絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

ダイエット成功のカギは「肩甲骨」

「ダイエットのために筋トレや有酸素運動を始めるぞ!」と思っている人・・・ちょっと待った🖐確かに体脂肪を減らすには筋トレや有酸素運動は必要ですが、いきなり行っても残念ながら十分な効果は期待できないでしょう☝️それでは何から始めるべきか⁇ まずは「肩甲骨を整えること」から始めることをオススメします🌟その理由として、次の2つが挙げられます。 理由1:肩甲骨を整えることで 「褐色脂肪細胞の活性化」につながり脂肪燃焼を促進させることができる。脂肪細胞には「白色脂肪細胞」と 「褐色脂肪細胞」の2つの種類があるのです! 白色脂肪細胞というのは、余ったエネルギーを中性脂肪として蓄えるいわゆる“脂肪”と呼ばれるもの☝️ それに対して褐色脂肪細胞は脂肪を燃焼し熱を作り出す働きを持っているのです! しかし、褐色脂肪細胞はカラダにごくわずかしか存在しない上加齢とともに減少していくと言われているため、その減少を抑えるには褐色脂肪細胞を活性化させる必要があるのです。そして、褐色脂肪細胞は肩甲骨まわりに多く存在すると言われており、ストレッチやエクササイズで肩甲骨を動かすことで活性化につなげることができ脂肪燃焼を促進させることができるのです❗️理由2:換気量がアップし、脂肪燃焼効率がアップする☝️普段、デスクワークなど座りっぱなしの生活が続くと「猫背の姿勢」になってしまいます。猫背の姿勢になると、心臓や肺を取り囲む「胸郭」というカゴ状の組織が落ち込むばかりか狭くなってしまうので換気量(吸い込まれる、または吐き出される空気の量)が低下していき、取りこむことができる酸素の量も少なくなってしまうのです☝️☝️脂肪を
0
カバー画像

「できて当たり前」がプロの仕事

「いや、がんばりましたね」 などと周囲から褒められるようでは大した人物ではない☝️どんなに難しいことも、当たり前の ようにやってのけるのが達人👍 つまり、どんなに難しいことでも 楽々こなしているように見えるのが達人💫 周囲に「よくがんばったね」と 褒められるようではまだまだ青い💦 褒められたら端と思う位でないと、 とても人生の勝利者にはなれないのではないでしょうか⁈その意味では、自分から周囲に 「大変だったんだよ」 「すごく頑張ったんだよ」などと 吹聴するなんて、もってのほか💧 自らの未熟さを宣伝しているようなもの。皆さんも、もし人から褒められたら、 「自分はまだまだだな。恥ずかしいな」と 思ってほしい🌟 さらなる成長はそこから始まるのです💪 ※孫子の兵法より参照 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※今年中に・・・   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 ※オンラインDEダイエット               シェイプアップコース開講‼︎ 🔷私は、体質的に腰痛になりやすく、ホント      に苦痛でした。そんな私が腰痛にならなく      なった訳とは・・・ 🔷皆様に、#肩こり、#腰痛の改善でストレ      スから解消され、幸せになっていただけれ      ばという思いで作った#整体サロン#スタジオです。
0
カバー画像

巻き肩になるとデコルテラインが太って見える?

肩が凝って体がしんどいと感じる😩 デスクワークが続いたり,スマホの見過ぎで肩や首がガチガチに凝ってしまっているのでは🤔鏡を見るとなんだか顔も肩周りも太った😨そんな見た目のサインも肩こりが慢性化しているのでは・・・😱肩こりになりやすい姿勢は、背中が丸まって肩がすくみがちに☝️その姿勢が頭を前に突き出した姿勢を作ります💫頭の重みは大人で平均5~6キロといわれています‼︎その重みを支えるために肩や首が頑張って支えるために凝ってしまうんです☝️女性らしい鎖骨のラインが埋もれてしまったかも?🤔肩のラインが丸くて太って見えるかも?🤔🤔そんな時は肩こりケアの合図かもしれませんね☝️☝️➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※今年中に・・・   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。 ・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 ※オンラインDEダイエット               シェイプアップコース開講‼︎ 🔷私は、体質的に腰痛になりやすく、ホント      に苦痛でした。そんな私が腰痛にならなく      なった訳とは・・・ 🔷皆様に、#肩こり、#腰痛の改善でストレ      スから解消され、幸せになっていただけれ      ばという思いで作った#整体サロン#スタジオです。
0
カバー画像

