20代女性Nさんが3ヵ月で5.4kgのダイエットに成功するまでの記録

記事
美容・ファッション
こんにちは、はるです!


20代女性Nさんは


54.1kg ⇨ 48.7kg


3ヵ月で-5.4kgのダイエットに成功しました。


スクリーンショット 2022-11-24 4.21.22.png


サポート終了後も同様の食生活を送り
目標体重までの残り-5kgを目指して
ダイエットに奮闘しています。




Nさんとの出会い



Nさんとの出会いはTwitter。


私のブログを読んで下さったNさんから私に宛てた
1通の悲痛なDMからはじまりました。


スクリーンショット-2022-02-14-12.15.23.png


このDMが送られてきた時
私は胸を槍でグサグサと刺されている気分でした。


体型が原因で
自分のやりたい演技が自信をもって出来ない。

体型が原因で
自分がやりたい役が出来ない。

体型が原因で
正当な評価が得られない。


こんなにも辛いことがあるでしょうか。


こんな会ったことのない、見ず知らずの私に
頼りたくなるほどNさんはとても苦しんでいたんだと思います。



私も決して何も悪いことをしていないのに
太っているという理不尽な理由から
1年間もいじめを受けました。


体型が原因で正当な評価がもらえない、、、


Nさんの気持ちが痛いほど
よく分かりました。


『絶対痩せてほしい。いつか監督を見返してほしい』


私は本気でそう思いました。



Nさんが痩せずに苦しんだ原因



Nさんは私にサポート依頼する前まで
自分の力でダイエット行っていました。



その方法はあまりにも
自分に厳しすぎるルールのダイエットでした。


チートデイを設けることで
ストレスを発散していましたが
1日のチートデイではストレスは発散しきれず
過食が抑えられない状況になってしまったのです。


そう、Nさんがダイエットに失敗してしまった理由は


『自分に厳しすぎるダイエットを行っていたこと』


でした。



自分に厳しすぎるダイエットはストレス過多となり
『過食』を引き起こします。


『過食』酷くなれば『過食症』に変化し
自分の力では制御が効かない病気へと変わってしまうんです。


Nさんは過食症になる前に気がつき
助けを求めてくれたんです。


私はNさんのが太った原因を解明するために
ダイエット前の普段通りの食事を
3日間報告してもらうことにしました。


すると、、、

完全なカロリーオーバーでした。。


スクリーンショット 2022-11-24 4.24.37.png


サポート受ける前のNさんの食生活は

間食を含めて1日4食が当たり前
毎日2000kcal超えるのが当たり前

そんな状況だったのです。


S__417251343.jpeg


Nさんに現状を全て伝え
当初は3ヵ月で-10kgが目標でしたが
過食癖が残っているNさんには-10kgを目標の食生活は厳しく
途中で-5kgに変更しサポートを開始しました。



過食癖があったNさんが3ヵ月で-5.4kgのダイエットに成功した理由



毎日10000歩以上歩くこと以外に運動はせず
過食癖もあったNさんがダイエットに成功した理由は1つ。


『工夫して1日の摂取カロリーを守っていたから』です。


正直、1日も破らずに摂取カロリーを守っていたかと
聞かれれば答えは『NO』になります。


しかし、規定期間内に調整したり
間食をこまめに挟んで空腹時間をへらしたり


Nさんは自分の体に合うように工夫して
なるべく決められた摂取カロリーを超えないようにしてくれていました。



自ら質問をこまめにしてくれたこともあり
過食を阻止することが出来ました。


S__417267714.jpeg


p.jpeg


い.jpeg


この『何かあったら即座に質問する力』も
Nさんがダイエットに成功した理由の1つだと
私は思っています。



Nさんはカロリーを守りながらも
ストレスのかからないように好きなものを食べていました。


う.jpeg


h.jpeg



l.jpeg


m.jpeg


体重が落ちていくにつれて
明らかに食事量が減ってきていますよね。


これ、実は我慢しているわけでは決してなく
3ヵ月という時を経て
以前みたいに200-3000kcalも食べれなくなってしまったんです。


f.jpeg


この時点でNさんは
無意識に1000-1500kcalの食事で
1日を終えられるようになっていました。



無理のない方法を継続する
無理しないように工夫する


私のサポートを受けたからだけではなく
Nさんの努力の甲斐あっての
結果だと私は思っています。


スクリーンショット 2022-11-24 4.33.35.png


横から見た時の幅が
明らかに短くなっています。


太ももの隙間も開始時より明らかに
広がっています。



5.4kg痩せたNさんのその後



Nさんは私のダイエットサポートが終了した今も
目標体重まで残り-5kgを達成すべく
ダイエットに奮闘し続けています。


g.jpeg



最後に

『食への執着が格段に減った』

と話されていたNさん。


きっと今のNさんなら
残りの-5kgもスルスル落ちしていき
今年中には大好きな舞台活動で
正当な評価が受けられるようになると私は信じています。


体型がどのように変化していくのか

どのような舞台活動をしていくのか

Nさんの今後がとても楽しみです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す