ダイエット挫折を繰り返してきたKさんが1ヵ月で-3.0kgのダイエットに成功するまでの記録

記事
美容・ファッション
こんにちは、はるです!


20代女性Kさんは

74.0kg ⇨ 71.0kg

1ヵ月で-3.0kgのダイエットに成功しました!


スクリーンショット 2022-11-21 7.37.55.png


サポートが終了した現在も
努力は報われると信じ前向きにダイエットを継続しています。



Kさんとの出会い



Kさんとの出会いは
私がサポートの募集を行った際に
声をかけてくれたことからはじまりました。


スクリーンショット 2022-11-21 7.39.22.png



人数制限を設けていたため
自己アピールを書いて頂いてたのですが
この自己アピールに私は

『健康被害出てるじゃん!!!』

と焦りを感じました。



作業療法士の資格を持っている私は
膝を悪くして困ってる方を病院で多くみてきました。



そんな私が『膝に影響が出てる』と聞いてほっとけるわけがありません。



『これ以上、膝を悪くしてほしくない、、、』



私はそう強く思い
サポートを受けることを即座に決めました。



Kさんが痩せれずに苦しんだ原因



Yさんは私にサポートを依頼する前は
1人でダイエットを行なっていました。



ダイエット方法は、、、

『夜のみ炭水化物抜き』

『野菜を多く食べる』

『ウォーキング』

『リングフィット』

『白湯を飲む』



挫折を繰り返してきたKさんは
たくさんの5つのダイエット方法を試していました。



どれもダイエット方法として
よく見かけるものですが、、、
実はこれらのダイエット方法は
これ1つだけ続けていても痩せられないものばかりなんです、、、。



そう、

『これだけ守っても痩せられない方法を実践してた』

これがKさんのダイエットに失敗してきた原因なんです。



例えば『白湯を飲むダイエット』は
白湯を飲むと代謝が上がって痩せやすくはなりますが
普通にカロリーを摂りすぎていれば太ります。


『夜のみ炭水化物抜きダイエット』は
夜食べれないからという理由で
昼間に炭水化物を食べすぎてれば太ります。


というように、それだけを意識して生活しているだけでは
思うように体重が減らない方法ばかりだったんです。



思うように体重が減らないと
どんどんモチベーションが下がってしまいます。


ダイエット挫折を繰り返してしまっていたのも無理ないです。



Kさんが1ヵ月で-3.0kgのダイエットに成功した理由



Kさんも他の方と同様に
全く運動をせずに-3.0kgのダイエットに成功しました。



成功した理由はたった1つです。


『たった1つのルールを守り抜いたから』

それだけです。



それはKさんの身長、体重、
1ヵ月で落としたい目標体重から割り出した
Kさんに合った『決められた1日のカロリー』です。



Kさんは、ほぼカロリーをオーバーすることなく
1ヵ月間しっかり決められたカロリーを守り抜いてくれました。


おそらく私が今までサポートさせて頂いた方の中で
トップクラスに決められたカロリーを超えてしまった回数は
少なかったです。



カロリー計算はいつも私が行っていたのですが
途中からはどんどん積極的になっていき
自らカロリーを計算しながら食事をするまでになっていきました!


スクリーンショット-2022-06-08-19.45.00.png


スクリーンショット-2022-06-08-19.45.16.png



いやー、素晴らしすぎますよね!


このKさんの『積極性』
Kさんがダイエットに成功した理由だと私は思っています。


S__434470914-1024x1024.jpeg



腕も脚もだいぶスッキリしましたよね



-3.0kg痩せたKさんのその後



今まで数週間以上ダイエットが続いたことかがなかったKさん。



今回1ヵ月で-3.0kgのダイエットに成功して

『今回の経験を無駄にしたくないので継続していきたいと思います!』

と、ダイエットに今後も取り組んでいく意思を伝えてくれました。



自分に合ったダイエット方法や調整の仕方が1回分かると
いつまでも続けていけるんですよね。


思い通りに体重が減っていくと
どんどんダイエットが楽しくなっていくんですよね!


Kさんは必ずこのダイエット方法を習慣化し
リバウンドしない体型を手に入れられると
私は信じています。



今後、Kさんがどのように変わっていくのか楽しみです!



ダイエットサポートを受けた感想



①ダイエットサポート受ける前はどんなことに悩んでいましたか?

ダイエットを始めようと思っていてもなかなか長続きがしない事に悩んでいました。
最初は気合いに満ち溢れているのですが、ついつい数週間やっては辞めての繰り返しでした。
体重の減少もそこまで変化がなく、何が正しいのか分からない、答えのないダイエットを続けていた印象です。
結果も出ないのでモチベーションも上がらず、諦めてしまい成果を見ないまま、またリバウンドの繰り返しでした。
激しい運動や、激しい食事制限をしても何日も続かずリタイアしてしまいました。継続が難しかったです。



②ダイエットサポートを受けて、具体的にどんな結果・変化・成果がありましたか?

ダイエットのサポートを受けて、カロリーのコントロールが大事なことを実感しました。
適切なコメントをいただけたり、時には励ましをいただいて誰かに見てもらうダイエットは初めての経験でしたが、私にはとても良かったです。
食べる時に、カロリーを気にして計算するようになったのが大きな変化でした。
今日はこれを食べたいから、カロリーを調整しようとか、食べ過ぎたから明日は調整しようなど自分で考えることも多くなりました。
なかなか落ちにくい体質なのですが、3週間で3キロ落ちた時は嬉しかったです。
周りにも痩せてきたねと言われました。
相変わらず落ちたり増えたりを繰り返していますが、努力は報われると信じてこれからも頑張ろうと前向きにダイエットしていきたいと思います。



③どんな人におすすめしたいですか?

ダイエットはしたいけど、誘惑に負けてしまう方や何から手をつけていいか分からない方にオススメしたいです。
今はインターネットで調べればダイエットの情報は出てきますが、中には間違った情報や危ないダイエット方法も出てきます。
自分流のダイエットで成功する方もいると思いますが、まずは知識のある方にお聞きして、間違ったダイエットをしない方が変に遠回りせずに済むと思います。
自分の身体の事や、普段の運動レベルなどに合った方法をオススメしていただけるので痩せなくて悩んでいる方には利用して欲しいと思います。



④ダイエットサポートへの参加に迷っている方に一言お願いします。

これからダイエットを始めたい方、始めているけど思った成果が出ない方に是非参加を検討して欲しいと思います。
最初はカロリー制限や運動などで辛いこともあるかと思いますが、まずは1ヶ月頑張ってほしいと思います。ダイエットは長い長い戦いですが、ダイエットを始めるきっかけやこれからのダイエットに絶対役に立つと思います。
HARUさんはお優しく、しっかりと的確なサポートをしてもらえます!是非参加を検討してほしいと思います!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す