肩こりでやると危ないマッサージとは⁉︎

肩が凝る=マッサージというイメージがある人もいるのでは⁉︎間違ったマッサージをすると 肩こりが悪化してしまう恐れも・・😨 凝っている筋肉を強く揉むマッサージは 筋肉をどんどん硬くしてしまいます☝️ 筋肉は強い刺激が入ると攻撃をされている 感じがしてそこの筋肉を硬くして守ろうと してしまいます🤔 そしてその後、ガチガチに固まってしまいます😱 なので改善方法としては「揉む」ではなく動かすことが必要となるのです☝️ ただし、その前にガチガチに固まっている肩こりを持たれている人はまずは、強いマッサージを止めることから始めましょう🌟 今回は、肩こりではなぜマッサージをしてはいけないのか?その理由を知っていただいて、肩こりを解消するためには何をすれば良いのか、を具体的に知っていただければと思います。➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※今年中に・・・   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。 ・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 ※オンラインDEダイエット               シェイプアップコース開講‼︎ 🔷私は、体質的に腰痛になりやすく、ホント      に苦痛でした。そんな私が腰痛にならなく      なった訳とは・・・ 🔷皆様に、#肩こり、#腰痛の改善でストレ      スから解消され、幸せになっていただけれ      ばという思いで作った#整体サロン#スタ      ジオです。
0
カバー画像

「あきらめない人」が最後には勝つ!

多彩にして柔軟な対応力があれば、あの手この手とやりながら際限なく行動し続けることが可能になります☝️結果、「あきらめない方が勝ち」と言う状況になるのではないでしょうか🤔 「自分が社長になれたのは、あきらめなかっただけのことだ」経営者のなかには、こんなことを 言う人が少なからずおられますよね🙄 ただ、彼らは単にあきらめなかったわけではなくどんな状況でも柔軟に対応し、終わりのない戦いをするように仕事をしてきたのでしょう💫 それが「あきらめなかった」と言う 言葉の本当の意味なのではないでしょうか🌟※孫子の兵法より参照 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※今年中に・・・   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 ※オンラインDEダイエット               シェイプアップコース開講‼︎ 🔷私は、体質的に腰痛になりやすく、ホント      に苦痛でした。そんな私が腰痛にならなくなった訳とは・・・🔷皆様に、#肩こり、#腰痛の改善でストレ      スから解消され、幸せになっていただけれ      ばという思いで作った#整体サロン#スタジオです。
0
カバー画像

自分の能力を殺してしまうな!

事を成すには様々な能力が必要☝️ しかし持っているだけでは足りないのでわ⁈ それらの必須能力を縦横無尽に使いこなし 最大限の力を発揮できるだけの体力・気力に 満ちていることが重要🌟 どんな仕事でも、他を圧するスペシャリストに なるためには、必ず身に付けていなければ ならない能力がいくつかありますよね💫 例えばマーケターなら、市場動向をはじめ 製品・価格・広告・販売・流通ルートなど マーケティング全般について的確に 調査する能力、ミクロ経済だけでなく マクロ経済を読む能力、プレゼンテーション能力、など実に多彩な能力が求められるでしょう🤔 せっかく十分な能力が備わっていても 体調が悪かったり、疲労困憊だったり すると、体の事ばかり気になって 仕事どころではなくなるのでは⁇ 健康体でなければ、自分で自分の能力を 殺してしまうことになるはず😨 そして、せっかくの能力も発揮できない😱 気力に満ちているからこそ、能力をどんどん 押し出していけると言うもの💪 「火事場のバカ力」ではないけれど、能力が 多少劣っていても、気力さえあれば実力以上の 力を出すことだって可能では☝️☝️ 要するに、仕事で成功しようと思ったら 能力を磨くだけではなく、それを実践する 行動力と、その行動力を促す体力、気力を もたなければいけないでしょう🤲 でないと、せっかくの能力も「宝の持ち腐れ」 になりかねないですからね👍 ※孫子の兵法より参照 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※今年中に・・・   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。 ・きつくない、しん
0
カバー画像

二の腕がたるむ原因は?

