ダイエット失敗を繰り返してきたYさんが1ヵ月で-6.1kgのダイエットに成功するまでの記録

記事
美容・ファッション
こんにちは、はるです!



30代女性Yさんは

90.0kg ⇨ 83.9kg

1ヵ月で-6.1kgのダイエットに成功しました。


スクリーンショット 2022-11-21 8.00.56.png


サポート終了した現在も

『めっちゃ痩せたいし、そろそろほんまに太りたくないです!』

と話、前向きにダイエットを継続していくようです。



Yさんとの出会い



Yさんとの出会いは
私がサポートの募集をを行った際に
声をかけてくれたことからはじまりました。


スクリーンショット 2022-11-23 5.55.16.png


人数制限を設けていたため
自己アピールを書いて頂いてたのですが
この自己アピールに私は心を打たれました。


『子供のために痩せたい!』
『子供の自慢の母親になりたい!』
これ、すっごく素敵だなって私は思うんです!


『子供のためのを思ってダイエットに取り組んでる
 お母さんはとっても強い!

 だから、絶対Yさんはダイエットに成功する。

 いや、私が成功させてみせる!』



そう強く感じて
サポートを引き受けることを決めました。



Yさんが痩せずに苦しんだ原因



Yさんは私にサポートを依頼する前は
1人でダイエットを行なっていました。


ダイエット方法はというと、、、

『プロテイン置き換えダイエット』


でました〜誰もが気軽に手を出しやすくて
絶対1回はやりがちな置き換えダイエット。


確かにこの方法は続けられれば痩せる方法ではあります。

そう、続けられれば、、、。


実はこの置き換えダイエットこそが
Yさんがダイエットに失敗してきた原因だったのです。


『プロテイン置き換えが辛すぎてYさんのストレスになりすぎている』


これこそがYさんがダイエットに成功できずに
苦しんできた原因でした。



以前もお伝えしましたがおさらいです。

『ストレス』こそダイエットの最大の敵です!


ストレスがかかる→ストレス発散に過食する

という最悪な流れを作ることになってしまうんです!!!



Yさんが1ヵ月で-6.1kgのダイエットに成功した理由



運動は全くしてないのにも関わらず
Yさんが1ヵ月で-6.1kgのダイエットに
成功した理由はたった1つです。



ある1つのルールだけ
ほぼ毎日守ってくれていたからです。



それはYさんの身長、体重、
1ヵ月で落としたい目標体重から割り出した

Yさんに合った『決められた1日のカロリー』です。



ダイエットサポート中がGWと被っていたこともあり
毎日守れていたというと嘘になります。


スクリーンショット 2022-11-21 8.05.36.png


スクリーンショット 2022-11-21 8.05.45.png


なんてカロリーが3000kcal超えてしまう日も多々ありました。



いやー、でも仕方がないです!

GWですもん!

美味しいもの食べたいですもんね!笑



なので私はGW中は仕方がないので
GWが終わってからうまく調整していくプランに変更して
GWは楽しんでもらいました。



GW終了後、Yさんはしっかり食事を調整してくれました!



運動が忙しくて行えない。

しかも食べた分を調整しなくちゃいけない。

そんなYさんの1日の摂取カロリーは1000kcal以内と低く
正直、慣れるまで大変だったと思います。



それでもYさんは弱音をはくことなく
最後までやりきってくれました!


スクリーンショット 2022-11-21 8.08.05.png



スクリーンショット 2022-11-21 8.08.19.png



GW後、本当にすぐ調整してくれてますよね!



『素早く切り替える力』
これもYさんがダイエットに成功した理由だと
私は思っています。


S__433135618-1024x1024.jpeg



だいぶお腹周りのたるみがなくなりましたよね!



-6.1kg痩せたYさんのその後



今までダイエットに全く成功したことがなかったYさん。



今回1ヵ月で-6.1kgのダイエットに成功し

『めっちゃ痩せたいです!そろそろほんまに太りたくないです!』

とダイエットの熱が上がっています。



1回スルスル体重が落ちていく快感を味わってしまうと
ダイエットが倒しく思えてきて
モチベとか関係なくなってくるんですよね笑



きっとYさんはこのまま痩せていく。

そして娘さんの自慢のお母さんになれると私は信じています。


Yさんの今後がとても楽しみです!!!



ダイエットサポートを受けた感想


①ダイエットサポート受ける前はどんなことに悩んでいましたか?

一人で在宅で子育てしながらだと、太っていくいっぽうで、やめられない、とまらないという環境。
セーブができないけど、周りがキレイ、細いことで悩んでいました。



②ダイエットサポートを受けて、具体的にどんな結果・変化・成果がありましたか?

体重が減り、心が軽くなりました。
みられているという環境意識や、食事に関しても報告せねばやらなければという気持ち。
でも、プラス思考でのアドバイスが多くすっごく助かりました。
体重が、5キロ以上減るというのは今までになかったことでうれしいです。



③どんな人におすすめしたいですか?

ドカ食いや子どものたべ残しを食べちゃう人。
つまみ食いがやめられない人におすすめです。



④ダイエットサポートへの参加に迷っている方に一言お願いします。

ダイエットは、カロリー計算が必要です。
ここでは、カロリー計算がしてくださるので、
アプリなどでよくある「これはカロリーなど計算して入力してください」というのもなくてとても助かります。
なので、すごく助かりました。
また、出来てないことではなく、出来たことや食べ過ぎても、
どのようにすれば戻れるかなどのアドバイスももらえるのでアプリでは物足りない、
でも、パーソナルトレーニングなどの出費は嫌という人には、
すごく簡単にダイエットの一歩が踏み出しやすいとおもいます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す