男性・女性コミュニケーションの違い・・❓🤔

記事
コラム
男性・女性によってさまざまな違いがありますが、性格が人それぞれ
違うのはもちろんですが、男女では一体どんな価値観の違いが
あるのでしょうか?

コミュニケーションをとる時の違い・・・
まずは、生活に欠かせないコミュニケーションのとり方から☝️

男性・女性によって、会話や仕草などコミュニケーションのとり方には
一体どのような違いがあるのでしょうか?🧐

男性:目的がないとコミュニケーションを取らない
男性は陽気なイメージで、コミュニケーションが好きなのかな?
と思いきや、実は目的がないとあまりコミュニケーションを
とりたがりません☝️

女性にとっては意外な結果かもしれませんね!

積極的に話すように見せかけて基本的には目的を重要視する😵

たとえば好きな人に話しかけるだったり仕事で必要なことだったり…と
目的がある場合のみ、積極的にコミュニケーションをとることが多いかな😅

女性:問題解決などの目的がなくても、お互いのつながりや価値観の共有を
   とても大事にする😊
女性の場合は、お互いのつがなりを重視するため、目的がなくても
話しかけることが多いですね!

たしかに女性の方が声をかけたり周囲の状況のことを把握している
ことが多い気がします😯

女性は問題意識がなくても、相手とのつながりや価値観の共有をとても
大切にしています。

そのため積極的に声をかけることが多いといえるのではないでしょうか🌟

男女によって全くコミュニケーションのとり方が違いますね‼︎

お互いの価値観を知っておくだけですれ違いが防げるのでは⁈💫


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
※今年中に・・・
  慢性的な肩こり改善で痩せ体質へ!

パーソナルトレーニング
パーソナルストレッチとしてもご利用いただけます。

📍きつくない、しんどくない運動
📍痛くないストレッチ

※少し違った整体スタジオです。

※オンラインDEダイエット
              シェイプアップコース開講‼︎

🔷私は、体質的に腰痛になりやすく、ホント
     に苦痛でした。そんな私が腰痛にならなく
     なった訳とは・・・

🔷皆様に、#肩こり、#腰痛の改善でストレ
     スから解消され、幸せになっていただけれ
     ばという思いで作った整体サロンスタジオです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す