鏡に映った二の腕のたるみにガッカリしている!?そこで、たるみの原因とオススメのパワープレートポーズをご紹介します!年々気になってくる二の腕のたるみ。 鏡に映った自分自身の二の腕のたるみにショックを受けて自信を失っている!?日常生活で使っているつもりでいてもたるみと関連する「上腕三頭筋」は実は使われる機会は少なく、食事制限などのダイエットでも瘦せにくく脂肪や老廃物が溜まりやすい部位なのです☝️二の腕がたるんでいる人の特徴⁇ 姿勢が悪い 長時間のパソコンやスマホ使用により,背中が丸くなり猫背になることで鎖骨や脇の下周辺が圧迫され、リンパの流れが悪くなり老廃物がたまりやすく、むくみや脂肪を溜め込みやすくなる😨呼吸が浅い 姿勢が悪くなることで、胸が圧迫され呼吸が浅くなり、代謝が落ち老廃物がたまり、むくみや脂肪を溜め込みやすくなるのです😩肩こり・首こり テレワークや運動不足やストレスなどにより,肩甲骨周りの血流が滞ることで、二の腕に脂肪がたまりやすく、アラフォー世代は加齢によるホルモンバランスの乱れによる筋肉量の低下も考えられるため二の腕のたるみは加速しやすくなります😱そこで、呼吸を意識しながら無理なくケアできるエクササイズがオススメです! 二の腕のたるみにオススメのパワープレートを使ったポーズ🌟【注意事項】 ・体調不良時は控えます。 ・飲酒後・食後すぐは控えます。 ・違和感がでた場合はおやすみします。 【期待できる効果】 ・二の腕引き締め ・代謝アップ ・肩こり・首こり解消 二の腕は一度たるんでしまうと、なかなか痩せづらい部位☝️このまま見て見ぬふりをして何もせずにいると加齢と共にたる
0
カバー画像

◯◯の筋肉はダンスでも重要🌟

ロックダンス・・・ それは、私が最初に習ったダンス😊 ソウルトレインというTV番組で黒人がよく踊っていましたね🕺🏻ロッキング(Locking)、ロッキン(Lockin')も同じ意味で ロック(ダンス)全体を示すことが多いかな✨ロック (Lock) は1970年代に誕生したストリートダンスで名前のロック (Lock) とは鍵を意味し激しい動きから体に鍵をかけるように,突然静止しポーズを取る(ロックする)スタイルが特徴のようです☝️ そのため、体幹の筋力は必須です🌟 体幹が弱いと重心移動の際にバランスがくずれたり関節に負担がかかったり😱 体幹が強いと、ポージングやコンビネーションが決まりやすいですよ😊➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※今年中に・・・   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 ※オンラインDEダイエット               シェイプアップコース開講‼︎ 🔷私は、体質的に腰痛になりやすく、ホントに苦痛でした。    そんな私が腰痛にならなくなった訳とは・・・🔷皆様に、#肩こり、#腰痛の改善でストレスから解消され 幸せになっていただければという思いで作った 整体サロン・スタジオです。
0
カバー画像

「男性と女性」物事の判断軸が大きく違う🤔

判断軸に違いを知っておくことで より異性とのやりとりもしやすくなるはず☝️ そこで仕事の判断軸の違いをご紹介しましょう。男性:論理的な思考が強く、ルールや物事の道理を大事にするまず男性の場合は、思考力が高いケースが ほとんど😅 道筋をしっかり立てて、物事を考えるタイプが多いです。そのため、論理的な思考が強く、ルールや物事の道理を大切にします!ルールから出ないように、しっかりと範囲内で判断していることが多くあまり危ない橋を渡ることは少ないといえるでしょう🤣なので説得力もありますし、周囲からの信頼も厚く、女性と比べてリーダーに抜擢されることが多いようです❗️ 女性:直感的な思考が強いため、感覚的な判断を大事にする反対に女性の場合は、ルールや道理を 一番に考えているということはないようです! 直感や感情的な部分がかなり強いため 論理的に物事を考えることは少ない😵 直感的な思考で物事を考えてしまうため 判断は早いかもしれないですが損をしてしまうことも💦感覚的な部分ももちろん必要な要素☝️ しかし、ここぞというときは、 一度冷静になって物事を考えてみることがおすすめ❗️➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※今年中に・・・   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。 ・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 ※オンラインDEダイエット               シェイプアップコース開講‼︎ 🔷私は、体質的に腰痛になりやすく、ホント      に苦痛でした。そんな私が腰痛にならなく  
0
カバー画像

