失敗しない目標設定とは⁇

記事
コラム
皆さんは、目標を途中で諦めてしまった経験てありますか?
僕は正直、めちゃくちゃあります😅

目標をあきらめるたびに、挫折感や罪悪感を感じてしまう・・・😫

また、自己肯定感も下がっちゃいますよね😞

でも、たった1つ目標設定の意識を変えただけで、
目標の達成に対する行動量に変化が起きたのです🤣


これ、かなり重要なポイントです☝️
その重要な術とは🧐

目標を設定するうえで重要なのが「小さく設定する」ということです。
たとえば参考書の場合なら「1文字だけでいいから読む」。
これだったら、実行しない方が難しいですよね。

さらに低く「参考書に触りさえすればいい」なんて設定したら、こちらはさらに難易度が低くなるはずです☝️


重ねて「失敗する方が難しい」習慣になると思います🌟
これこそが、何かを継続するための「奥義」。

とにかくうまく進められないなら、目標設定が高すぎると考えて、
小さく小さく目標を縮めるのです。

ぜひ、一度お試しください✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す