明されていました。試しに私が寒いギャグ(布団が吹っ飛んだ⤴︎)を言った後にクラス全員で笑ってみたら、本当に楽しくなったのを覚えています。(ノリがよかっただけかもしれません、、)少し話が逸れてしまいましたが、要するに行動から
0
カバー画像

【マインドセット】思い込みは現実化する 〜ダイエットに生かす〜

「思いこみは現実化する!?」これを聞くと、少しスピリチュアルな感じもしますがそうではなく、脳の仕組みを利用したものです。今回は「思い込みは現実化すること」を証明した2つの実験を紹介します。プラシーボ効果 (思い込みが良い影響を与える)まずは、思い込みが良い影響を与えることを証明した例を紹介します。1978年にアメリカで行われた歯科手術の実験で、「これは鎮痛剤です」と患者に伝えて食塩水を投与すると、多くの患者に実際に鎮痛効果がありました。つまり、プラスな思い込みは、現実をプラスへ導くということ。ノーシーボ効果 (思い込みが悪い影響を与える)次は思い込みが悪い影響を与える例です。末期がんと診断され、余命数ヶ月と宣告された患者。みるみる弱り、余命すら全うできずに命を落としてしまいました。しかし、患者が死んだ後に実は医師の診断が間違っていたことが分かり、患者はがんにはかかっていなかったということがありました。つまり、マイナスな思い込みは、現実をマイナスへ導くということ。プラシーボ効果をダイエットに生かすプラシーボ効果をダイエットに生かした実験例もあります。ハーバード大学がボストンのホテルの清掃係を対象にした研究でホテルの清掃係を2つのグループに分けました。①「部屋を掃除することは健康的な運動であり、政府が推奨する活動的なライフスタイルの基準を満たす」 と 告げたグループ。② 何も情報を与えなかったグループ。それから4週間後、「部屋を掃除することは健康的な運動だ」と知らされた①グループは、体重、血圧、体脂肪、ウエストヒップ 比、肥満度指数は、実際に減少していたそうです。ホテルの清掃員たち
0
カバー画像

20代女性Nさんが3ヵ月で5.4kgのダイエットに成功するまでの記録

こんにちは、はるです! 20代女性Nさんは 54.1kg ⇨ 48.7kg 3ヵ月で-5.4kgのダイエットに成功しました。  サポート終了後も同様の食生活を送り目標体重までの残り-5kgを目指してダイエットに奮闘しています。 Nさんとの出会い Nさんとの出会いはTwitter。 私のブログを読んで下さったNさんから私に宛てた1通の悲痛なDMからはじまりました。  このDMが送られてきた時私は胸を槍でグサグサと刺されている気分でした。 体型が原因で自分のやりたい演技が自信をもって出来ない。体型が原因で自分がやりたい役が出来ない。体型が原因で正当な評価が得られない。 こんなにも辛いことがあるでしょうか。 こんな会ったことのない、見ず知らずの私に頼りたくなるほどNさんはとても苦しんでいたんだと思います。  私も決して何も悪いことをしていないのに太っているという理不尽な理由から1年間もいじめを受けました。 体型が原因で正当な評価がもらえない、、、 Nさんの気持ちが痛いほどよく分かりました。 『絶対痩せてほしい。いつか監督を見返してほしい』 私は本気でそう思いました。  Nさんが痩せずに苦しんだ原因 Nさんは私にサポート依頼する前まで自分の力でダイエット行っていました。  その方法はあまりにも自分に厳しすぎるルールのダイエットでした。 チートデイを設けることでストレスを発散していましたが1日のチートデイではストレスは発散しきれず過食が抑えられない状況になってしまったのです。 そう、Nさんがダイエットに失敗してしまった理由は 『自分に厳しすぎるダイエットを行っていたこと』 でした。  自
0
カバー画像

ダイエット失敗を繰り返してきたYさんが1ヵ月で-6.1kgのダイエットに成功するまでの記録

こんにちは、はるです!  30代女性Yさんは90.0kg ⇨ 83.9kg1ヵ月で-6.1kgのダイエットに成功しました。  サポート終了した現在も『めっちゃ痩せたいし、そろそろほんまに太りたくないです!』と話、前向きにダイエットを継続していくようです。  Yさんとの出会い Yさんとの出会いは私がサポートの募集をを行った際に声をかけてくれたことからはじまりました。  人数制限を設けていたため自己アピールを書いて頂いてたのですがこの自己アピールに私は心を打たれました。 『子供のために痩せたい!』『子供の自慢の母親になりたい!』これ、すっごく素敵だなって私は思うんです! 『子供のためのを思ってダイエットに取り組んでる お母さんはとっても強い! だから、絶対Yさんはダイエットに成功する。 いや、私が成功させてみせる!』 そう強く感じてサポートを引き受けることを決めました。  Yさんが痩せずに苦しんだ原因 Yさんは私にサポートを依頼する前は1人でダイエットを行なっていました。 ダイエット方法はというと、、、『プロテイン置き換えダイエット』 でました〜誰もが気軽に手を出しやすくて絶対1回はやりがちな置き換えダイエット。 確かにこの方法は続けられれば痩せる方法ではあります。そう、続けられれば、、、。 実はこの置き換えダイエットこそがYさんがダイエットに失敗してきた原因だったのです。 『プロテイン置き換えが辛すぎてYさんのストレスになりすぎている』 これこそがYさんがダイエットに成功できずに苦しんできた原因でした。  以前もお伝えしましたがおさらいです。『ストレス』こそダイエットの最大の敵で
0
カバー画像