男性・女性コミュニケーションの違い・・❓🤔

男性・女性によってさまざまな違いがありますが、性格が人それぞれ違うのはもちろんですが、男女では一体どんな価値観の違いがあるのでしょうか?コミュニケーションをとる時の違い・・・まずは、生活に欠かせないコミュニケーションのとり方から☝️男性・女性によって、会話や仕草などコミュニケーションのとり方には一体どのような違いがあるのでしょうか?🧐 男性:目的がないとコミュニケーションを取らない男性は陽気なイメージで、コミュニケーションが好きなのかな?と思いきや、実は目的がないとあまりコミュニケーションをとりたがりません☝️女性にとっては意外な結果かもしれませんね! 積極的に話すように見せかけて基本的には目的を重要視する😵たとえば好きな人に話しかけるだったり仕事で必要なことだったり…と目的がある場合のみ、積極的にコミュニケーションをとることが多いかな😅女性:問題解決などの目的がなくても、お互いのつながりや価値観の共有を   とても大事にする😊 女性の場合は、お互いのつがなりを重視するため、目的がなくても話しかけることが多いですね! たしかに女性の方が声をかけたり周囲の状況のことを把握していることが多い気がします😯 女性は問題意識がなくても、相手とのつながりや価値観の共有をとても大切にしています。 そのため積極的に声をかけることが多いといえるのではないでしょうか🌟男女によって全くコミュニケーションのとり方が違いますね‼︎お互いの価値観を知っておくだけですれ違いが防げるのでは⁈💫➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※今年中に・・・   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナル
0
カバー画像

こんなサービスどうでしょう⁈

前回、ハンドマッサージについて4つの効果をご紹介いたしましたが最近、髪を切ってもらいに行った時ふと思いました🙃髪を切ってもらっている最中は手が暇🙄この時にハンドマッサージをしてもらえたら首コリ、肩コリもある程度は解消できるのでは🤔 手の筋肉は通常ほぼ、縮んでいるので、ストレッチやマッサージをしてもらえると、とても気持ちよくスッキリするでしょう☝️美容院や理髪店など、やられてないなら私やろうかな🤣あ、ご指導するので🤲 スタッフさんがするのもありですね🌟 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖  ※秋は体を動かしやすい季節❗️   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 🔶新しく始めました🌟 ※オンラインダイエットコース ※オンラインレッスン
0
カバー画像

ハンドマッサージがもたらす4つの効果

毎日当たり前のように使っている手🖐 特に意識もせずに生活していますがここは体中のたくさんのツボが集まっています☝️ つまり手の中のツボをマッサージしてあげれば、体も元気になるということ🌟しかもハンドマッサージにはカラダだけではなく心にも大きなメリットがありますよ〜🌟 ハンドマッサージをするだけで、不思議と体全体が楽になることがあるのです✨<ハンドマッサージ手から全身へもたらす4つの効果>1.皮膚への効果  血行促進、マッサージの摩擦により皮膚の再生を スムーズに行うことができます。2.循環器機能への効果  手の毛細血管や毛細リンパ管を刺激し血液とリンパ液の 循環がよくなります。 よって、冷え性、むくみの改善や  新陳代謝・免疫機能の向上につながります。 3.筋肉、関節への効果  循環器系の影響で血行がよくなり筋肉の緊張がゆるみます。 関節の動きもスムーズになり、加齢しても元気に👍4.自律神経への効果  ハンドマッサージのリラックス効果で副交感神経を刺激し 自律神経を整えます。 快感や幸福感を感じるホルモン(オキシトシン)の 分泌も促してくれます☝️「たかが手のマッサージ」とあなどってはいけませんよ😊意識的に手をマッサージしてあげることで 体も心も変わってくることがありますので🌟 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※秋は体を動かしやすい季節❗️   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 🔶新しく始めました🌟 ※オンラインダ
0
カバー画像

ハンドマッサージのすすめ‼︎

ちょっとした隙間時間でキレイに! ハンドマッサージのすすめ‼︎ 去年から手洗いをする習慣が一層強くなり、併せて手荒れが多くの人を悩ませていますよね💦あなたは、ハンドケアをきちんと出来ていますか🧐おうち時間が増えて 「パーツケアまでしっかり頑張ろう」 という美容意識の高い人と 「人と会う機会も少ないし、 めんどくさいから適当でいいや」という 人とで差が出やすい時期だと思うので せっかくなら楽しみながらケアしていきましょう😊➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※秋は体を動かしやすい季節❗️   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 🔶新しく始めました🌟 ※オンラインダイエットコース ※オンラインレッスン
0
カバー画像

