私のトレーナー人生04

記事
コラム
高松のメディカルフィットネスで働き始めて・・・
2ヶ月目くらいから仕事、生活のペースがつかめてきました。

現場では、スタジオレッスンの低品質・古いトレーニングマシンなど、
なんの発展性もありませんでした。
戸惑いながらも、スタジオ、プールでのレッスンなど、私なりに改善をしていき、レッスンんで集客ができる状態になり・・・
ハード面でのメンテナンス管理方法も次の人へと引き継ぎができるようマニュアル化していきました。
そして、自分自身のトレーナーとしての向上にも努めていけるようになりました。
なんせ理学療法士や作業療法士、看護師とカンファレンスをしていくとなると専門用語を理解できるようにしておかないと話にならない。

レッスンに関しては誰にも負けない自信がありましたが、
今後、歳を重ねていけばどこまで、どんなレッスンができるか⁉︎
など、いろいろと考えながら日々を過ごしていました。

そして、入職して3年くらいに、健康運動指導士の資格を取得し、
それからストレッチ、PNFなど毎月、大阪に行き、勉強するようになりました。

香川県では情報の流入が遅すぎて、最新のトレーニング療法を
勉強する環境下ではありませんでしたので・・・

また、香川県は専門書すらなかなかみつけにくいけど、
大阪は学校の教科書すら手に入るほど、本屋でも充実度が違いすぎます。

香川も早く都心と変わらないくらいの経済市場なってほしいもの・・・
と考える今日この頃(;^_^A💦



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す