個別ダイエットサポート成果報告

こんにちは、はるです!私がダイエットサポートをはじめてからもう、20人以上の方のダイエットをサポートさせて頂きました。このブログでは今までにサポートさせて頂いた方々の成果をじゃんじゃん報告していきます!是非、参考にしてみて下さいね!※プライバシーの問題で全ての方は載せられていません。 掲載許可を頂いた方のみ、紹介しています。※少人数企画の方はDM対応個別サポートの方はLINE対応のため載せているやりとりの写真に違いが見られます。○●性別:女性年齢:20代後半サポート期間:1ヵ月サポート前:色んなダイエット方法にチャレンジしてみるが全て数週間で挫折してしまっていたKさん。20代も来年で最後。『綺麗になってラスト20代を楽しみたい!』そんな思いでダイエットサポートを開始。サポート後:1ヵ月で-3.0kgのダイエットに成功したKさん。『今回の経験を無駄にしたくない!』そう話し今も前向きにダイエットに取り組んでいます。成果:74.0kg ⇨ 71.0kg↓Yさんの詳しいダイエット記録はこちら○●Yさん性別:女性年齢:30代後半サポート期間:1ヵ月サポート前:娘さんを育てつつ、主婦として頑張っているYさん。『娘さんのために頑張りたい』と思いダイエットを行うもののダイエット方法が過酷すぎて続かなかった。流石に今回こそは!そんな思いで1ヵ月のダイエットサポートを開始。サポート後:1ヵ月で6.1kgという脅威の減量に成功したYさんは『もう太りたくない!』そう話し今もダイエットに励んでいます。成果:90.0kg ⇨ 83.9kg↓Yさんの詳しいダイエット記録はこちら○●Nさん性別:女性年齢:20
0
カバー画像

脳から変わるスピリチュアル占いはダイエット成功にも効果あり

こんにちは。恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡何時も商品をご購入頂いているお客様本当にありがとうございます。電話待機中にタイミングが合えばいつでもお越し下さいね。さて。お客様から喜びの声が届いたのでご紹介しますね。商品をご購入頂いたお客様がずっと何をしても痩せなく悩んでおられましたが、脳から変わるスピリチュアル占いを受けてから、何故か自然と痩せて行き理想の体重へとなることができたと報告がありました。どんなダイエットをやっても効果がなく一時的に痩せてもまたリバウンドしてしまい太る一方でしたが、脳から変わるスピリチュアル占いを受けてから意識が変わると自然とやせてゆき今は理想の体重まで落ちて服を買うのが楽しみになりましたとお礼のメッセージを頂きました。嬉しい限りです。ダイエットは色々ありますが、思考が変われば体系も変わります。私自身も2年前までは今より10kg太っていました。しかし師匠に出会って、自愛断食道場に参加して人生完全セミナーを受けてからマイナス8㎏…しかもこれ1ヵ月で落ちたのできつかったです(笑)あとの2㎏は自然と痩せて生きて今現在に至ります。太る人はストレスがあります。そのストレスってきっと「痩せる」事だと思います。以前痩せていたのに急激に太った人を見かけたら、99%の人がストレスを抱えているか精神病を患っていると言っても可過言ではありません。私の食生活はすごいですよ。定職大盛ペロッと食べていますが、全くリバウンドしないんです。でも太っていた頃に比べると、食の好みは変わっているかもしれません。そして食べていても身体の声を聞いているので食べすぎを重ねていない
0
カバー画像

あれから、ダイエットどうなってるの?

ダイエット悩み相談のサービス開始と同時期に私自身も一緒になって行ってる「お米ダイエット」5月中旬にやり始めた時は「64.3kg」でしたΣ(・□・;)6月下旬に入り「62.9kg」と成果が出て来た頃ですそして7月中旬は「61.4kg」お米ダイエットを始めて「-2.3kg」これで炭水化物も取って、この間の夜食はこれですからねw夜食に「ハイボール&手ずくりフライドポテト&カップヌードルトムヤンクン」普通に考えたら「ダイエットやめたの?」となりまっすよねw私のダイエットは「お米を食べて楽しくダイエット」です!全然楽しくダイエットライフを送らせて頂いています!そして8月9日の今朝「60kg」になりました!みなさま楽しくダイエットをしていますか?ブログを見て少しでも「お米ダイエット」に興味を持ったらお気軽にサービスを利用してくださいね!
0
カバー画像

ダイエットに挫折したのに、得するなんて❤️「いいの?」

体オタク⭐️ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ダイエットに挫折したのに、得するなんて❤️「いいの?」】というテーマについてお話ししたいと思います。誰だって「ダイエットに成功したい❗️」と思ってる誰だって、そう。みんな「成功したい❗️」と思ってダイエットを始めますよね❓・・・・・「今度こそ、真面目にやろ…。」「今回は真剣にやるわ…。」「もぉ…絶対に痩せるっ❗️」と、まぁこんな風に…。昔の私の場合、こんなパターンで誓いを立てる訳です。だけど、うまくいかない〜 ( ´•д•`; )は〜い。だいたい途中でやめてしまいます。多いのは…。やっぱり3日坊主。長く続いて2週間…とのデータがあります。 ↓↓↓やっぱり、みんなそうなんだ〜。良かった〜。私だけじゃないんだ。ほっ…。・・・・・いやいや。「ほっ…。」じゃないですよ〜(笑)ダイエットに挫折した時、「どうすればいいのか」を考えましょ〜ね⭐️という記事です。前進、前進〜!実は挫折こそ●●●のチャンス!ダイエットしたい〜と思っていても、失敗するよね〜。挫折することの方が多いよね〜ってお伝えしました。ここからが大事!☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…実はダイエットに挫折した時って●●●のチャンスです❗️☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…なになに〜?何なの〜?!それはね〜❤️ ↓↓↓その●●●とは?!それは「最適化」です。「最も合うように変える」ということです。言うなれば…。今回のダイエットが…。必ずしも、あなたにとって「ベストなダイエットとは限らない」と、いうことです。・・・・・「んっ?!」「どういう事?
0
カバー画像

3日坊主でもOK!大丈夫!たった2つの【期待】を満たすだけであなたもダイエット成功者の仲間入り!?|誰でも出来る超簡単な成功法則

こんにちはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。今回のテーマは【自信】です。「自信」と一言で申し上げましても、これだけでは今回の投稿で何を伝えたいのかは不明瞭すぎるかと思います。今回は「自信をつけるためには『2つの期待』を満たしてあげることが大事なんだ」という【期待】の話に焦点を絞って話をします。実は、何かをするにあたって人は無意識に「2つの期待」を抱いています。この2つの期待が満たされた場合に、人は努力し高い目標にもチャレンジしようとします。これさえ知っておけば、あなたが今、成し遂げようとしていることの成功率が劇的に跳ね上がります。これだけ知っておけば、あなたも成功者の仲間入りをしたのも同然だと言っても過言ではありません。この話を最後まで読んで頂くことで、あなたは「誰でも出来る超簡単な成功法則」を学ぶことができます。ご興味ある方は、是非最後までご覧頂けると嬉しいです。○あなたにとって「この人すごい!」と思える人は誰ですか?1つ質問をさせてください。今、この投稿を読んで頂いているあなたにとって「この人はすごい!」と思える有名人はどなたでしょうか?ちょっと考えて頂けると幸いです。イメージして頂いて「この人だ」と思うことができたら、この先を読み進めて頂きたいのです。お考えになって頂き、誠にありがとうございます。どんな人をイメージされましたでしょうか?少し僕の話をさせて頂くと、最近ですと楽天の三木谷浩史さんはすごいと思いました。僕は自分の能力・キャパではどう考えても実現可能性が限りなく低いことを成し遂げることができる人を尊敬いたします。たとえ僕が何か募金・献金をどこ
0
カバー画像

ダイエットで失敗する人の特徴!

「助けて下さい。僕はこれからアメリカに行きたいと思っているのですが行き方が分かりません。どなたか行き方を教えてくれませんか?」この問いに対して答えられる人はいるのでしょうか。 きっといないと思います。 その理由は 『僕の現在地を知らないから』です。 僕が日本にいるのか。 イタリアにいるのかでも行き方は違います。 更に言えば日本でも東京にいるのか。 〇〇島にいるのとでも行き方は全く違います。 何が言いたいかと言うと ダイエットで失敗してしまう人は全員 【自分自身の現在地を正しく把握出来ていないのです。】いくらゴール(目的地)が明確でも 現在地が変われば手段は変わるはずです。 ではダイエットにおける現在地とはなんでしょうか。 ここで全てを書き切ることは出来ませんが ざっくり言うと ・どうしてダイエットしたいのか ・いつまでにダイエットしたいのか ・どれ位ダイエットしたいのか ・使えるお金はどれくらいあるのか ・好きなこと、嫌いなことはなにか ・得意なこと、不得意なことはなにか ・身長、年齢、体重は 最低でもここら辺は把握しておかないといけません。 では、あなたはいかがでしょうか。 少なくとも上記の項目は抑えていますか? 〇〇さんがお勧めしていたから。 友達がやっていたから。 検索したら一番最初に出てきたから。 これらの理由でダイエットの方法を決めていませんか。 もちろん確実に失敗するとは言いませんが 僕のこれまでの経験上では 現在地を把握出来ていない 勘違いしてしまっている人は失敗しています。 リバウンドします。なので僕はお客様の現在地の把握は 欠かさず行っています。 もちろん一度
0
15 件中 1 - 15
有料ブログの投稿方法はこちら