顔以外で年齢が出るパーツとは🤔

人は誰しも年齢を重ねるので、仕方ない面もありますが「できるかぎり若見えしたい」と考える人もいるのでは?今回はほうれい線や、目じりのシワなど、顔以外でおば見えするパーツをあげてみました🧐🔻肘と膝 肘や膝は年齢を重ねると、黒ずみやたるみが現れてきておば見えしてしまうもの☝️これは長年の摩擦によるものが大きいようです。 オイルやクリームでスキンケアをすることで 改善が期待できるようですね✨ 肘や膝をなるべくつかない、洗うときに ゴシゴシと強く洗わないなども効果的🌟🔻手 手は毎日使うパーツなので、年齢と共に 肌荒れや、疲れが出やすいところ💦 ハンドクリームで保湿を与える ハンドマッサージなどのスキンケアで ある程度、衰えを隠せるようですね✨🔻首 「若見えする女性も、首のシワは  隠せない⁈😨」 首のシワも衰えを隠せない、おば見え ポイントとよくいわれますね! 年齢を重ねると、どうしても横方向の シワが現れてしまうものです。 首は頻繁に動かすことが多いので、皮膚の 伸び縮みが頻繁に行われて、シワに なりやすいようですね😅 年齢とともに、女性ホルモンが低下して 顔がたるんでしまい、首の皮膚を圧迫 することでシワが深くなる傾向も あるようです☝️ 首のケアも、クリームや乳液で保湿を 保つことや、マッサージを行うのが 効果的のようですね‼︎<まとめ> 体のパーツは、スキンケアの意識や 生活習慣などで、ある程度、おば見えを 防げると思います。 しかし、人は年齢と共に、見た目が変化 していくことは、避けられない😱 「衰えた」ではなく、「大人の深みが出た」 と、とらえて、現在の自分を愛す
0
カバー画像

誤解だらけの運動とは🤔

私が独立した理由 それは、「正しい運動をお伝えしたい」と心から思っているからです。世の中に数ある運動は、本当にあなたを元気にしていますか⁇運動には科学的な法則があり,その法則を無視した運動はあなたの身体をさらに老化させたり 変形や痛みにつながっていくでしょう😱歳を重ねると関節の動きが悪くなったり身体が思うように動かなくなるのは筋肉にアンバランスが生じているから😰 「高齢者」特有の姿勢も筋肉のアンバランスが原因となっていることがほとんどでしょう😥 こんなことを言うと、「筋肉が無くなるから〜」という声が聞こえてきそうですが、筋肉はいくつになってもトレーニングによって鍛えることが可能です☝️ほかの言い方をすると、筋肉だけが100歳になっても若返らせることができるのです😊 歳を重ねると、生活の癖、座り方、歩き方の癖で一定の筋肉ばかりを使ってしまいがち😨 そのことが筋肉の使いすぎを生み筋肉のアンバランスを招いていくのです。正しい運動は、使いすぎている筋肉よりも、使えなくなっている筋肉をトレーニングすることのほうが大切なポイント🌟➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※秋は体を動かしやすい季節❗️   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。 ・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 🔶新しく始めました🌟 ※オンラインダイエットコース ※オンラインレッスン
0
カバー画像

「筋トレが必要」=ジムに通う🤔

「筋トレが必要」=ジムに通う・・・ と思われる人もいますが大事なのは必要な部位へのアプローチ☝️施術中に、必要な部位への筋力強化が必要な話をすると「じゃあ、ジムに行かないと」と思われる人がたまにいますがジムに行ってもちゃんとしたトレーナーに指導を受けないと意味が無いと思います☝️ トレーナーとして20年,ジムで働いていましたが、パーソナル以外意識しないただの筋トレをするのは無意味に等しいかと思います😅ちゃんとした筋トレをするなら週に一回でもプロの評価と指導を受けた方が良いのではと思います💫 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※秋は体を動かしやすい季節❗️   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。 ・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。🔶新しく始めました🌟 ※オンラインダイエットコース ※オンラインレッスン
0
カバー画像

「効果的なトレーニング」どのように指導する⁈🤔

効果的なトレーニング、セルフケアなどどのように指導する⁈🤔なるべく生活に取り入れやすい方法が好評です☝️当店に来られるお客様には、ある条件だけを出し指導をするので改善率・リピーターと比例して高くなっています。あるお客様で、ジムに通われている人に、 「フォームがくずれてないかをジムでトレーナーに見てもらってくださいね」と言うと・・・ 「ジムのトレーナーは掃除してるだけでみてくれない」と言われました😅かなしいですね😞 あなたの店舗は大丈夫⁇ ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※秋は体を動かしやすい季節❗️   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 🔶新しく始めました🌟 ※オンラインダイエットコース ※オンラインレッスン
0
カバー画像

コーチングの「質問する」スキルとは⁈🤔

コーチングの「質問する」スキル※ 通常の質問と何が違うの⁇🤔通常の質問の目的は、👉質問をする側の「情報収集」であり、質問をする側のために行ないます✨一方、コーチングにおける質問は、👉質問される側(クライアント)の「気づき」を促すこと、引き出すことを目的として行っていくのです☝️➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※秋は体を動かしやすい季節❗️   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。 ・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 🔶新しく始めました🌟 ※オンラインダイエットコース ※オンラインレッスン
0
カバー画像

コミュニケーションは「いかに聞けるか」が重要☝️

私は元々、話を聞けないタイプでした💦 (今では講座などで熱が入るとついつい、 話し過ぎてしまう時もあります・・・😅) コーチングを学び始めたころに衝撃を受けたのが、「コーチの聴く能力」の凄さ😵 この聴く力をどうすれば身に付けれるか?それは、コーチングスキルの一つでもある「傾聴スキル」を学ぶこと。 そうすると聴く力を劇的に向上させられるのです☝️コーチングにおける傾聴とは、 「積極的に関心を持って注意深く話を聴く」傾聴って言うと、単純に「黙って話を聞けば効果がある」 と考える人も多くいるかもしれませんが実際は、もう少し理解とスキルが必要!あなたは傾聴スキルでコミュ力UPを目指しますか⁇慢性化した腰痛悩み・・・諦めていませんか?痛みをマネージメントするセルフケアが回復の鍵!➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ ※秋は体を動かしやすい季節❗️   慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ! パーソナルトレーニング パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。 ・きつくない、しんどくない運動 ・痛くないストレッチ ※少し違った整体スタジオです。 🔶新しく始めました🌟 ※オンラインダイエットコース ※オンラインレッスン
0
カバー画像

失敗しない目標設定とは⁇

皆さんは、目標を途中で諦めてしまった経験てありますか?僕は正直、めちゃくちゃあります😅 目標をあきらめるたびに、挫折感や罪悪感を感じてしまう・・・😫また、自己肯定感も下がっちゃいますよね😞でも、たった1つ目標設定の意識を変えただけで、目標の達成に対する行動量に変化が起きたのです🤣これ、かなり重要なポイントです☝️ その重要な術とは🧐 目標を設定するうえで重要なのが「小さく設定する」ということです。たとえば参考書の場合なら「1文字だけでいいから読む」。これだったら、実行しない方が難しいですよね。さらに低く「参考書に触りさえすればいい」なんて設定したら、こちらはさらに難易度が低くなるはずです☝️重ねて「失敗する方が難しい」習慣になると思います🌟これこそが、何かを継続するための「奥義」。とにかくうまく進められないなら、目標設定が高すぎると考えて、小さく小さく目標を縮めるのです。 ぜひ、一度お試しください✨
0
カバー画像

目標達成のために何をする?

コーチングではGOALが決定したら 次は、クライアントが 「今どのような状態にあるのか(現状)」を確認☝️これを『現状把握』と言うんですね❗️クライアントの目標 ▶︎あり方(Being)▶︎行動(Doing) ▶︎成果(Having」   「今ある姿(現状)」の ギャップを埋めるために行動するには、  目標設定に加えて、 現状を正しく確認・理解することが必要🌟    現状把握は「客観的事実」と  「客観的事実をどのように受け止めているか」 の2つの視点があるのです!    現状を把握することの効果は、  📍目標設定・達成に向けての現在位置を知れる 📍冷静になり、客観的な視点で状況を眺めることができる 📍思い込みを排除し、気づきを得ることができる 📍使えるリソースを確認し、発見することができる 📍目標達成へ向けてのモチベーションが高まり、やるべきことが明確になる                                                                        …などなど❗️   掲げた目標を実現するには、まずはその目標と比べて、 「今、自分はどこにいるのか」を把握することが必要不可欠💡 この過程をすっ飛ばしちゃうと、せっかく起こした行動が全然的外れだったり、  いま、何やってるんだろう…と意欲が下がってしまったり 目標を見失ってしまったり…😢
0
カバー画像

私のトレーナー人生<霊感>

皆様は、霊感てあると思いますか? そもそも、そんなのは信じない!て方も 居られるのではないかと思います。 私も「霊感なんて無いし」と、思っていました・・・が、ある日、スピリチュアルカウンセラーと話す機会がありました。私は口下手な人間な分、初めて会う人との相性みたいなもの、大きな物事の決断のデメリットみたいな事がわかるんです。また、カウンセリングや施術をしてると、その方のクセというか、人間性というか、普段の生活環境みたいなものを感じる事があります。 霊感があるという訳ではないと思っていたのですが、スピリチュアルカウンセラーによると、霊を見れるだけではなく、感じる事も霊感があるという事のようです。そういった事も踏まえて振り返ってみると、 「私も、霊感をもっている人」なのかな〜と思う今日この頃です(^_-)-☆
0
カバー画像

私のトレーナー人生06

スポーツトレーナーという仕事をはじめて、かれこれ20年になる。 この仕事をしていくなかで、度々思い出すのが学生時代にあった 体育の授業である・・・ 今だからこそいえることだが、学生時代の体育の授業は間違いだらけだったように思う。その中でも最悪だったのが中学の時・・・ 「校庭でウサギ跳び」、 「コンクリートでゴツゴツしたプールサイドでの1時間の正座」など 現代では、完全に体罰の対象となるでしょう。 少年期・青年期と体が成長していく時期にまともな体のつくり方の指導がされていなかった・・・ 小学校の体育の授業ではペアストレッチで、ストレッチ実施者の上にペアがのって負荷をかけるようなこともしていた。何をどう考えたらこんなストレッチングの指導ができるのだろう!?・・・無理に筋肉を伸ばせば伸張反射が働く事を学校の先生は知らないのか⁈・・・今では、不思議に思えてしょうがない。 また、体育の授業ではないが、中学の時、授業中にあくびをした生徒が先生に怒られ、棒で頭を叩かれていた事があった。あくびというのは生理現象⁈のはずなのに・・・ あくびに関してはまたの機会という事で・・・ 私も今では、スポーツトレーナーとして、「先生」と呼ばれているが、子供であろうと大人であろうと、その人に合った運動指導を行うし、必要に応じてアドバイスをしている。専門のスポーツ問はず、筋機能や生理学的な事を踏まえてパフォーマンスの向上を目指せるフォローにつとめている。 あえて言いたい! 学校の・・特に体育の先生はもっと体づくりについて勉強をしてほしい。 22年のトレーナー人生。私はさらに勉強をし、健康面からの社会貢献に努めて
0
カバー画像

私のトレーナー人生05

高松のメディカルフィットネスクラブで、6年と7ヶ月働いていたのですが、自律神経失調症・不眠症・鬱と精神疾患を患い退職😢・・・その後、坂出のメディカルフィットネスクラブで働く事になりました。4年という短い期間ではありましたが、収益事業から公益事業に変えていく業務など、いろいろな業務に携わり、いろいろなお客様に出会いました。 常に新しい事にチャレンジしていきたい私は、いつの日からか独立という夢をもっていました。 そして、平成30年10月1日、丸亀市中津町にて「パーソナルストレッチ・信(Sin)」を開業! 令和元年5月5日より店名を「整体 末次」に改名し、事業に物販も取り入れ、新たにスタートしました。 施術だけでなく経営術など、日々奮闘中ではありますが、社会貢献できるトレーナーと在り続けたい為、これからも邁進し続けようと思う今日この頃!
0
カバー画像

私のトレーナー人生04

高松のメディカルフィットネスで働き始めて・・・2ヶ月目くらいから仕事、生活のペースがつかめてきました。 現場では、スタジオレッスンの低品質・古いトレーニングマシンなど、なんの発展性もありませんでした。戸惑いながらも、スタジオ、プールでのレッスンなど、私なりに改善をしていき、レッスンんで集客ができる状態になり・・・ハード面でのメンテナンス管理方法も次の人へと引き継ぎができるようマニュアル化していきました。 そして、自分自身のトレーナーとしての向上にも努めていけるようになりました。なんせ理学療法士や作業療法士、看護師とカンファレンスをしていくとなると専門用語を理解できるようにしておかないと話にならない。レッスンに関しては誰にも負けない自信がありましたが、今後、歳を重ねていけばどこまで、どんなレッスンができるか⁉︎など、いろいろと考えながら日々を過ごしていました。そして、入職して3年くらいに、健康運動指導士の資格を取得し、それからストレッチ、PNFなど毎月、大阪に行き、勉強するようになりました。 香川県では情報の流入が遅すぎて、最新のトレーニング療法を勉強する環境下ではありませんでしたので・・・また、香川県は専門書すらなかなかみつけにくいけど、大阪は学校の教科書すら手に入るほど、本屋でも充実度が違いすぎます。香川も早く都心と変わらないくらいの経済市場なってほしいもの・・・と考える今日この頃(;^_^A💦
0
カバー画像

私のトレーナー人生03

30歳までにダンスで生活ができるようにならなければダンスをやめて両親のいる香川県に引っ越すことを決めていました・・・なぜ香川県なのか・・・ 両親が体調をくずし、母方の実家である香川県で自然に囲まれながら療養していたので、ゆくゆくは自分も香川県に行った方が良いのかなと思っていました。そして29歳の1月にそれまでやってきた仕事が区切りの良い辞め時となり、ちょうど今が引っ越すタイミングなのかなと思い、ダンスも辞めて、2月に香川県に引っ越してきました。高松市にあるメディカルフィットネスクラブで正職員として働きはじめて、当初はいろんなカルチャーショックがありました。ジムのマシンは10年くらい前の物ばかりだし、全てがアナログで、地域密着型施設とはいえ、密着し過ぎで怖かったり、町では、電車が1両2両、電車のドアが手動・・・夜の8時になればどこの店もしまり、町は真っ暗💧大阪ではあり得ない町の風景があり、ここで生活する自信が無かった事を今でも覚えています。
0
カバー画像

私のトレーナー人生02

スポーツ系の専門学校に通いながらフィットネスクラブでのバイトを始めたのですが・・・フィットネスクラブでは、すぐに研修をしてもらえず、出勤したら「掃除・洗濯・事務作業」の繰り返しで現場に立たせてもらうことはありませんでした。いわゆる、下積み時期です(;^_^A💦今では考えられないことですけどね!朝7時から2時間ほど、バイトでのティッシュ配りをして学校に行く。授業が終われば、またバイトに行く日々が続きました。専門学校卒業後、大阪でスタジオインストラクターを中心に5年程トレーナーとしても働いていました。スタジオレッスンに努めていた私は、トレーナーであるにもかかわらず、自分の体のケアを怠っていたことから、座骨神経痛や疲労からの体調不良となってしまいました😞毎日、病院で注射してレッスンに向うのですが・・・とうとう好きなダンスすらできないところまで身も心もボロボロになりました。 そして、トレーナー業から外れて療養しながら体に負担の少ない仕事をすることとなるのですが・・・やはりトレーナー業の魅力を諦めきれず、もう一度トレーナー業がしたくて復活!
0
カバー画像

私のトレーナー人生01

昔から、体を動かす事は好きでしたが、専門的にしていたスポーツはありませんでした。一番長く続けていたものは20歳の頃に魅力を感じたヒップホップダンスかな・・・ 私は小学生の頃から、将来は玩具屋かスポーツトレーナーになりたいと常に思っておりました。 高校3年のある日、就職活動をしていた私に、担任が求人票を持ってきました。 その中にあったのです。玩具流通センター勤務の求人が・・・ 高校を卒業して3年くらい玩具流通センターで正社員として働いており、仕事終わりや休日にフィットネスクラブに行ってトレーニングをする事が日課になってました。そこで、貧弱体質だった私の体の変化に感動し、もう1つの夢であったスポーツトレーナーという仕事の魅力を改めて感じました。また、その時にヒップホップダンスの魅力にもはまりました。ダンサーになりたい!スタジオインストラクターになりたい!この気持ちが強くなり、玩具流通センターを退職して専門学校へ!
0
カバー画像

あなたの資産は大丈夫⁈

資産と言ってもいろいろとありますよね。 お金・土地・建物・車、わかりにくいかもしれないけど、「時間」も大切な資産だと私は思っています。 自分の時間を費やしつくりあげたもの・・・など 今日、私が大事に費やしてきた資産となったものが1つなくなりました😣 辛さと悔しさでいっぱいです😫 これも今後ステップアップしていく為の 何かしらの糧になればと思うことにします😓 気分を変える為、ご先祖様と父に手を合わせに行ってきました🙃 さて、資産を増やしていく戦略をたてていきますかね😇
0
カバー画像

私のトレーナー人生<手相>

先日、ちょうど時間と機会があり手相を見てもらいました🧐左手が先天性で右手が現状の動向を現しているようで、ある意味面白かったです😆 私は手根が部厚く「職人に適した手だ」と言われました🤣ちなみに、施術の際は手根をかなり使います😅たしかに独立して、今までになかった線が手にいくつか出ていました!いろいろと仕事のヒントも得たし気を取り直してまた事業戦略をたてていきたいと思います💪
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら