ポジティブとネガティブ

記事
コラム
久しぶりのブログです。

画像は昨年行った伽耶院という紅葉が本当に素敵な場所。


今年も行こうと言っていたのに、☟ここで書きましたが故障した車がまだ戻って来ないんです・・・😿



ところでみなさんはポジティブですか?
それともネガティブですか?


私はポジティブです。

何か始めたら絶対に上手く行く♬と信じて疑わないので、誰かに自分の考えを話するとビックリされることも多いです(;^_^A



車が故障した時も、

外出先で動かなくなるより家の近くで良かったよね!

としか思いませんでした。



出来事は単なる出来事にしか過ぎません。

良いか悪いかはどう感じたか?で決まることも多いです。



だからその起こったことに対して、

まぁそういう時もあるさ!

で済ませられるか

どうしていつもこんな目に遭うんだろう・・・

と思うかの違いだけ。



ポジティブだから良くてネガティブだから悪いのではなく、自分を知っておき、


ここは気軽に考えないで慎重に行こう

とか


あー今必要以上に悪く考えてしまっているかも

ということに気づけたら、それなりにどんなことでも対応できるんじゃないかな?と思います。


励まして欲しい、前向きになりたい!という方はぜひご相談を(´▽`*)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す