運動嫌いの30代女性Iさんが1ヵ月で-3.8kg→3ヶ月で-10kgのダイエットに成功するまでの記録

記事
美容・ファッション
こんにちは、はるです。


30代女性Iさんは

59.3kg ⇨ 55.5kg


1ヵ月で-3.8kgのダイエットに成功しました。


スクリーンショット 2022-11-24 4.42.48.png


サポート終了後も同様の食事管理ダイエットを行い
ダイエット開始から約3ヵ月で-10kgの
ダイエットに成功しています。



Iさんとの出会い



Iさんとの出会いはTwitter。

Iさんから私に宛てたられた1通のDMからはじまりました。


k.png


もう、このDMが送られてきた瞬間

『本気で痩せたい』

その気持ちが強く伝わってきました。


だって、顔は投稿の写真で知っているとはいえ
会ったことのない赤の他人の私に
こんなにも情熱的なメッセージを送ってくれたんですもん。


絶対にDM送る時、不安だったと思うんです。

『この人に頼んで大丈夫なのだろうか、、、』

『本当にこの人に頼めば痩せられるのだろうか、、、』

『お金を払う価値があるのだろうか、、、』


たくさんの不安があったと思うんです。


それでも勇気を振り絞って
たくさんのダイエットサポーターがいる中で
私を選んで相談してきてくれた。


『必ず痩せてほしい。全力でIさんをサポートしたい!』


このDMが送られてきた時
私は本気でそう思いました。



Iさんが痩せず苦しんだ原因


Iさんは私にサポート依頼をする前は
自分1人でダイエットを行なっていました。


当時、行なっていた方法は、、、
『脂肪燃焼スープ置換えダイエット』


この置換えダイエットは
誰もがやったことある方法ですよね。


置換え=食事量が減る


一見痩せそうなこの方法こそ
Iさんのダイエットが続かない原因だったのです。


『置換えダイエットがIさんのストレスになりすぎている』


これです。


ストレスが溜まりやすいダイエット方法は
『過食』や『挫折』に繋がりやすくて
いいことないいんですよね、、、。



私はIさんの太った原因を解明するために
まず、今のダイエットを中止してもらい
ダイエット前の食事を報告してもらうことにしました。


『挫折』や『リバウンド』をしないダイエットは


食事分析
太った原因解明
やりたくないこと、できないことの解明
ルールの決定
ダイエット開始

の流れで行う必要があるからです。


サポート依頼があった時
置換えダイエットで3kg痩せていたので
元の食生活に戻すのにはとても抵抗があったと思います。


今まで無理して頑張ってきて期間が
一瞬で水の泡になるんですもん。


そりゃ、嫌ですよね。



でも、『挫折』や『リバウンド』しない
サポートを提案するためにも
私が太った原因を知る必要があったんです。


Iさんは無駄になるかもしれないという不安と闘いながら
3日間、ダイエット前の食事報告に協力してくれました。


q.jpeg


w.jpeg



3日後、食事分析で分かった太った原因を
電話、資料にて共有させてもらいました。


え.jpeg


r.jpeg


自分がどのくらい何を食べて太ったのかって
盲点というか
意外と分かってない人多いんですよね笑



Iさんが1ヵ月で-3.8kgのダイエットに成功した理由


リンパマッサージはほとんどやらず
運動も一切やらなかったIさんが
ダイエットに成功した理由はただ1つです。


ある1つのルールだけは
しっかり守ってくれていたからです。


それは『決められた1日の摂取カロリー』です。


1日も破らなかったと聞かれれば嘘になりますが
規定期間内にしっかり調整してくれていました。


『運動は絶対したくないんです』

と、宣言しちゃうほど運動嫌いなIさん。


カロリーだけで調節するしかなかったため
1日の決められた摂取カロリー1040kcalと低く
慣れるまでは正直、大変だったと思います。


それでもIさんは弱音を言うことなく
1ヵ月間報告をサボることなく
最後までやり切ってくれました。


t.jpeg


y.jpeg



う.jpeg



『続ける力』
これもIさんがダイエットに成功した理由だと
私は思っています。



S__415080450.jpg



お腹周りのお肉と
太ももの隙間が明らかに違いますよね。



-3.8kg痩せたIさんのその後



Iさんは1ヵ月間のダイエットサポートが終了し
その2ヵ月後-3kgのダイエットに成功しました。


ダイエットを開始してから約3ヵ月で-10kg。

誰もが憧れるダイエット成功例ですよね笑

そこから体重は増えることなく維持されています。


体重が維持されった状態で産後休暇が終わり
職場に復帰。


私へのサポート依頼の際にDMで書かれていた

『職場の先輩を見返したい』

この言葉が現実になったようです!


ニヤニヤして仕事、、、


嬉しい気持ちが伝わってきて
私まで嬉しくなってニヤニヤしながら
この記事を書いています笑


スクリーンショット 2022-11-24 4.50.35.png


ゆるーく言われたこと続けてます


ここでもIさんの
『続ける力』が発揮されていますよね。


ゆるーくでも続けられる
ダイエット方法を実践できる。


ストレスがかからない方法であれば
誰でも続けられるし
ダイエットは必ず成功します。


ゆるーくダイエットを続けてくれているIさん。

今後、どのように体型が変化していくのか

どのような楽しい人生を過ごしていくのか

私もとっても楽しみです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す