絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

損得の人づきあいは逆効果!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

ビジネスや人間関係において、「損得勘定」が支配的な考え方となりつつあります。しかし、この損得勘定主義が逆に関係を損なうことがあることを考えてみましょう。 損得勘定主義では、人々は行動や交流の中で、何かを与えたり受け取ったりする際に、それが自身や組織にとってどれだけの利益や損失につながるかを計算します。しかし、この考え方が進むあまり、相手との関係が冷徹な取引のようになり、信頼や共感が欠如してしまうことがあります。 例えば、ビジネスの場で損得だけに焦点を当てると、長期的な信頼関係が築きにくくなります。人は感情と結びついた信頼によって成り立っており、単なる損得の計算では相手との絆を強化することは難しいのです。 また、損得主義にとらわれることで、チームワークや協力が崩れる可能性もあります。人はお互いに支え合い、共に成長することで、最終的な成果が向上します。しかし、損得だけを求めると、自己中心的な行動が増え、全体の協力が難しくなります。 損得勘定主義に陥ることで、人々は相手とのコミュニケーションを避けるようになる可能性もあります。他者との関係においては、お互いに理解し合い、コミュニケーションを深めることが重要です。しかし、損得主義が優先されると、自らを守るために情報や感情を遮断してしまうことがあります。 最終的に、損得の人づきあいが逆効果になる理由は、人間関係が単なる取引となり、深い結びつきや信頼が薄れてしまうことにあります。ビジネスや人間関係においては、損得だけでなく相手との共感や信頼を大切にし、協力関係を築くことがより持続可能で豊かな結果をもたらすでしょう。
0
カバー画像

無理をして人から好かれようとしない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

社会はますます競争が激しくなり、人々は成功や人気を追い求める中で、時に無理をして他人から好かれようとすることが増えています。しかし、真の幸福や満足感は、自分らしさを大切にし、他人との関係を無理なく築くことにこそ宿るのではないでしょうか。 何かに取り組む際、自分の強みや興味を大切にすることが重要です。無理をして他人の期待に応えようとすると、自分の本当の姿を見失いがちです。人は誠実な態度や自己表現を大切にすることで、他人とのつながりをより深めることができます。自分らしくいることで、共感を呼び起こし、良い人間関係を築くことができるのです。 無理をしてまで他人から好かれようとすると、疲れやストレスが溜まりやすくなります。自分のペースで物事を進め、心地よい範囲で他人との交流を楽しむことが大切です。自分を大切にし、自分がやりたいことに焦点を当てることで、充実感や自信が生まれ、それが他人にも好意的に映ることでしょう。 また、他人から好かれることが目的ではなく、自分自身が満足できる関係を築くことが大切です。他人の期待に応えることが喜びとなるのは良いことですが、その過程で自分の価値観や信念を犠牲にする必要はありません。自分が納得し、心地よく生きることが最終的な目標であると言えるでしょう。 結局のところ、無理をして他人から好かれようとすることは短期的には成功しても、長期的には疲れや不満を招く可能性があります。自分の強みや魅力を活かし、自分らしさを大切にすることで、心地よい人間関係を築き上げ、より充実した人生を歩んでいくことができるでしょう。
0
カバー画像

嫌いな仕事はさっさと辞める!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事は日常生活の一環であり、私たちは大抵の時間を働いて過ごします。しかし、時には仕事に対するモチベーションが低下し、嫌悪感が募ってくることもあるでしょう。そんなとき、一つの選択肢として「嫌いな仕事はさっさと辞める!」という考え方があります。 この考えには一見、急ぎすぎるのではないかという批判があるかもしれません。しかし、これは成功への第一歩と捉えることもできます。なぜなら、心から嫌いな仕事に従事していると、それが生活全体にネガティブな影響を与えることが多いからです。 嫌いな仕事を続けることは、自分の可能性を制限し、成長の機会を逃すことにもなりかねません。成功するためには、自分自身を最高の状態で保ち、やりがいを感じながら働くことが不可欠です。ですから、嫌いな仕事にこだわるよりも、自分の価値観や目標に合った仕事を見つけ、前向きなエネルギーを注ぐことが重要です。 ただし、軽率に辞めることも考えものです。新しい仕事を見つける前に、慎重に計画を練り、スムーズな移行を図ることが大切です。また、嫌いな要素だけでなく、そこで学んだり成し遂げたりしたことに焦点を当て、ポジティブな面も見逃さないよう心がけましょう。 嫌いな仕事を辞めることは、自分の人生において新たな可能性を開く一歩かもしれません。成功への道は、自分が心からやりたいことに邁進することで、より輝かしいものとなるでしょう。
0
カバー画像

【出来事の向こう側に見える気持ちに寄り添う】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【出来事の向こう側に見える気持ちに寄り添う】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)あなたは、何かしらの出来事で気持ちが落ち込んでいませんか?仕事でミスをしてしまった人間関係に悩んでいる大切な人と別れてしまった など誰しも人生の中で辛い出来事に直面することがあります。そんな時誰かに話を聞いてもらいたい自分の気持ちに寄り添ってもらいたいと思うものです。🟠出来事から気持ちは生まれる出来事は、私たちの心に大きな影響を与えます。嬉しい出来事は、私たちを幸せにします。辛い出来事は、私たちを悲しく、不安にさせます。私たちの気持ちは、出来事によって大きく左右されるのです。🟠出来事から生まれる気持ちを受け入れる出来事から生まれる気持ちはそのまま受け止めましょう。悲しい気持ちは、悲しいままでいいです。不安な気持ちは、不安なままでいいです。自分の気持ちを否定したり、隠したりする必要はありません。出来事から生まれる気持ちと向き合うことが大切です。自分の気持ちと向き合うことで自分のことをもっとよく知ることができます。そして、自分の気持ちを受け入れて前に進むことができるのです。🟠出来事から生まれる気持ちと共に生きる嬉しい出来事からは、喜びや幸せ希望などの気持ちが生まれます。辛い出来事からは、悲しみや怒り不安などの気持ちが生まれます。これらの気持ちは、私たちの心を動かし行動を決める原動力となります。出来事から生まれる気持ちは決して悪いものではありません。私たちの人生を豊かにしてくれる大切な宝物なのです。出来事から生まれる気持ちは波のようなもの
0
カバー画像

《映画化(またはドラマ化でも)できるのでは!?》}【全然知らなかった!!!《☆USJで起きた☆こんな心温まる☆ホッコリ☆ジンジン☆☆ストーリー!!》】

はいみなさん!!!突然ですが今日の私の映画ココナラブログはいつもの映画作品関連がどうこうではなく、「誰もが絶対に知っている映画パーク」こと、【ユニバーサルスタジオジャパ~~~ン】のあるエピソードが某メディアから知ったので、【《個人的にはグッ☆☆ときたこともあり!!!》】☆☆ぜひぜひ!!その内容をお伝えいたします!!☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■というのもまず、当たり前の話、USJだけにかぎらず、どんなテーマパークでも【パーク清掃スタッフの方々】はいるかと思いますが、そのUSJの場合が、「陸地で汚れた場所の清掃スタッフ」はもちろん、【パーク内(ラグーン)の【※湖の※中までも※】清掃しているスタッフがいいる】みたいですが、この清掃員たちが【まさかの☆潜水士☆】でwこの【通常スタッフを起用しないことだけでも十分すごい】のですが、【☆毎日☆★3名ほどの潜水チームで】【★深さ約3メートルもある★パーク内ラグーン湖にもぐってもぐって・・・】【★藻がはりついている場所を★ヘラで削り取ったり、パレードの★紙吹雪を回収する清掃作業をしているらしいのです】ん?、、だからなに??って?wノンノンノンwそうあわてなさんなwですw【私がグッときた部分はここじゃありませんw】(※たしかに感心はしたけど、【「清掃」はある意味『仕事だから』】と言われればそこまでなのでねw)■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0
カバー画像

ポジティブとネガティブ

久しぶりのブログです。画像は昨年行った伽耶院という紅葉が本当に素敵な場所。今年も行こうと言っていたのに、☟ここで書きましたが故障した車がまだ戻って来ないんです・・・😿ところでみなさんはポジティブですか?それともネガティブですか?私はポジティブです。何か始めたら絶対に上手く行く♬と信じて疑わないので、誰かに自分の考えを話するとビックリされることも多いです(;^_^A車が故障した時も、外出先で動かなくなるより家の近くで良かったよね!としか思いませんでした。出来事は単なる出来事にしか過ぎません。良いか悪いかはどう感じたか?で決まることも多いです。だからその起こったことに対して、まぁそういう時もあるさ!で済ませられるかどうしていつもこんな目に遭うんだろう・・・と思うかの違いだけ。ポジティブだから良くてネガティブだから悪いのではなく、自分を知っておき、ここは気軽に考えないで慎重に行こうとかあー今必要以上に悪く考えてしまっているかもということに気づけたら、それなりにどんなことでも対応できるんじゃないかな?と思います。励まして欲しい、前向きになりたい!という方はぜひご相談を(´▽`*)
0
カバー画像

出来事

出来事や人を通して、いろいろな事に気づかせてくれる。こだわりだったり、進むべき方向だったり。この世界はシンクロで溢れていて事実は小説より奇なりを体験させてもらっている。次は何が起こってくるのだろうか。。怖さもあるが、楽しみでもある。
0
カバー画像

大興奮した出来事♬ ~日記#128~

皆様、こんにちは☀先日、甥の運動会がありました。そして、久しぶりに親以外も見に行っていいということで。私は残念ながら見に行けませんでしたが、ビデオで甥の頑張りを見ました。すごいですよね。どんなことにも全力で取り組んでいる甥。負けてしまい凹んでいる甥。そんな姿を見て、私は感動したのと同時に、パワーももらいました。一生懸命ってかっこいい。今日は日記のようなブログですね(笑)では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な1日になりますように♡
0
カバー画像

これでばっちり!!幸せの輪の作り方! ~日記#82~

皆様、こんばんは☆ 最近、嬉しい出来事がありました。職場の方が「この服、そらに似合いそうやけどいる?」っておっしゃってくれたんです。もちろん、服をいただけるのは嬉しいです。でも、何より、家で服を見て、私を思い出し、「あ、似合いそう。あげよう」って思ってくださったことがすごくすごく嬉しかったです。私はこの方のおかげで幸せな気持ちになりました。本当に感謝です。皆様、最近、嬉しかったことは何ですか??どなたかと共有したら、もっともっと幸せになれるかもしれませんよ。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

え?そんなことある? ~日記#79~

皆様、こんばんは☆ 先日、美容室へ行きました。アプリで予約して、初めて行く美容院だと思って、ワクワクして行きました。が、しかし・・・まさかの出来事が!!なんと・・・初めてのところじゃありませんでした。。。(笑)そんなことあります?(笑)そんな自分に少しびっくりしました。このブログを読んで、少しクスっとしていただけたら、すごく嬉しいです( *´艸`)では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

たった一つ

あんなに好きと言ってくれた。あんなに愛してくれると言ってくれたのに。そんな幸せが長く続くと。ようやく安心してもいいのかと。そう思っていたのに。たった一つの出来事で、全てなくなってしまった。そんなにいけない事だったのか。そんなに私はダメなのかと。もう何もさらけだせない。そうだね。ショックだったね。傷ついたよね。処理しきれない気持ちの中で。自分を責めて、相手も責めて。でも、そんな自分も嫌で。認めたくもなくて。でも、分かってしまっているから。仕方なく自分を下げてしまう程に。苦しくて。悔しくて。ダメなんて事はない。そんなはずはない。こんなに頑張って来た自分を。あなたはちゃんと知っているのにね。
0
カバー画像

No,1ココナラ通信

2022.09.04:ココナラ登録
0
カバー画像

ポジティブに変換

今日一日の出来事で良いこと悪いこと3つづつノートに書いてみる良いことも悪いことも繋がっているんだな~
0
カバー画像

それは、遠くにある

落としてしまったボール思わず謝った。投げた人が悪いんじゃない。落とした人が悪いんじゃない。何かが起こる原因って、もっと、前からおきている。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月1日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『UNLIKELY』です。 あなたが思い描いている状況は、 たぶん想像しているような形には なりません。 出来事がもっと違うパターンで 起きるのかもしれません。 あるいはその状況は、単に あなたにとって最高・最大の ”善”をもたらすものでは ないのかもしれません。 その代わりとなる可能性に 焦点を移しましょう。 目を開けて別のチャンスに 気づいてください。 他にないような、自分で 計画したよりも高揚させて くれそうな結果を、進んで 体験していきましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月8日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『UNLIKELY』です。 あなたが思い描いている状況は、 たぶん想像しているような形には なりません。 出来事がもっと違うパターンで 起きるのかもしれません。 あるいはその状況は、単に あなたにとって最高・最大の ”善”をもたらすものでは ないのかもしれません。 その代わりとなる可能性に 焦点を移しましょう。 目を開けて別のチャンスに 気づいてください。 他にないような、自分で 計画したよりも高揚させて くれそうな結果を、進んで 体験していきましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月25日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『IN THE NEAR FUTURE』です。 このカードは、今月8日にも 出ていました。 このように短い期間で、同じカードが 出るということは、あなたが期待する 出来事は、かなり近い将来起きますから、 もうあまり長く待つ必要はありません。 だから、安心してその時を待って いてください。 疑いの気持ちに陥ってしまうと、折角、 あなたが期待する出来事が、そこまで 来ているのに、遠ざけてしまったり、 手の届かないところに追いやって しまうことになりかねません。 あくまでも楽観的に、現在の道筋を そのまま進んでください。 来るものをいつでも受け取れる ように、心をオープンにして おきましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月8日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『IN THE NEAR FUTURE』です。 あなたが期待する出来事は、 かなり近い将来起きますから、 もうあまり長く待つ必要は ありません。 あくまでも楽観的に、現在の道筋を そのまま進んでください。 来るものをいつでも受け取れる ように、心をオープンにして おきましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

出来事

昨日は充実した日でした^^これからもこんな日があればいいなと思ってます^^恋愛も友人関係もいい方向にいったらうれしいですね^^
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『UNLIKELY』です。 あなたが思い描いている状況は、 たぶん想像しているような形には なりません。 出来事がもっと違うパターンで 起きるのかもしれません。 あるいはその状況は、単に あなたにとって最高・最大の ”善”をもたらすものでは ないのかもしれません。 その代わりとなる可能性に 焦点を移しましょう。 目を開けて別のチャンスに 気づいてください。 他にないような、自分で 計画したよりも高揚させて くれそうな結果を、進んで 体験していきましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨8月8日(日)カードからのメッセージきらきら✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『UNLIKELY』です。 あなたが思い描いている状況は、 たぶん想像しているような形には なりません。 出来事がもっと違うパターンで 起きるのかもしれません。 あるいはその状況は、単に あなたにとって最高・最大の ”善”をもたらすものでは ないのかもしれません。 その代わりとなる可能性に 焦点を移しましょう。 目を開けて別のチャンスに 気づいてください。 他にないような、自分で 計画したよりも高揚させて くれそうな結果を、進んで 体験していきましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら