私のトレーナー人生02

記事
コラム
スポーツ系の専門学校に通いながらフィットネスクラブでのバイトを始めたのですが・・・
フィットネスクラブでは、すぐに研修をしてもらえず、出勤したら
「掃除・洗濯・事務作業」の繰り返しで現場に立たせてもらうことは
ありませんでした。いわゆる、下積み時期です(;^_^A💦
今では考えられないことですけどね!
朝7時から2時間ほど、バイトでのティッシュ配りをして学校に行く。
授業が終われば、またバイトに行く日々が続きました。

専門学校卒業後、大阪でスタジオインストラクターを中心に5年程トレーナーとしても働いていました。
スタジオレッスンに努めていた私は、トレーナーであるにもかかわらず、
自分の体のケアを怠っていたことから、座骨神経痛や疲労からの体調不良となってしまいました😞
毎日、病院で注射してレッスンに向うのですが・・・
とうとう好きなダンスすらできないところまで身も心もボロボロになりました。
そして、トレーナー業から外れて療養しながら体に負担の少ない仕事をすることとなるのですが・・・
やはりトレーナー業の魅力を諦めきれず、もう一度トレーナー業がしたくて復活!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す